心斎橋・淀屋橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪にWホテルがオープンし、行ってみたいなと思っていました。ですが、宿泊代がとってもお高くて我が家にはとても払える額ではありません。<br />そこでSPGアメックスカードの特典で無料で宿泊することにしました。<br />そんなお得感を満喫した備忘録的な日記です。写真多めですが、内容は薄いのでご容赦ください。<br /><br />②お部屋の様子です

SPGアメックスカードでWホテル大阪に泊まってみました②お部屋の様子

2021/05/07 - 2021/05/08

旅行記グループ SPGアメックス

ヂーメイ

ヂーメイさん

②お部屋の様子です

JRローカル

無料宿泊なのに、アップグレードされて、27階建ての25階高層階にアサインされました。

暗めの廊下を歩きます

真北に向いたお部屋です。1つの階に2部屋しかない間取り。
    コーナールーム以外は、すべてワンダフルルームですが、同じワンダフルルームでもこちらのお部屋は、他にはない特別感を味わうことができました。

ドアを開けると目の前バーカウンター 夜景を見ながら余韻に浸れます。
    お酒飲めないけど・・・www

特別感その①
    バーカウンターからの夜景 右奥に見えるのはセントレジスですね

和紙調の傘をイメージした柔らかな照明

ドア方向に向くと真っ赤な椅子と透明なガラステーブル
    左の茶色い壁の中はウォークインクローゼットになっています

入口から右手方向に進むとベッドルームです。

左手には、TV、キタ(梅田)方面の夜景を見ることができます

特別感その②
    TVの横から撮った夜景

そしてベッドルーム奥に進むとバスルーム
    右手のドアはトイレのドアです

バスタブと洗面からもキタの夜景を見ることができます。
    大きな女優ミラーがインパクトありますね。

特別感その③
    バスタブからの夜景  ミラーが可動式ならよかったな

真下に御堂筋

バスタブ横にシャワールーム レインシャワーが湯量たっぷりで浴びる価値あり。
    土砂降りのよう・・・

シャワールーム横にトイレ

バスルームから入口方向 バーカウンターとベッドルームを区切るドアもあります。

カウチソファー クッションの表情が表と裏で変わります

ベッドから見た景色。個人的にはここにTV置いてほしくない。

TV横の全身ミラーは照明を消し、エスケープボタンを押すとピンクのネオンが灯ります

ど派手な壁紙のウォークインクローゼット

詳細は、③お部屋の備品など をご覧ください。

同じワンダフルルームでも、このお部屋は、バーカウンター、ベッドルーム、バスルームとどのお部屋からも景色が見える特別なお部屋でした。
    SPGアメッカード所持者=ゴールドエリートなので、プラチナエリートほどの恩恵は受けられませんが、充分満足です(^^♪

写真をたくさん撮っているので、お部屋の説明はこれくらいにして、
    ③ではもう少し詳しくアメニティや備品について書いていきます。