グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年6月16日~27日の12日間、中西部の暑くて乾燥したエリア(ユタ・ニューメキシコ・ネバダ)の国立公園一帯をドライブで一回りしました。<br />ぎらぎらの日差しに乾燥して高温の気候、総走行距離2600マイルと、一大旅行で大いに疲れましたが、アメリカの壮大な景色に圧倒された旅となりました。<br /><br />---------------<br />旅の総集編です。<br /><br />そして今気づきましたが、ニューメキシコは一度も入らず、むしろコロラドに入っていたようです!笑<br />ユタ・コロラド・ネバダ旅行でしたが、まあご愛敬ということで。

アメリカ中西部3州ドライブ12日間~総集編~

8いいね!

2020/06/16 - 2020/06/27

704位(同エリア1524件中)

旅行記グループ 総集編シリーズ!

0

11

もりたぬ

もりたぬさん

2020年6月16日~27日の12日間、中西部の暑くて乾燥したエリア(ユタ・ニューメキシコ・ネバダ)の国立公園一帯をドライブで一回りしました。
ぎらぎらの日差しに乾燥して高温の気候、総走行距離2600マイルと、一大旅行で大いに疲れましたが、アメリカの壮大な景色に圧倒された旅となりました。

---------------
旅の総集編です。

そして今気づきましたが、ニューメキシコは一度も入らず、むしろコロラドに入っていたようです!笑
ユタ・コロラド・ネバダ旅行でしたが、まあご愛敬ということで。

PR

  • ★1日目&2日目<br /><br />ロサンゼルスからラスベガス入りして、旅の始まり!<br />ザイオンはジュラシックパークのような世界で、この旅の中で一番にぎわっていたかも?<br /><br />ザ・ナロウズでは足をキンキンの水に浸してヒィ~!<br />美味しいローカルなスーパーマーケットも見つけてゴキゲンでした。<br /><br />「①②ラスベガスから入場制限のザイオン初日から圧倒の景色」<br />https://4travel.jp/travelogue/11632121<br /><br />

    ★1日目&2日目

    ロサンゼルスからラスベガス入りして、旅の始まり!
    ザイオンはジュラシックパークのような世界で、この旅の中で一番にぎわっていたかも?

    ザ・ナロウズでは足をキンキンの水に浸してヒィ~!
    美味しいローカルなスーパーマーケットも見つけてゴキゲンでした。

    「①②ラスベガスから入場制限のザイオン初日から圧倒の景色」
    https://4travel.jp/travelogue/11632121

  • ★3日目<br /><br />ザイオンからの迫力あるドライブウェイを楽しみながら、途中穴場っぽい岩場滝トレイルも見つけて満足!<br /><br />そしてブライスキャニオンは今回の旅で一番その壮大さに圧倒されたかも。<br />崖の下を見ながら歩くお手軽トレイルは最高でした!<br /><br />「③ザイオン⇒ブライスキャニオン、間の滝トレイルもまた良し!」<br />https://4travel.jp/travelogue/11632122<br />

    ★3日目

    ザイオンからの迫力あるドライブウェイを楽しみながら、途中穴場っぽい岩場滝トレイルも見つけて満足!

    そしてブライスキャニオンは今回の旅で一番その壮大さに圧倒されたかも。
    崖の下を見ながら歩くお手軽トレイルは最高でした!

    「③ザイオン⇒ブライスキャニオン、間の滝トレイルもまた良し!」
    https://4travel.jp/travelogue/11632122

  • ★4日目<br /><br />ブライスキャニオン近くのパンギッチには2泊。<br />気合で朝日を見てから再度アタック。今回は下の方に侵入しました。<br /><br />日差しがギラギラでキツかったけど、そびえたつウォールストリートは本当にすごかった。辛いけど行ってよかった!笑<br /><br />夜はパンギッチのステーキ屋さんで舌鼓?<br /><br />「④極寒のブライスキャニオン朝日と、酷暑の圧倒トレイル」<br />https://4travel.jp/travelogue/11632124

    ★4日目

    ブライスキャニオン近くのパンギッチには2泊。
    気合で朝日を見てから再度アタック。今回は下の方に侵入しました。

    日差しがギラギラでキツかったけど、そびえたつウォールストリートは本当にすごかった。辛いけど行ってよかった!笑

    夜はパンギッチのステーキ屋さんで舌鼓?

    「④極寒のブライスキャニオン朝日と、酷暑の圧倒トレイル」
    https://4travel.jp/travelogue/11632124

  • ★5日目<br /><br />キャピトルリーフに移動です。火星みたいな景色!<br />途中ネイキッドハイカーのおじさんとの出会いもあり思い出深い。<br /><br />場所に似合わず、果樹園を備えたフルーツパイ屋さんでのひとときが気に入りました。<br />そのあとトラブル発覚、運転距離は長かったけどドライブ景色もどんどん変わり、飽きないドライブ旅となりました。<br /><br />最後、モアブにはくたくたで到着。<br /><br />「フィッシュレイクとキャピトルリーフのパイ屋さんで束の間休息」<br />https://4travel.jp/travelogue/11632125<br /><br />

    ★5日目

    キャピトルリーフに移動です。火星みたいな景色!
    途中ネイキッドハイカーのおじさんとの出会いもあり思い出深い。

    場所に似合わず、果樹園を備えたフルーツパイ屋さんでのひとときが気に入りました。
    そのあとトラブル発覚、運転距離は長かったけどドライブ景色もどんどん変わり、飽きないドライブ旅となりました。

    最後、モアブにはくたくたで到着。

    「フィッシュレイクとキャピトルリーフのパイ屋さんで束の間休息」
    https://4travel.jp/travelogue/11632125

  • ★6日目<br /><br />この日はモアブを拠点に、午前中キャニオンランズ、午後アーチーズと効率よく盛だくさん。<br /><br />キャニオンランズでは、アーチの中から覗く眼下の景色に圧倒されました。落ちそうで怖かったけど本当に感動。<br />猿の惑星の舞台だったかな?<br /><br />また、お昼に食べたプルドポークバーガーとサラダが、アメリカで食べたハンバーガー屋さんで一番美味しかったかも。笑<br /><br />「⑥キャニオンランズで今旅イチの!吸い込まれる絶景」<br />https://4travel.jp/travelogue/11632128<br />

    ★6日目

    この日はモアブを拠点に、午前中キャニオンランズ、午後アーチーズと効率よく盛だくさん。

    キャニオンランズでは、アーチの中から覗く眼下の景色に圧倒されました。落ちそうで怖かったけど本当に感動。
    猿の惑星の舞台だったかな?

    また、お昼に食べたプルドポークバーガーとサラダが、アメリカで食べたハンバーガー屋さんで一番美味しかったかも。笑

    「⑥キャニオンランズで今旅イチの!吸い込まれる絶景」
    https://4travel.jp/travelogue/11632128

  • ★7日目<br /><br />灼熱のユタ州にそろそろ疲れてきたころ、緑のコロラドで一休み。<br /><br />そんなに期待してなかったメサヴェルデは、行き交えりの公園内のドライブ道も含めて意外に満足!<br /><br />そして辺鄙なところにあったB&Bで思いっきりのんびりした午後を過ごせました。ずっとエアビー、モーテルじゃなくて、たまにはこういうところ混ぜるのいいですね。<br /><br />「⑦古代都市メサヴェルデと、コーテズの素敵B&Bで束の間のコロラド」<br />https://4travel.jp/travelogue/11640358<br />

    ★7日目

    灼熱のユタ州にそろそろ疲れてきたころ、緑のコロラドで一休み。

    そんなに期待してなかったメサヴェルデは、行き交えりの公園内のドライブ道も含めて意外に満足!

    そして辺鄙なところにあったB&Bで思いっきりのんびりした午後を過ごせました。ずっとエアビー、モーテルじゃなくて、たまにはこういうところ混ぜるのいいですね。

    「⑦古代都市メサヴェルデと、コーテズの素敵B&Bで束の間のコロラド」
    https://4travel.jp/travelogue/11640358

  • ★8日目<br /><br />緑のコロラドでゆっくりしたあとは再びユタの広大な大地へ。<br /><br />人が少なく穴場なのに見ごたえ抜群のグースネックス、モニュメントバレーに続く道も素敵。<br /><br />モニュメントバレーには近寄れなかったし、お店なども全然ありませんでしたが、ある意味いろいろそぎおとした貴重な経験。<br /><br />「⑧B&amp;B素敵朝食からの、超真っ直ぐな道からのナバホ族エアビー」<br />https://4travel.jp/travelogue/11640374

    ★8日目

    緑のコロラドでゆっくりしたあとは再びユタの広大な大地へ。

    人が少なく穴場なのに見ごたえ抜群のグースネックス、モニュメントバレーに続く道も素敵。

    モニュメントバレーには近寄れなかったし、お店なども全然ありませんでしたが、ある意味いろいろそぎおとした貴重な経験。

    「⑧B&B素敵朝食からの、超真っ直ぐな道からのナバホ族エアビー」
    https://4travel.jp/travelogue/11640374

  • ★9日目<br /><br />質素な小屋でも、眼前の朝日は最高でした!<br /><br />この日は昼間ページも堪能したあと、グランドキャニオンサウスリムまで足を延ばし、今回の旅で最も精力的に活動した日となりました。<br /><br />サウスリムはさすがの景色、油絵のような現実感の無い広大さでした。<br />一日くたくたになって、きれいなエアビーで身を休める幸せよ。<br /><br />「⑨モニュメントバレー朝焼けからグランドキャニオン夕焼けまで大充実!」<br />https://4travel.jp/travelogue/11640451<br />

    ★9日目

    質素な小屋でも、眼前の朝日は最高でした!

