プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二月どっか行きたいな グアムがいいんだけど<br />と夫に要求すると グアムは高い大連がいいと答えます<br />無視して じゃあ乾季になるプーケットは??<br />夫はそこに ジェームズボンド島があるのを見つけて<br />いいよとの答え<br /><br />サムイ島は以前行った事が ありますが<br />ある意味王道のプーケットは初めて 楽しみです<br />今日はそのメインの ジェームスボンド島ツアーです<br />英語のみですが スピードボード使用空港送迎を頼んだ<br />Klook のツアーで 二人で11.998円でした<br />これが日本語ガイドが付くと 倍の値段ですが<br />大丈夫かな

2020 2月 プーケット 3泊5日 二人旅 三日目

2020/02/07 - 2020/02/11

旅行記グループ ビーチリゾート2

テトラ

テトラさん

二月どっか行きたいな グアムがいいんだけど
と夫に要求すると グアムは高い大連がいいと答えます
無視して じゃあ乾季になるプーケットは??
夫はそこに ジェームズボンド島があるのを見つけて
いいよとの答え

サムイ島は以前行った事が ありますが
ある意味王道のプーケットは初めて 楽しみです
今日はそのメインの ジェームスボンド島ツアーです
英語のみですが スピードボード使用空港送迎を頼んだ
Klook のツアーで 二人で11.998円でした
これが日本語ガイドが付くと 倍の値段ですが
大丈夫かな

おはようございます
    今日は三日目 06:30朝食へ
    今日は チキンではなくポーク料理が多いです
    ツアーのピックアップが07:45~なので 早めに切り上げます

宿泊のグレースランドホテル
    朝食開場レストランの 屋上にあるプール
    プール3つってなってたけど 3つ目をやっと探し当てました
    インフィニティープール っぽい造りです
    部屋には ホテルの見取り図が無いのでわからなかったです
    後で来よう

08:00前バンでピックアップ
    夫は 同乗者にチャイニーズが居るから
    世間で騒がれている 新型コロナが怖いので
    マスクをかけろと 強要します
    私は嫌だと抵抗し 周囲でわからないのをいいことに
    汚い言葉連発で ケンカになります

そんなこんなで 30分後ロイヤルマリーナ到着
    軽食のおもてなしがあります
    朝飲めなかった コーヒーを取ると
    お菓子もたんまり 乗っけられます
    どれも結構甘いのですが 白くて丸いのが
    ぷにゅぷにゅしてて あっさりで美味しかったです

09:00過ぎ 英語でのレクチャー
    私はほとんど 理解不可能
    その時間ネットで 明日の空港行き送迎の手配を済ませます
    これは レクチャー用の地図
    まあ日本語の 事前説明をプリントして来たので
    大丈夫でしょう

09:20ぐらい ぞくぞくと船へ
    多種多様な 人種
    アジア人は うちらとチャイニーズの五人家族のみです
    あっあと インド人らしい組も一組居ます
    ロシア人も多いみたいで ロシア語の通訳も居ました
    あとフランス人らしき 白人女性と黒人男性のペアや
    デンマーク人だと言う
    2歳ぐらいの女の子を連れた ファミリーもいます

長時間船だという事もあってか 年配の参加者はあまりいません
    夫いわく うちらが一番年上じゃあないか?
    との事 そうねぇ二番目ぐらいかもと思いました

船は満席 30人以上乗ってます
    うちらはなんと 一番前!!
    操縦席の隣です 小柄なのが幸いして
    狭い二人掛けに うまく収まるからでしょう

船内はこんな感じ スタッフも
    6~7人居ます 目的地へ着く前に
    英語とロシア語で 説明と集合時間の説明があります
    集合時間さえ分かれば 常識的な注意は日本人には
    当たり前なので 大丈夫です(多分)

一つ目の島到着 あれここは最後の予定のカイ島では?
    日本語の予定表では ここでのシュノーケルが最後でしたが
    今日は 逆のようです

私は先に塩水に浸かると このあと結構不快なのでは?
    と思ったのですが 仕方ないです

おおー綺麗
    シュノーケルが有ったから このスピードボードツアーにしたので
    テンションが 上がります

ところが 海の青さとは逆で
    魚はいまいち 石垣島やグアムの方が珊瑚礁で綺麗です
    また 夫がすぐに海で岩にすねをぶつけて流血し
    びびりまくってます
    ジュース売のおじさんに手当てしてもらい 100B取られました
    ああー
    私は得意のシュノーケルで 小さいヤドカリを見つけました

11:20出発 小一時間乗って
    お待ちかね ジェームスボンド島到着
    すごい岩と 観光客いっぱい

値段の安いツアーだと この船なのかしら
    遅い船は時間がかかるので 訪れる所は少ないらしいです
    代金は 半分になりますが

これが 夫が行きたかったジェームスボンド島
    案外ちっちゃい
    でも 変な形
    みんな 手のひらに乗っけた感じで記念撮影してました

こんな岩もあります 斜めにたてかかってます

12:50出発 次のバンイー島の水上村でランチです
    あそこだ 結構でかい村です
    よく見ると 浮いているわけじゃあなく
    柱が海底に 刺さってます

いつものタイ料理の ビュッフェです
    野菜炒めが 美味しかったです
    13:50出発

次はパナック島とポン島へ シーカヤックで鍾乳洞などをめぐります
    とは言え こぐのは専門のガイドさんです
    安心です

これがなかなかすごい 実はこのツアーのメインかも
    ガイドさんは漕ぐのも 英語も上手

ここプーケットの人は 皆英語が堪能です
    今まで行った 東南アジアの中でも一番かも
    その上品もあります マナーもいい
    その分か 物価も高いけど

ジェームスボンド島No 2ですって

沢山の洞窟と鍾乳石を カヤックで探検できます
    これでほぼ 観光修了
    ツアーの 日本語の説明にあった
    マングローブ林 古代絵なんかは無かったと思いますが
    充分でした

17:00前に 港へ到着
    夫は写真屋さんが撮った 記念撮影のUSB16.00B を
    買いたいそうです
    私が高い と反対すると
    日本語ガイドを付けないで安くなった分 と思えばいいじゃん
    との答え 熱意に負けてカードを切らされました
    今日ホテルへ 届くそうです

17:30前 ホテル着
    実は明日やりたかった象乗りが 時間切れで
    ネットで予約できませんでした で
    初めて街角のツアー代理店へ 頼む事にします
    バリへ去年行った時も なんか近よりずらいので
    立ち寄った事はありませんでしたが 今日はいたしかたない
    ホテルから程近い お姉さんがいる代理店へ

象乗り一時間一人1.300B  やっぱ高い
    しぶっていると 見る間にディスカウントで二人で1.500B
    更に夫が行きたいと言っていた オカマショー
    一人23.00B も 象とセット割り引きで二人で2.000B !!
    パンフの値段なんて なんの基準かわからない値段です
    上手くのせられて 両方おねがいしちゃいました
    ショーは今日20:00 ピックアップです
    早く夕飯に 行かなきゃあ

少し歩いて ビル一階にある屋台街みたいな所へ
    呼び込みのお兄さんが 上手く夫を捕まえて
    その店99なんとかへ 入ることにします
    このお兄さん 会社の後輩に激似だそうです
    いけすがある店で
    かねてから気になってた でかいシャコエビ二匹で1kg の
    スパイシー炒めにします

まずシンハービール 大2本
    タイのビールはあまり冷えてませんが うまい

夫が頼んだ空芯菜炒め
    今回は 新型コロナだから
    中華は控えると 訳のわからない事言っていたのに・・・
    これどう見ても 中華ですよね
    美味しいから いいけど

来ました シャコエビ炒めと春巻
    ちょっと色が悪いけど さすがフレッシュ
    辛めの薬味とあってて すごく旨いです
    ビールもう一本づつ 頼んじゃいました
    そしたら支払いがヤバくて 2.300B 8.000円ぐらいになってました
    やっぱ観光地のいけすには 注意が必要です
    でも 美味しかった

急いで ホテルへ戻って
    20:00ピックアップで オカマショーへ
    所が私は日本で見たことがある きらびやかなショーを想像してたら
    これがやばくって ほぼ全裸の男性女性オカマさんたちが
    体を張ったパフォーマンスを エンドレスで行ってます
    日本だったら 絶対ムリ
    だから携帯持ち込み禁止で ロッカーに入れられたんですね
    私たち50を過ぎているから なんとか見れるけど
    若い人は 結構厳しいかな

私は正直 途中で嫌になったのですが
    夫は一通り見てから帰る との答え
    見れてよかった との感想です
    約一時間で 一通り見て帰りました
    ちなみに送迎のお兄さんは 元女性だと思います

今日の戦利品?!
    おつまみにしようとした イカの珍味
    なぜか商品名が ベントオ
    トムヤムヌードル この辺で売っているやつは
    中を開けると 折りたたみフォーク入りです
    夕飯に炭水化物が 少なかったから
    ホテルへ帰って 一気に食べちゃいました

で問題の ウェイク アップのチケット
    ホームページを夫がチェックしたら 一人900Bとなっていたそうで
    ディスカウントしたものの100B ぼられた と悔しがってました
    私はきらびやかなショーが よかったな

夫が気に入って買った カイ島での写真
    手作り風フレーム付きで300Bです

また今日帰って 1.600Bで購入したUSB を見たら
    プロ撮影の 動画と写真がたっぷりあって
    なかなかよかったです
    ちょっと旅サラダか 不思議発見のレポーターになった気分です
    今後ご参加なさる方 お薦めです

いやー今日はいっぱい色々 経験しました
    明日はプーケット最終日 もう一杯ビール飲んで寝ます
    おやすみなさい

ビーチリゾート2

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

タイ最安 230円/日~