新横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みの旅行記の前に、sukecoファミリーの食事会を先にアップさせていただきます!。新横浜プリンスホテルの「ブッフェダイニング ケッヘル」はsukeco夫婦にとって2度目の利用。今回は、sukeco父の退院祝いをこちらで・・・。sukecoファミリー全員揃っての食事も久々。ビュッフェを楽しみました♪。sukeco父も元気に復活!!!。3時間もみんなでわいわい楽しい時間を過ごせました♪。<br /><br /> <レストラン><br /><br />     ブッフェダイニング ケッヘル@新横浜プリンスホテル

ホテルビュッフェを満喫!@2度目の新横浜プリンスホテル

2018/09/02 - 2018/09/02

旅行記グループ ホテルビュッフェを満喫!

sukecoさん

<レストラン>

ブッフェダイニング ケッヘル@新横浜プリンスホテル

やってきました「新横浜プリンスホテル」。こちらで、sukeco両親、sukeco兄ファミリーと待ち合わせ!。

今日は、こちらのレストラン「ブッフェダイニング ケッヘル」で、sukeco父の退院祝いを。。。

sukeco夫婦は2度目ですが、ほかのみんなは初めてのレストラン。
    11:30~のスタートですが、オープン前から長蛇の列が・・・。人気のレストランですね♪。

まずは、「スパークリングワイン」で乾杯♪。残念ながら、本日の運転手たちは、ソフトドリンクの「クランベリージュース」をチョイス。sukecoファミリー、女性陣がアルコール、男性陣はソフトドリンクになっちゃってます!。

では、ビュッフェへGO!。

まずは、お料理の紹介!。

「ローストビーフコーナー」。
    こちらのお肉、柔らかくておいしい~。sukeco義姉と姪っ子は、ハマってしまい、5枚以上いただいていたみたい。。。スゴイ。
    自前の「ローストビーフ丼」を作っていたなぁ~。

「サラダコーナー」。野菜は高いから、ここでしっかり食べていっちゃうよぉ~(セコセコsukeco登場)。

「サラダコーナー」。「ポテトサラダ」がいい具合。

「サンドイッチコーナー」。

• 「サンドイッチコーナー」。<br />「クロックムッシュ」。こちらは、とても人気がありました。いつ行っても、すぐになくなっちゃうみたい。。。

「冷やし担々麺」。夏だから、冷やしなのね~。sukecoは温かいラーメンの方が好きよぉ~。

「天ぷらコーナー」。野菜がメインですが、「穴子」のかき揚げもありました。「穴子」が苦手のsukeco、、、ガックリです。。。

「握り寿司コーナー」。これがうれしい!!!。
    種類は「マグロ」、「サーモン」、「穴子」、「エビ」、「イカ」、「玉子」。少~しシャリが大きいなあ・・・。

「チーズリゾットコーナー」。出来立てをいただけます。バーナーで表面に焦げ目を付けたり、かなり凝っていました!。

これは何でしょう・・・?。

ジャーン、「恐竜ハンバーグ」です。恐竜の足跡をイメージしているみたい。上の写真では、もう原型がない・・・(汗)。

おぉぉ~、、「串カツ」だ!。

「キッズコーナー」。夏休み期間のみ、あるようでした。sukecoファミリーの男性陣がこちらばかりチョイス。みんな、おこちゃま味が大好きなのね!。
    「チキンナゲット」、「ミートソーススパゲッティ」、「タコ焼き」と大好きなものが勢ぞろいだそうです。。。

「デザートコーナー」へ。「チョコレートファウンテン」も夏休み用!。

一口サイズが沢山ケースに入っています。

どれも、魅力的~。

「マンゴーのジェラート」は、その場で作っていました。トロッとしていて濃厚でおいしかったなぁ~。

では、いただきま~す。

「天ぷら」イケる~。ただ、食べ過ぎちゃうと油っぽく感じてきて、後々sukecoの胃を苦しめます(涙)。揚げ物はほどほどに・・・(笑)。

「ホテルカレー」は濃厚でおいしい~。これ、sukecoファミリー全員食べていた・・・。一人食べると釣られちゃう・・・。恐るべしカレー!。

「ローストビーフ」、山葵?西洋わさび?(どっちだったか忘れちゃった・・・)と合います~。

「チーズリゾット」もお洒落に盛り付けられています♪。sukeco夫のお気に入り!。

sukeco夫のデザートをパチリ!。「メロンシャーベット」が3つも・・・。これ、昔食べたメロン型のプラスティックケースに入ったアイスを思い出しました。。。sukeco、横取りです。

最後に、sukeco父が復活して、本当にみんな安心しました♪。こうやって、みんなでワイワイ楽しく食事ができて良かったね!!!。たまには、みんなで合うのも良いもんだなぁ~。

家族のための記録でしたが、お読みいただきありがとうございました。

ホテルビュッフェを満喫!

• yamayuri2001さん 2018/09/10 16:23:08
    sukecoさん、こんにちは。
    お父様のご退院、おめでとうございます。
    ホッとなさったことと思います。
    バイキングのお料理を堪能なさったんですね!
    それなら、安心ですね。

新横は、同じ横浜でも、ちょっと離れたエリアなので
    私はあまり頻繁に行くエリアではありませんので
    新鮮な感覚で拝見しました。
    今はもう無くなったのですが、
    磯子の横浜プリンスが
    実家の近所だったので、台所のように
    頻繁に利用していたことを
    懐かしく思い出しました!

バイキングは、デザートまで考慮して
    食べ勧めていかないと
    お楽しみのデザートがちょっぴりしか
    堪能できなくなりますが、
    sukecoさんは、たっぷりと
    楽しまれた様子で、良かったです!

これからも、sukecoさんのご家族が
    このように何度も大集合できるといいですね!

yamayuri2001

sukeco

sukecoさん からの返信 2018/09/10 17:38:58
    RE: sukecoさん、こんにちは。
    yamayuri2001さん、こんにちは!

コメント、ありがとうございます!!!。
    本当に、父が元気に回復してホッとしております。

新横プリンスのビュッフェレストラン、お得で美味しいんです♪。
    そうなんですよね〜、ビュッフェって食べ進め方が難しい。。。
    目に入ったものを食べちゃうと、デザートまでたどり着かないことも・・・(汗)。
    今回は、わいわい楽しくおしゃべりしながらだったので、胃が痛くなるほど食べることもなく、充実した時を過ごせました(笑)。

磯子のプリンス、レストランを利用したことがあります〜。
    夫婦で良いね〜って思っていた矢先、マンションになっちゃうって・・・。
    ショックでした(涙)。

今回の食事会で、家族全員が元気に集まれることが、こんなに幸せな気持ちになれるなんて・・・、と気付かされました♪。

sukeco

• herzlichさん 2018/09/09 18:31:39
    退院おめでとうございます(*^_^*)
    sukecoさん、こんばんは~!
    お父様の退院おめでとうございます。
    楽しかった様子がすごく伝わってきましたよ!

メロンの入れ物に入ったアイス・・・
    めっちゃ分かります。
    アレ、私は食べ終わった後に何かに使えるかと思い洗って取っておくんですが、結局使わずにポイしちゃうんです(笑)
    フタ付きだからもったいないなあと感じながら(^-^;

この時間においしそうな料理の数々を見て、お腹すいてきました。
    我が家も夕飯にします~!

またお邪魔させていただきます(*^o^*)

sukeco

sukecoさん からの返信 2018/09/09 22:03:33
    RE: 退院おめでとうございます(*^_^*)
    herzlichさん、こんばんは!

ありがとうございます!!!。父が無事復活でき、家族みんなホッとしています♪。
    家族全員が集まることって、年齢を重ねると少なくなってきて、、、。
    こういう時しかないと思い、集合をかけました!!!。
    みんな仲良く楽しめて、もっと食事会を増やしてもよいなぁ〜って感じました♪。

メロンアイス、わかってくれてうれしい〜!!!。
    私も小さな頃、何個もため込んで・・・、でも結局何にも使わずごみ箱行きに。。。

最近、私たち夫婦にはビュッフェブームが到来中。。。
    ダイエットしなきゃといいながら、、、。
    あれだけ食べたので、今日のうちの夕食は野菜メインの鍋でした・・・(あはは)。