ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1714 自然史博物館・マリアテレジア公園を出て,ナッシュマルクトへ向かう        ナッシュマルクトで同僚がサフラン,もう一人の同僚がチーズを買いたかった.買い物の終了後1758 Kettenbruckengasse駅からStephansplatzへ.まあこのままホテルに帰ってもと思ったので,広場でのコンサートの売り子の券を買う.Haus der Musikで行うというのでめちゃくちゃなコンサートではないだろう.シュテファン寺院はまだ開いていた.勿論有料スペースは閉まっていたが.たくさんの教会を見た後には,ここはどうしても見劣りしてしまうのだが,私の眼がおかしいのかな.今回の旅の最後はコンサート 48ユーロ ごった煮のクラシックだったが,バイオリンとソプラノはうまかった.<br />中央駅のNordseeでビールと魚のフライとサラダを買い,ハンガリーから持って帰ってきたパンとミートソースなどで夕食とした.

2019.10ハンガリー・ウイーン旅行22-ナッシュマルクト,シュテファン寺院,Haus der Musikでコンサート

2019/10/14 - 2019/10/14

SUOMITA

SUOMITAさん

1714 自然史博物館・マリアテレジア公園を出て,ナッシュマルクトへ向かう ナッシュマルクトで同僚がサフラン,もう一人の同僚がチーズを買いたかった.買い物の終了後1758 Kettenbruckengasse駅からStephansplatzへ.まあこのままホテルに帰ってもと思ったので,広場でのコンサートの売り子の券を買う.Haus der Musikで行うというのでめちゃくちゃなコンサートではないだろう.シュテファン寺院はまだ開いていた.勿論有料スペースは閉まっていたが.たくさんの教会を見た後には,ここはどうしても見劣りしてしまうのだが,私の眼がおかしいのかな.今回の旅の最後はコンサート 48ユーロ ごった煮のクラシックだったが,バイオリンとソプラノはうまかった.

鉄道 徒歩
ANA

1714 自然史博物館・マリアテレジア公園を出て,ナッシュマルクトへ向かう Museumsquartier駅前で なんかデモしているねえ

黄赤緑はアフリカ色だが..この組み合わせの国旗はない 何のデモだかはわからない パルチザンと書いてある旗もある

ともかくGetraidemarkt通りを歩いていく

ベトナム料理店の前を通り

Cessionの前を通り

1726 ナッシュマルクトへ

Nordseeという店の前には魚!

中へ

レストランも多い

UDONだと 韓国製のようだ

和風もちと書いてあるがまあ中国製だろう

同僚はチーズ好きなので買う

東洋商会

ここで半分弱くらいだ

次の通りへ

ハーブ屋 ここで同僚の一人はサフランやシナモンを買う

WASABIとは何??とてもわさびには見えないが..

この辺は衣類を売っている

アールヌーボ調のビルだね

1758 Kettenbruckengasse駅へ

U4

ハイリゲンシュタット行き

1804 乗車

KarlsplatzでU1に乗り換え

Stephansplatzで下車

• 1813 目の前にStephan寺院だ 12世紀半のロマネスク様式の教会として建てられ,14-16世紀に後期ゴシック様式に改築

地図を見る

シュテファン大聖堂 寺院・教会

コンサート売りがいた.まあ観光客向けだが,Haus der Musikでの開催と まあまあかなと思い,A席49ユーロを3人分購入 1945開催と

シュテファン寺院 定番の所だ 1997年の初めてのウイーン以来何回なかにはいったかなあ.

ミサをしていた

右の祭壇は修理中なのかな

• 祭壇前へ

祭壇前へ

時間が遅いのでここまで

しかしなかなかのものだが

イタリアスペインの教会に比べると,もう一つの感じがするのは私だけかな.ブダペストのマチャーシュ教会も素晴らしかったが.

見慣れているせいもあるか,あまり感銘を受けない

• 1829 夕方のシュテファン寺院

1829 夕方のシュテファン寺院

まだ1時間余りあるが,Haus der Musikまで行ってみよう 間違えてHimmelpfortgasse で曲がってしまう

Ronacher 劇場の前で気が付く

AnnnagasseのHaus der Musikに1845到着

音楽の家 博物館・美術館・ギャラリー

• 約45分 自動販売機のコーヒーを飲みながら中庭で待つ

約45分 自動販売機のコーヒーを飲みながら中庭で待つ

1930開場 1945になっていたが,2000開演 観光客向けなので期待していなかったが,ソプラノとヴァイオリンのコンサートマスターはうまかった.ケルビーノの「自分で自分が分からない」ツェルリーナのアリア「ぶってよ私のマゼット」(これはソプラノが秀悦)レポレッロのアリア「カタログの歌」タミーノの「なんと美しき絵姿」など定番のアリア バレエが出てくるのには驚いた たしかレシルフィードからだった ヴィヴァルディは四季の冬 これはバイオリンうまかった!
    観光客用としたらさすがウイーン 一定の水準はあると思った

2120コンサートが終わり国立オペラ劇場前を通り

ウィーン国立歌劇場 劇場・ホール・ショー

カールスプラッツからU1 Hauptbahnhofへ

2155 中央駅のNordseeがあいていたのでサラダ7.99ユーロ ビール43.49ユーロ,パイクパーチの切り身セット12.99ユーロを買って,ブダペストから持ってきたミートソースの残りやパンと合わせて夕食とした.2205ホテルへ
    夕食はあまりいい写真がないためカット

ウィーン中央駅

コンサートのパンフ

このHaus der Musikは見てもいい博物館だ 今度来たときは見てみよう

プログラムはクラシックのごった煮 まあ成り行きではいったのでいいか.

右下の写真 右から2番目のソプラノはうまかった