両津港
乗り物
3.38
両津港 クチコミ・アクセス・周辺情報
佐渡島 交通 満足度ランキング 1位
クチコミ・評判
3.38
(41件のクチコミ)- コストパフォーマンス:
- 3.57
- 値段は致し方ないでしょうあ by たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん
- 人混みの少なさ:
- 3.48
- 空いていたが観光拠点としては寂しさも by 安宿探求所さん
- バリアフリー:
- 3.65
- 地上からターミナルへはエレベータ利用可 by 安宿探求所さん
- 乗り場へのアクセス:
- 3.83
- 佐渡島の玄関口なので、交通の拠点。 by ムロろ~んさん
- 車窓:
- 3.70
- 佐渡の中では都会らしい風景が広がっていました。 by たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん
1~20件(全41件中)
-
佐渡汽船のりば
- 3.5
- 旅行時期:2024/10(約1年前)
- 0
新潟港行きのジェットフォイルに乗船する時に利用しました。
改札口のある2階には、両津待合室売店、のりば食堂しおさい、待合... 続きを読む室、佐渡観光情報案内所、トイレ、コインロッカーなどがありました。
売店には、コンビニ商品や佐渡土産、うめっちゃ佐渡ブランドや中川製パンもありました。
入口を出ると「シータウン佐渡」があり、通路を挟んで売店と土産店が並んでいました。品揃えは店舗により様々、Tシャツ、小物、菓子、日本酒、海産物加工品などがあり、試飲ができる日本酒サーバー(おちょことコイン3枚で500円)もありました。
1階(入口は建物の外)には、レンタカー屋、飲食店、トイレ(女性用は和式2つと洋式3つ)がありました。
どこも店内は狭いので、大きな荷物を持っていると動きづらく、乗船まで待合室で過ごしていました。
閉じる投稿日:2025/01/01
-
新潟と佐渡を結ぶ玄関口
- 3.5
- 旅行時期:2024/08(約1年前)
- 0
-
佐渡と新潟市を結ぶフェリーが出ています
- 3.5
- 旅行時期:2023/10(約2年前)
- 1
-
-
佐渡の入り口
- 3.0
- 旅行時期:2023/05(約3年前)
- 0
-
朱鷺神社があります (両津港)
- 3.5
- 旅行時期:2022/06(約4年前)
- 4
-
お土産物屋さんが沢山あります。
- 3.5
- 旅行時期:2022/05(約4年前)
- 0
-
おもしろい顔出し看板がありました
- 4.0
- 旅行時期:2022/04(約4年前)
- 0
-
-
佐渡の玄関口
- 4.0
- 旅行時期:2022/04(約4年前)
- 0
-
両津港
- 4.0
- 旅行時期:2022/04(約4年前)
- 0
-
佐渡の玄関口
- 3.5
- 旅行時期:2021/11(約4年前)
- 0
-
活気あり
- 5.0
- 旅行時期:2021/09(約4年前)
- 0
-
2件のお土産屋、佐渡汽船のHPにてweb割のチケットを提示すれば5%の割引受けられます
- 5.0
- 旅行時期:2021/09(約4年前)
- 2
-
佐渡島の表玄関
- 5.0
- 旅行時期:2021/09(約4年前)
- 0
-
新潟より明るく活気がある
- 4.0
- 旅行時期:2021/08(約4年前)
- 0
-
佐渡島の玄関。充実したターミナルです
- 5.0
- 旅行時期:2021/06(約5年前)
- 0
-
佐渡島の玄関口。 カーフェリーや高速船のジェットフォイルが利用できます。
- 3.5
- 旅行時期:2020/03(約6年前)
- 2
佐渡島を訪れた時に利用しました。 新潟港からの行きは最終のジェットフォイル、帰りは最終のカーフェリーでした。
その日... 続きを読むの最終のジェットフォイルが到着後に合わせて、港の目の前のタイムズレンタカーのオフィスは閉まる感じだったので、到着したらまっすぐ向かいました。
帰りは最終のカーフェリーの出発は19:30でしたが、レンタカー返却の関係で1時間半前に港に到着してしまいました。 港内に、シータウン商店街という大規模なお土産屋さんがあるようなのですが、コロナの影響なのか、最終のフェリーの時間帯に合わせての営業はしていないのか全てシャッターが閉まってました…。 1Fのカフェも閉まってたし。 18:00の時点で開いていたのは、フェリーの改札の近くの両津待合室売店のみでした。 近々行かれる方は確認してから行くことをオススメします。 最後の最後にお土産を買うつもりにしててどこも開いてないと厳しいので…。 閉じる投稿日:2020/08/05
-
ジェットフォイルに搭乗しました。
- 5.0
- 旅行時期:2020/02(約6年前)
- 5
佐渡から新潟へと戻る際、予定変更のためジェットフォイルに搭乗することになりました。チケット購入はカード対応の自販機で、旅行... 続きを読む会社のバウチャーや各種割引料金での発券のために窓口があるようになっていました。
割引購入したチケットは1A・1B、最前列の座席ですがそれより最初のチケット購入者か?と笑いそうになりました。フェリーには乗船というのにジェットフォイルは搭乗という。理由はよくわかりませんが〝ボーイング929〟の形式名からかな?とも思います。
フェリーに比べると格段に大きさの違うジェットフォイル。搭乗口までの距離もわずかでした。
施設としてはチケット売場と乗船・搭乗口というものは新潟港と同じですが、やはり観光客相手の土産物屋ははるかに両津港の方が多かったです。
下船時は一階を利用し、乗船時には二階を利用するもののエレベーターがかんびされており、不便はないように思います。
冬の時期は唯一の佐渡の玄関口となる両津港、早く暖かくなり人の出が回復して賑やかになる姿を見てみたいと思います。 閉じる投稿日:2020/03/09
-
お土産が豊富
- 4.0
- 旅行時期:2019/11(約6年前)
- 0
-
最後の手荷物整理のためにも、もう少し椅子が欲しい。
- 4.0
- 旅行時期:2019/10(約6年前)
- 1
-
新潟港と良く似ていて迷うことがありません。
- 3.5
- 旅行時期:2019/10(約6年前)
- 0
投稿写真
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
両津港について質問してみよう!
佐渡島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ぶらっこさん
-
パンオショコラさん
-
クワトロさん
-
白熊爺さん
-
keiponnさん
-
ちゅーすけさん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る