1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 新潟県
  5. 佐渡島
  6. 佐渡島 観光
  7. 交流センター 白雲台
佐渡島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

交流センター 白雲台

名所・史跡

交流センター 白雲台 クチコミ・アクセス・周辺情報

佐渡島 観光 満足度ランキング 24位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

標高約850mに建つ山小屋風の建物。展望デッキから望む、両津湾、国中平野、小木半島などの大パノラマは感動的です。積雪による大佐渡スカイラン閉鎖にともない冬期は休業です。 大佐渡スカイラインのオアシス

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    大パノラマ!

    4.0

    • 旅行時期 2023/10
    • by keiponnさん

    大佐渡スカイラインを走っていると山小屋みたいな建物があったので行ってみました。標高約850メートルに建っています。センター...  続きを読むの後ろ側に展望デッキがあってそこからは両津湾、国中平野、小木半島などが見え大パノラマ展望です。私が行った時期は手前にススキが綺麗になびいていてより綺麗でした。冬季は雪の為休業です。  閉じる

クチコミ・評判

3.32

(13件のクチコミ)
アクセス:
2.75
車か観光バスがないと交通手段はなさそう。 by あららーさん
人混みの少なさ:
4.05
7月の土曜日で車は数台。人も10名弱ぐらい。 by あららーさん
バリアフリー:
3.90
バリアフリートイレはあるようです。 by あららーさん
見ごたえ:
4.55
佐渡島の特徴的な形を見ることができます。遠くに弥彦山なども見えました。 by あららーさん

1~12件(全13件中)

  • 展望デッキから佐渡を一望

    • 3.5
    • 旅行時期:2024/10(約1年前)
    • 0

    大佐渡スカイラインとの金井と相川の中間ぐらい、標高約850mのところにある山小屋のような建物です。
    展望デッキの周りには...  続きを読むススキが生い茂っており、両津港、小佐渡山脈、国仲平野が一望できました。
    建物の内部には、トイレ、テーブルとイス、「波濤」というテーマでの写真展示があり、売店や食事施設はありませんでした。
      閉じる

    投稿日:2025/01/01

  • 素晴らしい展望でした

    • 5.0
    • 旅行時期:2021/06(約5年前)
    • 0

    佐渡スカイラインを佐渡島中央の金井から登っていくこと約30分。
    中間地点にあります。
    レストハウスや駐車場があり、ここ...  続きを読むからの佐渡の国仲平野や両津湾、真野湾の願望はすばらしかったです。
    相川側は山があるため海は見えませんでした。  閉じる

    投稿日:2021/06/30

  • 展望デッキからは、両津湾の大パノラマ

    • 4.0
    • 旅行時期:2020/08(約5年前)
    • 0

    相川の街から「大佐渡スカイライン」の約15kmの山ツーリングを経て「交流センター 白雲台(はくうんだい)」へ到着。標高約8...  続きを読む50mに建つ山小屋風の建物です。展望デッキからは、両津湾の大パノラマが広がっていました。ここまで登ってくると真夏でもさすがに風が涼しかったです。交流センターの店内には佐渡特産品が並んでました。とにかく景色が素晴らしいのでオススメです。  閉じる

    投稿日:2022/12/12

  • 展望台では冷たい風が吹いていました。

    • 5.0
    • 旅行時期:2019/10(約6年前)
    • 0

    建物から展望台に出ると、思いの外、冷たい風が下方から吹き上がってきていました。紅葉シーズンにはそれ相応に気温が下がっている...  続きを読むようでした。本州側の山並みの説明が掲げられていました。妙高や北アルプス方向は見えましたが、山形方向は霞んでいました。   閉じる

    投稿日:2019/10/29

  • 乗用車用の駐車エリヤが少ないです。

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/10(約6年前)
    • 0

    白雲台はスカイラインの最高点近くにあるものと思って走りましたが、実際は少し下がったところにありました。といっても、国中平野...  続きを読む、両津湾、真野湾など眺望には何の問題もありませんでした。ここの問題は観光バス用の駐車エリヤは結構確保されていましたが、乗用車用の駐車スペースは4台分しかないのです。山の上ですから広いスペース確保が難しいのは分りますが、さすがに少なすぎると思いました。   閉じる

    投稿日:2019/10/27

  • 佐渡を一望した気分になりました

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/07(約6年前)
    • 0

    白雲台は、約30㎞の大佐渡スカイラインを登り切った先。標高約850mの見晴らしの良い場所に小さな山小屋風の建物がありました...  続きを読む
    展望台からは両津湾、国中平野、小木半島など。ここからだと、佐渡島のくびれた地形がそのまま見えて、佐渡を一望した気分になりました。ほか、目線より下の方に雲がたなびいていたり、意外に高い場所なのかなとも思います。

      閉じる

    投稿日:2020/02/05

  • 春でも寒い

    • 3.5
    • 旅行時期:2019/05(約7年前)
    • 2

    白雲台

    旅物語のツアーで佐渡へ。
    大佐渡スカイラインにある土産物屋さん?
    山の上らしく、冷たい風が吹いていて
    ...  続きを読むゴールデンウイークにもかかわらず凍えそうだった。
    けれど、高台から見下ろす景色は素晴らしく、
    海も見えて大満足。
    佐渡の物産が並べられ、トキの形の木のポストが可愛い。
    車で来た方が便利そう。  閉じる

    投稿日:2020/10/29

  • 両津湾と真野湾を望めます

    • 3.5
    • 旅行時期:2016/08(約9年前)
    • 0

    標高875mに位置している交流センター白雲台。小佐渡を正面に、左側に加茂湖と両津湾、右側に真野湾が見渡せる。
    天気がよかっ...  続きを読むたので、本州の北アルプスもうっすらと見えた。
    建物の中のトイレはウッド調の造りで木の香りがしたので立ち寄ってみては。  閉じる

    投稿日:2016/08/13

  • 絶景に感動!

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/05(約10年前)
    • 0

    大佐渡スカイラインの途中、標高約850mには山小屋風の建物が立っています。
    中は売店になっていて、裏に展望デッキがありま...  続きを読むす。
    ここからは両津湾と真野湾を同時に見渡せ、国仲平野や小佐渡山脈も一望、大パノラマに感動的しました。
      閉じる

    投稿日:2016/07/06

  • お天気が良かったので、大佐渡スカイラインをドライブして、こちらの白雲台で休憩&展望を楽しみました。

    佐渡島の半分の両...  続きを読む端に尖った形が良くわかります。
    両津港や真野湾なども見えます。


    こちらでソフトクリームなど食べることが出来、おみやげなどもいろいろ売っています。

    こちらはryokan浦島さんが経営しているとのことで、そちらに宿泊すると
    フロントでパンフレットに「お土産5%引き」のハンコを押した物がゲットでき、
    それを見せるとお土産は5%オフでした。

    またお土産を買ったからか、お店の方から「コーヒーごちそうします」と言われ、
    アイスコーヒーをサービスしていただけました。

    こちらへ来る道はカーブが多く、コンクリート舗装の場所もありました。
    金井方面からの道の方が若干カーブはゆるいようで、
    佐渡金山からの道は、カーブ番号が6番までついたキツイヘアピンカーブがあります。
    私は佐渡金山まで行く道路で若干の車酔いを起こしました。  閉じる

    投稿日:2015/07/26

  • 山の展望台から佐渡の港町、日本海を一望

    • 3.5
    • 旅行時期:2012/08(約13年前)
    • 0

    新潟交通佐渡の「おけさA」という観光バスツアーで行きました。
    山の展望台の上から佐渡の港町、そして日本海を一望することが...  続きを読むでき、心地よい山風と共に爽快な気分を味わえます。
    (晴れていれば地上に広がる広い水田や独特の形の海岸線もよく見えます)
    展望台には休憩用のイスやテーブル、売店も併設されており、のんびり景色を楽しめます。
    展望台までの山道はいろは坂並みに急勾配、急カーブが連続しているので、レンタカーよりバスで連れてってもらう方が安心だと思いました。  閉じる

    投稿日:2013/02/09

  • 真野湾や国仲平野や小佐渡山脈を一望

    • 4.0
    • 旅行時期:2010/05(約16年前)
    • 0

    「白雲台」は、両津港から車で約30分、大佐渡の山々を縦走する“大佐渡スカイライン”にある展望台です。真野湾や国仲平野や小佐...  続きを読む渡山脈を一望することができます。展望台にはベンチや売店、駐車場が整備されています。大佐渡スカイラインは冬季間は通行止めとなるので注意して下さい。  閉じる

    投稿日:2013/10/20

1件目~12件目を表示(全13件中)

クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(47枚)

基本情報(地図・住所・アクセス)

施設名
交流センター 白雲台
住所
  • 新潟県佐渡市中興乙3534-158
アクセス
両津港から車で約50分
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. 名所・史跡

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

交流センター 白雲台について質問してみよう!

佐渡島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • ぶらっこさん

    ぶらっこさん

  • keiponnさん

    keiponnさん

  • RAINDANCEさん

    RAINDANCEさん

  • あおしさん

    あおしさん

  • kamaさん

    kamaさん

  • たびたびさん

    たびたびさん

  • …他

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

佐渡島 ホテルランキングを見る

新潟県 ホテルランキングを見る

新潟県で今月開催されるイベント

新潟県 今月開催のイベント一覧を見る

PAGE TOP