バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アジアティーク・ザ・リバーフロント(ASIATIQUE THE RIVERFRONT)は、19世紀後半、シャム王国(タイ王国の旧名称)時代にチーク材を海外に送り出すための最初の船着き場となった場所です。<br />広さは東京ドーム約2.5個分の広さで4つの地区に分かれ、広大な敷地内には、総数約1,500もの店舗とレストラン約40店舗があります。<br />アトラクションは、観覧車、回転木馬、恐怖の館、ムエタイ、人形劇、華麗なるオカマショー等があります。<br />夕方過ぎに行くべきでした。営業時間:17:00-24:00<br /><br />Wat Worachanyawatの涅槃像を見て、RUNGAROON THAI MASSAGEで本格古式タイボディーマッサージを2時間受けました。

ASIATIQUE ,Wat Worachanyawat&RUNGAROON THAI MASSAGE

2020/03/03 - 2020/03/03

旅行記グループ インスタ映え

バンコク大好き

バンコク大好きさん

夕方過ぎに行くべきでした。営業時間:17:00-24:00

鉄道 高速・路線バス 徒歩

エカマイ駅から乗車し、サイアム駅で乗り換えてサファーンタクシン駅へ向かいます。

エカマイ駅 (BTS)

到着です。
    40分弱です。
    44バーツ。

サパーンタクシン駅 (BTS)

川べりへ向かうと、アイコンサイアムシャトルボート乗場があります。

アイコンサイアムの投稿

サトーン船着場 船系

ASIATIQUEへは、「HOP ON HOP OFF」 でも行けます。60バーツ。
    私は無料シャトルボートが良いです。

船着場の左側(南)方面エリアに乗場があります。

この船です。
    アナウンスも有りますが屋根上に表示があります。

出発です。

だんだんと近づいてきました。

接岸です。

シャトルボートは、16時から23時30分の運行です。
    早めに帰って下さいということでしょうか。

全体の地図です。

日中は閑散としてます。
    夜にくるべきでした。(営業時間:17:00-24:00)

アジアティーク ザ リバーフロント 観光名所

とりあえずブラブラ回ります。

アトラクションは、観覧車、恐怖の館、回転木馬、ムエタイ、人形劇、華麗なるオカマショー等があります。

観覧車は450バーツです。

アジアティック スカイ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

タイで一番の高さだそうです。
    60mあるようです。

恐怖の館は200バーツです。

回転木馬は100バーツです。

ムエタイショーです。
    パンダバスでチケット購入が安価です。

STANDARD SEAT  THB  840
    PREMIER SEAT   THB 1,050

撮影用でしょうか。

人形劇のジョー・ルイス・シアター。
    Joe Louis The Art of Thai Cuisine and Thai Puppet Theatre

ジョー・ルイス・シアター

料理メニュー。

カリプソキャバレーで華麗なるオカマショー。
    パンダバスでは、ニューハーフショーのみ 900バーツです。第1部(19:30開始)、第2部(21:00開始)。

カリプソ キャバレー 劇場・ホール・ショー

ここの窓口では、1,200バーツです。

いろいろな取り合わせがあるようです。

銅像がありました。

港湾労働者の銅像がありました。

• 港湾労働者の銅像がありました。<br />重たそうです。

重たそうです。

港湾労働者の銅像がありました。

• 港湾労働者の銅像がありました。<br />食事の際はチャント座って下さい。

食事の際はチャント座って下さい。

過去に使われていたのか分かりませんが、船の大きな碇が飾ってあります。

過去に使われていたのか分かりませんが飾ってあります。

展示のツクツクです。

比較的安価な店もあるようです。

ドラッグストアーもありました。
    市中の薬局はだんだんと寂れてきています。
    売り子さんの年齢も多分に影響していると思います。

川辺からグルグル回って道路側まで来ました。

Wat Worachanyawatへの移動。
    アジアンティークの道路側を運行している路線バスで移動です。10バーツです。
    慣れないと近距離だから通過してしまいます。
    グーグルだと650mです。

道路から通路を入った奥にWat Worachanyawat(ワット・ウォラチャンヤワット )の正門があります。

Wat Worachanyawat(ワット・ウォラチャンヤワット )です。
    建立されたのは1798年、その後1947年に改築され現在に至ります。

ワットウォラチャンヤワート 建造物

子供の立像があります。

全長20m強のこの立派な涅槃仏は、2013年にプミポン前国王が作った由緒正しき仏像だそうです。

頭は北向き、顔は西向きとされる。これが後に、一般の俗人が亡くなった時に「北枕」とされる由縁となったそうです。

涅槃像はすべての教えを説き終えて入滅せんとする姿を顕しているそうです。又、涅槃像は、目を閉じている場合は既に入滅した姿で、目を開いている場合は最後の説法をしている姿を顕しているそうです。

色々な仏像が安置されておりました。

仏教では「見聞一致(けんもんいっち)」という言葉がありますように「見る」のと「聞く」のは同じだと教えられており、「音を観る」と「音を聞く」とは同じだそうです。
    音とは、人々の苦しみの声のことで、人々の苦しみの声を聞いて、救いを与えて下さる菩薩なので観音菩薩といわれているようです。

Preah Mae Thorani(プラメーソラーニ)
    悪魔(マーラ)は、 菩提樹の下で瞑想するゴータマシッダールタ(仏陀)を誘惑しました。その時、プラメーソラーニは、髪から冷たい沢山の水を出現させて大洪水を起こしてマーラを溺れさせたそうです。

Baiyoke river side massage看板が見えます。
    マッサージは1階と2階にあります。
    1階の店先には、「RUNGAROON THAI MASSAGE」と書かれていたので、1階の店名はこちらかもしれません。

ボディーマッサージが120B/時間だったので2時間受けました。
    扇風機だけですが川風が吹いているので暑くなく、時々ボートの走行音が聞こえて風情がありました。
    キツメのモミでしたが、私はサッパリしました。
    ここのお寺の境内にマッサージ学校が有るそうです。

それではバス1番でBTSサファーンタクシン駅へ向かいます。
    10バーツです。

サファーンタクシン駅から乗車し、BTSサイアム駅で乗り換えてエカマイへ戻ります。

サパーンタクシン駅 (BTS)

エカマイ駅到着です。

エカマイ駅 (BTS)