利尻島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道2回目の旅で離島(天売島 焼尻島 利尻島 礼文島)を夜行4泊6日で旅しました。(台風の為、予定を変更しました。)<br />(なお、写真は撮っておらず、ビデオカメラのみの撮影で、写真はその画面より転用のため、不鮮明です。)<br /><br />④8/31(月)<br />前日、稚内に23:01に着き、駅前の「サイハテ」素泊3000円で宿泊し、<br />1)稚内港7:10(船1800円 ノシャップ岬)9:00鴛泊港に行き、<br />2)利尻島一周観光バス(2400円9:20-13:30)に乗ります。<br />3)姫沼 野塚岬展望台 ペシ岬 ラナルド・マクドナルドの上陸の碑 石崎灯台 鬼脇の郷土資料館200円 オタドマリ沼(トドマツ) 雷泊奇岩 仙法志御崎公園(昼食ウニソバ600円)(自然水族館アザラシ) 仙法志 北のいつくしま弁天宮 寝熊ノ岩 沓形岬公園(詩碑) 見返台展望台(ハイマツ 遊歩道) 鴛泊港よりの利尻富士 <br />4)鴛泊港14:05(船)14:50香深港(礼文島)に行き、礼文島観光をします。 <br /><br /> {経費}<br />東京ー函館(乗車券)9380円 東京ー盛岡(特急券)5300円 盛岡ー青森(特急券)2500円 北海道ニューワイド周遊券12800円 札幌ー羽田(飛行機代不明)<br /><br />{旅程}<br />①8/28(金)上野(新幹線)盛岡ー青森ー青函連絡船ー函館<br />②8/29(土)-札幌ー深川ー留萌(バス)羽幌(船)天売島泊<br />③8/30(日)天売島観光(船)焼尻島観光(船)羽幌(バス)幌延(電車)稚内泊<br />★④8/31(月)稚内(船)鴛泊(利尻島観光)(船)香深(礼文島観光)泊<br />⑤9/1(火)台風にて礼文島(香深)で足止め(香深泊)<br />⑥9/2(水)香深(船)稚内(電車)札幌(飛行機)羽田<br /><br />(本来の予定)札幌15:22-函館(青函連絡船)青森(夜行寝台)<br />⑦9/3(木)青森23:55(夜行寝台)8:56大宮の予定でしたが、仕事に間に合わない為、飛行機で帰りました。(痛い出費でした。)

1987年(昭和62年)8-9月北海道2回目6日間(天売島 焼尻島 利尻島 礼文島)③利尻島(姫沼 鬼脇郷土資料館 仙法志御崎公園 沓形岬 見返台展望台 利尻山)

1987/08/31 - 1987/08/31

愛猫シロネコ

愛猫シロネコさん

④8/31(月)

{経費}

{旅程}
①8/28(金)上野(新幹線)盛岡ー青森ー青函連絡船ー函館
⑤9/1(火)台風にて礼文島(香深)で足止め(香深泊)