ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Novotel Wien Hauptbahnhof 1泊 シングルで157ユーロ<br />私の評価 7.9点<br />駅の前で便利,部屋は非常にいいが,朝食はまあまあ.スタッフ教育がなっていない <br />良かった点  HBF.に近く非常に便利 部屋は広くて快適.<br />清潔 シャワーだけだが,まあまあソファーもあって,圧迫感がなく,ゆっくりと寛げた ベッドは寝やすかった 朝食はまあまあ,4つ星水準<br />良くなかった点 ? 朝食のスタッフの私語が多くて,だらしない<br />滞在中の部屋,出かけている最中に,掃除スタッフが部屋に入ってきた.危険だ!部屋に私物を置かないほうがいい.チェックアウト時に,レシートを出してくれなかった.<br />でも宿泊していいホテルだ.何しろ便利だ.<br />前日は遅く2205にホテルに帰ってきたので,ゆっくりと0800に朝食,0912チェックアウト タクシーで空港へ オーストリア航空のラウンジは,飲み物食べ物今一つだが,日当たりは非常にいい.ビールの種類は豊富だった.<br />1235発NH206便 ビジネスクラス 食事は昔に比べずいぶんおいしくなった.特に洋食だ.ワインを翌日の運転に差し支えないよう,1.5杯でやめる.朝食も私は洋食にした.0630定刻5分前に到着.駐車場に停めておいたマイカーで職場に 仕事開始 台風16号で非常に被害を受けた.出勤が気が引けた.まあすべて無事だったが危機管理をしっかりしておかなくてはとおもった旅だった.2002年以来のセンテンドレとブダペスト.5泊現地6日の旅だったが,RJXの乗車も含めて楽しい旅だった.

2019.10ハンガリー・ウイーン旅行23終-Novotel Wien Hauptbahnhof,タクシーで空港へ,NH206便で帰国

2019/10/14 - 2019/10/15

2048位(同エリア5806件中)

SUOMITA

SUOMITAさん

私の評価 7.9点
良かった点  HBF.に近く非常に便利 部屋は広くて快適.
でも宿泊していいホテルだ.何しろ便利だ.

タクシー
ANA

さて時間は戻って1436Wien Hbf.に到着してから,Novotel Wien Hauptbahnhofにチェックイン

ノボテル ウィーン ハウプトバーンホーフ ホテル

駅の前で便利,部屋は非常にいいが,朝食はまあまあ.スタッフ教育が今一つ by SUOMITAさん
  • まだ新しい建物だ

まだ新しい建物だ

レセプションは左右2つの立ったままの机があるのみ これは左側 IT化されているのだろう

ロビー バーがありその向こうに朝食レストランがある

ドイツオーストリアの地名をデザインした廊下

• 部屋 キングサイズのベッド

部屋 キングサイズのベッド

ソファ付き

机も大きい 仕事がしやすいホテルだ

• シャワールームも広い

シャワールームも広い

アメニティはボディクリーム コンディショナー,石鹸は個別

ソープは共用

中央駅が見える この日は2205にホテルに帰ってきたので本日はゆっくりする

0800 朝食 向こうがレセプション 手前がレストランのレジ

レストラン風景

食材は割と豊富で,4つ星クラス

チーズもある

• ヨーグルト含めた朝食 割とおいしいエスプレッソ

ヨーグルト含めた朝食 割とおいしいエスプレッソ

温野菜を後から追加

同僚の朝食

0912 チェックアウト

隣のibisホテルと一緒のタクシー乗り場 0913 タクシーに乗る

出発 Gertrude-Frohlich-Sandner-Strasse 最近ビルが林立した地域だ

Schweizer 庭園のわきを通る なんとも鳥観図のすごいナビだねえ

A23に

A4に入る

Knoten SchwechatでS1と別れる ブラチスラバやブダペストの名前がでてくる 右に行けばスロベニアやイタリア方面

IC13 空港で降りる

• 右に

右に

空港だ

来た時同僚が宿泊したNHホテルがよく見える

第3ターミナル 0937着 タクシーの領収書はもらったのだがなくしてしまった.確か空港の特別料金で40ユーロだった.チップ3ユーロ渡す.

チェックイン

1235発NH206便だ

1008 セネターラウンジに

• ルフトハンザに比べると料理や飲み物が若干貧弱だ

ルフトハンザに比べると料理や飲み物が若干貧弱だ

しかしラウンジ内は日が差してとても明るい

そこにANAの787-9の機体が見える

ビールはいろいろ

この中華風スープおいしかった

1155 ラウンジをでる

搭乗口

1210 ダイアモンドなので一番最初に搭乗 余談だが,2021年度はほぼダイアモンドは絶望的だ 8年で陥落となる

長いコンコース

やっと機体に到着

ウェルカムドリンク ビジネスクラス

これは同僚の席 皆当然プレミアムエコノミーからのアップグレード

1224 少し早く出発

• 離陸

離陸

Schwadorf bei Wienという空港の隣の村

Neusiedler See

ドナウ川 ブラチスラバの南

スロヴァキアとハンガリーの国境 vodne dielo Gabcíkovo付近

• 1330から食事,まずアミューズ

1330から食事,まずアミューズ

洋食にした スープとサラダ

同僚はグリーンサラダも頼む

同僚はパン

• 私はステーキの時にご飯とみそ汁

私はステーキの時にご飯とみそ汁

デザートは同僚はチーズ

私はチョコレートケーキ

1840に味噌ラーメンと

ガーデンサラダを頼む

2112(日本時間0412) 朝食は洋食で

同僚は和食

日本時間0614 富津岬だ.天気は良くない

0620 着陸 定刻より5分早い0630到着

さてマイカーで帰り,そのまま仕事先へ 多摩川が氾濫寸前だったようだ 日野橋が陥没した 職場にでるのが多少気が引ける日だった.