ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ島の旅の4日目。「夜のキラウエア火山と癒しの星空」(催行:Wai Wai Tours)の続きです。土砂降りの雨の中ヒロの町でアヒポケ丼(マグロのポケ丼)をおいしく頂いてファーマーズマーケットを見て歩きます。カメハメハ大王像を見た後でビッグアイランドキャンディーズへ。自分土産用にお気に入りのお得用パッケージを買います。

ハワイ島(8)ヒロファーマーズマーケットとアヒポケのおいしいお店とビッグアイランドキャンディーズ

44いいね!

2018/03/14 - 2018/03/14

357位(同エリア3871件中)

旅行記グループ ハワイ島

0

18

HAPPIN

HAPPINさん

ハワイ島の旅の4日目。「夜のキラウエア火山と癒しの星空」(催行:Wai Wai Tours)の続きです。土砂降りの雨の中ヒロの町でアヒポケ丼(マグロのポケ丼)をおいしく頂いてファーマーズマーケットを見て歩きます。カメハメハ大王像を見た後でビッグアイランドキャンディーズへ。自分土産用にお気に入りのお得用パッケージを買います。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 「夜のキラウエア火山と癒しの星空」(催行:Wai Wai Tours)の続きです。<br /><br /><br />ヒロファーマーズマーケットのすぐ隣にあるPOKE n SIDESにやってきました。<br />日本人が経営するポケのお店です。<br /><br />Wai Wai Tours(ハワイ島)<br />http://waiwaitours.com/

    「夜のキラウエア火山と癒しの星空」(催行:Wai Wai Tours)の続きです。


    ヒロファーマーズマーケットのすぐ隣にあるPOKE n SIDESにやってきました。
    日本人が経営するポケのお店です。

    Wai Wai Tours(ハワイ島)
    http://waiwaitours.com/

  • ポケ(マグロなどの醤油漬け)とサイドメニューを選ぶシステムです。<br /><br />最初はローカルの店員さんに早口の英語で応対されて苦戦。あれれ、拙い英語で喋るとゆっくりと話してくれることが多いハワイ島なのになんでそんなに早口で?と思いながら、なんとかオーダーを終えたところで。後から同じツアー仲間のの日本人がたくさん入ってきたのを見て日本人の店員さんに変わったのですが、それでも私にだけは英語で応対されちゃいました。<br />日本語で「ありがとう(笑)」と言うと「あっ、すいません、日本の方だったのですね(笑)」と。<br />よくあることです。うふふ。

    ポケ(マグロなどの醤油漬け)とサイドメニューを選ぶシステムです。

    最初はローカルの店員さんに早口の英語で応対されて苦戦。あれれ、拙い英語で喋るとゆっくりと話してくれることが多いハワイ島なのになんでそんなに早口で?と思いながら、なんとかオーダーを終えたところで。後から同じツアー仲間のの日本人がたくさん入ってきたのを見て日本人の店員さんに変わったのですが、それでも私にだけは英語で応対されちゃいました。
    日本語で「ありがとう(笑)」と言うと「あっ、すいません、日本の方だったのですね(笑)」と。
    よくあることです。うふふ。

  • アヒポケ(マグロのポケ)にサイドはfern shoots(わらび?ぜんまい?)とポテサラにしてもらいました。<br />サイズはこれでスモール。

    アヒポケ(マグロのポケ)にサイドはfern shoots(わらび?ぜんまい?)とポテサラにしてもらいました。
    サイズはこれでスモール。

  • 店の前のフードコートでローカルっぽい人に混ざっていただきます。日本とは違って綺麗過ぎない感じが好き。

    店の前のフードコートでローカルっぽい人に混ざっていただきます。日本とは違って綺麗過ぎない感じが好き。

  • すぐ隣には香ばしいにおいのするチキンだか何だかのお店も。

    すぐ隣には香ばしいにおいのするチキンだか何だかのお店も。

  • 土砂降りの雨の中、隣のファーマーズマーケットを見て回ります。<br />何度も訪れた中でこんなに土砂降りだったのは初めてです。いくら全米一降水量の多い町と言われているヒロでもこんな時間に土砂降りになるなんて!

    土砂降りの雨の中、隣のファーマーズマーケットを見て回ります。
    何度も訪れた中でこんなに土砂降りだったのは初めてです。いくら全米一降水量の多い町と言われているヒロでもこんな時間に土砂降りになるなんて!

  • こちらは正面の看板

    こちらは正面の看板

    ヒロ ファーマーズ マーケット 市場

    農産物、食品から民芸品、衣類まで by HAPPINさん
  • 通りがかったローカルの人から、またまたローカルと間違われたみたいで早口の英語でペラペラと話しかけられてチンプンカン。見かけから地元の人というよりは国籍不明のアジア人とでも思われるのかも知れません。<br /><br />どうやら雨のことを言っているようなので「It&#39;s rainning cats and dogs」とむか~~~し受験の時に覚えた慣用句を言ったら笑っていました。受験英語の慣用句でも通じるんですね(笑)

    通りがかったローカルの人から、またまたローカルと間違われたみたいで早口の英語でペラペラと話しかけられてチンプンカン。見かけから地元の人というよりは国籍不明のアジア人とでも思われるのかも知れません。

    どうやら雨のことを言っているようなので「It's rainning cats and dogs」とむか~~~し受験の時に覚えた慣用句を言ったら笑っていました。受験英語の慣用句でも通じるんですね(笑)

  • そんな風に毎回来るたびになんか楽しいことがあるフレンドリーな優しい人が多い町ヒロが大好きです。

    そんな風に毎回来るたびになんか楽しいことがあるフレンドリーな優しい人が多い町ヒロが大好きです。

  • 明日の朝食用にパンを買っておきました。

    明日の朝食用にパンを買っておきました。

  • 土砂降りの中ツアーバンに乗り込みます。

    土砂降りの中ツアーバンに乗り込みます。

  • ワイロア州立公園にあるカメハメハ大王像。あまりの土砂降りに車の中から写真を撮るにとどめました。<br /><br />カメハメハ大王像はアメリカに4体あると言われています。<br />1体目はハワイ島の北部カメハメハ大王生誕地に近いカパアウ。(この2日後に訪れます)<br />→船と共に沈没して引き上げられたという逸話がありますが、その話はまたいずれ。<br />2体目はオアフ島のホノルル。<br />3体目はワシントンD.C。<br />4体目がこちらヒロですが1体目2体目とは型が違っています。(3体目は見たことないので)

    ワイロア州立公園にあるカメハメハ大王像。あまりの土砂降りに車の中から写真を撮るにとどめました。

    カメハメハ大王像はアメリカに4体あると言われています。
    1体目はハワイ島の北部カメハメハ大王生誕地に近いカパアウ。(この2日後に訪れます)
    →船と共に沈没して引き上げられたという逸話がありますが、その話はまたいずれ。
    2体目はオアフ島のホノルル。
    3体目はワシントンD.C。
    4体目がこちらヒロですが1体目2体目とは型が違っています。(3体目は見たことないので)

    カメハメハ大王像 (ヒロ) 建造物

    4体目の大王像 by HAPPINさん
  • 連日となるビッグアイランドキャンディーズへ。

    連日となるビッグアイランドキャンディーズへ。

    ビッグ アイランド キャンディーズ スイーツ

  • 行くと毎回試食のクッキーと一緒にコナコーヒーやカウコーヒーも試飲できます。<br />(コーヒーも売ってます)

    行くと毎回試食のクッキーと一緒にコナコーヒーやカウコーヒーも試飲できます。
    (コーヒーも売ってます)

  • 自分土産用にお得用のマカダミアナッツ入りのショートブレッドを買いました。これが大好き!<br />人様のお土産にはパッケージのきれいなのを、と買い分けてます。<br /><br />(つづく)

    自分土産用にお得用のマカダミアナッツ入りのショートブレッドを買いました。これが大好き!
    人様のお土産にはパッケージのきれいなのを、と買い分けてます。

    (つづく)

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ハワイ島

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP