三田・田町・芝浦 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
実は「涼しくない水辺」シリーズなのです。が、投稿が12月間近になったので、タイトルに入れるのは躊躇われ・・。<br /><br />さて、田町駅の改札を出て芝浦方面へと向かったら、どうにも違和感が。こんな視界を塞ぐような連絡橋在ったっけ?<br />立食い蕎麦ならぬカレーの店やら、いわゆる飲み屋が軒を連ねていた芝浦口とは違うって事はとっくの昔に知ってました、東大生がもはや腰に手拭いはぶら下げてはいないのが周知の事実で有るのと同じレベルで(てか毎年来てますから。アッ、去年は海外旅行とかち合ったのでした)。とは言うものの、何だ、こりゃ?もう港区でしたね、芝浦でも、田町でも無く。<br />弟燕祭(母校の文化祭)の日恒例のOB会に参加すべく、でもせっかくだから、歩いてレインボーブリッジ行ってみたいと早めに出かけて来ましたが、10月も半ばだって言うのに、ちょっと歩くと暑いのなんの★<br /><br />OBなので、変な思い入れを抱いて書かせていただいてる事を先にお詫びしておきますm(_ _)m

驚愕の芝浦大変貌 (?) 弟燕祭ついでにレインボーブリッジ

33いいね!

2018/10/14 - 2018/10/14

105位(同エリア693件中)

4

57

実は「涼しくない水辺」シリーズなのです。が、投稿が12月間近になったので、タイトルに入れるのは躊躇われ・・。

さて、田町駅の改札を出て芝浦方面へと向かったら、どうにも違和感が。こんな視界を塞ぐような連絡橋在ったっけ?
立食い蕎麦ならぬカレーの店やら、いわゆる飲み屋が軒を連ねていた芝浦口とは違うって事はとっくの昔に知ってました、東大生がもはや腰に手拭いはぶら下げてはいないのが周知の事実で有るのと同じレベルで(てか毎年来てますから。アッ、去年は海外旅行とかち合ったのでした)。とは言うものの、何だ、こりゃ?もう港区でしたね、芝浦でも、田町でも無く。
弟燕祭(母校の文化祭)の日恒例のOB会に参加すべく、でもせっかくだから、歩いてレインボーブリッジ行ってみたいと早めに出かけて来ましたが、10月も半ばだって言うのに、ちょっと歩くと暑いのなんの★

OBなので、変な思い入れを抱いて書かせていただいてる事を先にお詫びしておきますm(_ _)m

PR

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2018/12/06 12:27:47
    歩いて渡るって良いな♪
    こんにちは、 PHOPHOCHANGさん

    いろいろな思いが交錯した母校祭。
    長い期間が経つうちに、
    世間の考え方や常識が変わっていき、
    様々な葛藤の中で、今が生まれるんですね。

    ところで、レインボーブリッジ☆
    歩いて渡るって妙に新鮮に感じちゃって。
    あの普段何気なく見ている橋が、歩けるんだぁ~~って。
    立派な〇〇館で歩いてみたくなりました。

    週末、東京に遊びに行くの~
    ホテルからレインボーブリッジを眺めます(笑)

      たらよろ

    PHOPHOCHANG

    PHOPHOCHANGさんからの返信 2018/12/07 23:56:07
    Re: 歩いて渡るって良いな♪
    いらっしゃいませ~っ♪
    田町ならいつでも行けると思っていたら何十年も経ってしまいました。でも少しだけれど歩けて良かったです。機会が有れば、ぜひ!です。
    と言いつつも、レインボーブリッジを眺められるようなホテルにステイしたことが無いです。
  • ちちぼーさん 2018/11/28 21:59:24
    リケジョ!
    PHOさん、こんにちは。

    高校の文化祭は弟燕祭というのですね。
    大学の方はまわりに卒業した者がいるので何度か行っていますが。
    PHOさんの鋭いお話は、リケジョだからなのだと納得しました。

    レイン歩ブリッジ、やっぱり見どころが多いので南を歩いちゃいますよね。
    いつも、今度は北にしようと思いながら南に行ってしまいます。

    ちちぼー

    PHOPHOCHANG

    PHOPHOCHANGさんからの返信 2018/11/28 22:23:19
    Re: リケジョ!
    いえいえ、実は自らを「文学少女」と名乗り、同人誌などの発行にも携わっていた半端野郎なのです。習った事は卒業したらケロッと忘れました。クラス会でも話題が共有出来ません★

    やっぱ南ですかね~っ♪今度はお台場でゆっくりしたいです。いつかお付き合いください。

PHOPHOCHANGさんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

三田・田町・芝浦(東京) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集