ノースカスケード国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年7月5日~21日の17日間、ワシントン州の3つの国立公園(マウントレーニア、ノースカスケード、オリンピックとモンタナ州のグレイシャー国立公園に、私の大好きな雪と緑の山を見に、ドライブにトレッキングにと大周遊してきました。<br />国立公園の間には、ド田舎あり、温泉あり、ラベンダー畑ありとそれぞれの町も満喫しました。<br /><br />---------------<br />6日目<br />コンクリート・マーブルマウントエリアを出て、マウントベイカーの方に向けてぐるっと北上しました。<br /><br />その途中に一度西側に出るので、アナコルテズやベリンハムなど海沿いの町で、束の間のおしゃれイタリアン休息。<br />アナコルテズの海はちょっと日本海にも似た渋さがありました。<br /><br />最後は、翌日の下見にピクチャー・レイク・パス・トレイルまでのドライブで山の大絶景。<br /><br /><br />※コロナのリオープン状況にあわせて、ルールに従って行動。

ワシントンモンタナ・大自然の17日間⑥束の間の海辺とノースカスケードの深淵に北上

2020/07/10 - 2020/07/10

もりたぬ

もりたぬさん

---------------
6日目

アナコルテズの海はちょっと日本海にも似た渋さがありました。

※コロナのリオープン状況にあわせて、ルールに従って行動。

9:30

2日滞在するもなかなか魅力開発ができなかったコンクリートの町を出発。

ほど近いノーザン州立保養地に来ました。
    こんな感じで昔の農場?の建物の跡地が何個かあります。

廃墟っぽくて面白かったですが、壊れるかもだから近寄らないで!とのことで中には入れず。

曇天です…晴れるといいけど。

こんな感じで芝生がだだっと広がっているのはまた面白い景色です。
    バーベキューエリアなどもありました。

12:00

朝の散歩を楽しんだ後は一気に西側に出て、アナコルテス、フィダルゴ島のほうへ。

ディセプション・パス州立公園に来ました。
    湾と湾をつなぐ間に橋がかかっています。

海岸線まで降りてきたのですが、なんとなくこの灰色っぽい海や、松でも生えてそうな雰囲気が少し福井など日本海側に近い感じがありました。

ずっと山だったので、求めていた「THE・海~!!」という感じではなかったので、お昼はもう少し場所を探すことに。

12:30

もう少し北上して、港町ベリンハムにやってきました!
    天気が晴れてきたこともあり、爽やかで明るい感じに!!

運転していたので町の様子は写真にとれませんでしたが、ベリンハムもにぎわっていて、可愛い港町という感じ。
    ぷちサンフランシスコみたいな感じかな?

ボートアリーナにやってきました。

• ランチは「Lombardi&#39;s in Bellingham」で!<br /><br />マリーナ沿いにあるレストランで、店内もとてもオシャレだったのですが、テラスでいただいております!<br /><br />クラムちゃうだーとトマトとアンチョビのパスタを頼みましたが、どちらも絶品でした&#9825;<br /><br />いかにも海沿いのレストランという感じで、白と青が映えます。

ランチは「Lombardi's in Bellingham」で!

クラムちゃうだーとトマトとアンチョビのパスタを頼みましたが、どちらも絶品でした♡

いかにも海沿いのレストランという感じで、白と青が映えます。

お店の外はこんなかんじ。
    気持ちよかったので周辺をぶらぶら散歩しました。

この後、スーパーに寄って牛乳などを調達するとともに、ガソリンを入れて準備万端。

また山の奥に入っていきますー!

15:00

メープルフォールズまでやってきました。
    この奥には、もう町はないそうです笑

ビジターセンターもとってもこじんまりしたところでしたがクローズドでした。

奥に行かずいったん左折して、シルバー・レイク・パークに来ました。
    シルバーレイクの最奥部は、カナダとの国境から2キロもありません。
    アメリカの最北部です。

湖沿いにコテージもありました。

マイナーなところかなと思っていたら、キャンプグラウンドにはたくさんの家族が来ていました。こんなところでキャンプしたら気持ちよさそうだな。

水はとってもクリア。
    水遊びするのも、椅子を出して一日のんびりするのも良さそうですね。

シアトルから2時間ちょっとで来れるので、シアトルっ子の行楽地なのかも。

16:00

本日のホテル、『Snowline Inn』に到着。
    電波がつながらないので(Wifiはある)、予め地図をDLしてきてよかった。

こちらはエアビーでとったのですが、おそらく冬場はスキー宿となりそうな感じです。

マウントベイカーハイウェイ上にあってトレイルヘッドからのドライブも40分ほど、一部屋一泊110ドルと、部屋はミニマムですが気に入りました。

こちらも無人チェックインです。
    元ロビーだったと思われるところにはこんなポスターが貼ってありました。

新潟県などのスキー宿に雰囲気も似ています。

17:00

さてまだ時間があったので、明日の下見を兼ねてピクチャー・レイク・パス・トレイルヘッドに来ました。

このすぐ上には、明日行きたいトレイルヘッドや、マウントベイカースキー場などもあります。リフトなどもありました。

ピクチャーレイクはぐるっと一周30分ほどの簡単なトレイルです。
    湖面が静かだったら、きっとシャスタ山が写っているんだろうな。

運転していてまたもや写真がとれませんでしたが、ホテルからここまでのドライブウェイ、終盤は絶景でした。雪を抱いた山々がド迫力で眼に飛び込んできます。

さて、明日は頑張る日なので今日はこれでおしまい。
    夕飯は軽く部屋でカップ麺で済ませました。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 349円/日~