バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 バルセロナの宿はAirBnBではなく、キッチン付きのホテル「Bonavista Apartments - Passeig de Gracia」をAgodaで取りました。民泊とあまり値段も変わりませんでしたし、一晩25ユーロでしたがエレベーターで行ける地下駐車場もありました(要事前予約)。洗濯機と乾燥機もついていたのでちょうど旅の中間点として洗濯もまとめてできるのはありがたい点でした。<br /><br /> カンプノウでサッカーを見た後、中心部へ地下鉄で移動。グラシア通りで降りると、女性陣はブティックで買い物。ユニクロがあったと下着類も買いに出かけました。<br /><br /> 私はカカオ・サンパカへチョコレートを買いに出かけました。フルーツペーストがフィリングされた「フルタ #6」を買ったつもりだったのですが、自宅に帰ってから買ったのはハーブ入りの「#4」だったと判明。どこで間違えたんでしょう?<br /><br /> その後デパートのEl Corte Inglesの地下食品売り場へ。本当にスーパーみたいですが、高級なベジョータと言われる生ハムも売っていたので思わず購入(しかしあとでパリのギャラリー・ラファイエットにも同じブランドを売っているのを発見。わざわざバルセロナで買う必要はなかったです)。 <br /><br /> 一通り買い物が終わると一旦ホテルへ戻りました。そしてタクシーで、夜9時半に予約していたスペイン・バルの有名店「Cal Pep」へ。本当はカウンターで食べたかったのですが、子供もいるし4人だし、予約しておいて正解でした。<br /><br /> 料理はどれも外れはなく、スペインワインを1本開けてしまいました。料金もリーズナブル。再訪したいです。<br /><br /> 最終日の朝10時にCasa Gispert(カサ・ジスペルト)というナッツ屋さんへ。ガイドブックやネットで紹介されているだけあって開店直後だと言うのに店内には日本人客が2-3組。アーモンド、ヘイゼルナッツ、ピスタチオなどを買い込みました。実際アーモンドは見たことがないほど大粒で、香り、コク、味わいとも抜群です。是非お土産にどうぞ。<br /> 

2019年 フランス~スペイン レンタカーで巡る旅(11) バルセロナ市内

9いいね!

2019/03/30 - 2019/04/01

3551位(同エリア6873件中)

Brad Nomura

Brad Nomuraさん

 バルセロナの宿はAirBnBではなく、キッチン付きのホテル「Bonavista Apartments - Passeig de Gracia」をAgodaで取りました。民泊とあまり値段も変わりませんでしたし、一晩25ユーロでしたがエレベーターで行ける地下駐車場もありました(要事前予約)。洗濯機と乾燥機もついていたのでちょうど旅の中間点として洗濯もまとめてできるのはありがたい点でした。

 カンプノウでサッカーを見た後、中心部へ地下鉄で移動。グラシア通りで降りると、女性陣はブティックで買い物。ユニクロがあったと下着類も買いに出かけました。

 私はカカオ・サンパカへチョコレートを買いに出かけました。フルーツペーストがフィリングされた「フルタ #6」を買ったつもりだったのですが、自宅に帰ってから買ったのはハーブ入りの「#4」だったと判明。どこで間違えたんでしょう?

 その後デパートのEl Corte Inglesの地下食品売り場へ。本当にスーパーみたいですが、高級なベジョータと言われる生ハムも売っていたので思わず購入(しかしあとでパリのギャラリー・ラファイエットにも同じブランドを売っているのを発見。わざわざバルセロナで買う必要はなかったです)。 

 一通り買い物が終わると一旦ホテルへ戻りました。そしてタクシーで、夜9時半に予約していたスペイン・バルの有名店「Cal Pep」へ。本当はカウンターで食べたかったのですが、子供もいるし4人だし、予約しておいて正解でした。

 料理はどれも外れはなく、スペインワインを1本開けてしまいました。料金もリーズナブル。再訪したいです。

 最終日の朝10時にCasa Gispert(カサ・ジスペルト)というナッツ屋さんへ。ガイドブックやネットで紹介されているだけあって開店直後だと言うのに店内には日本人客が2-3組。アーモンド、ヘイゼルナッツ、ピスタチオなどを買い込みました。実際アーモンドは見たことがないほど大粒で、香り、コク、味わいとも抜群です。是非お土産にどうぞ。
 

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • カカオ・サンパカ<br />間違えて希望とは違うチョコのセットを買ってしまった理由は未だにナゾです。

    カカオ・サンパカ
    間違えて希望とは違うチョコのセットを買ってしまった理由は未だにナゾです。

  • Cal Pep<br />バルセロナのバルでも最高の人気を誇ります。開店直後から行列が出来る店として有名です。幸いネットでテーブル席ですが予約できたので良かったです(予約は4人以上から)。ちなみに隣のテーブルは6人のアメリカ人家族でした。

    Cal Pep
    バルセロナのバルでも最高の人気を誇ります。開店直後から行列が出来る店として有名です。幸いネットでテーブル席ですが予約できたので良かったです(予約は4人以上から)。ちなみに隣のテーブルは6人のアメリカ人家族でした。

  • 店員さんはメニューの品に関しては日本語をしゃべります。「シシトー」「シャコガイ」・・・面白い人でした。

    店員さんはメニューの品に関しては日本語をしゃべります。「シシトー」「シャコガイ」・・・面白い人でした。

  • 当然スペインワインを。モダンな味のプリオラート産は私の好みです。

    当然スペインワインを。モダンな味のプリオラート産は私の好みです。

  • お通しのインゲン豆の煮込み

    お通しのインゲン豆の煮込み

  • マグロのタルタル。美味しい!香りの付け方がスペインです。

    マグロのタルタル。美味しい!香りの付け方がスペインです。

  • シシトウを炒めた物。ピリ辛でワインにも合います。

    シシトウを炒めた物。ピリ辛でワインにも合います。

  • トルティーヤ。スペイン風卵焼きです。これは美味しかった。また食べたいです。ちなみに同じスペイン語圏でもメキシコでトルティーヤと言えばトウモロコシの粉を薄く焼いたものになります。

    トルティーヤ。スペイン風卵焼きです。これは美味しかった。また食べたいです。ちなみに同じスペイン語圏でもメキシコでトルティーヤと言えばトウモロコシの粉を薄く焼いたものになります。

  • マテ貝です。海外で食べられるのは珍しいですよね。私は好きです。

    マテ貝です。海外で食べられるのは珍しいですよね。私は好きです。

  • パソコントマテ。Pan with Tomatoですね。トーストしたパンにトマトをこすりつけたヤツです。

    パソコントマテ。Pan with Tomatoですね。トーストしたパンにトマトをこすりつけたヤツです。

  • アサリ蒸し。ここはシーフードがどれも美味しい。

    アサリ蒸し。ここはシーフードがどれも美味しい。

  • ソーセージ。コクがあって美味いです。

    ソーセージ。コクがあって美味いです。

  • CAL PEPと刻印されたクリーム・ブリュレ。トロトロで濃厚。美味しいです。この店に外れはありませんでした。再訪したいです。

    CAL PEPと刻印されたクリーム・ブリュレ。トロトロで濃厚。美味しいです。この店に外れはありませんでした。再訪したいです。

  • Casa Gispert(カサ・ジスペルト)で買ったナッツ類。<br />アーモンド、ピスタチオ、ヘイゼルナッツなど買いましたが、アーモンドが一番美味しかったです。

    Casa Gispert(カサ・ジスペルト)で買ったナッツ類。
    アーモンド、ピスタチオ、ヘイゼルナッツなど買いましたが、アーモンドが一番美味しかったです。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 383円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP