鳴門旅行記(ブログ) 一覧に戻る
主人が急遽年内に1日有休を消化しないといけなくなり、それならば近場で1泊旅行に出かけようということになりました。<br />今回は、夏場には値段が高すぎて予約できなかった、ルネッサンスリゾート鳴門ホテルが閑散期でとても安かったので、予約してみました。<br />SPGアメックスでゴールドエリート会員であるため、どんな特典が得られるでしょうか?

SPGアメックスを使ってルネッサンスリゾートナルトに宿泊してみました。

2018/12/21 - 2018/12/22

旅行記グループ SPGアメックス

ヂーメイ

ヂーメイさん

2学期の終業式も終わり子供達が帰宅後、大阪から阪神高速を使っていざ鳴門へ。
    明石海峡大橋を渡り、神戸淡路鳴門自動車道を一気に抜けて大鳴門橋を渡り、鳴門北インターを下りてすぐのところにルネッサンスリゾートナルトホテルがあります。阪神高速が渋滞しなかったので3時間弱で着くことができました。
    写真は、明石海峡大橋です。大鳴門橋を渡っている時、渦潮を見る事ができました。橋に停車することはできないので、運転手さんは見れないかもしれません。

予約した時は、4人で泊まれる一番安い部屋を予約していました。ちょっと手狭かなと思いましたが、ゴールドエリート会員でのアップグレードをちょっと期待もしていました。

チェックインの際に、スタッフの方が、「予約のお部屋は、サウスタワーでメインタワーから少し遠いのと、お部屋も手狭になるので、メインタワーの広めのお部屋に変更させていただきますね。」と!

キタァァァァァ(^^)v

6階のジャパニーズセミスイートルームに案内されました。
    どんな部屋なんだろう?ドキドキッ

こんな旅館のような間口の広いお部屋に泊まったことがないので、入口だけでも高級感がありました。
    ドアのところにある、呼び鈴ボタンを押すと、某コンビニに入店した際に流れる曲が鳴ります。子供達に大ウケで何回も押して歌っていました。

玄関入ったところから見た廊下。なんだか広そうですね。

「入って右側がメインのお部屋になります。」と案内され、入ると、
    とっても広いお部屋です。10畳はあると思います。

奥には、書斎のような小部屋も。黒い棚の中は、冷蔵庫と金庫が入っています。

季節らしいクリスマスツリーがとてもテンションが上がりました。
    こういうサービスは嬉しいですね。

そして、実は隣にもお部屋が!!
    これには、家族全員声を上げてびっくりしました。
    7畳ほどのお部屋です。

7畳のお部屋にもちゃんとTVがあります。3世代で来て泊まるのにも、よさそうですね。

メインのお部屋には、空気清浄器もあります。右の押し入れに浴衣が入っています。

なんと、このホテルにも「Handy」スマホが!!
    子供達は大喜びです。我が家はまだスマホを持たせていないので、ずっと使って遊んでいました。時には取り合うこともありましたが。。。
    国内通話はもちろん、国際電話も無料なんですよ~

洗面台 椅子があるのが何気に嬉しいですね。

トイレ

トイレでびっくりしたのが、トイレットペーパーに刻印されたルネッサンスのロゴです。三角に折られるより、こっちの方が断然おしゃれですね~

バスルーム 温泉大浴場があるので使用していません。茶色いポーチには、ドライヤーが入っています。

ベランダには、出られるようになっていて、リゾート感ありました。
    12月で寒く小雨も降っていたので、出たのは一瞬だけでした。
    夏の海水浴シーズンは雰囲気ありそうですね。

館内めぐりをしてみました。1階のこの赤い廊下を抜けるとサウスタワーやチャペルに行けます。また、阿波の国と呼ばれる縁日も毎日開催されており、小さいお子さんにも楽しめる内容になっていました。この廊下なんだかムーディだなと思うのは私だけ?

たぬきプログラムとして色んな体験もできるようです。雨の日でもこういうアクティビティがあると小さいお子さんも楽しめそうですね。

晩御飯を食べに鳴門市内まで出ました。
    徳島ラーメンが食べたくて、「支那そば三八 黒崎店」に行きました。
    餃子もラーメンもチャーハンも全ておいしかったです。帰りに、「マルナカ パワーシティ鳴門店」で買い出しをしました。ワオンが使えましたよ。
    「Handy」を持ち出してGoogleで店の検索や地図を調べて行きました。
    wifi気にせず使えるのは便利ですね。

写真はロビーのクリスマスツリー

お腹もいっぱいになり、お部屋に戻るとお布団が敷いてありました。最近は、お布団は自分で敷くホテルも多い中、敷いていただけるなんて思っていなかったのて、とても感心しました。どちらの部屋に敷くか事前に聞かれたことも配慮があってよかったです。毎晩8時から阿波踊りのショーが見られるそうで、見に行ってみました。最初は見ているだけだった観客も最後は皆一緒に踊りました。中国人観光客の団体さんも踊っていて、日中友好を感じました。
    写真は、2階和食レストラン前のクリスマスデコレーション

温泉大浴場は、1階と8階の2か所あります。そして男女入替制のため、全部で4か所入ることができます。
    時間はたっぷりあったので、晩と朝と昼で4か所制覇しました。

1階の露天風呂は、どちらも趣のあるお風呂でよかったです。
    8階の展望風呂は、あまり違いを感じられませんでしたが、広くて、サウナもあります。海を見渡せるのがいいですね。

写真は、朝一に展望風呂に入った時のです。私だけの貸切状態でした。

朝食は、2階の和食バイキングに行きました。1階のサンドイッチバイキングも選べるそうです。
    和食だけでなく洋食もありました。惣菜の種類が多くて、お腹いっぱいになりました。鳴門わかめはホント美味しいですね。自分で作るシラス丼(お茶漬け)や炙りたてのお魚はとても新鮮でお薦めです。
    マリオット公式HPからの予約は朝食込みのお値段で大変お得でしたよ。

夏のプールの時期はここも賑わいそうですね。

雨のためサイクリングもテニスもできなかったので、釣り堀で釣りをしました。1竿30分500円です。大きな鯛や鯵が釣れます。釣った魚を持ち帰る場合や調理してホテルで食べる場合は別途費用がかかります。だいたい釣っても逃がす人がほとんどでした。雨でもホテルから傘を貸してくれます。
    プールのすぐ横なので近くて便利です。

館内に戻ってお土産物を見たり、部屋に戻って宿題したり、昨日買い出した食品で昼ごはんにしたり、のんびり過ごしました。

SPGアメックスでゴールドエリート会員なので、チェックアウトは最大14時までリクエストができます。大浴場が朝9時で一旦クローズした後、12時からまたオープンしたので、昼一番のお風呂に入ることができました。

14時にチェックアウトして、雨と阪神高速事故渋滞もあり、他に色々寄りたい場所もあったのですが、このまま自宅に帰りました。

のんびり1泊旅行、ゴールド会員のおかげでこんなに素敵な1泊となりました。