ワナッチー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年7月5日~21日の17日間、ワシントン州の3つの国立公園(マウントレーニア、ノースカスケード、オリンピックとモンタナ州のグレイシャー国立公園に、私の大好きな雪と緑の山を見に、ドライブにトレッキングにと大周遊してきました。<br />国立公園の間には、ド田舎あり、温泉あり、ラベンダー畑ありとそれぞれの町も満喫しました。<br /><br />---------------<br />3日目<br />ワシントン州の東側を北上!途中に小さい可愛い町が無数にあってこれまた可愛い&#9825;<br />ドライブロードも、中西部とはまた一味違う緑の丘が広がり、とっても気持ち良い季節です。<br /><br />早めについたので、時間つぶしに行ったメソウ野生動物保護区は、見晴らしがとても綺麗でした。<br />そして今旅イチの可愛い町、ウィンスロップは大のお気に入り!<br />雰囲気があり、ご飯も美味しくて素敵でした&#9825;<br /><br /><br />※コロナのリオープン状況にあわせて、ルールに従って行動。

ワシントンモンタナ・大自然の17日間③今旅イチ可愛い町ウィンスロップと、きらきら透明なレイクシュラン

2020/07/07 - 2020/07/07

もりたぬ

もりたぬさん

---------------
3日目
ワシントン州の東側を北上!途中に小さい可愛い町が無数にあってこれまた可愛い♡

そして今旅イチの可愛い町、ウィンスロップは大のお気に入り!
雰囲気があり、ご飯も美味しくて素敵でした♡

※コロナのリオープン状況にあわせて、ルールに従って行動。

8:30

起床。
    通常ならホテルのコンプリメンタリ―の朝食ビュッフェがあるようなのですが、今回はペーパーバッグに詰められて渡してくれました。かわいい。

宿の前で、いただこうと思います。

きれいな観光バス停が整備されていますので、そこに腰かけて。

小さな町だけど、レブンワースまで循環バスがあるみたい。
    観光の町なんですね。

こちらはラップサンドもぐもぐ。

9:30

ハンプトンイン、綺麗だった!出発。

10:15

近くの街ワナッチーの、バイポス・パブリック・マーケットに寄ってみました。
    が、意外とこじんまりしていてお店もあまりやっていなかったので早々に出て、前の公園でひとやすみ。

コロンビア川がとても綺麗です。
    一日ここでのんびりしてもいいですね。

12:00

レイクシュランに到着!
    近場の駐車場に止めたところ、可愛いスクールバスがとまっていたのでぱしゃり。

アメリカっぽい。

お昼ご飯調達に。
    バーガーやピザの気分じゃなかったので迷っていたら、良いこと思いつきました。
    地元スーパーでフライドチキンとクラムチャウダーを買いました!

アメリカのスーパーの肉系ホットミール結構好き!

湖を見晴らしながら。

フライドチキン、スパイシーでイケる!

こんな感じです。

さてレイクシュランに近寄ってみました。
    ボートアリーナみたいなところ。

綺麗!!!!水!!!!

ボートが浮いてるみたい。
    入っても気持ちよさそうだなあ

ビーチに寄ってみました。
    海水浴ならぬ湖水浴の家族連れなどたくさんいます。

きれいだなあ

カモたちもぷかぷか浮かんでます。

13:30

本日の宿の町に向けて出発!
    シ―ニックドライブウェイがとてものどか。運転してると写真がとれないのが無念。

脇につけて撮ってみました。
    なんでもない風景がいいのだ。

お花も咲いて、風もさわやか~

こういうところにおばあちゃんちとかあったりしそう。いいな~

16:00

さてさて、本日のお宿の町ウィンスロップに着き、いったん抜けてその奥のメソウ動物保護区に来ました。

舗装と未舗装のあいだくらいの道をガタガタ行くと、景色がみわたせてきもち良い~!!

本当は更に奥の森の方にまでいきましたが、動物にはであえなさそうだしガタガタなのでここまで戻ってきたのです。

とっても綺麗…
    遠くにノースカスケードの山々も見えました。
    大好きな風景

のどかですね~
    やっぱりこういう緑の田舎が良い。

さてさて、動物保護区から降りてウィンスロップ戻ってきました。

小さい町ですが、こんな感じで、アンティークっぽい建物がそこかしこに立っています。
    しかも現役のショップが多くて、キャンプのギアのお店、クッキンググッズのお店、本屋さん、アイスクリーム屋さんなど。

町全体も活気があって、とても良い感じ!

こういうのもお土産屋さんとしてちゃんと機能しています。

木漏れ日が綺麗。

ここは繁盛しているアイスクリーム屋さんの前です。
    木造のショップたち。

こんな感じでずらっとお店がならんでいます。

かなりの田舎の町なのに、にぎわいがある!

スイーツショップに来ました。

美味しくてカロリー高そうなものがたくさん!
    まるごとリンゴにチョコやキャラメルをかけたものなど。

私はキャラメルソルトチョコレートを一粒だけ買いました。
    一粒といってもどんとどでかいです。

17:00

さて一旦宿にチェックインします。

本日の宿は「Mt.Garden Inn」というところ。
    こちらもコンタクトレスで、入り口にはりつけてあるキーをとって勝手に部屋に入ります。

ホテル形式かと思ったら、こじんまりとした建物に数部屋あるだけのアットホームな感じ。

お部屋の雰囲気も良いし、前には風鈴みたいなものがかかっていたり、ソファ椅子もあったりして、とっても気に入りました!

夕飯の時間まで、目の前を流れるメドウリバ―のせせらぎをボーっと見てました。

こちらも水がとってもクリアです。
    小川の音がとても癒される。

19:00

さて夕飯にやってきました「Old Schoolhouse Brewery」

見るからに可愛い感じ。

お店の中でダインインはできないのですが、川床みたいなところに面したところで、時間つぶしがてらビールをごくり。

川のそばで涼しくて、気持ち良いです!

ここのチキンがとっても美味しかった!
    オリジナルの味付けを選びましたが、ジューシーで味濃い目で、これはビールにあいますね~

あとはマトンのラップサンド、シーザーサラダを食べました。

20:30

お腹もいっぱいになったところで夕焼けを見に、メソウ保護区に戻ってきました。

奥にはノースカスケード山脈が。沈んでいく~

21:00

日の入り。
    草のそよそよという音とともに静かな時間でした。

ウィンスロップの町から宿までは車で3分ほどなので、とっても便利。
    今日はいろんな町が楽しめてよかったです。

おやすみなさい。