名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年 大晦日<br /><br />当たり前が当たり前じゃなかった2020年…<br />日々の業務を青色吐息でこなすだけの、心に余裕の無かった空虚な一年でした。<br /><br />一抹の希望を持って、年末から宮古島に家族で行く計画も、2週間前にキャンセル。<br />JALさん、、、もう何回目でしょうか、、、ゴメンなさい(涙)<br />幸い、キャンセル料は1区間440円。<br />それでも家族全員だと馬鹿になりませんが…<br /><br />明るく新年を迎えたかったのですが、本日の都内COVID-19感染者数がついに千人を超え、未だ未だ油断が出来ない新年の幕開けになりそうです。<br />この空の下で、苦しんでいる人がいるのは悲しいです。<br />早く、人類がこの疫病禍を払拭できる日が来ますように…<br /><br />******************************************************************************************<br />この旅行記は、コロナに振り回せれることのなかった昨年10月の沖縄一人旅の記録です。<br /><br />今年のコロナ禍で、Staycation(Stay+Vacation)って造語が出来ましたが、正に『リッカールトン沖縄』に泊まることが目的のステイケーションでした。<br />ホテルで食事、SPA&amp;プールと、お篭り状態。<br />宿泊代が少し安いシーズンオフの沖縄を狙っての10月でしたが、屋外プールでもまだ泳げるし(私は室内プールでしたが)、暑すぎないこの時期は、沖縄でゆっくりするには良いシーズンです。<br />沖縄は、かつては毎年家族で訪れる場所だったので、一人の訪島に若干の抵抗はあったのですが、ホテルと『美ら海』に元気を貰った1泊2日でした。<br /><br />ホテル滞在が中心の旅行記ですが、YouTube動画も作ってみたので、ラグジュアリーな(?笑)非日常に興味のある方は覗いて見て下さい (//∇//)<br /><br />《 JALエコノミー・ソウル発券 》<br />KRW 775800 (73158円)<br />9/23 Mon JL94 (Y) 19:20 ソウル金浦空港GMP/羽田空港HND<br />10/22 Tue JL907 (Y) 8:55 HND/那覇空港OKA ★<br />10/23 Wed JL914 (Y) 15:45 OKA/HND ★<br />11/23 Sat JL91 (V) 8:20 HND/GMP<br /><br />PCでソウル発券する方法は、以前の旅行記に書きましたので、興味ある方は参照して下さい。<br />https://4travel.jp/travelogue/11350366

2019年秋☆ソウル発券JAL☆10月の『リッツカールトン沖縄』に泊まってみた♪ ラグジュアリーな大人ひとり旅?笑

32いいね!

2019/10/22 - 2019/10/23

273位(同エリア1380件中)

旅行記グループ I Love 沖縄

7

111

cocokun

cocokunさん

2020年 大晦日

当たり前が当たり前じゃなかった2020年…
日々の業務を青色吐息でこなすだけの、心に余裕の無かった空虚な一年でした。

一抹の希望を持って、年末から宮古島に家族で行く計画も、2週間前にキャンセル。
JALさん、、、もう何回目でしょうか、、、ゴメンなさい(涙)
幸い、キャンセル料は1区間440円。
それでも家族全員だと馬鹿になりませんが…

明るく新年を迎えたかったのですが、本日の都内COVID-19感染者数がついに千人を超え、未だ未だ油断が出来ない新年の幕開けになりそうです。
この空の下で、苦しんでいる人がいるのは悲しいです。
早く、人類がこの疫病禍を払拭できる日が来ますように…

******************************************************************************************
この旅行記は、コロナに振り回せれることのなかった昨年10月の沖縄一人旅の記録です。

今年のコロナ禍で、Staycation(Stay+Vacation)って造語が出来ましたが、正に『リッカールトン沖縄』に泊まることが目的のステイケーションでした。
ホテルで食事、SPA&プールと、お篭り状態。
宿泊代が少し安いシーズンオフの沖縄を狙っての10月でしたが、屋外プールでもまだ泳げるし(私は室内プールでしたが)、暑すぎないこの時期は、沖縄でゆっくりするには良いシーズンです。
沖縄は、かつては毎年家族で訪れる場所だったので、一人の訪島に若干の抵抗はあったのですが、ホテルと『美ら海』に元気を貰った1泊2日でした。

ホテル滞在が中心の旅行記ですが、YouTube動画も作ってみたので、ラグジュアリーな(?笑)非日常に興味のある方は覗いて見て下さい (//∇//)

《 JALエコノミー・ソウル発券 》
KRW 775800 (73158円)
9/23 Mon JL94 (Y) 19:20 ソウル金浦空港GMP/羽田空港HND
10/22 Tue JL907 (Y) 8:55 HND/那覇空港OKA ★
10/23 Wed JL914 (Y) 15:45 OKA/HND ★
11/23 Sat JL91 (V) 8:20 HND/GMP

PCでソウル発券する方法は、以前の旅行記に書きましたので、興味ある方は参照して下さい。
https://4travel.jp/travelogue/11350366

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2019年 10月22日(火)<br /><br />天皇陛下の『即位の礼』で連休となったので、沖縄へ出かけました。<br />羽田空港には、お祝いの表示がありました。

    2019年 10月22日(火)

    天皇陛下の『即位の礼』で連休となったので、沖縄へ出かけました。
    羽田空港には、お祝いの表示がありました。

  • JAL グローバルクラブのエントランスから入るのは2度目。<br /><br />ところが、一般より混んでました。<br />JGC会員の方って多いのですね。

    JAL グローバルクラブのエントランスから入るのは2度目。

    ところが、一般より混んでました。
    JGC会員の方って多いのですね。

  • 【 JL907便 】8:55 羽田発 →11:35 那覇<br /><br />大きなボーイング777も、ほぼ満席。

    【 JL907便 】8:55 羽田発 →11:35 那覇

    大きなボーイング777も、ほぼ満席。

  • オリックスレンタカーを借りて向かったのは、前から気になっていた瀬長島。<br />山の斜面にカジュアルなお店が並ぶ、若い子向けの観光スポット。<br />那覇空港の近くにあるため、車だと立ち寄り易い。<br /><br />ただ、細い道が周囲を1本通っているだけなので(一部、一歩通行)、路肩には車が路駐してあるし、一度渋滞したら大変そう(Uターン出来ない)!←なので、復路のついでに寄るのは危険だと思った。<br />

    オリックスレンタカーを借りて向かったのは、前から気になっていた瀬長島。
    山の斜面にカジュアルなお店が並ぶ、若い子向けの観光スポット。
    那覇空港の近くにあるため、車だと立ち寄り易い。

    ただ、細い道が周囲を1本通っているだけなので(一部、一歩通行)、路肩には車が路駐してあるし、一度渋滞したら大変そう(Uターン出来ない)!←なので、復路のついでに寄るのは危険だと思った。

    瀬長島ウミカジテラス ショッピングモール

  • 【 ウミカジテラス 】<br /><br />お店の数は多い!<br />(コロナ禍で今はどうなっているのか心配です)

    【 ウミカジテラス 】

    お店の数は多い!
    (コロナ禍で今はどうなっているのか心配です)

  • 階段を上がって行くと、この景色が広がる。<br />バリアフリーとは程遠いですが、キレイ!

    階段を上がって行くと、この景色が広がる。
    バリアフリーとは程遠いですが、キレイ!

  • ハイビスカスの花も南国らしいですね。

    ハイビスカスの花も南国らしいですね。

  • 空港の近くなので、飛行機が頻繁に上空を飛んでます。<br />飛行機好きには堪らない撮影スポットなのかもしれません。

    空港の近くなので、飛行機が頻繁に上空を飛んでます。
    飛行機好きには堪らない撮影スポットなのかもしれません。

  • わかるかな?<br />あの先が那覇空港。<br /><br />ここから、離発着が良く見えるので、望遠カメラを持った人達が数名撮影をしていました。<br />私のスマホの望遠機能くらいでは、綺麗に撮ることが出来ませんでしたが &gt;o&lt;

    わかるかな?
    あの先が那覇空港。

    ここから、離発着が良く見えるので、望遠カメラを持った人達が数名撮影をしていました。
    私のスマホの望遠機能くらいでは、綺麗に撮ることが出来ませんでしたが >o<

  • ウミカジテラス に来た目的はランチ♪<br /><br />【 Yonar&#39;s Garden 】<br />

    ウミカジテラス に来た目的はランチ♪

    【 Yonar's Garden 】

  • ステーキライスのセットに付いてきたサラダとコーンチャウダー

    ステーキライスのセットに付いてきたサラダとコーンチャウダー

  • 美味しかったのだが、モモ肉の筋が多く、噛むのに時間がかかったw<br /><br />セットで、1760円。

    美味しかったのだが、モモ肉の筋が多く、噛むのに時間がかかったw

    セットで、1760円。

  • 次にレンタカーで向かったのは、万座毛。<br /><br />ホテルに比較的近いし、私の好きな場所です。<br />今回の観光はココで終わり。<br />後は、ホテルでゆっくりします。

    次にレンタカーで向かったのは、万座毛。

    ホテルに比較的近いし、私の好きな場所です。
    今回の観光はココで終わり。
    後は、ホテルでゆっくりします。

  • 【 万座毛 】<br /><br />しかし!<br />雲が多くて、海の色がイマイチだった。<br />

    【 万座毛 】

    しかし!
    雲が多くて、海の色がイマイチだった。

    万座毛 自然・景勝地

  • 本当は、もっと綺麗なんだけどなぁ…

    本当は、もっと綺麗なんだけどなぁ…

  • ただ、沖縄の風を感じながらの散歩は、本当に気持ち良い♪<br />無料だしw<br />

    ただ、沖縄の風を感じながらの散歩は、本当に気持ち良い♪
    無料だしw

  • 夫婦岩<br /><br />対岸には、ANAインターコンチネンタル 万座ビーチリゾート( 旧:万座ビーチホテル )がある。<br /><br />かつて、沖縄のリゾートホテルと言えば、万座ビーチホテルかムーンビーチホテルだった。←いつの時代なんだ?! 笑

    夫婦岩

    対岸には、ANAインターコンチネンタル 万座ビーチリゾート( 旧:万座ビーチホテル )がある。

    かつて、沖縄のリゾートホテルと言えば、万座ビーチホテルかムーンビーチホテルだった。←いつの時代なんだ?! 笑

  • 万座毛から、20分位で、国道58号から途中山側に上がった所に目的の ザ・リッツ・カールトン沖縄( 以下 RC沖縄 )が建ってます。<br /><br />海沿いではないので、ビーチは付いてません。<br />ゴルフ場の中にあるクラブハウスのような立地です。

    万座毛から、20分位で、国道58号から途中山側に上がった所に目的の ザ・リッツ・カールトン沖縄( 以下 RC沖縄 )が建ってます。

    海沿いではないので、ビーチは付いてません。
    ゴルフ場の中にあるクラブハウスのような立地です。

  • 初のRC沖縄に潜入!<br />

    初のRC沖縄に潜入!

  • エントランスの水盤が涼し気です。

    エントランスの水盤が涼し気です。

  • ウェルカムドリンクが置いてありました。<br />飲まなかったので写真だけ。

    ウェルカムドリンクが置いてありました。
    飲まなかったので写真だけ。

  • レセプションは、小さく、座ってチェックイン します。<br />非常に丁寧でした。<br /><br />チェックインの際は、Marriott Bonvoyプラチナ会員特典を細かくチェックしなかったのですが、後に知りますが、RC系は、そもそもプラチナ特典のサウナや朝食などのラウンジサービスはないようで、RC沖縄でも朝食やサウナは別料金でした。

    レセプションは、小さく、座ってチェックイン します。
    非常に丁寧でした。

    チェックインの際は、Marriott Bonvoyプラチナ会員特典を細かくチェックしなかったのですが、後に知りますが、RC系は、そもそもプラチナ特典のサウナや朝食などのラウンジサービスはないようで、RC沖縄でも朝食やサウナは別料金でした。

  • 沖縄建築様式の建物は、天井はむしろ低く、窓全開で「風」が建物の中を通り抜ける構造になってました。<br /><br />コロナ禍に向いてますね。

    沖縄建築様式の建物は、天井はむしろ低く、窓全開で「風」が建物の中を通り抜ける構造になってました。

    コロナ禍に向いてますね。

  • ホテルおすすめの眺め。<br /><br />海までインフィニティ?!

    イチオシ

    ホテルおすすめの眺め。

    海までインフィニティ?!

  • オープンエアな渡り廊下に置いてあるカウチ。<br /><br />南国リゾートらしくて、良い雰囲気♪

    オープンエアな渡り廊下に置いてあるカウチ。

    南国リゾートらしくて、良い雰囲気♪

  • 高層階の海側のデラックスキングにアップグレードして貰えました。

    高層階の海側のデラックスキングにアップグレードして貰えました。

  • ドアを開けて直ぐこの視界!<br /><br />張り切って、初めてYoTubeを作ってみましたw<br />Mroom5の「Payphone」をBGMに♪<br /><br />===音声がイキナリでます===<br /><br />著作権に引っかかるといつ削除されるか分かりませんが、、、宣伝兼ねてますw<br />https://youtu.be/tJw1S2EItIQ

    ドアを開けて直ぐこの視界!

    張り切って、初めてYoTubeを作ってみましたw
    Mroom5の「Payphone」をBGMに♪

    ===音声がイキナリでます===

    著作権に引っかかるといつ削除されるか分かりませんが、、、宣伝兼ねてますw
    https://youtu.be/tJw1S2EItIQ

  • YouTubeで部屋の雰囲気をお分かり頂けたでしょうか?^ ^;;<br />海までの景観も素敵でしょ?!<br /><br />上手く作るのって難しいですね。<br />ユーチューバーにはなれそうにありません(笑)<br /><br />デラックスキング( 45+テラス7.5 平方メートル)

    YouTubeで部屋の雰囲気をお分かり頂けたでしょうか?^ ^;;
    海までの景観も素敵でしょ?!

    上手く作るのって難しいですね。
    ユーチューバーにはなれそうにありません(笑)

    デラックスキング( 45+テラス7.5 平方メートル)

  • 写真も掲載しておきます。

    写真も掲載しておきます。

  • 広いテラスからの景観<br /><br />ダラス戸も全開できるので気持ち良いですが、蒸し暑かったので、日中は締め切ってクーラーです。<br /><br />ガラス戸を開けるとエアコンが切れるシステムなっているため、出入りする度にエアコンをONにします。

    広いテラスからの景観

    ダラス戸も全開できるので気持ち良いですが、蒸し暑かったので、日中は締め切ってクーラーです。

    ガラス戸を開けるとエアコンが切れるシステムなっているため、出入りする度にエアコンをONにします。

  • 浴室へは2方向から入れます。

    浴室へは2方向から入れます。

  • 木製ブラインドを上げると開放的。<br />名護湾とその先の本部が見渡せます。

    木製ブラインドを上げると開放的。
    名護湾とその先の本部が見渡せます。

  • ゴルフ場の先には、ブセナテラスホテルが見えます。<br />ビーチに行こうと思ったら、ブセナのビーチが一番近いのかな?

    ゴルフ場の先には、ブセナテラスホテルが見えます。
    ビーチに行こうと思ったら、ブセナのビーチが一番近いのかな?

  • 屋外プールは10月はopenのようです。<br />ジャグジーもあるし、数名が泳いでました。

    屋外プールは10月はopenのようです。
    ジャグジーもあるし、数名が泳いでました。

  • 上から見ると、建物の上(屋上)が水盤になっているのが良く分かります。<br />そこがエントランスのある3Fですね。<br />

    上から見ると、建物の上(屋上)が水盤になっているのが良く分かります。
    そこがエントランスのある3Fですね。

  • 洗面台

    洗面台

  • シャワールームとトイレ<br /><br />その先のエントランスまで通り抜け出来ます。<br />つまり、浴室からもトイレを使えるし、間仕切りドアをすると、反対側から同室者がトイレを使うこともできるという、よく出来た間取りです。

    シャワールームとトイレ

    その先のエントランスまで通り抜け出来ます。
    つまり、浴室からもトイレを使えるし、間仕切りドアをすると、反対側から同室者がトイレを使うこともできるという、よく出来た間取りです。

  • ウォシュレット

    ウォシュレット

  • リッツ・カールトンは Asprey

    リッツ・カールトンは Asprey

  • アメニティ

    アメニティ

  • TWGの紅茶とネスプレッソ

    TWGの紅茶とネスプレッソ

  • アフタヌーンティーとSPAのセット(17000円)を頼んでいたので、エントランス横のロビーラウンジに行きます。

    アフタヌーンティーとSPAのセット(17000円)を頼んでいたので、エントランス横のロビーラウンジに行きます。

  • 『 The Lobby Lounge 』3F<br /><br />館内は、いくつかレストランがありますが、ここが一番見晴らしが良く、ホテルを代表する素敵な空間です。

    『 The Lobby Lounge 』3F

    館内は、いくつかレストランがありますが、ここが一番見晴らしが良く、ホテルを代表する素敵な空間です。

  • 途中から2組のご夫婦がいらっしゃるまで、私の貸し切りだったので、こちらの良い席に案内されました。<br />

    途中から2組のご夫婦がいらっしゃるまで、私の貸し切りだったので、こちらの良い席に案内されました。

    ザ・リッツ・カールトン沖縄 宿・ホテル

    お一人様にも優しいリゾートホテル @RC沖縄 by cocokunさん
  • 内部の天井は、木の温もりと間接照明が優しいです。<br /><br />って、お家探訪みたいな口調になってきました^ ^;<br /><br />

    内部の天井は、木の温もりと間接照明が優しいです。

    って、お家探訪みたいな口調になってきました^ ^;

  • この高さから海まで見渡せ、爽やかな風が通り抜けます。<br />建物周囲は水盤が張り廻っていて、水面のキラキラ反射が内部を明るくしてくれます。

    この高さから海まで見渡せ、爽やかな風が通り抜けます。
    建物周囲は水盤が張り廻っていて、水面のキラキラ反射が内部を明るくしてくれます。

  • 外のテーブルも、この時間(16:30)は空いてました。

    外のテーブルも、この時間(16:30)は空いてました。

  • うーん♪<br />気持ち良い休日♪♪

    うーん♪
    気持ち良い休日♪♪

    ザ・リッツ・カールトン沖縄 宿・ホテル

    お一人様にも優しいリゾートホテル @RC沖縄 by cocokunさん
  • バリ風な?(バリ行ったことないけど)

    バリ風な?(バリ行ったことないけど)

  • そろそろ、中で頂きましょう。

    そろそろ、中で頂きましょう。

  • 優雅な午後のひと時には、香り高い Uva Highlands BOP をチョイス。<br /><br />記憶が曖昧だけど、私のATセットは、飲み放題ではなかったような?(飲み放題だったら、私が1種類しか頼まないハズはない 笑)<br />

    優雅な午後のひと時には、香り高い Uva Highlands BOP をチョイス。

    記憶が曖昧だけど、私のATセットは、飲み放題ではなかったような?(飲み放題だったら、私が1種類しか頼まないハズはない 笑)

  • TWGの紅茶シリーズ

    TWGの紅茶シリーズ

  • ● 沖縄ショコラティエ アフタヌーンティー<br /><br />お値段を知りたいの方の参考までに敢えて書くと、<br />私は、お得なスパトリートメント(60分)&ATコースにしたのですが、AT単品だと3700円。都内に比べ、かなりコスパは良いと思います。<br /><br />このボリュームなので、お腹が一杯になりますが、本当に美味しくって、スイーツ好きの女子には堪らない^^<br />多分、主人は付き合ってくれないのか、元がとれないので、一人で沖縄Timeを満喫します♪

    イチオシ

    地図を見る

    ● 沖縄ショコラティエ アフタヌーンティー

    お値段を知りたいの方の参考までに敢えて書くと、
    私は、お得なスパトリートメント(60分)&ATコースにしたのですが、AT単品だと3700円。都内に比べ、かなりコスパは良いと思います。

    このボリュームなので、お腹が一杯になりますが、本当に美味しくって、スイーツ好きの女子には堪らない^^
    多分、主人は付き合ってくれないのか、元がとれないので、一人で沖縄Timeを満喫します♪

    ザ・ロビーラウンジ グルメ・レストラン

  • 家族に自慢する用の写真を撮って頂きましたw

    家族に自慢する用の写真を撮って頂きましたw

  • 参考までに、他のメニュー<br /><br />キャビアの値段…<br />見間違えたかと思いました ^^;

    参考までに、他のメニュー

    キャビアの値段…
    見間違えたかと思いました ^^;

  • ドルチェもあり♪

    ドルチェもあり♪

  • アフタヌーンティー後は、すでに日が傾きかけてました。

    アフタヌーンティー後は、すでに日が傾きかけてました。

  • 沖縄Timeで(←自分が決めたw)夕飯も20時に予約したので、夕飯前にプールでひと泳ぎします。<br /><br />部屋にはビーチサンダルが用意されていたので、早速履いて出かけます。<br />館内はこれが気楽で良かった^^

    沖縄Timeで(←自分が決めたw)夕飯も20時に予約したので、夕飯前にプールでひと泳ぎします。

    部屋にはビーチサンダルが用意されていたので、早速履いて出かけます。
    館内はこれが気楽で良かった^^

  • プールやSPAは別棟にあるので、薄暗い中庭を歩きます。<br /><br />SPAの受付でロッカーの鍵を借りて自分でプールに行きますが、、、<br />受付の人以外は誰もスタッフがいなくて、再び暗闇の中を一端外に出てプールに行きます。<br />海外のお客様だったら、分かりにくいかも?

    プールやSPAは別棟にあるので、薄暗い中庭を歩きます。

    SPAの受付でロッカーの鍵を借りて自分でプールに行きますが、、、
    受付の人以外は誰もスタッフがいなくて、再び暗闇の中を一端外に出てプールに行きます。
    海外のお客様だったら、分かりにくいかも?

  • 閑散とした時間帯?だったので、広々のプールも私一人の貸切でした(笑)<br />時々、スタッフが見に来ます。(私が溺れてないか?笑)<br /><br />プールは宿泊者無料です。<br />SPA利用者は、同日ならサウナに入れます。<br /><br />私のSPA利用は明日なので、今日はサウナに入れません。。。<br />ちなみに、屋外ジャグジー有り。

    閑散とした時間帯?だったので、広々のプールも私一人の貸切でした(笑)
    時々、スタッフが見に来ます。(私が溺れてないか?笑)

    プールは宿泊者無料です。
    SPA利用者は、同日ならサウナに入れます。

    私のSPA利用は明日なので、今日はサウナに入れません。。。
    ちなみに、屋外ジャグジー有り。

  • 1時間弱泳いでATも消化してきたので、ダイニングへ行きます。

    1時間弱泳いでATも消化してきたので、ダイニングへ行きます。

  • 『 ちゃらぬうじ 』3F<br /><br />ちなみに、「ちゅらぬうじ」=「美しい」という意味らしい。<br />一人でも利用し易かったです。

    『 ちゃらぬうじ 』3F

    ちなみに、「ちゅらぬうじ」=「美しい」という意味らしい。
    一人でも利用し易かったです。

    ちゅらぬうじ グルメ・レストラン

  • お料理は、コースで予約済みだったので、飲み物を選びます。<br />一人なので、グラスの白ワインにします。

    お料理は、コースで予約済みだったので、飲み物を選びます。
    一人なので、グラスの白ワインにします。

  • 2017年 RUINAS<br /><br />100% Vermentino種<br />サルディーニャ産<br />辛口の白

    2017年 RUINAS

    100% Vermentino種
    サルディーニャ産
    辛口の白

  • グリンピースのスープZuppaから<br /><br />美味しい♪<br />この後の料理に期待が高まります!

    グリンピースのスープZuppaから

    美味しい♪
    この後の料理に期待が高まります!

  • 盛り付けがオシャレな前菜です。

    盛り付けがオシャレな前菜です。

  • カルパッチョ♪

    カルパッチョ♪

  • ステーキも美味しかった。<br />イカ墨のソースも旨し!

    ステーキも美味しかった。
    イカ墨のソースも旨し!

    ちゅらぬうじ グルメ・レストラン

  • デザートは、ティラミス。

    デザートは、ティラミス。

  • コーヒーの苦味で口がさっぱりします。

    コーヒーの苦味で口がさっぱりします。

  • 小菓子は食べきれなかったら、持たせてくれました。

    小菓子は食べきれなかったら、持たせてくれました。

  • お腹がいっぱいなので、食後の散歩(館内探検)します。

    お腹がいっぱいなので、食後の散歩(館内探検)します。

  • 館内でしばしば見かけたヤモリ。<br />こんなメッセージもあって、何だかなごむ^ ^

    館内でしばしば見かけたヤモリ。
    こんなメッセージもあって、何だかなごむ^ ^

  • 部屋に戻ると、ターンダウンしてくれてました。

    部屋に戻ると、ターンダウンしてくれてました。

  • 翌日の天気情報と、桜型のちんすこうが置いてありました。<br />

    翌日の天気情報と、桜型のちんすこうが置いてありました。

  • このミサンガは、ホテルのチェックインの際に頂きました^^

    このミサンガは、ホテルのチェックインの際に頂きました^^

  • 会員特典のプレゼントは、泡盛チョコでした♪

    会員特典のプレゼントは、泡盛チョコでした♪

  • よっこいしょ!と、ソファーに座ると、<br />夜のお部屋での雰囲気はこんなです。

    よっこいしょ!と、ソファーに座ると、
    夜のお部屋での雰囲気はこんなです。

  • Bluetoothに繋げると良い音がしてきました。<br />どうやら、そのまま寝てしまったようですzzz…

    Bluetoothに繋げると良い音がしてきました。
    どうやら、そのまま寝てしまったようですzzz…

  • で、翌朝。<br /><br />7時にすっきり目が覚めました。<br /><br /><br /><br />

    で、翌朝。

    7時にすっきり目が覚めました。



  • 静かだし(家だと朝からバタバタ)、起きたらこの景色!<br />名護湾まで見渡せます。<br />最高!!<br /><br />このリフレッシュがあるから頑張れた昨年。←今はコロナ禍の2020年^^;;<br />

    静かだし(家だと朝からバタバタ)、起きたらこの景色!
    名護湾まで見渡せます。
    最高!!

    このリフレッシュがあるから頑張れた昨年。←今はコロナ禍の2020年^^;;

  • 優雅な朝は、テラスで過ごします。<br />「即位の礼」が一面記事です。

    優雅な朝は、テラスで過ごします。
    「即位の礼」が一面記事です。

  • 健康的にお腹が空いてきたので、朝食を食べに行きます。

    健康的にお腹が空いてきたので、朝食を食べに行きます。

  • 『 グスク 』3F<br /><br />グスクは「城」という意味。<br />建物全体がグスクをイメージした褐色の屋根瓦のようです。

    『 グスク 』3F

    グスクは「城」という意味。
    建物全体がグスクをイメージした褐色の屋根瓦のようです。

    グスク グルメ・レストラン

  • 眺めの良い席で、美味しく朝ご飯を頂きます♪

    眺めの良い席で、美味しく朝ご飯を頂きます♪

  • 対岸?でも食べれます。

    対岸?でも食べれます。

  • 沖縄料理から洋食やフルーツ&デザートと、バイキング形式で選べます。<br /><br />4745円なり!<br />と知らずに、無料特典と思い込んでいた私が厚かましかったですね^^;;<br />プラチナ会員の方も、朝食付きプランを選んで下さいませw

    沖縄料理から洋食やフルーツ&デザートと、バイキング形式で選べます。

    4745円なり!
    と知らずに、無料特典と思い込んでいた私が厚かましかったですね^^;;
    プラチナ会員の方も、朝食付きプランを選んで下さいませw

  • フルーツも美味しかったし、この雰囲気の中での優雅な朝食を、やっぱりオススメしたいですから。

    フルーツも美味しかったし、この雰囲気の中での優雅な朝食を、やっぱりオススメしたいですから。

  • チェックインしてから一歩も外へ出ず、ダラダラと過ごす心地よい空間。

    チェックインしてから一歩も外へ出ず、ダラダラと過ごす心地よい空間。

  • 屋外プールは客室から丸見えなので、ココで泳ぐ自信は流石に無く、見学だけw<br />

    屋外プールは客室から丸見えなので、ココで泳ぐ自信は流石に無く、見学だけw

  • 水は冷たそうですが、お子ちゃま(乳幼児)が元気に水遊びしてました。

    水は冷たそうですが、お子ちゃま(乳幼児)が元気に水遊びしてました。

  • 昨夜は、ただの暗闇だった中庭を再び歩いて別棟のPool&amp;SPAに来ました。

    昨夜は、ただの暗闇だった中庭を再び歩いて別棟のPool&SPAに来ました。

  • やむちん茶を頂きながら、カウンセリング。

    やむちん茶を頂きながら、カウンセリング。

  • 今日はエステのロッカーを使わせて貰います。

    今日はエステのロッカーを使わせて貰います。

  • エステの化粧室

    エステの化粧室

  • エステを受ける前に、プールで泳ぎ、サウナを先に利用します。

    エステを受ける前に、プールで泳ぎ、サウナを先に利用します。

  • 昨夜は暗闇で怖い雰囲気だったジャグジー<br /><br />今朝も私の貸切です。

    昨夜は暗闇で怖い雰囲気だったジャグジー

    今朝も私の貸切です。

  • 誰もいないプール最高です!

    誰もいないプール最高です!

  • そして、お風呂も私の貸切w<br /><br />勿体無いなぁ…<br />岩盤浴まで完備されてるのに。<br /><br />エステを受けなくても、1日3300円で何度でも利用可能だそうですので、オススメしたいです。

    そして、お風呂も私の貸切w

    勿体無いなぁ…
    岩盤浴まで完備されてるのに。

    エステを受けなくても、1日3300円で何度でも利用可能だそうですので、オススメしたいです。

  • のぼせ気味で、、、<br /><br />バスローブのままココで待つ。

    のぼせ気味で、、、

    バスローブのままココで待つ。

  • 運動&サウナで大汗かいた私に、この「塩ドライトマト」の塩味が丁度良かった。<br /><br />この後、アロマの全身マッサージ50分を受け極楽でしたー。

    運動&サウナで大汗かいた私に、この「塩ドライトマト」の塩味が丁度良かった。

    この後、アロマの全身マッサージ50分を受け極楽でしたー。

  • 午後からの日の入り方で、名護湾の海の色が一層キレイに見えました!<br />名残惜しいですが、13時にレイトチェックアウト(特典)して、空港に向かいます。

    午後からの日の入り方で、名護湾の海の色が一層キレイに見えました!
    名残惜しいですが、13時にレイトチェックアウト(特典)して、空港に向かいます。

  • 今回、事前のメールやり取りから非常にお世話になった Ms M.O.さんが最後に写真を撮ってくれました。<br /><br />一人できた私に親切にして頂いて有難うございました。<br />お陰で、快適なホテルライフを過ごせました。<br />次回は、夫とゴルフで来たいと思います。

    今回、事前のメールやり取りから非常にお世話になった Ms M.O.さんが最後に写真を撮ってくれました。

    一人できた私に親切にして頂いて有難うございました。
    お陰で、快適なホテルライフを過ごせました。
    次回は、夫とゴルフで来たいと思います。

  • お土産に、ホテルのジャムや黒糖ピーナッツバターをママ友や家族に買って、

    お土産に、ホテルのジャムや黒糖ピーナッツバターをママ友や家族に買って、

  • 眞正陶房(那覇市)のお皿は、自宅用に買いました。

    眞正陶房(那覇市)のお皿は、自宅用に買いました。

  • ホテルから車で1時間半かかってレンタカーを返却し、那覇空港まで送って貰いました。<br /><br />チェックイン前に、目的の一つだった「ポークたまごおにぎり(ポーたま)」をテイクアウトしたかったのですが、大行列で断念し、沖縄そばの「琉風」へ。

    ホテルから車で1時間半かかってレンタカーを返却し、那覇空港まで送って貰いました。

    チェックイン前に、目的の一つだった「ポークたまごおにぎり(ポーたま)」をテイクアウトしたかったのですが、大行列で断念し、沖縄そばの「琉風」へ。

  • 自称「沖縄そばじょーぐ」な私ですが、この旅、最初で最後の一杯です。<br /><br />軟骨ソーキそば 930円<br />めちゃ旨!!<br /><br />空港も侮れませんよ。

    自称「沖縄そばじょーぐ」な私ですが、この旅、最初で最後の一杯です。

    軟骨ソーキそば 930円
    めちゃ旨!!

    空港も侮れませんよ。

    そば処 琉風 グルメ・レストラン

  • 【 那覇空港 JALサクララウンジ 】<br /><br />リニューアルされたというOKAサクララウンジに初めて訪問。<br />沖縄らしく、泡盛やオリオンビールが用意されているだけで、高感度upです↑

    【 那覇空港 JALサクララウンジ 】

    リニューアルされたというOKAサクララウンジに初めて訪問。
    沖縄らしく、泡盛やオリオンビールが用意されているだけで、高感度upです↑

    那覇空港 JAL国内線 サクララウンジ 空港ラウンジ

  • オリオンビールのサーバー♪<br /><br />沖縄そばを食べる時に本当は頼みたかったのだけど(アルコールを飲んでいる人がいなかったので何となく断念 ^^;)、ここで飲めて、もう思い残すことはありません.。

    オリオンビールのサーバー♪

    沖縄そばを食べる時に本当は頼みたかったのだけど(アルコールを飲んでいる人がいなかったので何となく断念 ^^;)、ここで飲めて、もう思い残すことはありません.。

  • 【 JL914 】OKA発 15:45 → 18:10 HND着<br /><br />エコノミーの最前列席だったので、足元広めで帰りは楽でした。

    【 JL914 】OKA発 15:45 → 18:10 HND着

    エコノミーの最前列席だったので、足元広めで帰りは楽でした。

  • 以上が、昨年の1泊2日のStaycationでしたが、琉球の風に当たり、心身ともにリフレッシュしたRC沖縄一人旅の記録です。<br /><br />今思えば、あの時に行っておいて良かったです。<br />今年は、4月、8月、12月の沖縄チケットの全てをキャンセルすることになってしまったのですから。。。<br /><br />最後まで読んで頂き有難うございました。<br />2021年が、皆様にとっても、幸多き一年となりますように!<br />来年も宜しくお願いします。<br /><br />2020. 12. 31.   ー 完 ー<br /><br />

    以上が、昨年の1泊2日のStaycationでしたが、琉球の風に当たり、心身ともにリフレッシュしたRC沖縄一人旅の記録です。

    今思えば、あの時に行っておいて良かったです。
    今年は、4月、8月、12月の沖縄チケットの全てをキャンセルすることになってしまったのですから。。。

    最後まで読んで頂き有難うございました。
    2021年が、皆様にとっても、幸多き一年となりますように!
    来年も宜しくお願いします。

    2020. 12. 31.   ー 完 ー

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • Daisyさん 2022/01/27 09:06:16
    【ご報告】沖縄リッツ、泊ってきました~!
    cocokunさん

    今年もよろしくお願いします。
    この旅行記を1年前に拝見して以来、ずっとリッツに泊まりたかったので昨年12月に遂に泊まってきました♪
    お部屋は628だったのでお隣でしたね!
    とっても素敵なホテルで泊まれて良かったです(^^)
    写真を拝見してロビーラウンジのアウタヌーンティーには絶対に行きたいと思っていたのですが、チェックインをラウンジで行い、その場でラウンジでのアフタヌーンティーをいただいて部屋へ向かってしまったので、結局ロビーラウンジに行く時間がなくなってしまいました。それだけがちょっと心残りで、また泊まりたいに行きたいです。
    旅行記はこれから作成しますので、よろしければご覧になってくださいね♪

    それではまた☆彡
    Daisy

    cocokun

    cocokunさん からの返信 2022/01/28 07:12:57
    Re: 【ご報告】沖縄リッツ、泊ってきました~!
    Daisy さま

    おはようございます!
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします^ ^

    RC沖縄滞在記にコメントを有難うございました!
    実は、その直前の11月末に、私も義母達と泊まってましたよ。しかも、628号室w
    コロナ感染者数が少なくて、少しホッとしていた時期でしたよねー。

    RC沖縄周辺は良いランニングコースだから、やはり走られたのでしょうか?
    旅行記を楽しみにしています♪
    私も、ゆっくり書くかもしれません。

    Daisyさんの他のMarriott Bonvoy 情報も、いつも楽しく読ませて頂いてます。
    また、お邪魔させて頂きますね^ ^

    お身体ご自愛下さい。

    cocokun

    Daisy

    Daisyさん からの返信 2022/01/28 08:20:29
    Re: 【ご報告】沖縄リッツ、泊ってきました~!
    わ~、11月末にいらしていたのですね。11月末からシェラトン、インターコンチネンタル、最後にリッツに泊まりましたが、すれ違いでしたね。しかも同じお部屋だったのですか!海が一望できる素敵なお部屋でしたね!

    ランニングコース、ありましたね。
    ホテルから海沿いへ行く5kmコースを走る気満々だったのですが、時間がなくなり走れませんでした。

    でもモーニングヨガのプログラムに参加して、屋内プールもちょっとだけ泳ぎました。
    ラウンジのプランにして美味しいお料理とお酒も楽しめました。同じラウンジプランになさったのかしら(^^)

    また泊まりたいと思っていましたがコロナ再拡大で難しくなりましたね。

    お身体ご自愛ください。

    Daisy
  • Daisyさん 2021/01/05 23:34:29
    優雅な旅行!
    cocokunさん、こんばんは。

    お久しぶりです。

    リッツでの優雅な休日!
    お部屋もロビーラウンジのアフタヌーンティーも素敵ですね。
    沖縄はもう何十年も前に行ったきりなので、行きたくなりました♪

    動画も拝見しましたよ。お部屋の様子が良く分かりました!
    昨年は楽しみにしていた世界一周ができなくなってしまったので、10月以降にいくつかの都内ホテルや函館などに行きました。
    動画を撮ってきたので、私も旅行記に載せたいと思っていたのです!
    まだチャンネル登録もしていない超初心者ですし、まずは動画編集から頑張らないといけないのですが、ホテルをご紹介する際の参考にもさせていただきます(^^)

    今年もよろしくお願いします!

    Daisy

    cocokun

    cocokunさん からの返信 2021/01/08 23:51:32
    RE: 優雅な旅行!
    Daisyさま、

    遅ればれながら、新年明けましておめでとうございます!
    お久しぶりです^^

    RC沖縄旅行記を読んで頂き有り難うございました!
    沖縄は、子供が小さい頃に夏休みに毎年行く場所だったのですが(安く泊まれるマンションがあったので)、もう子供達は付き合ってくれません >o<
    この歳になると、もう海で泳ぐのが目的では無くなるので、真夏じゃ無くて、シーズンオフの沖縄が静かで良いな〜なんて思った今回の沖縄旅でした。
    そのうち、孫と行くことになるかもしれませんが…(妄想w)

    YouTubeは、全くの練習段階で、手ブレも凄くてスミマセン ^^;
    でも、動画で残せるのは楽しいですよね♪
    是非、Daisyさんもupして下さい!!
    楽しみにいていますよ。

    私も、Daisyさんのベルリンマラソンの旅を読み始めました。
    この週末に完読しますね。

    未だ未だコロナが大変ですが、お身体を大切にして下さい。
    今年も宜しくお願い申し上げます。

    coco
  • ゆのっち26さん 2021/01/04 12:49:09
    新年あけましておめでとうございます!
    cocokunさんへ

    あけましておめでとうございます!
    去年はcocokunさんが同じ高校の後輩と分かり今まで以上に親しみを感じました(o^^o)
    今年も宜しくお願い致します!

    いつもの修行(?)に沖縄まで行かれてたんですね。やはりリッツカールトンは高級ホテルだけあって何もかもが素敵ですね!1番目をひいたのはアフタヌーンティーです!食いしん坊ゆのっちなので(*≧∀≦*) どれも美味しそうです(o^^o) ホテルからの眺めも良いですね!今年はご主人とゴルフ旅行が出来たらいいですね!
    コロナ禍で全く先が見えない状況が続いてますね。ご実家にも帰省されなかったのでしょうか? 早くコロナが収束して気軽に旅に出られる日が来る事を切に願っています!

       ゆのっち26より

    cocokun

    cocokunさん からの返信 2021/01/07 00:03:27
    Re: 新年あけましておめでとうございます!
    ゆのっち26 先輩♪♪

    明けましておめでとうございます!
    早々にご挨拶を頂きまして有難うございます^ ^

    昨年は、同じ学び舎で一年過ごしていた事実にビックリ行天し、このご縁に感謝しました♪
    これからも宜しくお願いします!

    RC沖縄から一年以上経ってしまいましたが、読んで頂き有難うございます。
    こんな時代が来るとは思ってもみない、お気楽な旅でした。
    2020年は、修行どころか正月の伊丹→羽田の一回しか搭乗出来ませんでした。
    ソウルも0 (T ^ T)
    鬱憤をはらさんとばかりに、2月のソウル便を夏に申し込んでましたが、今日、欠航のメールがきました。
    まあ、当然ですね…涙

    帰郷も控えてるので、母には一年会ってません。コロナが落ち着いたら、帰りたいです。

    とは言え、適度に息抜きしながら、この時期を乗り越えましょうね。
    また、ゆのっち26 さんとソウル談議が出来る日をまってます!

    今年もお願いします^ ^

    cocokun

    PS 釜山にも行かなきゃ~☆



cocokunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP