サンレモ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 モナコからイタリアへの国境を越えて30分、音楽祭で有名なサンレモへ足を伸しました。目的は本場のピザやパスタを食べることと買い物です。コルニッシュ(断崖道路)のさらに内陸寄りを高速道路が通っており、それを使えば30分ほどでサンレモに到着します。<br /> 旧市街でイタリアンレストラン「Ristorante Pizzeria l&#39;Airone」に目を付けていたのでそこを目指します。5分ほど離れた有料の屋内駐車場に車を停めてレストランまで歩きました。予約なしでも入れましたが残念ながらランチ時はピザは提供しておらず、普通のパスタやサラダの注文となりました。ただ評価の高いピザ屋さんは夕方からの営業のところが多かったです。<br /> そこのスパゲッティ・ジェノヴェーゼは13歳の長女が「忘れられない」というほど美味しかったです。<br /> 食事を終えたら近くのスーパーマーケット(COOP)へ。ピスタチオ、生ハム、イチゴなどを買いましたが、低価格重視でバラまき向けの土産以外にはあまり良い商品は少なかったです。このCoopのすぐ隣にあるジェラート店「Gelateria Vecchia Matuzia」のジェラートは美味しかったし評価も高いです。<br /> 結局サンレモでの滞在時間は2-3時間でしたが雑多なイタリアらしい雰囲気を感じることが出来て良かったです。

2019年 フランス~スペイン レンタカーで巡る旅(4) サンレモ(イタリア)

3いいね!

2019/03/27 - 2019/03/27

21位(同エリア28件中)

Brad Nomura

Brad Nomuraさん

 モナコからイタリアへの国境を越えて30分、音楽祭で有名なサンレモへ足を伸しました。目的は本場のピザやパスタを食べることと買い物です。コルニッシュ(断崖道路)のさらに内陸寄りを高速道路が通っており、それを使えば30分ほどでサンレモに到着します。
 旧市街でイタリアンレストラン「Ristorante Pizzeria l'Airone」に目を付けていたのでそこを目指します。5分ほど離れた有料の屋内駐車場に車を停めてレストランまで歩きました。予約なしでも入れましたが残念ながらランチ時はピザは提供しておらず、普通のパスタやサラダの注文となりました。ただ評価の高いピザ屋さんは夕方からの営業のところが多かったです。
 そこのスパゲッティ・ジェノヴェーゼは13歳の長女が「忘れられない」というほど美味しかったです。
 食事を終えたら近くのスーパーマーケット(COOP)へ。ピスタチオ、生ハム、イチゴなどを買いましたが、低価格重視でバラまき向けの土産以外にはあまり良い商品は少なかったです。このCoopのすぐ隣にあるジェラート店「Gelateria Vecchia Matuzia」のジェラートは美味しかったし評価も高いです。
 結局サンレモでの滞在時間は2-3時間でしたが雑多なイタリアらしい雰囲気を感じることが出来て良かったです。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • あまり大きくはないですが、ちょっとオシャレなイタリアンレストラン「Ristorante Pizzeria l&#39;Airone」。予約なしでも入れました。Tripadvisorではサンレモで43位、得点は4.0です。

    あまり大きくはないですが、ちょっとオシャレなイタリアンレストラン「Ristorante Pizzeria l'Airone」。予約なしでも入れました。Tripadvisorではサンレモで43位、得点は4.0です。

  • スパゲッティ・ジェノヴェーゼ。バジルペーストを使ったこの辺り(リグーリア州)の名物パスタです。13歳の長女は今回の旅行で一番美味しかったと言っています。

    スパゲッティ・ジェノヴェーゼ。バジルペーストを使ったこの辺り(リグーリア州)の名物パスタです。13歳の長女は今回の旅行で一番美味しかったと言っています。

  • こちらはスパゲッティ・ボンゴレ。やはりイタリアのパスタはゆで加減が完璧。アメリカにあるイタリアンレストランとは全然違います。

    こちらはスパゲッティ・ボンゴレ。やはりイタリアのパスタはゆで加減が完璧。アメリカにあるイタリアンレストランとは全然違います。

  • こちらは中にアーティチョークの入った前菜。繊細な味です。

    こちらは中にアーティチョークの入った前菜。繊細な味です。

  • スーパーマーケットCOOPのチーズ売り場。さすがイタリアで種類豊富があまり高級品は置いていません。他にイチゴとか安くて美味しかったです。イチゴは今回シーズンだったので行く先々で買って食べましたが本当に美味しい。甘さは日本の甘王とかの方が上かもしれませんが、香りがいいですね。<br />敷地内に駐車場があったので助かりました。

    スーパーマーケットCOOPのチーズ売り場。さすがイタリアで種類豊富があまり高級品は置いていません。他にイチゴとか安くて美味しかったです。イチゴは今回シーズンだったので行く先々で買って食べましたが本当に美味しい。甘さは日本の甘王とかの方が上かもしれませんが、香りがいいですね。
    敷地内に駐車場があったので助かりました。

  • COOPの隣にある「Gelateria Vecchia Matuzia」。ジェラートも本場は美味しい。満喫しました。

    COOPの隣にある「Gelateria Vecchia Matuzia」。ジェラートも本場は美味しい。満喫しました。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP