ポート・アンジェルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年7月5日~21日の17日間、ワシントン州の3つの国立公園(マウントレーニア、ノースカスケード、オリンピックとモンタナ州のグレイシャー国立公園に、私の大好きな雪と緑の山を見に、ドライブにトレッキングにと大周遊してきました。<br />国立公園の間には、ド田舎あり、温泉あり、ラベンダー畑ありとそれぞれの町も満喫しました。<br /><br />---------------<br />11日目<br />元々予定になかったポートアンジェルスは明るい港町でよいところでした!<br />そしてセキムのラベンダー畑。ちょうど見頃でほんわか癒され、オリンピック半島を十二分に楽しんでシアトルへ。<br /><br />なかなか波乱万丈の思い出深い3日間のステイとなりました。<br /><br /><br />※コロナのリオープン状況にあわせて、ルールに従って行動。

ワシントンモンタナ・大自然の17日間⑪港町カフェとラベンダー畑で癒しのひととき、そしてシアトル帰還

4いいね!

2020/07/15 - 2020/07/15

3位(同エリア3件中)

もりたぬ

もりたぬさん

2020年7月5日~21日の17日間、ワシントン州の3つの国立公園(マウントレーニア、ノースカスケード、オリンピックとモンタナ州のグレイシャー国立公園に、私の大好きな雪と緑の山を見に、ドライブにトレッキングにと大周遊してきました。
国立公園の間には、ド田舎あり、温泉あり、ラベンダー畑ありとそれぞれの町も満喫しました。

---------------
11日目
元々予定になかったポートアンジェルスは明るい港町でよいところでした!
そしてセキムのラベンダー畑。ちょうど見頃でほんわか癒され、オリンピック半島を十二分に楽しんでシアトルへ。

なかなか波乱万丈の思い出深い3日間のステイとなりました。


※コロナのリオープン状況にあわせて、ルールに従って行動。

PR

  • 10:30<br /><br />モーテルをゆっくりチェックアウト。<br />旅をまだ続けることにしたので、近くのコインランドリーに、洗濯をしに行きました。

    10:30

    モーテルをゆっくりチェックアウト。
    旅をまだ続けることにしたので、近くのコインランドリーに、洗濯をしに行きました。

  • 11:00<br /><br />洗濯している間に、ブランチをたべます!<br />こちらは「Lola&#39;s Cafe」です。Google mapで口コミがよかったのでこちらにしました。<br /><br />お姉さんはとっても愛想がよくて、店内もいい雰囲気。<br />外のテラスだったら食べていけます。

    11:00

    洗濯している間に、ブランチをたべます!
    こちらは「Lola's Cafe」です。Google mapで口コミがよかったのでこちらにしました。

    お姉さんはとっても愛想がよくて、店内もいい雰囲気。
    外のテラスだったら食べていけます。

  • ペストリーも美味しそう。

    ペストリーも美味しそう。

  • 自家製ソーセージのグレイビー。すこし甘味のあるビスケット(マフィンみたいなの)にたっぷりかかってました。ハーフサイズで七ドル。<br />カフェ・オ・レも美味しい。<br /><br />おやつに、グルテンフリーのキャラメルアップルタルトも買いました。<br /><br />外の席で海を見ながら朝ごはんをいただくのは格別!<br />気持ち良い~

    自家製ソーセージのグレイビー。すこし甘味のあるビスケット(マフィンみたいなの)にたっぷりかかってました。ハーフサイズで七ドル。
    カフェ・オ・レも美味しい。

    おやつに、グルテンフリーのキャラメルアップルタルトも買いました。

    外の席で海を見ながら朝ごはんをいただくのは格別!
    気持ち良い~

  • 12:15<br /><br />さて、洗濯物をピックアップしてポートアンジェルスを出発します。<br />できたてほかほか、きれいな服たちは嬉しい!<br /><br />ついたのはセキムという街。<br />ラベンダーが有名らしく、そこかしこにラベンダー農園があります!<br /><br />こちらは「Purple Haze Organic Lavender Farm」。<br />ネットで口コミがよかったので、決めました。<br /><br />可愛いおうちがみえる~&#9825;

    12:15

    さて、洗濯物をピックアップしてポートアンジェルスを出発します。
    できたてほかほか、きれいな服たちは嬉しい!

    ついたのはセキムという街。
    ラベンダーが有名らしく、そこかしこにラベンダー農園があります!

    こちらは「Purple Haze Organic Lavender Farm」。
    ネットで口コミがよかったので、決めました。

    可愛いおうちがみえる~♡

  • ラベンダーがこんもりたくさん!<br />ちょうどシーズンなのかな!?

    ラベンダーがこんもりたくさん!
    ちょうどシーズンなのかな!?

  • 農園内、いたるところに休憩用のいすが置いてあったり。<br />入場料はかからないので、驚きです!

    農園内、いたるところに休憩用のいすが置いてあったり。
    入場料はかからないので、驚きです!

  • 色とりどりのラベンダー!<br />お金を払えば、ラベンダーもつめるみたい。いいですね~

    色とりどりのラベンダー!
    お金を払えば、ラベンダーもつめるみたい。いいですね~

  • ラベンダーにうずもれて、写真を撮っている人もたくさんいます。

    ラベンダーにうずもれて、写真を撮っている人もたくさんいます。

  • こんな風にベンチもたくさん。<br />日に透ける緑の葉っぱたちもいい感じ~

    こんな風にベンチもたくさん。
    日に透ける緑の葉っぱたちもいい感じ~

  • 私もベンチに腰掛けて、ブランチのグレイビーをつまみます。<br /><br />穏やかな時間&#9825;

    私もベンチに腰掛けて、ブランチのグレイビーをつまみます。

    穏やかな時間♡

  • 裏には、紫陽花も生えていたり、鶏やターキーも飼われていました。<br /><br />紫陽花アメリカに来て初めて見た!淡い色とりどり・・・

    裏には、紫陽花も生えていたり、鶏やターキーも飼われていました。

    紫陽花アメリカに来て初めて見た!淡い色とりどり・・・

  • 満開のラベンダーを堪能しながらカフェオレを飲んで、のんびりと出発しました。

    満開のラベンダーを堪能しながらカフェオレを飲んで、のんびりと出発しました。

  • 良いところに寄れてよかった!

    良いところに寄れてよかった!

  • 13:00<br /><br />さてあとはシアトルに行くだけなのですが…<br />ラベンダー農園から車を走らせていると、途中に気持ちよさそうな公園があったので停車。<br /><br />スクイム・ベイ州立公園です。ジョンウェインマリーナという場所が横に併設されています。<br /><br />あまりに気持ちよかったので、ドアや窓を開け放して少しお昼寝しました。<br />15時頃出発、また2時間強かけてシアトルに戻ります。

    13:00

    さてあとはシアトルに行くだけなのですが…
    ラベンダー農園から車を走らせていると、途中に気持ちよさそうな公園があったので停車。

    スクイム・ベイ州立公園です。ジョンウェインマリーナという場所が横に併設されています。

    あまりに気持ちよかったので、ドアや窓を開け放して少しお昼寝しました。
    15時頃出発、また2時間強かけてシアトルに戻ります。

  • 17:30<br /><br />空港に無事戻ってきました!<br />11日間お世話になったメルセデスともこれでお別れ…<br /><br />車中泊などいろいろお世話になりました。<br />高級車もってる気分になれてよかったです。

    17:30

    空港に無事戻ってきました!
    11日間お世話になったメルセデスともこれでお別れ…

    車中泊などいろいろお世話になりました。
    高級車もってる気分になれてよかったです。

  • 19:00<br /><br />空港からダウンタウンまでは電車を利用。<br />シアトルはアクセスがよくて良いですね。<br /><br />大きな登山リュックにナップザックを持っていて荷物が重すぎる。<br />本日の宿にいったん荷物を置きに来ました。<br /><br />パイクプレイスマーケット真ん前の、「Green Tortoise Hostel Seattle」です。一泊35ドルくらいだったかな?<br /><br />アクセスがめちゃんこ良く、安全な感じ&きれいで良いホステルでした。

    19:00

    空港からダウンタウンまでは電車を利用。
    シアトルはアクセスがよくて良いですね。

    大きな登山リュックにナップザックを持っていて荷物が重すぎる。
    本日の宿にいったん荷物を置きに来ました。

    パイクプレイスマーケット真ん前の、「Green Tortoise Hostel Seattle」です。一泊35ドルくらいだったかな?

    アクセスがめちゃんこ良く、安全な感じ&きれいで良いホステルでした。

  • 19:00<br /><br />これからまた田舎にいくので、都会の記念に日本料理を食べに来ました。<br />シアトルのお高いお鮨屋さんにでも行こうかと思いましたが、そういうところは予約待ちが何か月もらしいので、別の場所を探しました。<br /><br />ホステルから歩いて10分ほどの「Wan Japanese Izakaya」です。<br />口コミ通り、雰囲気はまさに日本の居酒屋。<br /><br />久しぶりのお酒!疲れた身体に、スイカサワーがしみました。めちゃうま。

    19:00

    これからまた田舎にいくので、都会の記念に日本料理を食べに来ました。
    シアトルのお高いお鮨屋さんにでも行こうかと思いましたが、そういうところは予約待ちが何か月もらしいので、別の場所を探しました。

    ホステルから歩いて10分ほどの「Wan Japanese Izakaya」です。
    口コミ通り、雰囲気はまさに日本の居酒屋。

    久しぶりのお酒!疲れた身体に、スイカサワーがしみました。めちゃうま。

  • 頼んだもの①<br /><br />・サーモンのサラダ: サーモンのお刺身と中華風のドレッシング、サラだ、海苔がまざったもの。お酒のつまみにいけました!

    頼んだもの①

    ・サーモンのサラダ: サーモンのお刺身と中華風のドレッシング、サラだ、海苔がまざったもの。お酒のつまみにいけました!

  • 頼んだもの②<br /><br />・冷やしタンタンメン<br />暑かったのと、メニューの見た目がAuthenticな感じがしたのでテンション爆上がりで注文。<br />針唐辛子までのっかっています。<br /><br />お味は、冷やしタンタンメンとは何かが違う…?のですが、まあこちらに来てこんな涼麺を食べれたので良しとしましょう。

    頼んだもの②

    ・冷やしタンタンメン
    暑かったのと、メニューの見た目がAuthenticな感じがしたのでテンション爆上がりで注文。
    針唐辛子までのっかっています。

    お味は、冷やしタンタンメンとは何かが違う…?のですが、まあこちらに来てこんな涼麺を食べれたので良しとしましょう。

  • 20:30<br /><br />宿の前まで戻ってきました。<br />シアトルも、通りを間違えると少し怖い雰囲気になるので、そういうところは避けた方が無難です。<br /><br />メインのとおりは安全極まりない感じでした。

    20:30

    宿の前まで戻ってきました。
    シアトルも、通りを間違えると少し怖い雰囲気になるので、そういうところは避けた方が無難です。

    メインのとおりは安全極まりない感じでした。

  • ぶれましたが、部屋です。<br />この日は6人部屋(二段ベッド×3)に私ふくめて2人でした。<br /><br />ベッドも清潔で、ぐっすりよく眠れました。<br />今日もよく運転しました。おやすみなさい。

    ぶれましたが、部屋です。
    この日は6人部屋(二段ベッド×3)に私ふくめて2人でした。

    ベッドも清潔で、ぐっすりよく眠れました。
    今日もよく運転しました。おやすみなさい。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP