ニコシア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年一気にメイン(と言うか唯一)のアテネ、テッサロニキ、ラルナカ空港のビジネスクラスラウンジを改装したエーゲ航空。<br />今回はニコシア(南)とレフコシア(北)をブラブラしてから帰りのフライト搭乗記。<br /><br />

エーゲ航空、改装後のラルナカラウンジ、LCA/ATH/FRA ビジネスクラス搭乗記

15いいね!

2018/01/27 - 2018/01/28

48位(同エリア98件中)

旅行記グループ 搭乗記、ラウンジ 2017-2018

2

59

Noel

Noelさん

昨年一気にメイン(と言うか唯一)のアテネ、テッサロニキ、ラルナカ空港のビジネスクラスラウンジを改装したエーゲ航空。
今回はニコシア(南)とレフコシア(北)をブラブラしてから帰りのフライト搭乗記。

旅行の満足度
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
交通手段
自転車
航空会社
エーゲ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • ニコシアに来たら必ず泊まるアスティホテル。<br />ここって部屋によって学生寮みたいな部屋もあればブティックホテルみたいな部屋もあって、今回は市内無料送迎に来てくれた家族経営オーナーと車内で話しがあってアップグレードしてもらった。<br />ゼブラルーム。

    ニコシアに来たら必ず泊まるアスティホテル。
    ここって部屋によって学生寮みたいな部屋もあればブティックホテルみたいな部屋もあって、今回は市内無料送迎に来てくれた家族経営オーナーと車内で話しがあってアップグレードしてもらった。
    ゼブラルーム。

    アスティ ホテル ホテル

    定宿です。 by Noelさん
  • コンセプトはゼブラ。

    コンセプトはゼブラ。

  • 白と黒で統一。

    白と黒で統一。

  • ベッドルームも。

    ベッドルームも。

  • オブジェも。

    オブジェも。

  • バスルームも。<br />スタンダードルームでもこのホテルはあったかいアットホームなホテルなんでお勧め。<br />市内中心部からちょっと外れてるけど無料レンタルバイク、日中市内どこでも無料送迎、24時間スナック、ソフトドリンクはラウンジ(と言う名の大広間)で無料。<br />屋上ミニゴルフ、図書室とか謎な施設もある。<br />カテゴリー上は2つ星なんで高級感求めてる人には向かないので。

    バスルームも。
    スタンダードルームでもこのホテルはあったかいアットホームなホテルなんでお勧め。
    市内中心部からちょっと外れてるけど無料レンタルバイク、日中市内どこでも無料送迎、24時間スナック、ソフトドリンクはラウンジ(と言う名の大広間)で無料。
    屋上ミニゴルフ、図書室とか謎な施設もある。
    カテゴリー上は2つ星なんで高級感求めてる人には向かないので。

  • そしてキプロスと言えばオーシャンバスケット!<br />アフリカ、カザフスタン、キプロスとマルタで展開してるシーフードレストラン。<br />なんと言ってもこの量!レモンとエビの下にはピラフがびっちり!<br />これで15ユーロ!<br />人気店なので予約無しなら少し時間ずらした方がいいかも。

    そしてキプロスと言えばオーシャンバスケット!
    アフリカ、カザフスタン、キプロスとマルタで展開してるシーフードレストラン。
    なんと言ってもこの量!レモンとエビの下にはピラフがびっちり!
    これで15ユーロ!
    人気店なので予約無しなら少し時間ずらした方がいいかも。

