ブエノスアイレス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社を辞めたらその間に長期の旅をしよう!と決めてから約一年、、。<br />ついに決行の日がやってきました!!<br />今回は10月下旬から12月下旬、約2ヶ月かけて南米→アフリカ→ヨーロッパの順にまわりました。<br /><br /><br />大まかな世界一周スケジュールは以下です。(移動も含みます)<br />10/29 日本出国<br />10/31-11/4 アルゼンチン(ブエノスアイレス・プエルトイグアス)<br />11/7-11/10ブラジル(リオデジャネイロ)<br />11/12-11/15 ボリビア(ラパス・ウユニ)<br />11/15-11/19  ペルー(クスコ・マチュピチュ)<br />11/19-11/12 エクアドル(キト・バニョス)<br />11/23-27 キューバ(ハバナ・バラデロ)<br />11/27-12/2 モロッコ(カサブランカ・フェズ・シャウエン)<br />12/2-12/5 エジプト(カイロ)<br />12/5-12/12 南アフリカ(ケープタウン)<br />(一時帰国)<br />12/17-12/24 トルコ(イスタンブール・カッパドキア)<br />12/24-12/27 ドイツ(ニュルンベルク)/日本帰国<br /><br /><br /><br /><br />

アルゼンチン編①初ブエノスアイレスへ!

2018/10/29 - 2018/11/01

旅行記グループ 初!2ヶ月の世界周遊旅!

もんろー

もんろーさん

ついに決行の日がやってきました!!

大まかな世界一周スケジュールは以下です。(移動も含みます)
10/29 日本出国
11/7-11/10ブラジル(リオデジャネイロ)
11/12-11/15 ボリビア(ラパス・ウユニ)
11/15-11/19  ペルー(クスコ・マチュピチュ)
11/19-11/12 エクアドル(キト・バニョス)
11/23-27 キューバ(ハバナ・バラデロ)
12/2-12/5 エジプト(カイロ)
12/5-12/12 南アフリカ(ケープタウン)
(一時帰国)
12/24-12/27 ドイツ(ニュルンベルク)/日本帰国

飛行機
エチオピア航空 大韓航空 ラタム チリ

今日から(って言っても去年の旅行の投稿になりますが、、)約2ヶ月の世界一周旅行へ。
    わくわく。
    東京→ソウル→マドリード→サンパウロ→ブエノスアイレスと、乗り換え三回、フライト時間約30時間。10/29に出発して10/31に現地到着。
    一番安い行き方で来たから長かったー。これは今までで最高に長い。疲れた笑
    成田空港でも、乗り換え時の荷物受け取りについて受付のお姉さんがちょっとこんなに乗り換えあるのを担当したことないから確認しましねと言ってくれた始末!!
    けど丁寧な計らいで一回も途中で荷物ピックアップしなくていいよう調整してくれました。
    ありがとうございます!!
    最初は成田からソウルまでエチオピアエアラインで。初です!

機内食。
    サーモンでまずまず美味しかったです。
    けど私は毎回成田に行ったらうどんを食べてきちゃうのであんまりお腹は空いてなかった、、!!

ソウル到着。ここから次は大韓航空。これもまた初めて。
    飛行機でてからここまでくるのが迷ったー!!
    ソウルの仁川空港広い!!
    あといろいろ地下とか、あってエスカレータで降りて改札みたいなのこえて、、空港のお姉さんに聞いて、、!!
    頑張って英語喋ろうかと思ったら普通に日本語で返された(^^)

あと、仁川空港のいいことは、
    足広げられて寝られるソファがあったこと!!
    こんな空港初めて!!快適!!

大韓航空機内食ではビビンバをえらんだ!!
    美味しかった^_^

大韓航空機内食2つ目。

マドリードの空港。あ、マドリードの空港はターミナルがいくつかあって、お互いすごい離れてました!!羽田、成田間のイメージでたらたらしてたらそんなもんじゃなかった!!余裕持って行動が大事ですね。海外何があるかわからない!

やっとの事でブエノスアイレス到着!!
    世界一周用のSIM事前に買おうか迷ったけど、
    考えてたやつが適用しない国もあったので現地で買うことにした。
    結果それでよかった。SIM使わないで過ごせた国もあったから。
    これはSIMが売ってるってネットで見たとこなんだけど人がいない、、

この指示するとかにあるらしいから行ってみよう。

見つけた。
    空港から出て数分歩いたところ。けど、思い通りのプランがなくてここで買うのはやめた。アルゼンチンも数日しかいないからな。

ブエノスアイレス空港でこのTienda Leonのバスチケットを買って途中でここに下車。
    ここから一人一人行き先に連れてってくれるみたい。

待合スペース

ホテルに着いたら、早速SIMを買いに大通りへ。
    SIMの会社どこにすればいいか悩んだけどとりあえず近めのとこにいくことに。

SIMをゲットしたあとは通りにあるお店にいろいろ入ってみた。ふつうにおしゃれな感じでした。

もうクリスマスの準備なのか。早いな。

まずはここで写真撮らないとね!!

一通り街ブラりを終えたらブエノスアイレス中心部へ。たぶん中央広場みたいなとこかな。

ヨーロッパみたい。ブエノスアイレス。

友達の影響で海外行ったら国旗の写真撮るようにしてる!行った感があるから!

とりあえず何かはわからないけど
    写真スポットっぽいものがあれば撮るスタイルw

自撮りで!

こんなことしてたら日が暮れてきて、、
    今日は終了!

初!2ヶ月の世界周遊旅!

• ままさん 2019/07/17 15:30:57
    人生は楽しむべきだよね。゚☆。゚
    もんろーさん 初めまして

世界一周の旅拝見させて頂きました~
    若いっていいなっ!

今、まさに元気喪失の私に
    エネルギーを頂いたような心地良い旅行記でした~

仕事の合間 時々 遊びに来ますね。

ままより(・ε-。)⌒☆

もんろー

もんろーさん からの返信 2019/07/20 03:19:26
    Re: 人生は楽しむべきだよね。゚☆。゚
    ままさん^^
    はじめまして♡ご訪問有難うございます^^
    私も旅行記拝見させていただきました^^
    世界中ひとり旅されてて、まさに理想の将来像です♡

そんな私もいま元気喪失中で笑 早く旅に行きたいです^^

いつか旅行先同じだったりしたらお茶でもしたいですね^^
    コメントありがとうございます!
    これからもよろしくお願いいたします^^

もんろーさんのトラベラーページ