スポケーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年7月5日~21日の17日間、ワシントン州の3つの国立公園(マウントレーニア、ノースカスケード、オリンピックとモンタナ州のグレイシャー国立公園に、私の大好きな雪と緑の山を見に、ドライブにトレッキングにと大周遊してきました。<br />国立公園の間には、ド田舎あり、温泉あり、ラベンダー畑ありとそれぞれの町も満喫しました。<br /><br />---------------<br />12日目<br />シアトルからモンタナに向かうための中継地点として、「スポケーン」というワシントン州の右端のほうの町へ。<br /><br />全然知らない町で、ただモンタナには直行できなかったため立ち寄ったのですが、ご飯は美味しく、町は綺麗でクラシカル、とても良い発見でした。<br />ここは結構おすすめな町です!<br /><br />※コロナのリオープン状況にあわせて、ルールに従って行動。

ワシントンモンタナ・大自然の17日間⑫思わぬクラシカルな良い町、スポケーンの街歩きを楽しむ

5いいね!

2020/07/16 - 2020/07/16

5位(同エリア7件中)

もりたぬ

もりたぬさん

2020年7月5日~21日の17日間、ワシントン州の3つの国立公園(マウントレーニア、ノースカスケード、オリンピックとモンタナ州のグレイシャー国立公園に、私の大好きな雪と緑の山を見に、ドライブにトレッキングにと大周遊してきました。
国立公園の間には、ド田舎あり、温泉あり、ラベンダー畑ありとそれぞれの町も満喫しました。

---------------
12日目
シアトルからモンタナに向かうための中継地点として、「スポケーン」というワシントン州の右端のほうの町へ。

全然知らない町で、ただモンタナには直行できなかったため立ち寄ったのですが、ご飯は美味しく、町は綺麗でクラシカル、とても良い発見でした。
ここは結構おすすめな町です!

※コロナのリオープン状況にあわせて、ルールに従って行動。

PR

  • 9:00<br /><br />ホステルのベッドはよく眠れました。<br />朝は、コンプリメンタリ―の朝食がついています。<br /><br />私は昨日のグレービーがまだ残っていたので(小食なんです)、コーヒーと牛乳だけいただきました。<br /><br />受付のお兄さんも感じがよく、とても良いホステルでした。

    9:00

    ホステルのベッドはよく眠れました。
    朝は、コンプリメンタリ―の朝食がついています。

    私は昨日のグレービーがまだ残っていたので(小食なんです)、コーヒーと牛乳だけいただきました。

    受付のお兄さんも感じがよく、とても良いホステルでした。

  • 9:45<br /><br />さて、このあとモンタナに行くのですが、シアトルからは何通りか行き方があります。<br /><br />①全部運転 ⇒遠すぎる<br />②フライト ⇒モンタナの地方空港が結構高価<br />③高速バス ⇒ワシントン州の右端スポケーンで終わり<br />④アムトラク⇒降りた後レンタカー借りれない<br /><br />レンタカーは意外と高くつくし疲れたので、私の大好きな③高速バスにしました。<br /><br />さて、前回の中西部旅でグレイハウンドにはこりごりしたのに、凝りもせずまたグレイハウンドです。安いんです。。。<br /><br />しかし、シアトルのグレイハウンドはLAやベガスとは全然違いました。とても綺麗。客層も上品。エアコンも効く。<br /><br />最高!

    9:45

    さて、このあとモンタナに行くのですが、シアトルからは何通りか行き方があります。

    ①全部運転 ⇒遠すぎる
    ②フライト ⇒モンタナの地方空港が結構高価
    ③高速バス ⇒ワシントン州の右端スポケーンで終わり
    ④アムトラク⇒降りた後レンタカー借りれない

    レンタカーは意外と高くつくし疲れたので、私の大好きな③高速バスにしました。

    さて、前回の中西部旅でグレイハウンドにはこりごりしたのに、凝りもせずまたグレイハウンドです。安いんです。。。

    しかし、シアトルのグレイハウンドはLAやベガスとは全然違いました。とても綺麗。客層も上品。エアコンも効く。

    最高!

  • 10:00<br /><br />バス出発です。途中何度か休憩をいれて、6時間の行程です。<br />ワシントン州は意外に横にも広いんですね。<br /><br />10日前に見たセーフコフィールドです。<br />ばいばいシアトル!楽しかったよ!<br /><br />

    10:00

    バス出発です。途中何度か休憩をいれて、6時間の行程です。
    ワシントン州は意外に横にも広いんですね。

    10日前に見たセーフコフィールドです。
    ばいばいシアトル!楽しかったよ!

  • すでに一人で1000マイル弱運転しており、やはり人に運転してもらうということはラクチンこのうえなく、乗ったら爆睡してしまいました。<br /><br />途中の景色は、アメリカのまわりになにもない典型的なフリーウェイです(←失礼)。<br /><br />休憩地点でお手洗いに行きつつ、昨日宇和島屋で買った食べ物をごそごそ取り出します。<br /><br />鮭おにぎりと、サーモンポキ!<br />バスの中で食べるお弁当ってなんでこんなに美味しいのかな。

    すでに一人で1000マイル弱運転しており、やはり人に運転してもらうということはラクチンこのうえなく、乗ったら爆睡してしまいました。

    途中の景色は、アメリカのまわりになにもない典型的なフリーウェイです(←失礼)。

    休憩地点でお手洗いに行きつつ、昨日宇和島屋で買った食べ物をごそごそ取り出します。

    鮭おにぎりと、サーモンポキ!
    バスの中で食べるお弁当ってなんでこんなに美味しいのかな。

  • 16:30<br /><br />そうこうしている間に、順調にスポケーンに着きました。<br />スポケーンのバスターミナルはアムトラックの駅も兼ねていて、こちらもとてもクリーン!それだけでテンションがあがります。<br /><br />本日は、スポケーンの市街地と、スポケーン空港の間のモーテル『Motel 6 Spokane, WA - Downtown』をとりました。<br />ごく普通のモーテルなので写真はとっていません。一泊60ドルほどなのでエアビーに負けず劣らずのリーズナブルです。<br /><br />市街地と空港の間は市営バスに乗車。一日乗車券を買いました。<br /><br />18:00<br /><br />一度モーテルにチェックインしたあと、夕飯調達にまた市街地に戻ってきました。<br />口コミのよかった『Wiley&#39;s downtown bistro』に。<br /><br />イートインも出来ましたが、一人でおしゃれなお店で食べる勇気が出ず、テイクアウトにして近くの公園に向かいます。

    16:30

    そうこうしている間に、順調にスポケーンに着きました。
    スポケーンのバスターミナルはアムトラックの駅も兼ねていて、こちらもとてもクリーン!それだけでテンションがあがります。

    本日は、スポケーンの市街地と、スポケーン空港の間のモーテル『Motel 6 Spokane, WA - Downtown』をとりました。
    ごく普通のモーテルなので写真はとっていません。一泊60ドルほどなのでエアビーに負けず劣らずのリーズナブルです。

    市街地と空港の間は市営バスに乗車。一日乗車券を買いました。

    18:00

    一度モーテルにチェックインしたあと、夕飯調達にまた市街地に戻ってきました。
    口コミのよかった『Wiley's downtown bistro』に。

    イートインも出来ましたが、一人でおしゃれなお店で食べる勇気が出ず、テイクアウトにして近くの公園に向かいます。

  • 18:30<br /><br />スポケーンはなかなか整備された街で、街の真ん中に大きな素晴らしい公園があります。<br /><br />その名も「Riverfront Park」。<br />こちらのベンチに腰掛けてたべます。

    18:30

    スポケーンはなかなか整備された街で、街の真ん中に大きな素晴らしい公園があります。

    その名も「Riverfront Park」。
    こちらのベンチに腰掛けてたべます。

  • オーダーしたのは、私の大好きな鴨のコンフィ!<br />甘酸っぱいハックルベリーソースと、外カリ中ジューシーな鴨の組み合わせがめちゃ美味しかったです!<br /><br />見た目もおしゃれ。これは良いビストロです。<br /><br />テイクアウトにすると20%オフになるので、スープとあわせて23ドルだったかな。<br />お店で食べたらチップ込みで30ドルは超えてしまいそうなので、とってもリーズナブル!

    オーダーしたのは、私の大好きな鴨のコンフィ!
    甘酸っぱいハックルベリーソースと、外カリ中ジューシーな鴨の組み合わせがめちゃ美味しかったです!

    見た目もおしゃれ。これは良いビストロです。

    テイクアウトにすると20%オフになるので、スープとあわせて23ドルだったかな。
    お店で食べたらチップ込みで30ドルは超えてしまいそうなので、とってもリーズナブル!

  • 本日のスープ。<br /><br />電話で注文したので中身がなんなのかは聞き取れず、食べても何か特定できなかったのですが、こくがあって、何かがぴりっと聞いていて、とても美味しかった。

    本日のスープ。

    電話で注文したので中身がなんなのかは聞き取れず、食べても何か特定できなかったのですが、こくがあって、何かがぴりっと聞いていて、とても美味しかった。

  • 問題は、鴨を食べていると、川のカモが寄ってきたことです。<br /><br />さすがにいたたまれなくなり、あっちいけ、と追い払いました。

    問題は、鴨を食べていると、川のカモが寄ってきたことです。

    さすがにいたたまれなくなり、あっちいけ、と追い払いました。

  • こんなにたくさん。<br />共食いになってしまいます。そのうちどっかに行きました。<br /><br />とりあえず大満足のディナーとなりました。

    こんなにたくさん。
    共食いになってしまいます。そのうちどっかに行きました。

    とりあえず大満足のディナーとなりました。

  • 19:00<br /><br />食後は腹ごなしに、Riverfront Parkをお散歩です。<br /><br />たくさんの市民が、ランニングしたり、お散歩したり、のんびりしたりしていました。<br /><br />とても美しい公園です。

    19:00

    食後は腹ごなしに、Riverfront Parkをお散歩です。

    たくさんの市民が、ランニングしたり、お散歩したり、のんびりしたりしていました。

    とても美しい公園です。

  • スポケーン川の滝はなかなかの見ごたえがあります。<br />どうどうとすごい水量。<br /><br />アッパーとロウアーなど、公園内でも複数の滝があるようでした。

    スポケーン川の滝はなかなかの見ごたえがあります。
    どうどうとすごい水量。

    アッパーとロウアーなど、公園内でも複数の滝があるようでした。

  • 公園の周囲も、市民が憩えるようにたくさんのスペースが設けられています。<br /><br />全然チェックしていなかったけど、このRiverfront Parkはなかなかのスポットです。

    公園の周囲も、市民が憩えるようにたくさんのスペースが設けられています。

    全然チェックしていなかったけど、このRiverfront Parkはなかなかのスポットです。

  • こちらは別の滝を上から見下ろしています。<br /><br /><br />滝の上にミニロープウェイのようなものも設置されていたり。<br />なめちゃいけない、スポケーン。

    こちらは別の滝を上から見下ろしています。


    滝の上にミニロープウェイのようなものも設置されていたり。
    なめちゃいけない、スポケーン。

  • こんな謎のオブジェもたくさん配置されています。

    こんな謎のオブジェもたくさん配置されています。

  • 公園から少し歩いたところに、クラシカルな建造物がたくさん立っていました。<br /><br />こちらは公共の建物なのかな?<br />見ごたえがあります。

    公園から少し歩いたところに、クラシカルな建造物がたくさん立っていました。

    こちらは公共の建物なのかな?
    見ごたえがあります。

  • これもまた素敵。何気ない街歩きがとても楽しい街、スポケーンです。<br />ちなみに市内もバスがたくさん走っているので、便利です。<br /><br />バスに乗って空港方面のモーテルまで帰ります。

    これもまた素敵。何気ない街歩きがとても楽しい街、スポケーンです。
    ちなみに市内もバスがたくさん走っているので、便利です。

    バスに乗って空港方面のモーテルまで帰ります。

  • 22:00<br /><br />モーテルです。これはなんてことない写真なのですが、問題発生。<br />スマホを落として、画面右半分が作動しなくなってしまいました。<br /><br />指紋認証もあわせてきかず、携帯が全く使えなくなってしまいました。<br />これからの旅、Google Mapに完全に頼っていたので途方に暮れてしまいます。<br /><br />とにかく、明日レンタカーを借りつつ、携帯直すショップをなんとか探すしかありません。<br /><br />しょんぼりしながらとりあえず寝ました。

    22:00

    モーテルです。これはなんてことない写真なのですが、問題発生。
    スマホを落として、画面右半分が作動しなくなってしまいました。

    指紋認証もあわせてきかず、携帯が全く使えなくなってしまいました。
    これからの旅、Google Mapに完全に頼っていたので途方に暮れてしまいます。

    とにかく、明日レンタカーを借りつつ、携帯直すショップをなんとか探すしかありません。

    しょんぼりしながらとりあえず寝ました。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 349円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集