  • 食後は歩いて自称国境超え。

    食後は歩いて自称国境超え。

  • 北キプロスへ!<br />必要なのはパスポートのみ。書類記入とはもう無い。<br />南北どちらもパスポートに判子押される事も無い。

    北キプロスへ!
    必要なのはパスポートのみ。書類記入とはもう無い。
    南北どちらもパスポートに判子押される事も無い。

  • Selimiye Mosque。

    Selimiye Mosque。

  • 昔は教会だったのがモスクになった。<br />北ニコシア、こことハマムしか見る所無いから。

    昔は教会だったのがモスクになった。
    北ニコシア、こことハマムしか見る所無いから。

  • 汚い街の裏側。<br />野鳥が。

    汚い街の裏側。
    野鳥が。

  • こんな感じ。<br />危険性は全く感じない。<br />

    こんな感じ。
    危険性は全く感じない。

  • 大通りへ戻ってここにもトルコと北キプロス・トルコ共和国の旗が。

    大通りへ戻ってここにもトルコと北キプロス・トルコ共和国の旗が。

  • そしてここから北キプロス各地へのバスが出てる。<br />国境超えてすぐではないので。10分位歩くよ。

    そしてここから北キプロス各地へのバスが出てる。
    国境超えてすぐではないので。10分位歩くよ。

  • 物資不足とかは全く感じない。<br />別に経済制裁受けてる訳じゃないし。

    物資不足とかは全く感じない。
    別に経済制裁受けてる訳じゃないし。

  • グランバザール。

    グランバザール。

  • 10年前の東南アジアみたい。

    10年前の東南アジアみたい。

  • もう流石に香港の女人街でもこれは無理。<br />買い物は自己責任で!

    もう流石に香港の女人街でもこれは無理。
    買い物は自己責任で!

  • 混んでたのは八百屋だけ。<br />時期的にオフシーズンだから観光客全然いないし。

    混んでたのは八百屋だけ。
    時期的にオフシーズンだから観光客全然いないし。

  • 地元民向けのレストランは繁盛してた。<br />この辺、国境近くなんでユーロもトルコリラ両方使える。

    地元民向けのレストランは繁盛してた。
    この辺、国境近くなんでユーロもトルコリラ両方使える。

  • こんなスタンドも。

    こんなスタンドも。

  • そして戻ってきました南ニコシア。

    そして戻ってきました南ニコシア。

  • 国境。<br />ってか、毎回思うけど、こんな簡単に徒歩でも車でも国境越えられるのになんでこんなバリケードが必要なんだろう。

    国境。
    ってか、毎回思うけど、こんな簡単に徒歩でも車でも国境越えられるのになんでこんなバリケードが必要なんだろう。

  • ここからはギリシャとキプロスの旗が。<br />2年前にも書いたけど、この辺黒いネグリジェみたいなのを着た東欧系女性が各建物の入り口に立ってた。まあ、殿方向け店舗の店員なんでしょうが、15度とは言え寒くないのかな。

    ここからはギリシャとキプロスの旗が。
    2年前にも書いたけど、この辺黒いネグリジェみたいなのを着た東欧系女性が各建物の入り口に立ってた。まあ、殿方向け店舗の店員なんでしょうが、15度とは言え寒くないのかな。

  • ホテルの横のベーカリーで買ったケーキと焼きプリン。<br />コーヒーはホテルの大広間・・・じゃなくてラウンジに無料であるから頂きます!

    ホテルの横のベーカリーで買ったケーキと焼きプリン。
    コーヒーはホテルの大広間・・・じゃなくてラウンジに無料であるから頂きます!

  • 凄いいい天気。<br />去年は曇ってたから、久々にキプロスの晴天!

    凄いいい天気。
    去年は曇ってたから、久々にキプロスの晴天!

  • ホテルが提携してるレストランに宅配してもらったギロスサンドウィッチ。<br />これで6ユーロ!

    ホテルが提携してるレストランに宅配してもらったギロスサンドウィッチ。
    これで6ユーロ!

  • 中に肉が詰まってる!

    中に肉が詰まってる!

  • 朝3時の空港行きバスに乗る為2時半にホテルをチェックアウト。<br />空港行きバスターミナルまで深夜料金でも10ユーロもしない。<br />ここからラルナカ空港行きバスは8ユーロ。

    朝3時の空港行きバスに乗る為2時半にホテルをチェックアウト。
    空港行きバスターミナルまで深夜料金でも10ユーロもしない。
    ここからラルナカ空港行きバスは8ユーロ。

  • 午前3時半のガラガラの空港。なのでパスポートチェックも保安検査も待ち時間ゼロ。<br />とっととラウンジへ。

    午前3時半のガラガラの空港。なのでパスポートチェックも保安検査も待ち時間ゼロ。
    とっととラウンジへ。

  • 誰もいなかったから撮り放題。<br />

    誰もいなかったから撮り放題。

  • 改装して綺麗になった。<br />でも前も別にぼろいイメージなかったけどな。

    改装して綺麗になった。
    でも前も別にぼろいイメージなかったけどな。

  • 黒から白へ。

    黒から白へ。

  • ほぼラウンジ全景。

    ほぼラウンジ全景。

  • ダイニングエリア。

    ダイニングエリア。

  • アルコール。ビジネスクラスで提供されてる。

    アルコール。ビジネスクラスで提供されてる。

  • ネスプレッソも。

    ネスプレッソも。

  • スナック類。

    スナック類。

  • 撮り放題、取り放題。

    撮り放題、取り放題。

  • スムージー

    スムージー

  • 頂きます!

    頂きます!

  • 座席には電源、USB電源も。

    座席には電源、USB電源も。

  • では搭乗!<br />ラルナカ/アテネはエコノミー。<br />だって朝食2回もがっつり食べたくないし。(出る機内食を断ると言う選択肢は全く無し)<br />でも3列目を取ったからここはビジネスになる可能性のある席でシートピッチは広め。<br />しかも真ん中席空席だったからサービスいらない人だったらビジネスと同じ。

    では搭乗!
    ラルナカ/アテネはエコノミー。
    だって朝食2回もがっつり食べたくないし。(出る機内食を断ると言う選択肢は全く無し)
    でも3列目を取ったからここはビジネスになる可能性のある席でシートピッチは広め。
    しかも真ん中席空席だったからサービスいらない人だったらビジネスと同じ。

  • 90分のフライトで出た機内食。<br />朝食のチーズパイ。<br />これで十分。

    90分のフライトで出た機内食。
    朝食のチーズパイ。
    これで十分。

  • 沖止め。<br />なぜかラルナカ線っていつも沖止めなんだよね。<br /><br />で!アテネの新装開店ラウンジへ行こうとしたんだけど・・・<br />実は定刻見間違ってて、すぐにゲートに行かないと間に合わない!って勝手に思い込んでた。<br />ゲート着いたら「あれ?全然搭乗開始する雰囲気じゃない」。<br />そこであと15分余裕ある事に気づいた。<br />でもそこのゲートからラウンジ行って戻って、だと時間足りない。なのでアテネのラウンジ写真は無し!

    沖止め。
    なぜかラルナカ線っていつも沖止めなんだよね。

    で!アテネの新装開店ラウンジへ行こうとしたんだけど・・・
    実は定刻見間違ってて、すぐにゲートに行かないと間に合わない!って勝手に思い込んでた。
    ゲート着いたら「あれ?全然搭乗開始する雰囲気じゃない」。
    そこであと15分余裕ある事に気づいた。
    でもそこのゲートからラウンジ行って戻って、だと時間足りない。なのでアテネのラウンジ写真は無し!

  • くそー!って思いながら搭乗。<br />今回は結構混んでて、唯一3席取れそうな後ろのビジネス席。<br />さっきのエコノミーと実質同じ。

    くそー!って思いながら搭乗。
    今回は結構混んでて、唯一3席取れそうな後ろのビジネス席。
    さっきのエコノミーと実質同じ。

  • ウェルカムドリンク。

    ウェルカムドリンク。

  • 通路側取ってたけど誰も来なくて窓側に移動。<br />綺麗な朝日とエーゲ海!

    通路側取ってたけど誰も来なくて窓側に移動。
    綺麗な朝日とエーゲ海!

  • おしぼり。<br /><br />エーゲ航空ビジネスクラスは特別食をネットで事前に予約できる様になって今回この朝食はシーフードを選択してた。<br />でも搭乗時になんの確認も無く、まあ忘れてたならいいや位の感じでいた。<br />機内食の時間に「Noel様、機内食シーフードを頼んでますか?」と言われて出てきたのが・・・

    おしぼり。

    エーゲ航空ビジネスクラスは特別食をネットで事前に予約できる様になって今回この朝食はシーフードを選択してた。
    でも搭乗時になんの確認も無く、まあ忘れてたならいいや位の感じでいた。
    機内食の時間に「Noel様、機内食シーフードを頼んでますか?」と言われて出てきたのが・・・

  • これ!<br />え!?なにがどうシーフード!?<br />みんなが朝食食べてる時に一人だけ昼食用の白身魚のムニエルを食べてるイメージだったんだけど!<br />でもラップにSF=Seafoodってシール貼ってあったし。

    これ!
    え!?なにがどうシーフード!?
    みんなが朝食食べてる時に一人だけ昼食用の白身魚のムニエルを食べてるイメージだったんだけど!
    でもラップにSF=Seafoodってシール貼ってあったし。

  • オムレツ食べてびっくり!<br />白身魚とエビがこれでもかーーーー!って入ってる!<br />これが美味い!<br />大当たりの朝食だった。<br />朝食時間帯の方、是非ネットで事前注文を。

    オムレツ食べてびっくり!
    白身魚とエビがこれでもかーーーー!って入ってる!
    これが美味い!
    大当たりの朝食だった。
    朝食時間帯の方、是非ネットで事前注文を。

  • 〆はカプチーノ。

    〆はカプチーノ。

  • この辺でアドリア海の綺麗な海岸線が。

    この辺でアドリア海の綺麗な海岸線が。

  • スプリット、フバル島が見える。

    スプリット、フバル島が見える。

  • そしてアルプス南側。

    そしてアルプス南側。

  • アルプス中央まで来ると真っ白!

    アルプス中央まで来ると真っ白!

  • フランクフルト空港到着。<br />この後、A30ゲートに直接着いたのに、無理やりバスに乗せられて離れたゲートに。<br />そこには通常の入国審査のブースとは別のブースがあってパスポートチェック。<br />中東からの難民チェック。<br />まあ、自分はそう言うのとは関係ないからすぐ終わったけどね。

    フランクフルト空港到着。
    この後、A30ゲートに直接着いたのに、無理やりバスに乗せられて離れたゲートに。
    そこには通常の入国審査のブースとは別のブースがあってパスポートチェック。
    中東からの難民チェック。
    まあ、自分はそう言うのとは関係ないからすぐ終わったけどね。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

搭乗記、ラウンジ 2017-2018

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • wakupaku2さん 2018/02/19 07:59:52
    エーゲ航空、いつかは乗りたい・・
    Noelさん

    こんにちは。
    エーゲ航空って乗った事ありません。見た事もありません。
    でも、興味あります。

    キプロスってどこだろう?行った事ない、知らない場所ばかり、ぱちもの写真にワクワクしちゃいました。

    Noel

    Noelさん からの返信 2018/07/21 03:14:29
    RE: エーゲ航空、いつかは乗りたい・・
    > Noelさん
    >
    > こんにちは。
    > エーゲ航空って乗った事ありません。見た事もありません。
    > でも、興味あります。
    >
    > キプロスってどこだろう?行った事ない、知らない場所ばかり、ぱちもの写真にワクワクしちゃいました。

    ありがとうございます。
    10年以上使ってて、掲示板の存在を今知りました。
    返答遅れてすみません。
    キプロスは本当は春と秋がお勧めです。
    自然、文化見る所がいっぱいありますので是非訪れてみてください。

Noelさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

キプロスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
キプロス最安 419円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

キプロスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP