サラゴサ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
[バルセロナからサラゴサへ]<br />バルセロナからサン・セバスチャンへ移動の途中で、スペインの古代アラゴン王朝の古都サラゴサへ立ち寄りました。バルセロナからは約300km、3時間です。マドリッドからも同じくらいの距離なので、どちらからでも行けると思います。<br />[スペインの高速道路事情]<br /> また、バルセロナからサラゴサ、サン・セバスチャンの間は基本有料の高速道路(AP=アウトピスタ)で結ばれているのですが、なぜか併走して無料の道路(N)も走っているのです。高速は時速120kmで走れますが、無料のNも100kmくらいで走れます。どちらも空いているので快適に走れます。ちなみに地図で見るとA(アウトビア)とある道路も多くありますが、こちらも無料の高速道路です。なぜこんなムダな道路の作り方をしているのかと思ったら、やはり時の政権の政治的な思惑からこんなふうになってしまったようです。<br /> サラゴサの環状線の高速は一番右側の車線が分離しているところがあり、前もって右に寄っていないと思った出口で出ることが出来ません。ピラール広場に一番近い出口を通り過ぎ、かなり回り道をするハメになりました。<br />[観光地が集まっているサラゴサ]<br /> それでもピラール広場の地下駐車場に車を停めて、地上に出ると大きなピラール聖母教会が出迎えてくれました。<br /> 観光ポイントはピラール広場周辺に固まっているので、さっと見るだけなら1-2時間で十分です。<br /> ピラール聖母教会を見た後は、ピエドラ橋へ向かい、橋の上からの見事な景色を写真に収めました。この日はあまり観光客はいませんでした。その後、ピラール広場から伸びるアルフォンソ1世通りをブラブラして両側のお店を覗いたりして過ごしました。<br /> 次は今日の最終目的地、サン・セバスチャンへ移動です。

2019年 フランス~スペイン レンタカーで巡る旅(13) サラゴサ

5いいね!

2019/04/01 - 2019/04/01

80位(同エリア127件中)

Brad Nomura

Brad Nomuraさん

[バルセロナからサラゴサへ]
バルセロナからサン・セバスチャンへ移動の途中で、スペインの古代アラゴン王朝の古都サラゴサへ立ち寄りました。バルセロナからは約300km、3時間です。マドリッドからも同じくらいの距離なので、どちらからでも行けると思います。
[スペインの高速道路事情]
 また、バルセロナからサラゴサ、サン・セバスチャンの間は基本有料の高速道路(AP=アウトピスタ)で結ばれているのですが、なぜか併走して無料の道路(N)も走っているのです。高速は時速120kmで走れますが、無料のNも100kmくらいで走れます。どちらも空いているので快適に走れます。ちなみに地図で見るとA(アウトビア)とある道路も多くありますが、こちらも無料の高速道路です。なぜこんなムダな道路の作り方をしているのかと思ったら、やはり時の政権の政治的な思惑からこんなふうになってしまったようです。
 サラゴサの環状線の高速は一番右側の車線が分離しているところがあり、前もって右に寄っていないと思った出口で出ることが出来ません。ピラール広場に一番近い出口を通り過ぎ、かなり回り道をするハメになりました。
[観光地が集まっているサラゴサ]
 それでもピラール広場の地下駐車場に車を停めて、地上に出ると大きなピラール聖母教会が出迎えてくれました。
 観光ポイントはピラール広場周辺に固まっているので、さっと見るだけなら1-2時間で十分です。
 ピラール聖母教会を見た後は、ピエドラ橋へ向かい、橋の上からの見事な景色を写真に収めました。この日はあまり観光客はいませんでした。その後、ピラール広場から伸びるアルフォンソ1世通りをブラブラして両側のお店を覗いたりして過ごしました。
 次は今日の最終目的地、サン・セバスチャンへ移動です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • サラゴサの中心、ピラール広場。ここの地下駐車場に車を停められます。駐車場の入り口はPuente de Santiago(サンチャゴ橋)のたもと辺りです。

    サラゴサの中心、ピラール広場。ここの地下駐車場に車を停められます。駐車場の入り口はPuente de Santiago(サンチャゴ橋)のたもと辺りです。

  • 今日はあまり観光客はいませんでしが。シーズンにはマドリッドやバルセロナから観光バスで多くの人が訪れる人気スポットです。

    今日はあまり観光客はいませんでしが。シーズンにはマドリッドやバルセロナから観光バスで多くの人が訪れる人気スポットです。

  • ピラール聖母教会。壮大な作りです。

    ピラール聖母教会。壮大な作りです。

  • エブロ川にかかるピエドラ橋から見るピラール聖母教会。絶好の写真ポイントです。

    エブロ川にかかるピエドラ橋から見るピラール聖母教会。絶好の写真ポイントです。

  • 両側に商店が軒を連ねるアルフォンソ1世通り。歩行者天国ですし、300-400mくらいの長さなので、ゆっくり歩いて往復して、丁度良い散歩道です。スペインの生ハムの専門店もありました。

    両側に商店が軒を連ねるアルフォンソ1世通り。歩行者天国ですし、300-400mくらいの長さなので、ゆっくり歩いて往復して、丁度良い散歩道です。スペインの生ハムの専門店もありました。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP