心斎橋・淀屋橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月の3連休、ずっと家にいるのは退屈なので、ホテルにおこもりステイに行くことにしました。以前から行きたいと思っていたコートヤード大阪本町ですが、朝食ビュッフェをやっていること、マリオットキャンペーンで1泊1500Pつくこと、9月は朝食付きでもかなりお安くなっていることが決め手となりました。<br /><br />そして、ホテル開業時、話題になっていた「大阪チェンジ」とやらをネタ作りのために体験してきました。<br /><br />今回は③完 お部屋の備品、朝食 です。<br /><br />最初の日記は、<br />①館内の様子<br />https://4travel.jp/travelogue/11712007<br />大阪チェンジについては<br />②お部屋の様子<br />https://4travel.jp/travelogue/11712369<br />をご覧ください。

コートヤードバイマリオット大阪本町で今でもやってる大阪チェンジとは?③完 お部屋の備品、朝食

2021/09/17 - 2021/09/18

旅行記グループ SPGアメックス

ヂーメイ

ヂーメイさん

今回は③完 お部屋の備品、朝食 です。

最初の日記は、
①館内の様子
大阪チェンジについては
②お部屋の様子
をご覧ください。

洗面はこんな感じ。
    コップはガラスで重いです。
    奥にあるタオルは、ハンドタオルではなく、体を洗うウォッシュタオル。
    よく伸びて生地もモコモコ柔らかいです

ハンドウォッシユ、シャンプー類は、OrangeRose(オーランジュロゼ)という天然オレンジオイル配合で、爽やかな香り

男湯、女湯にもあります。

ヘアドライヤーとヘアアイロンもあります。

ヘルスメーター
    透明だから、使わないときは奥に収めておかないと、うっかりけつまずきます(>_<)

バスローブのあった棚の下に、ロングシャツ型のナイトウェアとスリッパ

セキュリティボックスもあります。

セキュリティボックスの中

カフェコーナーの上に無料のミネラルウォーターもあります。

PRINCESSというケトルはオランダ発祥のデザインメーカー

冷蔵庫の中は空っぽです。

クローゼットの中にあった清水香という消臭スプレー
    フローラル&フルーティの香りです。

ベッドサイドデスクの電話、メモ帳、ボールペン、時計

ベッドサイドのUSBポート、コンセント、青〇はフットライト

LGのTVのリモコンには、NETFLIX、Primevideoのボタンがありますが、使用できず、
    ホテルの紹介画面に戻ります。

2階朝食レストランAll Dinning STITCH
    週末は3部制の予約制
    7時~8時、8:15~9:15、9:30~10:30
    想像していたより混んでて、何度か料理を取りに行ったけどいつ行っても並んでる。
    ビニール手袋とマスクは必須です。

テーブルにも消毒液あります。

卵は、目玉焼きかオムレツどちらか着席時に案内があり、出来立てを持ってきてくれます。
    本日のお魚は鯛でした。こちらも焼きたてを持ってきてくれます。
    身がホクホクで美味しかったです。

並ぶところのスタートが漬物としらす干しコーナーなので、しらす丼を作ろうにも先にしらすが出てくるとは・・・
    最後にご飯コーナーがあり、そこでご飯をよそって、再度スタートに並び、しらすをのせる。なんて手間な。
    おかずの種類はたくさんあり、1度では取り切れなかったです。
    大阪名物 串カツ、たこ焼きなんかもありました。
    串カツは数種類あります。棒に名前ついてますが、裏返っていてトングで向きを変えないと見えないことも。
    冷蔵庫の豆乳などのパックジュース、プチデザートコーナーにひっそり生ハム、サーモンなどのお高めのものもありました。

画像の豆乳の右側の瓶に入っているものがサーモン。
    生ハムは写真撮り忘れ
    普通のところに出すとごっそり取る人がいるからかな?

パンはフレンチトースト、小さいパン数種類あります。
    フルーツはサラダコーナーのところにあります。

大阪名物 肉吸い
    横にうどんもあるので、肉うどんとしても、OK
    このおダシめっちゃ美味しかったです。

いつもなら、お料理並んでいる写真撮るんですよ。必ず。
    今回は、何度行っても並んでいたので、後でゆっくり撮ろうと先に食事を済ませ、空いた頃(終了時間の5分前くらい)にスマホ持参で行ったら、

お料理がすべて下げられていたんです(>_<)

ドリンク系しか撮るものがなかったので、あきらめました。
    私らしからぬ誤算だったなー

食事も終わり部屋に戻りました。

「まだ夢の中にいます」よい表現ですね~笑

このホテルは、カードキーを差し込まなくても照明のON/OFFができます。

朝食後、部屋で少し休憩。
    テイクアウトのコーヒーの提供もなく、ちょっと寂しい。

バスロープ羽織ってみる。暑い・・・冬ならいいね!

大きな声で言えませんが、大阪チェンジのグッズ「francfranc」のものだったんです。

チェックアウト14時まで、時間がたっぷりあるので、
    散歩がてら買い物に行きました。

船場センタービル1階からずっと1号館まで歩いてみてください。
    エアコン効いているので館内涼しい。

4号館の金券ショップ「サンキューチケット」
    乗車券、ギフト券、図書カード、切手なとお安く買えます。
    3号館「池島時計店」も新幹線チケットも買えます。
    3号館「槇尾古書店」古本が安く買えます。
    3号館地下1階「シモジマ」文具、日用品が定価より安く売っています。

1号館に広めのダイソーがあります。クレジットカード使えます。

ランチのお薦めもたくさんありますが、
    2号館地下2階の居酒屋191がとにかく定食が安い、種類が多いです。
    席数も多く、回転も速いので並んでてもそんなに待ちません。
    相席の場合もありますが・・・

などなど、堺筋本町界隈に以前勤めていたので、主人や子供達に説明しながら散策しました。

14時チェックアウトしました。
    フロントはチェックインの方も続々といらしていて、並んでいました。

チェックアウト後、荷物を預かってもらい、せっかく車で来たので、
    ファンビ寺内(会員制のスーパー)でお買い物して帰りました。

タイムズは、事前に調べていました。

あちこちにタイムズがありますが、我が家は、南本町2丁目第2駐車場に停めました。
    平日夜20時過ぎ~休日夕方17時頃まで停めて、1,640円でした。安い!!

場所によっては、めちゃくちゃ高くなるところもあります。
    空車情報も分かるし、料金シミュレーションもできるのでタイムズのサイト便利です。

今回「大阪チェンジ」を体験してとても楽しいおこもりステイ
    をすることができました。
    実は、「スーパー大阪チェンジ」なるものが春頃あったらしく、
    更にコテコテの大阪のおばちゃんを味わうことができるようです。
    検索したら画像とか出てきますよ。
    今もやっているか不明ですが。。。

以上で、コートヤード大阪本町「大阪チェンジ」の日記は終わりです。
    最後まで読んでいただきありがとうございました。