神楽坂・飯田橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京下町の散策の2回目です。湯島は湯島天神 旧岩崎邸を見学、本郷で東大構内を散策(広いです。) 神楽坂で仏料理を戴き、各種横丁を歩き、毘沙門天をお参りします。<br />{旅程}<br />①5/31(木)<br />西日暮里(地下鉄)湯島に行きます。<br />1)湯島天満宮(湯島天神)に参拝し、梅が少し残っていました。歩いて<br />2)旧岩崎邸庭園(洋館 和館 ビリヤード室と庭園を見学)、歩いて本郷に、<br />3)東大(病院側から入り、赤門 東大コミュニケーションセンター(グッズを販売) 三四郎池 安田講堂 正面を見て、東大前駅(地下鉄)神楽坂駅に行きます。<br />予定していた仏料理「L,Alliance」一杯のため、 <br />4)昼食 仏料理「Sans fason」(ランチ1890円)を美味しく戴きました。その後、神楽坂を散策します。<br />5)神楽坂(芸者新道 見かえり横丁 かくれんぼ横丁等路地を適当に歩き、最後に毘沙門天(膳國寺)に行き、神楽坂(地下鉄)高田馬場駅より戻ります。 <br />

2007年(平成19年)5月東京下町の散策(2)(湯島(天神 旧岩崎邸) 本郷(東大) 神楽坂(横丁 毘沙門天))

2007/05/31 - 2007/05/31

愛猫シロネコ

愛猫シロネコさん

{旅程}
①5/31(木)
西日暮里(地下鉄)湯島に行きます。