香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
そもそも香港と台湾と上海の区別がよくわかっていない。<br />そして香港ファンに怒られそうですが、香港って台湾より人が冷たくて<br />物価が高くて良いイメージがありませんでした。<br />でも、時々販売されている香港エクスプレスのセール。<br />往復予約すれば往路は100円になるという話。<br />往路100円で復路10000円の計10100円。<br />海外へ行きたくなってしまった私は思わずポッチ。<br />エアーのセールに縁のない私にも買えちゃった!って思ったら<br />そのセールが終わったら同じ日程で往路復路とも4980円になっていた。<br />セールより安いじゃん。<br />香港エクスプレスあるあるの話の様だ。<br />まだその時は、インドネシアに行く予定もなかったし<br />いつものようにギリギリになって計画を立てようと思っていた。<br /><br />その後インドネシアに行くことが急に決まり、<br />結局、インドネシアの方に重点を置いてしまった。<br />https://4travel.jp/travelogue/11293117<br />香港の下調べなし。<br />一応今回のミッションは<br />・蝦雲呑をたべる<br />・モンスターマンションへ行く<br />・香港でもハイキングする<br />・スターフェリーに乗る<br /><br />インドネシアから帰国して中3日間で行ってしまった香港。<br />4トラ的には普通?かもしれないけど、一般的にはあり得ない?<br />顰蹙を買いそうなので、息子と娘以外には内緒の香港旅行。<br />体調が悪かったので皆病欠だとでも思ったかもしれない。<br />単身赴任中の夫にも内緒・・・<br /><br />下調べしなかったにしては楽しめたけどやっぱり少々消化不良。<br />次回はもう少し愛情を持って行きたいと思います。<br />ごめんなさい、香港。<br />

【2017年 香港】下調べなしでいくと行く場所に悩むんだねえ香港 総集編

102いいね!

2017/10/19 - 2017/10/24

382位(同エリア20578件中)

旅行記グループ 香港・マカオ

16

45

ちちぼー

ちちぼーさん

そもそも香港と台湾と上海の区別がよくわかっていない。
そして香港ファンに怒られそうですが、香港って台湾より人が冷たくて
物価が高くて良いイメージがありませんでした。
でも、時々販売されている香港エクスプレスのセール。
往復予約すれば往路は100円になるという話。
往路100円で復路10000円の計10100円。
海外へ行きたくなってしまった私は思わずポッチ。
エアーのセールに縁のない私にも買えちゃった!って思ったら
そのセールが終わったら同じ日程で往路復路とも4980円になっていた。
セールより安いじゃん。
香港エクスプレスあるあるの話の様だ。
まだその時は、インドネシアに行く予定もなかったし
いつものようにギリギリになって計画を立てようと思っていた。

その後インドネシアに行くことが急に決まり、
結局、インドネシアの方に重点を置いてしまった。
https://4travel.jp/travelogue/11293117
香港の下調べなし。
一応今回のミッションは
・蝦雲呑をたべる
・モンスターマンションへ行く
・香港でもハイキングする
・スターフェリーに乗る

インドネシアから帰国して中3日間で行ってしまった香港。
4トラ的には普通?かもしれないけど、一般的にはあり得ない?
顰蹙を買いそうなので、息子と娘以外には内緒の香港旅行。
体調が悪かったので皆病欠だとでも思ったかもしれない。
単身赴任中の夫にも内緒・・・

下調べしなかったにしては楽しめたけどやっぱり少々消化不良。
次回はもう少し愛情を持って行きたいと思います。
ごめんなさい、香港。

102いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

香港・マカオ

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • みかりさん 2017/11/18 00:08:54
    お久しぶりです~
    ちちぼーさん、こんばんは!

    お久しぶりです。ハンドルネーム変わったってずいぶん昔に
    気がついたのですが、ログインせずに見ていたのでコメントせず。
    本日は久々にログインして4トラに遊びに来ました。

    私が四十肩で気力を無くしている間もちちぼーさんは相変わらず
    元気に旅をしていますね。私も秋には札所で茨城辺りを周る
    予定だったのに予定が狂いっ放しです。
    今回はインドネシア&香港の総集編拝見しました。
    日付みててっきり長い~海外旅行で2か国間周遊だと思ったら
    中3日で旅行だったんですね。インドネシアではちちぼーさん
    らしいダイナミックなハイキング!火山の迫力がスゴイ。
    そして香港は計画がイマイチと言いながらも楽しんでいるのが
    凄いな~と思いながら旅行記を拝見。
    ・・・それにしても香港のエアチケット安い。私が香港に行ったのは
    ギリギリ返還前だったからずいぶん昔。海外旅行の個人旅行は
    長年手配してないのでちょっと不安で手が出せないのだけど・・・
    皆さんの旅行記を見ていると、私も気軽にアジアに旅立って
    グルメ旅とか楽しんでみたくなります♪
    また他の旅行記には落ち着いたら遊びに来ますね~。

    私も来週から「秋の1人旅」いっその事、国内極めます。(笑)
    今回は久々の「旅鉄子」旅の予定ですが、お天気は最悪そう。
    グレー一色の写真になりそうなのが少し残念です。

                             みかり

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2017/11/18 00:53:22
    RE: お久しぶりです?
    みかりさん、お久しぶりです。

    > お久しぶりです。ハンドルネーム変わったってずいぶん昔に
    > 気がついたのですが、ログインせずに見ていたのでコメントせず。
    > 本日は久々にログインして4トラに遊びに来ました。
    HN変えたときにみかりさんにわかってもらえるかなって
    心配だったのですが、
    気が付いてもらってよかったです。

    > 私が四十肩で気力を無くしている間もちちぼーさんは相変わらず
    > 元気に旅をしていますね。私も秋には札所で茨城辺りを周る
    > 予定だったのに予定が狂いっ放しです。
    四十肩私は経験ないのですが、夫がとても辛そうでした。
    体がつらい時は旅どころではなくなっちゃいますよね。
    五十肩もあるから油断はできないのですけど。

    > 今回はインドネシア&香港の総集編拝見しました。
    > 日付みててっきり長い?海外旅行で2か国間周遊だと思ったら
    > 中3日で旅行だったんですね。インドネシアではちちぼーさん
    > らしいダイナミックなハイキング!火山の迫力がスゴイ。
    > そして香港は計画がイマイチと言いながらも楽しんでいるのが
    > 凄いな?と思いながら旅行記を拝見。
    香港は予定していたけどインドネシアは本当に急な話だったので
    殆ど2か国周遊のようになってしまいました。

    > ・・・それにしても香港のエアチケット安い。私が香港に行ったのは
    > ギリギリ返還前だったからずいぶん昔。海外旅行の個人旅行は
    > 長年手配してないのでちょっと不安で手が出せないのだけど・・・
    > 皆さんの旅行記を見ていると、私も気軽にアジアに旅立って
    > グルメ旅とか楽しんでみたくなります♪
    みかりさんはばっちり計画を立てていくから
    行き当たりばったりの旅は不安になっちゃうかもしれませんが
    香港エクスプレスいつも安いから失敗しても痛みは少ないかも。


    > 私も来週から「秋の1人旅」いっその事、国内極めます。(笑)
    > 今回は久々の「旅鉄子」旅の予定ですが、お天気は最悪そう。
    > グレー一色の写真になりそうなのが少し残念です。
    今度はどちらへ行くのかしら?
    みかりさんの丁寧な旅楽しみです。
    秩父へ行くたび今度はみかりさんが行かれたように春のお花がきれいな時に行きたいと思ってしまいます。

    ちちぼー(みんまま)
  • たらよろさん 2017/11/10 23:28:10
    香港エクスプレス★
    こんばんは、ちちぼーさん
    初めまして♪
    この度はフォロー、そしてリフォローいただき、ありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いします。

    ところで、香港エクスプレス、いつも何かしらセール、嬉しいですよねー
    とは言いつつ、未だに香港エクスプレスで香港に行ったことがない。
    と、その前に、セントレアからグアム便が出るってことで、
    オープニングセールでめちゃめちゃ安くてクリックしたら、
    北朝鮮状態を考慮して飛ばすの延期!って。
    結局、飛ばなくなってキャンセル扱いになり、
    1ヶ月半が経つけど未だに返金されてないし、
    ちょっと印象が悪くなっちゃった。
    せっかく、今度はお安く香港エクスプレスで香港行こうかと思っていたのに、
    やっぱりキャセイかなー(笑)

    ところで、モンスターマンション、凄いですね。
    私も今度の香港ではここ行きたいなぁって。
    トラムを降りてすぐわかります?
    それだけが不安です(笑)

    たらよろ

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2017/11/11 02:57:59
    RE: 香港エクスプレス★
    たらよろさん、こんにちは。