    この日は昼間ページも堪能したあと、グランドキャニオンサウスリムまで足を延ばし、今回の旅で最も精力的に活動した日となりました。

    サウスリムはさすがの景色、油絵のような現実感の無い広大さでした。
    一日くたくたになって、きれいなエアビーで身を休める幸せよ。

    「⑨モニュメントバレー朝焼けからグランドキャニオン夕焼けまで大充実!」
    https://4travel.jp/travelogue/11640451

  • ★10日目<br /><br />今度はフラッグスタッフを拠点に二泊し、少し雰囲気の違うTHE 観光の町セドナへ。<br /><br />カセドラルロックにて結構きついクライミングをしたあとは、ひえひえジューシーなコールドプレスジュースとアサイーボウルがしみるしみる。<br /><br />穴場っぽいクレーターボルケーノ国定公園、写真にはなかなかうまくとれませんでしたが、大きな真っ黒な丘など見るのはまたこれまでと趣向が異なり楽しかった!<br /><br />「⑩酷暑のセドナでひやひやクライミング&一味違うクレーター公園」<br />https://4travel.jp/travelogue/11640453

    ★10日目

    今度はフラッグスタッフを拠点に二泊し、少し雰囲気の違うTHE 観光の町セドナへ。

    カセドラルロックにて結構きついクライミングをしたあとは、ひえひえジューシーなコールドプレスジュースとアサイーボウルがしみるしみる。

    穴場っぽいクレーターボルケーノ国定公園、写真にはなかなかうまくとれませんでしたが、大きな真っ黒な丘など見るのはまたこれまでと趣向が異なり楽しかった!

    「⑩酷暑のセドナでひやひやクライミング&一味違うクレーター公園」
    https://4travel.jp/travelogue/11640453

  • ★11日目・12日目<br /><br />大自然達を見終え、一路ラスベガスへ。<br />といっても、オールドルート66にはセリグマン、オートマンなどいかにもアメリカ!!なカワイイ&レトロな町がたくさん。<br /><br />観光地になっている廃墟の町オートマンまでの、ぐにゃぐにゃの道程も大満喫!<br /><br />特段の事故なく、ラスベガスに戻ってこれました。<br /><br />「⑪⑫旅の最後はルート66沿いに行く「映え」の小さな町たち」<br />https://4travel.jp/travelogue/11640461<br /><br />

    ★11日目・12日目

    大自然達を見終え、一路ラスベガスへ。
    といっても、オールドルート66にはセリグマン、オートマンなどいかにもアメリカ!!なカワイイ&レトロな町がたくさん。

    観光地になっている廃墟の町オートマンまでの、ぐにゃぐにゃの道程も大満喫!

    特段の事故なく、ラスベガスに戻ってこれました。

    「⑪⑫旅の最後はルート66沿いに行く「映え」の小さな町たち」
    https://4travel.jp/travelogue/11640461

  • ★総振り返り<br /><br />以上が全貌になります。<br /><br />コロナでなかなか出歩けなかった中での久しぶりの旅行は、出発前からとても楽しみにしていましたが、150%楽しめました!!<br /><br />グランドキャニオン、アーチーズなど有名な国立公園はたくさんありますが、それ以外にもマイナーな州立公園や国定公園なども見どころがあり、道中探りながら行くのはとても楽しかったです。<br /><br />またコストを抑えるために安いエアビー続きでしたが、ちょっと奮発してB&Bというのもまたアメリカの楽しみの一つだと思います。<br /><br />このエリアは、みどころを点で結ぶとぐるっと一周できる形なので、自分のグーグルマップを見ると面白いです。<br /><br />交代で運転したものの長いドライブと、あとは灼熱&乾燥の気候は体力的にかなり厳しく、ロサンゼルスに帰ってきてしばらくはぐっすり寝続ける日が続きました~。<br /><br />いずれにしても12日間も旅行なんてしたことがなかったので、大大台満足な旅行となりました。<br /><br />最後の写真は、モアブでへとへとになっている中、美味しさに感激したプルドポークバーガーで〆ます!笑

    ★総振り返り

    以上が全貌になります。

    コロナでなかなか出歩けなかった中での久しぶりの旅行は、出発前からとても楽しみにしていましたが、150%楽しめました!!

    グランドキャニオン、アーチーズなど有名な国立公園はたくさんありますが、それ以外にもマイナーな州立公園や国定公園なども見どころがあり、道中探りながら行くのはとても楽しかったです。

    またコストを抑えるために安いエアビー続きでしたが、ちょっと奮発してB&Bというのもまたアメリカの楽しみの一つだと思います。

    このエリアは、みどころを点で結ぶとぐるっと一周できる形なので、自分のグーグルマップを見ると面白いです。

    交代で運転したものの長いドライブと、あとは灼熱&乾燥の気候は体力的にかなり厳しく、ロサンゼルスに帰ってきてしばらくはぐっすり寝続ける日が続きました~。

    いずれにしても12日間も旅行なんてしたことがなかったので、大大台満足な旅行となりました。

    最後の写真は、モアブでへとへとになっている中、美味しさに感激したプルドポークバーガーで〆ます!笑

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 349円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集