浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なんとなくPCをいじっていると、ホテルビュッフェのお得なプランを発見!。これは、行かなきゃとすぐにポチッと・・・。せっかくなので、sukeco夫両親も誘って、ホテルビュッフェを楽しむことに!。浅草ビューホテルへは、車で1時間半もあれば余裕で行けるのですが、なぜかこの日は首都高大渋滞が待っていました。余裕をみて2時間前に家を出たのに、ビュッフェスタート時間には間に合わない・・・、sukeco夫両親に「先に食べていて」と連絡を入れ、sukeco夫婦は車を走らせていました(涙)。。。結局、20分遅れで参加できましたが、もともと90分制のビュッフェなので、慌ただしくいただくことに。でもフード内容は最高だったので、満喫はできました!!!。まだ、「プーケット&クアラルンプール旅行記」が終わっていませんが、先にこちらをアップしちゃいます!。<br /><br /> <レストラン><br /><br />    浅草ビューホテル スカイグリルビュッフェ 武蔵

ホテルビュッフェを満喫!@浅草ビューホテル

2018/09/21 - 2018/09/21

旅行記グループ ホテルビュッフェを満喫!

sukecoさん

<レストラン>

浅草ビューホテル スカイグリルビュッフェ 武蔵

浅草ビューホテルに到着!。この時点で、ビュッフェの予約時間の20分も遅れている~(涙)。
    いつもなら、遅刻をしないsukeco夫婦。なんなら、めちゃくちゃ早く到着しちゃう夫婦なのに・・・。
    この日は・・・、な、なんと首都高が大渋滞!!!。首都高を一度降りて、再び乗るということをしちゃいました。

予約していたレストランは、こちら「スカイグリルビュッフェ 武蔵」。26階にあります。
    sukeco夫両親は先に食べています♪。

ということで、早速いただきます!。

さあ、遅れを取り戻すぞぅ~。

sukeco夫も、行く前に勉強した食べたいリスト上位を取ってきたな(笑)!。

少しお腹も落ち着いたので、外の景色をパチリ!。

うぅぅ~、今日は天気が・・・(涙)。
    天気が良ければ「スカイツリー」が見られたんだろうな・・・。

では、お料理を紹介します!。

「巻き寿司&いなりコーナー」。今回は、やめておきます。ほかに食べたいものがたくさんあるのよぅ~。

「天ぷらコーナー」。

野菜の天ぷらでした。。。エビの天ぷらが欲しい・・・。

「和の総菜」。

「グラタンコーナー」。色々ありますね~。

「中華コーナー」。

「ヌードルコーナー」には、「ふかひれ餡かけそば」と「トムヤムクン風フォー」がありました。

やっぱり、ここでは「ふかひれ」だよねー!!!。

「洋食コーナー」。「カニクリームコロッケ」がGOOD!。でも、ボリュームたっぷりよん♪。

さてさて、やってきました、「グリルコーナー」。この時はたまたま並んでいませんでしたが、団体客がやってくると、ずら~っと長蛇の列が。

これよ!これこれ、「ホタテのグリル」。こちらが今日のお目当てです♪。大きいですよね~。もう最高!!!。

左は「エビのグリル」。う~ん、ぷりっぷりでおいしいのですが、「ホタテ」には負けちゃうよぅ~。

「お肉コーナー」。「ポークグリル」はまあまあイケてましたよ♪。

奥に火がボーボーって見えますね!。ここで、お肉を焼いています♪。

手前が「牛ロースステーキ」、奥が「ミスジステーキ」。「ミスジ」が柔らかくておいちぃ~。

「サラダコーナー」。「グリーンサラダ」以外にもいろいろありました。

こちらは「国産野菜のしゃぶしゃぶ」。みんなグリルばかりで、こちらのスタッフは暇そうだったな。。。

「ドリンクコーナー」。こういうビュッフェで「グァバジュース」があるのって珍しい。。。

「スイーツコーナー」。ホテルビュッフェにしては、少なめですね。

「和のスイーツ」があるとうれしくなっちゃう!。

この後、団体客が来てにぎやかに!。

レストラン内は、明るくてきれいです!。

sukeco最後の盛り付け。
    90分制だと、慌ただしいなぁ~。sukeco夫婦は約70分・・・、何度も取りにいけない。。。

デザートは「白玉ぜんさい」と「アイスクリーム」だけになっちゃった。
    今日のお楽しみは「ホタテ」だったから、OKかな?!。

sukeco夫は、しっかりデザート盛り付けている~。「ラムネ」、懐かしい~。これ、おいしいのよね!。sukecoも大好き♪。sukeco義父にこの「ラムネ」、取られていたね!!!。

「テーブルペーパークロス」の絵が、「View of the Tokyo」になっていました。じっくり見る時間がなかったよぉ。。。

スタッフが写真を撮ってくれましたが、逆光でした・・・(涙)。後で、修正せねば。
    「スカイツリー」も残念・・・。

エントランスには、レストラン内の紹介もありました。これを見てどこへ向かえばよいか、研究できそう(笑)。

ごちそうさまでした。。。時間がなかった分、食べたいものだけをチョイスすることができ、これはこれで良かったのかな?!。でも、もう少しゆっくり食べたいなぁ・・・。

最後に、「ロビー」にあった「神輿」をパチリ!。

あっという間に、ビュッフェ終了。sukeco夫両親とは、ゆっくりお話もできなかったよぉ~。ということで、このままsukeco夫両親のお家へLet’s Go!。

ご覧いただきありがとうございました。

ホテルビュッフェを満喫!

• たらよろさん 2018/10/27 20:25:31
    90分−20分=70分
    こんばんはーsukecoさん

浅草ビューホテルってスカイツリーが綺麗に見えるホテルですよねー
    この日は少しお天気が残念だったのかな?
    でも、ご両親と一緒に、70分の慌ただしいビッフェ♪
    楽しまれたんですねー
    それにしても、ご主人様、事前にお勉強されて優先順位をつけるのが偉い!
    ブッフェは、どうしても欲張って食べたいものが存分に食べられなくなるので、
    事前準備、大事ですよねー♪

たらよろ

sukeco

sukecoさん からの返信 2018/10/28 17:53:37
    RE: 90分−20分=70分
    たらよろさん、こんにちは!

ビュッフェで70分は・・・、落ち着いて食べられなかったです。。。
    浅草ビューホテルって、スカイツリーがばっちり見えるホテルだったんですね!。
    訪れて初めて知ったんですぅ。ただ、天気が残念(涙)。

うふふ、ビュッフェの内容は事前にチェックするのですが、いつもはお腹を空かせていくので、目の前にあるフードをあれこれ取っちゃう〜。
    でも、今回は時間がなかったので、勉強した通りに・・・(笑)。
    やはり、事前準備は必須です!!!。

• fuzzさん 2018/10/23 16:29:43
    ビュッフェ!
    sukecoさん、こんにちは。

浅草のビューホテルってスカイツリーを眺めながらのレストランですか。
    いーですね~♪
    わが家もビュッフェが好きです。
    でもカレーがあると、カレーを食べたくなっちゃって・・・
    あの匂いにやられますよね。
    ラムネ!?
    そーゆーのもあるんですね。
    さすが東京のホテルのビュッフェ。種類も色々。全部食べたい!
    あ~お腹が空いた・・・

fuzz( *´艸`)

sukeco

sukecoさん からの返信 2018/10/23 18:09:14
    RE: ビュッフェ!
    fuzzさん、こんばんは!

そうなんです〜、天気が良ければ、「スカイツリー」がばっちり見られるようです・・・(涙)。
    このところ、私たち夫婦のブームがホテルビュッフェなんです!。
    もちろん、元は取れないのですが、ワクワク感がたまらない(笑)。

カレーがあると、食べちゃいますよね!。匂いに誘惑されちゃう〜。
    でも、今回は初めて?食べることをやめました(笑)。
    遅刻しちゃったせいもありますが、食べたいフードが沢山あったので!!!。
    ホテルビュッフェに「ラムネ!」なんてですよね。
    それも、子供のころよく食べた懐かしいラムネなんです。
    はぁ〜、私もお腹が空いてきた〜。。。またまたビュッフェサーチに取り掛からなくちゃ(笑)♪。