佐渡島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前より、「佐渡に行きたい。」と話していた母を連れて、母 妻と車で行く事が出来ました。(以前、計画をした事がありましたが、台風で中止になり、又、これ以後、体調を崩して宿泊の旅行は出来なくなり、今回、行く事が出来、良かったと思いました。)2泊3日(初日は車で仮眠)の強行軍でしたが、楽しく行って来られました。<br />フェリーで佐渡に入り、東海岸 赤泊 小木 宿根木を見て、国仲平野(真野御陵  佐渡歴史伝説舘(ジェンキンスさんに会います。)妙宣寺)大佐渡スカイラインより佐渡金山に行き、相川の佐渡ロイヤルH万長に宿泊します。尖閣湾より外海府(大野亀 二ツ亀 弾崎灯台)を周り、両津に戻り、佐渡市トキの森公園を見て、23:00自宅に帰ります。<br />{旅程}<br />①9/22(土)<br />午前中仕事をし、15:00-21:00自宅で皆、仮眠をし23:00車で出発します。<br />自宅(車)-関越道(黒埼PAでam2:00-4:30仮眠をし新潟西ICを降ります。)<br />②9/23(日)<br />5:00着新潟港6:00発(佐渡汽船フェリー車17900円1等イス席)8:30着両津港1等1)朝食(港の売店で買ったパン・オニギリ) 9:10佐渡一周に出発<br />2)(南部)姫崎 東海岸 赤泊 羽茂 小木に行き、<br />3)小木(タライ舟 矢島 経島で松ボックリを拾った事を母は喜びました。)<br />4)宿根木集落散策(公開民家精九郎を見学、茶房やましたで団子を食べます。<br />5)昼食「菜の花」休の為、小木民俗博物館ー小木ー佐和田に行き、<br />6)仏料理「UnGrandPas」(カレー パスタ  鰆を戴きました。<br />7)国仲平野観光(真野御陵 佐渡歴史伝説舘(センベイを買い、ジェンキンスさんと写真撮影) 妙宣寺(五重塔) 国分寺を車の中から見て、<br />8)大佐渡スカイライン(白雲台より景色を見ます。) 佐渡金山 佐渡奉行所 夫婦岩を見て、H16:45着(日本海に沈む夕日を見ながら、夕食をバリアフリーの部屋で戴きます。 )                                             (泊)相川の佐渡ロイヤルH万長<br />③9/24(月)<br />朝食(バイキング)7:20-  H9:30発<br />1)尖閣湾(海中透視船やめ、景色を見ます。) 姫津漁港 姫津大橋を見て、<br />2) (北部の外海府の断崖をドライブ)大野亀 二ツ亀の自然探勝路 はじき野フィールドパーク(アイスクリームを食べ) 弾崎灯台(ドンデン高原は時間がなく、中止)から両津ヘ<br />3)昼食(寿司「いしはら」地ネタ10カン新鮮でおいしい)2100円<br />4)両津観光(加茂湖 佐渡市トキの森公園 道の駅 本間家能舞台を見て、<br />5)両津港16:00(佐渡汽船フェリー)18:40新潟港に着き関越道(新潟西IC)に入り<br />6)夕食(石打PAで魚と生姜焼き定食を戴き、)ー自宅23:00着<br />(私は疲れましたが、母が元気に楽しんでくれた事が最高でした。)

2007年(平成19年)9月母との最後の宿泊旅行に佐渡一周(小木 宿根木 国仲平野 佐渡金山 尖閣湾 外海府)ドライブ。

2007/09/22 - 2007/09/24

愛猫シロネコ

愛猫シロネコさん

フェリーで佐渡に入り、東海岸 赤泊 小木 宿根木を見て、国仲平野(真野御陵 佐渡歴史伝説舘(ジェンキンスさんに会います。)妙宣寺)大佐渡スカイラインより佐渡金山に行き、相川の佐渡ロイヤルH万長に宿泊します。尖閣湾より外海府(大野亀 二ツ亀 弾崎灯台)を周り、両津に戻り、佐渡市トキの森公園を見て、23:00自宅に帰ります。
{旅程}
①9/22(土)
②9/23(日)
2)(南部)姫崎 東海岸 赤泊 羽茂 小木に行き、
6)仏料理「UnGrandPas」(カレー パスタ 鰆を戴きました。
8)大佐渡スカイライン(白雲台より景色を見ます。) 佐渡金山 佐渡奉行所 夫婦岩を見て、H16:45着(日本海に沈む夕日を見ながら、夕食をバリアフリーの部屋で戴きます。 ) (泊)相川の佐渡ロイヤルH万長
③9/24(月)