    > この度はフォロー、そしてリフォローいただき、ありがとうございます。
    あこがれのたらよろさんとつながれてとてもうれしいです!
    よろしくお願いします。

    > と、その前に、セントレアからグアム便が出るってことで、
    > オープニングセールでめちゃめちゃ安くてクリックしたら、
    > 北朝鮮状態を考慮して飛ばすの延期!って。
    香港エクスプレスがグアム便があることも知らなかった。
    でも飛ばないなら意味がないと思ったら、
    返金されないなんてひどすぎますね。
    会社側も対応を悩んでいるんでしょうか?
    香港の旅そのものは満足とは言えなかったかもしれないけど
    ほかのLCCにくらべて飛行機は乗りやすい気がしたし
    わりと私の中では評価高かったのですが。
    やっぱりキャセイかなー(笑)
    >
    > ところで、モンスターマンション、凄いですね。
    > 私も今度の香港ではここ行きたいなぁって。
    > トラムを降りてすぐわかります?
    バスだとあっという間に通り過ぎちゃうかもしれませんが
    トラムだったら乗っていると見えるので見えてから降りれば大丈夫です。

    たらよろさんの香港旅きっと素敵な旅になるだろうと
    まだ予約もされていないのに楽しみです。

    ちちぼー
  • k.sさん 2017/11/05 00:33:06
    旅行記を読んで顔から火が出たのは初めてです!
    ちちぼーさんへ

    12月に私もHK EXPRESSを使い、香港に行きます。復路の料金が10円です。

    そうなんです。思わず「安い!」と叫び、感激し、クリックしたのです。そして、いろいろ調べてみると、もっと安くできるチケットの買い方があったのです。

    それでも、安いことには変わりはありません。

    下調べが十分でなかったと言いながら、ちちぼーさんの行動力は大したものですね。恐れ入りました。

    いい旅行を続けて下さい。

    k.sより

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2017/11/05 08:14:41
    RE: 旅行記を読んで顔から火が出たのは初めてです!
    k.sさん、こんにちは。

    > 12月に私もHK EXPRESSを使い、香港に行きます。復路の料金が10円です。
    >
    > そうなんです。思わず「安い!」と叫び、感激し、クリックしたのです。そして、いろいろ調べてみると、もっと安くできるチケットの買い方があったのです。
    安く買えたって大喜びしたのでそのあとあれ?って言う感じでしたが
    LCCの中では座席もすわり心地が良く
    HK EXPRESSはなかなか良かったですよ。


    読み返すと文句タラタラの旅行記になってしまって本当はもっと楽しかったんですが
    読まれた方が香港へ行く気がなくなっちゃったらどうしようかと
    今頃反省しています。
    k.sさんの出発までには間に合わないかと思いますが、
    本篇ではもう少し楽しかったことも出しつつ書きたいと思っています。

    香港楽しんできてくださいね。

    ちちぼー

  • バナナナマンさん 2017/11/04 11:31:43
    bagus --- すごい!!

    ちちぼーさん こんにちは。

    40年ほど前、私の初めての海外旅行先が香港でした、
    旧啓徳空港 そびえるビルにぎりぎりで飛行機が滑り込む空港。
    九龍城のビルの屋上スレスレに飛んでいく
    飛行機の窓からビルの住人が見えるほどでした。
    到着時、飛行場を出るとムッとする暑さと、香辛料の匂い
    あ~これが香港の匂いか~と思ったこと思い出します。

    マレーシアも以前はスバン国際空港 ここも90年代
    薄暗く、東南アジア特有の匂いがありました。
    そんなことを思い出させるちちぼーさんの香港旅。

    あの宿はまさに沢木耕太郎の深夜特急1とか
    旅行作家・下川裕治の世界に入ったような 
    香港旅ですね。!!!
    bagus --- すごい!! この言葉は マレーシア旅行記、
    インドネシア旅行記に使うべきでしたか?

    私もマレーシアで同じような旅館に泊まったことがあります、
    窓はあったのですが、高い位置にあり光を入れるだけの窓、
    閉塞感、牢屋のような・・・1泊で宿替えしました。
    女性のちちぼーさんには心が折れる宿だったのですね。
    目が明かなくなるような・・・枕に小さな・・・がいた・・・。

    糖朝のお粥 なみなみと器に盛られ美味しそうですね
    でも何か事件が起きたのでしょうか・・・
    本編旅行記を引っ張りますね(笑)

    『皆蟹を食べているので気になって席に着いたが
    今回の旅で一番の後悔となった。』
    どんな後悔なのでしょう コレも気になりますね!!

    でも夜景はいいですね、良い写真が撮れました
    ブルースリー像に会えましたか?

    ちちぼーさんには歩くのが似合う、
    ドラゴンバックトレイル 香港にもあんな素敵な場所が
    あるのですね。

    香港旅行記 本編楽しみです。

    バナナナマン

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2017/11/04 22:35:48
    RE: bagus --- すごい!!
    バナナナマンさん、こんにちは。


    > 40年ほど前、私の初めての海外旅行先が香港でした、
    > 旧啓徳空港 そびえるビルにぎりぎりで飛行機が滑り込む空港。
    > 九龍城のビルの屋上スレスレに飛んでいく
    > 飛行機の窓からビルの住人が見えるほどでした。
    > 到着時、飛行場を出るとムッとする暑さと、香辛料の匂い
    > あ?これが香港の匂いか?と思ったこと思い出します。
    香港は、バナナナマンさんにとっても思い出のところなのですね。
    旧啓徳空港など写真で見たことがありますが、
    あんな雰囲気が好きなので、そのころに行ってみたかったです。

    > あの宿はまさに沢木耕太郎の深夜特急1とか
    > 旅行作家・下川裕治の世界に入ったような 
    > 香港旅ですね。!!!
    深夜特急を読んでいつかは香港へと思いながら、
    なんとなく行きそびれていましたが、
    まさか宿があんなだとは・・・
    インドネシアの後の疲れもあり、体調もあまりよくなかったので
    余計宿に対して心が折れてしまったのかも。
    > 糖朝のお粥も蟹のお店もたいしたことではないのですが
    宿より食事を重点に置いていたので
    期待と違うとがっかり度が大きかったのかもしれません。

    いつも応援ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。

    ちちぼー
  • YASUさん 2017/11/03 09:31:03
    なかなか行けない香港(^_^;)
    ちちぼーさん♪
    こんにちは~~

    インドネシアから中3日とはやりますなぁ~
    私の北海道から中3日でドイツを思い出しちゃいましたよ^_^

    香港行きたいと思っていますが、なかなか行けず、そして行く行く詐欺?になっちゃいそうなので、来年こそは香港へと思っております♪

    リサーチしていても旅は必ず宿題を拾うものだと思いますよ^_^
    宿題を拾うから次の旅のキッカケにもなりますし、何より旅に完璧って無いから、旅を続けるんだと思います。
    完璧だったら旅は終わっちゃうでしょ♪

    さぁ~
    香港旅行の続きが凄く楽しみです♪

    YASU

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2017/11/03 23:41:59
    RE: なかなか行けない香港(^_^;)
    YASUさん、こんにちは。

    > インドネシアから中3日とはやりますなぁ?
    > 私の北海道から中3日でドイツを思い出しちゃいましたよ^_^
    年齢的にちょっとばてました。
    YASUさんをはじめ4トラの皆さんはパワフルですよね。

    > 香港行きたいと思っていますが、なかなか行けず、そして行く行く詐欺?になっちゃいそうなので、来年こそは香港へと思っております♪
    あら、YASUさんもまだでしたか?
    一度は行かなくっちゃ、みたいな気持ちもあり
    香港エクスプレスのセールに乗っかったわけです。

    > リサーチしていても旅は必ず宿題を拾うものだと思いますよ^_^
    かならず、次のテーマは残りますね。
    そしてそれがパワーになるのだと思っています。
    でも、今回はちょっと宿題が多かったかも。

    引き続きよろしくお願いします。

    ちちぼー
  • aoitomoさん 2017/11/02 19:43:26
    安い!すぐにでも行きたくなります~
    ちちぼーさん こんばんは~

    私のところのハロウィンの写真にツッコミしていただき
    ありがとうございます。
    この時期、USJハロウィン旅行記のアクセス数が多いので作ってみました。
    現在は高野山の紅葉を貼ってます。

    それにしても、ちちぼーさん
    じっとしてませんね~
    羨ましすぎる~
    体力が有り余ってる?

