バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マハナコン展望台、スカイウォークは、タイの免税店大手キングパワーの子会社マハナコンキングパワーが運営しているそうです。<br />展望台からの帰りはエレベーターで4階まで下り、キングパワーの免税店を巡ることができます。最新のブランドやタイ土産などのショッピングを楽しむことも出来ます。<br /><br />住所:114 Narathiwas Road, Silom,Bangrak, Bangkok 10500<br />電話番号:02-677-8721<br />アクセス:BTSチョンノンシー駅下車すぐ<br />営業時間:10時~24時(年中無休)<br />入場料金:850バーツ<br /><br />高さ314メートル、地上77階建ての高層ビルが「マハナコン」(MahaNakhon)です。1階~4階が、キングパワーの免税店(King Power Duty Free)やタイの雑貨・菓子土産などのフロアが有ります。1階~18階が「キングパワーホテル」(King Power hotel)、23階~73階が「ザ・リッツ・カールトン・レジデンス」(The Ritz-Carlton Residences Bangkok)が入居しているそうです。<br />74階が屋内展望室で、77階が屋外展望台となっており、ガラス床のスカイウォークやタイ最高層のルーフトップバーがあります。<br /><br />

マハナコンタワー(MahaNakhon)最上階の絶景展望台

2019/03/27 - 2019/03/27

旅行記グループ インスタ映え

バンコク大好き

バンコク大好きさん

2019/03/27

電話番号:02-677-8721
アクセス:BTSチョンノンシー駅下車すぐ
営業時間:10時~24時(年中無休)
入場料金:850バーツ

鉄道

チケットは事前に手配しました。
    405バーツでした。(60歳以上)
    日本語ペラペラの可愛い子が手配してくれました。

インターコンチネンタル バンコク ホテル

BTSプロンポン駅の近くの公園です。

プロンポン駅 (BTS)

腹ごしらえの為、プロンポン駅からBTSチッドロム駅で下りて伊勢丹に向かいます。

チットロム駅

伊勢丹の和幸トンカツが食べたくて行ったら、順番待ちで並んでいました。
    諦めて階下の同店イートインコーナーを覗いてみることにします。

和幸 (セントラルワールド店) 和食

席の空きが有るので、和幸イートインコーナーで我慢しました。確かロースカツカレー290バーツで美味しかったです。

BTSチョンノンシー(Chong Nonsi)駅で下り、3番出口を出ると連絡通路が有ります。

チョンノンシー駅 (BTS)

連絡通路から眺めています。

正面入り口付近から見上げています。

マハナコン 建造物

正面玄関に象の像があります。

1階のエレベーター乗降通路で待機し、案内により乗り込みます。

1階から高速エレベーターに乗り込み、約50秒で74階の展望台に到着します。
    エレベーター室内は全面スクリーンで、マハナコンから眺めるバンコクの街並みを体験できます。

74階の展望台フロアに到着し、化粧室のある75階からシースルーエレベーターに乗って、最上階の77階へ向かいます。

市街の眺めです。

バーは忙しそうです。

マハナコン・スカイウォークの高さは、正確には311メートル(77階)です。
    最上階のルーフトップ(78階)へと上る階段があるので、最上階へと行ってみましょう。ビルと外を隔てる柵は、厚さ5センチほどのガラス板が一枚あるだけです。柵の高さが150センチほどしかない場所もあります。

良い眺めです。

• 良い眺めです。<br />巨大ショッピングセンターのアイコンサイアムも見えます。

巨大ショッピングセンターのアイコンサイアムも見えます。

金色のドームを持つ建物が「ルブア アット ステートタワー」(lebua at State Tower)です。スカイバーやシロッコが入った5つ星高級ホテルです。

良い眺めです。

良い眺めです。遠くにチャオプラヤー川の蛇行が見えます。

マハナコン・スカイウォークに人が集まってます。

マハナコン・スカイウォークは幅が約4メートルで、長さが約12メートルと広いです。

日暮れが迫っています。

シースルーエレベーターです。

大渋滞道路の様子も見られます。

日暮れです。

一気に暮れます。
    私は山間に育ちましたので暮れるのが長いですが、ここは暮れるのが早いです。
    太陽がスポッと落ちる感じです。

良い眺めです。

エレキバイオリンを弾いて、ムードを盛り上げてました。

バーも忙しそうでした。

そろそろ帰宅します。

帰りのエレベーター待ちです。

• おすすめは3階の化粧品香水売り場だそうです。CHANEL、Christian Dior、TIFFANY &amp; CO、BVLGARI等のブランド品が揃っています。

おすすめは3階の化粧品香水売り場だそうです。CHANEL、Christian Dior、TIFFANY & CO、BVLGARI等のブランド品が揃っています。

購入を検討しました。

こんなのも有ります。

良いものです。39万バーツでは高すぎて買えません。

屋外に出ました。

見上げてます。まだまだ入居はこれからのようです。