心斎橋・淀屋橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月の3連休、ずっと家にいるのは退屈なので、ホテルにおこもりステイに行くことにしました。以前から行きたいと思っていたコートヤード大阪本町ですが、朝食ビュッフェをやっていること、マリオットキャンペーンで1泊1500Pつくこと、9月は朝食付きでもかなりお安くなっていることが決め手となりました。<br /><br />そして、ホテル開業時、話題になっていた「大阪チェンジ」とやらをネタ作りのために体験してきました。<br /><br /><br />②お部屋の様子は、2部屋予約し、一つを「大阪チェンジ」にしたので、どこが違うか比較ながら紹介したいと思います。<br /><br />前回の日記<br />①館内の様子<br />https://4travel.jp/travelogue/11712007<br /><br />

コートヤードバイマリオット大阪本町で今でもやってる大阪チェンジとは?②お部屋の様子

2021/09/17 - 2021/09/18

旅行記グループ SPGアメックス

ヂーメイ

ヂーメイさん

前回の日記
①館内の様子

アサインされたお部屋は6階という低層階
    アップグレードはなかったみたい・・・(>_<)
    コネクティングルームではありませんが、お隣同士にしてくれました。

大阪チェンジにすると、低層階になるのだろうか?

そういえば、マリオットゴールドエリート特典として、
    ①250P ②ドリンク&お菓子が選べるようになっていて、
    私は①、主人は②にしました。

それでは、まずは通常のお部屋です。

アンビシャス ツインルーム 24㎡

主人と息子が寝るお部屋です。
    シモンズのベッドがどっしりと構えています。

それを大阪チェンジにすると・・・

わぁかわいい~

大阪のおばちゃんのシンボルとして親しまれているレオパード柄のお部屋にチェンジされていました。
    こちらは、私と娘が泊まるアンビシャス キングルーム 24㎡

そして、ツインルームの入口入ったところ
    ハンガーフックには何もなかったのですが、

大阪チェンジ!!

キングルームには、これまたレオパード柄のガウンが用意されていました。
    ただ、丈はちょっと短めです。

ベッドの上のリネンは、バスタオルとフェイスタオル。
    通常のタオルもバスルームに用意されています。

ツインルームのカフェコーナーの引き出しを開けてみるとこんな感じ。
    ネスプレッソ、TWGがなくなったのが残念(._.)

大阪チェンジ!!

ジャーン!! 大阪のおばちゃん柄のマグカップ!!
    かわいい~

次はバスルームへ
    ツインルームのアメニティは、歯ブラシ、綿棒、ヘアゴム、カミソリ、シェーバークリームとシンプルな品揃え

えい!大阪チェーンジ!!

歯ブラシがレオパード柄に。歯ブラシキャップ付き

通常の歯ブラシもついています。

もちろんこちらはお土産に持って帰りました。

大阪チェンジは、予約の際に、大阪チェンジに変更してください。というと無料で変更してくれます。
    私は事前に電話しました。
    その日の大阪チェンジの数に限りがあるようなので、当日フロントに言うよりは、事前に連絡しておく方がいいと思います。

ツインルームのお部屋は、椅子が2脚ありますが、

キングルームのお部屋は、ディベッドになります。
    私はこちらの方が好きかな~

そして、フロントでも気になった外のネオン、
    このお部屋からも煌々と輝いてとても気になりました。
    「KURETAKE INN」さん、いい仕事してるね~

眩い光ですが、こうやって、ロールスクリーンを下げれば問題ありません。

そしてなんと、デイベッドの下には収納までついています。
    1泊ぐらいではあまり利用しないかもですが、連泊される方、荷物が邪魔になる方には便利なアイテムですね。

ディベッドの壁には、USBポートとコンセントもあります。
    かゆいところに手が届くとは、こういうことを言うのね。

アンビシャスルームは、シャワーしかないお部屋なのですが、
    大浴場もありますし、特に不便は感じませんでした。

窓からお部屋が見えるようになっており、1人泊ならあまり気にならないかもですが、2人泊の場合、

こうやってロールスクリーンを下げれば問題ありません。

が、しかし、

部屋側から下げることになるので、ヘタすれば、もう一人の方がイタズラでもしようものなら、簡単に開けられてしまうので、要注意です。
    トイレ、お着換え、シャワー中、すべて見られてしまいます。

洗面は、女優ミラーのようなライトもあります。

トイレはセパレートではありません。

窓際にひっそりとたたずむクローゼット。
    ハンガーもたっぷり、バゲージラック、アイロン、アイロン台もあります。

それから手前には、もう1つ一人掛けソファもあります。
    なくても困らないです。

大阪チェンジを満喫しながら、

テイクアウトしたお寿司を食べ、大浴場に行く前に外に出てみました。

週末の稼働率はこんな感じ。ロールスクリーンを下げて部屋の明かりが分からないものも含めると
    そこそこ埋まっていますね。皆さん、マリオットBONVOYの会員の方なんでしょうか?

次回は、③完 お部屋の備品、朝食の様子です。

よろしければ最後までおつきあいください。