ハワイ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ島の旅の5日目。ワイピオ渓谷のワゴンツアー(催行:ほろほろあいらんどツアーズ)は聖地ワイピオ渓谷を後にしてワイメアのパーカーランチセンターへ。ワイメアはパーカー・ランチ(パーカー牧場)とともに栄えた町で、パニオロ(カウボーイ)文化を感じられる場所です。<br /><br />日本のテレビでも紹介されたヴィレッジ・バーガーでWagyu Beef Burgerをテイクアウト。フードランドで食料品、ショッピングセンターでお土産を買って帰ります。<br />

ハワイ島(12)ワイメアのヴィレッジバーガー、パーカーランチセンター

27いいね!

2018/03/15 - 2018/03/15

445位(同エリア2909件中)

ハワイ島の旅の5日目。ワイピオ渓谷のワゴンツアー(催行:ほろほろあいらんどツアーズ)は聖地ワイピオ渓谷を後にしてワイメアのパーカーランチセンターへ。ワイメアはパーカー・ランチ(パーカー牧場)とともに栄えた町で、パニオロ(カウボーイ)文化を感じられる場所です。

日本のテレビでも紹介されたヴィレッジ・バーガーでWagyu Beef Burgerをテイクアウト。フードランドで食料品、ショッピングセンターでお土産を買って帰ります。

同行者
一人旅
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0

PR

  • 3月15日。ワイピオ渓谷の上のWaipio Valley Artworksで渓谷ツアーのワゴンを降りて、ガイドのあやのさんたちと再び合流しました。<br />ワイメアへ向かう途中の19号線ですが、先の方が霧に包まれてます。このあたりこんなこともしばしば。

    3月15日。ワイピオ渓谷の上のWaipio Valley Artworksで渓谷ツアーのワゴンを降りて、ガイドのあやのさんたちと再び合流しました。
    ワイメアへ向かう途中の19号線ですが、先の方が霧に包まれてます。このあたりこんなこともしばしば。

  • そのまま霧の中に突入。<br />この後もっと視界が悪くなって前を走っていたレンタカーらしい車に追いついてしまいました。前の車が何度もブレーキを踏んで進みづらっ。と思いましたが知らない道でそんな深い霧に突っ込んだら運転が怖くなっちゃうのは当たり前です。

    そのまま霧の中に突入。
    この後もっと視界が悪くなって前を走っていたレンタカーらしい車に追いついてしまいました。前の車が何度もブレーキを踏んで進みづらっ。と思いましたが知らない道でそんな深い霧に突っ込んだら運転が怖くなっちゃうのは当たり前です。

  • 少し霧が晴れたところでワイメアのパーカーランチセンターに着きました。

    少し霧が晴れたところでワイメアのパーカーランチセンターに着きました。

    パーカー ランチ センター ショッピングセンター

    パーカー牧場の町ワイメアにあるショッピングセンターby HAPPINのしあわせほっこりさん
  • パニオロ(カウボーイ)の町らしい雰囲気がいっぱい。

    パニオロ(カウボーイ)の町らしい雰囲気がいっぱい。

  • ここにはパニオロの像があります。今回は見忘れたので以前撮った写真をインサートします。(撮影2013年)

    ここにはパニオロの像があります。今回は見忘れたので以前撮った写真をインサートします。(撮影2013年)

  • だって!早くフードコートのヴィレッジバーガーに行きたかったんだもん。

    だって!早くフードコートのヴィレッジバーガーに行きたかったんだもん。

  • ヴィレッジ・バーガー<br />昨年10月に放送された「7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート」でおぎやはぎの小木さんが紹介していたそうですが、見たはずなのに覚えてませんでした。<br />パーカーランチセンターにも何度も来ていてヴィレッジバーガーがここにあることも知っていたのですが、食べるのは今回が初めてです。<br /><br />ガイドのあやのさんからおいしいと勧められてテイクアウト(じゃなかった、to go)することに。

    ヴィレッジ・バーガー
    昨年10月に放送された「7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート」でおぎやはぎの小木さんが紹介していたそうですが、見たはずなのに覚えてませんでした。
    パーカーランチセンターにも何度も来ていてヴィレッジバーガーがここにあることも知っていたのですが、食べるのは今回が初めてです。

    ガイドのあやのさんからおいしいと勧められてテイクアウト(じゃなかった、to go)することに。

    ビレッジ バーガー ワイメア アメリカ料理

    ハワイ島産牛やKOBE牛のハンバーガーby HAPPINのしあわせほっこりさん
  • お勧めは<br />ハワイ島産ビーフでできたHawaii Bigisland Beef Burger($8.25)<br />KOBE BEEFでできたWagyu Beef Burger($16.00)<br /><br />対応してくれた店員の女の子。沖縄からの日系人の血を引いていると言ってました。<br />本人は日本語をしゃべれないみたいですが、ガイドのあやのさんに「日本語ではお持ち帰りのことはなんて言うの?」などとたずねていました。日本人のお客さんが増えているってことかも知れません。<br /><br />サトウキビ産業のために明治期にハワイのカラカウア王らに請われて日本から移住(官約移民)した方は3万人近くにも及ぶそうです。その後も多くの方が移住なさってさらに増えていったそうです。<br />移民した人の出身地は西日本に偏っていて、広島、山口、熊本、沖縄、福岡の順に多くなっています。<br />ハワイ島の日系スーパーKTAで沖縄そばまで売ってたのを見ましたが沖縄からの方が多いことを知ると納得です。(日本でさえ関東地方などではあまり売ってませんから)

    お勧めは
    ハワイ島産ビーフでできたHawaii Bigisland Beef Burger($8.25)
    KOBE BEEFでできたWagyu Beef Burger($16.00)

    対応してくれた店員の女の子。沖縄からの日系人の血を引いていると言ってました。
    本人は日本語をしゃべれないみたいですが、ガイドのあやのさんに「日本語ではお持ち帰りのことはなんて言うの?」などとたずねていました。日本人のお客さんが増えているってことかも知れません。

    サトウキビ産業のために明治期にハワイのカラカウア王らに請われて日本から移住(官約移民)した方は3万人近くにも及ぶそうです。その後も多くの方が移住なさってさらに増えていったそうです。
    移民した人の出身地は西日本に偏っていて、広島、山口、熊本、沖縄、福岡の順に多くなっています。
    ハワイ島の日系スーパーKTAで沖縄そばまで売ってたのを見ましたが沖縄からの方が多いことを知ると納得です。(日本でさえ関東地方などではあまり売ってませんから)

  • Wagyu Beef Burgerをお持ち帰りして夕食に。<br />持って帰る間に少し形が崩れちゃって。おまけに電子レンジしたから。写真があんまりおいしそうじゃなくなっちゃった。<br />ビレッジバーガーさんごめんなさい。

    Wagyu Beef Burgerをお持ち帰りして夕食に。
    持って帰る間に少し形が崩れちゃって。おまけに電子レンジしたから。写真があんまりおいしそうじゃなくなっちゃった。
    ビレッジバーガーさんごめんなさい。

  • でも、お味はGood!<br />KOBE BEEFを使っているそうです。<br />なるほどおいし~い。

    でも、お味はGood!
    KOBE BEEFを使っているそうです。
    なるほどおいし~い。

  • パーカーランチストアではハワイ島ならではのお土産やファッション、衣類などが手に入ります。<br />この緑茶。日本の方がハワイ島で作っています。健康ブームでこちらでも人気だそうです。

    パーカーランチストアではハワイ島ならではのお土産やファッション、衣類などが手に入ります。
    この緑茶。日本の方がハワイ島で作っています。健康ブームでこちらでも人気だそうです。

    パーカー ランチ ストア 専門店

    ワイメアのファッション&ギフトショップby HAPPINのしあわせほっこりさん
  • キアヴェの木から取れる蜂蜜。<br />ハワイ島に来るたびに必ず買って帰ります。お勧めです。KTAなどでも売ってますよ。<br /><br />さらにフードランドという大型スーパーで食料品を買ってワイメアを後にします。

    キアヴェの木から取れる蜂蜜。
    ハワイ島に来るたびに必ず買って帰ります。お勧めです。KTAなどでも売ってますよ。

    さらにフードランドという大型スーパーで食料品を買ってワイメアを後にします。

  • 19号線を戻る途中で西海岸に夕日。

    19号線を戻る途中で西海岸に夕日。

  • この日お世話になったあやのさん。戻ってきたコナのゲストハウス前で。本来ツアーでの送迎場所から離れているのですが他のお客さんを下ろした後だったので、ご厚意でここまで送って下さりました。<br /><br /> ほろほろあいらんどツアーズ(ハワイ島)<br /> https://www.holoholoisland.com/<br /><br />(つづく)

    この日お世話になったあやのさん。戻ってきたコナのゲストハウス前で。本来ツアーでの送迎場所から離れているのですが他のお客さんを下ろした後だったので、ご厚意でここまで送って下さりました。

     ほろほろあいらんどツアーズ(ハワイ島)
     https://www.holoholoisland.com/

    (つづく)

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ピックアップ特集

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 140円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

ハワイ島(ハワイ) で人気のタグ

この旅行記の地図

拡大する


PAGE TOP

ピックアップ特集