    『香港エクスプレス』
    こんなに安いのですね。
    思わず、HP見に行ってしまいました。(笑)
    普通でも片道6000円台だから安いですね。

    下調べが苦手なのは私も同じですが、
    ちちぼーさんは、十分に動き回れてますよ。
    一先ず、何処へでもスイスイと。
    そのパワーが凄いです。
    マップに、交通網を把握しているのもびっくり。
    海外慣れしているので色々計画を立てるのが速いのでしょうね。

    『モンスターマンション』
    モンスターマンションが、フォトジェニックで面白い被写体ですね。
    これぞ香港という感じで。

    『ビクトリアピーク』
    ビクトリアピークは、私も大昔社員旅行が香港だったときに行きました。
    ここからの夜景も撮ってみたいです。

    『金魚街』
    ここは、縮小ですか。
    この吊るしている金魚がフォトジェニックなんですね。
    娘が行ったときにも、写真撮ってました。

    『ゴンピン360』
    ここも絶景です。
    写真ナイスショットです。
    昔に比べると色々と乗り物も増えているのですね~

    『ドラゴンバックトレイル』
    これも楽しそうです。
    こんなトレイルもできるのですね。
    街歩きより楽しめるかも。

    フォトジェニック香港、
    香港エクスプレスで手軽に行けることを期待して、
    ちちぼーさんの旅行記で学習させていただきます~

    aoitomo

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2017/11/02 21:22:46
    RE: 安い!すぐにでも行きたくなります?
    aoitomoさん、こんにちは。
    いつもありがとうございます。

    > 私のところのハロウィンの写真にツッコミしていただき
    > ありがとうございます。
    ちょっとびっくりの写真でしたが、ハロウィンらしくて良かったです。

    > この時期、USJハロウィン旅行記のアクセス数が多いので作ってみました。
    > 現在は高野山の紅葉を貼ってます。
    さすが、旅行記の達人はトップページも素早く作ってしまうのですね。

    > それにしても、ちちぼーさん
    > じっとしてませんね?
    > 羨ましすぎる?
    > 体力が有り余ってる?
    いえいえ、年齢分の疲れがたまっています。

    > 『香港エクスプレス』
    通常でも安いですよね。
    そしてエアアジアより椅子は薄いのにすわり心地が良く
    席の間もちょっと余裕があるようで、
    LCCですが快適でした。

    >
    > 下調べが苦手なのは私も同じですが、
    > ちちぼーさんは、十分に動き回れてますよ。
    なにをおしゃるんですか!
    綿密な計画を常に立ててらっしゃるaoitomoさんが!

    > マップに、交通網を把握しているのもびっくり。
    > 海外慣れしているので色々計画を立てるのが速いのでしょうね。
    今は、便利になりましたよね。
    グーグル先生がなんても教えてくれるのね。

    > 『モンスターマンション』
    トランスフォーマー に出たらしくて、人気の場所の様です。
    私は映画を見ていないので、良く知らないのですが。

    > 『ビクトリアピーク』
    > ビクトリアピークは、私も大昔社員旅行が香港だったときに行きました。
    > ここからの夜景も撮ってみたいです。
    本当は夜景を見たかったのですが、混んでいるときに行く気合がなくって
    明るいときに行ってしまいました。

    > 『金魚街』
    ネットで見たときはずーっと金魚が並んでいるみたいだったのですが
    行ってみたら、
    猫と犬の方が多かったように思います。

    > 『ゴンピン360』
    ネットで調べたより倍ぐらい高くて驚きました。
    でも、早い時間に降りたので菓子力で絶景が楽しめました。

    > 『ドラゴンバックトレイル』
    私はやっぱりハイキングが好きです。
    香港はたくさんのトレイルコースがあるようで
    それを目的に行くのも楽しいかもしれません。

    私の旅行記は参考にならないと思いますが、
    4トラでは皆さんとても充実した旅をされているようで
    香港エクスプレスだと本数もあるので思い立ったときに
    行けそうですよ。

    ちちぼー
  • PHOPHOCHANGさん 2017/11/02 15:55:38
    お疲れ様でした
    香港でハイキング、良いですね☆
    自分は香港10年以上前に1度行ったきりですが、そこら中が繁華街とかゴチャゴチャとかってイメージしか無いです。
    でもね、下調べ完璧が必ずしも正解かって、最近疑問です。それって自ら枠を作るように思えたりするから。
    交通機関に関しては、口コミや先輩諸氏の旅行記を参考にしますが、飲食は好みが有るので、つか店を探す手間が好きじゃないかな。

    充実した旅ですよね、これ。
    宿題残すのも、また一興だし(^_^)v

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2017/11/02 20:59:31
    RE: お疲れ様でした
    PHOPHOCHANG さん 、こんにちは。

    > 香港でハイキング、良いですね☆
    > 自分は香港10年以上前に1度行ったきりですが、そこら中が繁華街とかゴチャゴチャとかってイメージしか無いです。
    結構、ゴチャゴチャの街って好きなので本当ならもっと楽しめたと思うのですが
    なんだか消化不良な感じが残ってしまて。

    > でもね、下調べ完璧が必ずしも正解かって、最近疑問です。それって自ら枠を作るように思えたりするから。
    自分の性格からも完璧な下調べするよりちょっとしたハプニングが
    楽しかったりするんですけどね。

    > 交通機関に関しては、口コミや先輩諸氏の旅行記を参考にしますが、飲食は好みが有るので、つか店を探す手間が好きじゃないかな。
    食べ物は漢字見ただけではなんだかわからず、
    ちょっと動揺しちゃいました。
    店より最低限のメニューは読めるようにしないとっていう感じでした。

    > 充実した旅ですよね、これ。
    > 宿題残すのも、また一興だし(^_^)v
    帰って来る時は体調も悪かったのでどんよりしていましたが
    こうして旅行記書くと結構楽しかったんじゃないって思えて
    4トラやっていてよかったです。

    ちちぼー
  • あけちさん 2017/11/02 15:15:58
    香港の夜景はやっぱり綺麗ですね^ ^
    ちちぼーさん こんにちは

    私の心経簡林の写真を見て、香港に行ってみたいと思ったと書いてあるのを見てとても驚きましたし、嬉しく思いました。旅行記まで紹介してくださり、ありがとうございます^ ^

    下調べなしとは言え、ミッション全てクリアできて良かったです^ ^ 特に最後の「香港でハイキング」良いですね。私も機会があればドラゴンバッグトレイルやビクトリアピークまで歩いて登ってみたいと思いました。

    香港人はどこかぶっきらぼうな感じですが、それでいてちゃんと気にかけてくれている優しさがあったり、相席で見ず知らずの方と共にする食事はちょっと緊張するけれど貴重な体験だったり、色々な異文化交流ができる楽しさがある香港って魅力的だと思ってます。

    私は1月子供達のリクエストで香港ディズニーランドへ行く予定なので、今から何処でご飯を食べようかと悩んでいます。計画している時が一番楽しかったりして^ ^

    香港には安くて美味しい点心のお店が沢山ありますので、ちちぼーさんも再訪して堪能できるといいですね

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2017/11/02 20:32:22
    RE: 香港の夜景はやっぱり綺麗ですね^ ^
    あけちさん、こんにちは、
    そして失礼しました!
    >
    > 私の心経簡林の写真を見て、香港に行ってみたいと思ったと書いてあるのを見てとても驚きましたし、嬉しく思いました。旅行記まで紹介してくださり、ありがとうございます^ ^
    朝、旅行記をアップして、家に帰ってきてからご挨拶しなければと思っていたのですが、
    先に来ていただいちゃって申し訳ありません。
    勝手にリンクしちゃいましたが問題あれば削除します。

    > 下調べなしとは言え、ミッション全てクリアできて良かったです^ ^ 特に最後の「香港でハイキング」良いですね。私も機会があればドラゴンバッグトレイルやビクトリアピークまで歩いて登ってみたいと思いました。
    ドラゴンバッグトレイルもビクトリアピークも良かったですよ。
    あけちさんは私より体力あるからより楽しめるのでは。
    でも、きちんと予習していれば、時間の使い方に困ることはありませんね。

    > 香港人はどこかぶっきらぼうな感じですが、それでいてちゃんと気にかけてくれている優しさがあったり、相席で見ず知らずの方と共にする食事はちょっと緊張するけれど貴重な体験だったり、色々な異文化交流ができる楽しさがある香港って魅力的だと思ってます。
    今回は、そんな香港の良さをちゃんと味わうことが出来ず
    ちょっともったいないなかったです。

    > 私は1月子供達のリクエストで香港ディズニーランドへ行く予定なので、今から何処でご飯を食べようかと悩んでいます。計画している時が一番楽しかったりして^ ^
    1月にまた行かれるのですね。
    ディズニーランド良いですね。
    今回はちょうどハロウィンの時期だったので、1人ではなかったら行きたかったです。

    > 香港には安くて美味しい点心のお店が沢山ありますので、ちちぼーさんも再訪して堪能できるといいですね
    次回はあけちさんの旅行記をしっかり読んで香港を楽しみたいと思います。
    またよろしくお願いします。

    ちちぼー

ちちぼーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP