ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ島の旅の7日目「あいらんど・どりーむず」のチャーターツアーの続きです。<br />カイルア・コナの町歩きを楽しんだ後、車で少し移動してカロコ・ホノコハウ国立歴史公園へ。<br />復元された漁師の小屋のすぐ近くのビーチにはハワイの幸運のシンボル ホヌ(ウミガメ)もいました。<br />また少し移動してコナのCostco(コスコ)でのショッピングを楽しみます。

ハワイ島(21)ホノコハウ国立歴史公園とCostco

2018/03/17 - 2018/03/17

旅行記グループ ハワイ島

HAPPIN

HAPPINさん

2018/03/17

カイルア・コナのアリイ・ドライブを離れて19号線を車で少しだけ移動してカロコ・ホノコハウ国立歴史公園へ。

カロコホノコハウ国立歴史公園 国立公園

観光客がほとんどいない穴場。ビーチにはウミガメ by HAPPINさん

入口の説明書き

公園にあるビーチへ。

ローカルの人達が遊んでいました。

普通にホヌ(ウミガメが)日光浴の最中。

ハワイでは幸運のシンボルと言われているホヌ
    当たり前のようにそこにいました。

復元された漁師小屋の近くにはビーチで休むローカルの人達。

人が少ないので穴場です。

復元された漁師小屋

フアラライ山を臨みながら移動。

公園からすぐの所にCostco(コスコ)があります。
    日本では「コストコ」と呼ばれていますが、元々は「コスコ」。
    日本に上陸した際にすでにコスコという名前が使われていたので日本ではコストコと呼ぶことにしたと聞きました。

コストコ (コナ店) ショッピングセンター

ハワイ島コナのコスコ by HAPPINさん

住んでいる場所の近くに「コストコ」がないので日本では入ったことがないので会員カードも持ってなかったのでガイドのともみさんのカードで一緒に入らせてもらいました。
    日本の「コストコ」の会員証でもハワイの「コスコ」にも入ることができるみたいです。

ひろーい店内

こんなものまで

カニも売ってるんだ!

写真撮り忘れましたがお徳用サイズのマカデミアナッツを自分みやげに買っちゃいました。

レジの様子

ガイドのともみさんは夕食用にとでっかいピザを。

少し移動してMatsuyama Marketというお店へ。
    店名から日系人の方のお店とすぐにわかります。

ただ、最近の海外では日本っぽい名前を使ったアジア系のお店があったりして紛らわしいんですけどね。
    ハワイ島でも日本の国技の名前を使ったデリバリー弁当店を見かけたりしましたよ(おいしかったけど店員さんがちょっぴり不愛想でした。)

マツヤマ マーケット スーパー・コンビニ

懐かしい雰囲気の日系スーパー by HAPPINさん

ここの店員さんは親切でした。
    夕食用に巻きずしを買っておきます。

この後マウナケア山麓星空ツアーの予定が入っていて、ここでピックアップしてもらえるように手配してもらったのでともみさんと別れてピックアップの車を待ちます。