名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年初めての旅は沖縄本島1泊2日。往復たまったマイルを使いました。なので、行きはクラスJ、ホテルはマリオットにしました。<br />往路は早朝便だったので、羽田空港第1ターミナルにある、ファーストキャビンに泊まってみました!人生初のカプセルホテル。寝坊してはいけないと熟睡できなかったけど、シャワールーム、アメニティあり女性にも利用しやすいと思いました。<br />    この冬1番の寒さを記録したと言ってましたが、それでも14度。冬でもあったかですよねー<br />    今回はのんびりと古宇利島、ガンガラーの谷をめぐってきました

しまんちゅデビュー?'17初沖縄本島 沖縄マリオットリゾート編

2017/01/15 - 2017/01/16

旅行記グループ 沖縄

ちいたん

ちいたんさん

今回はのんびりと古宇利島、ガンガラーの谷をめぐってきました

クラスJ、運よく隣がいなかったので広々でした。
    海中道路 伊計島、宮城島、平安座島 左に見えるのは浜比嘉島ですね

まもなく着陸
    海の色にテンションあがりますね

レンタカーで 沖縄マリオットリゾートスパへ向かいます
    オープン10周年。10年ぶりにお世話になります

天井が高くて、明るいロビー
    ゴージャスな雰囲気
    ピカピカの床。

古宇利島 オーシャンタワーからの眺め。

個人的には、古宇利大橋からの島の景色が好きですが。

きれいー

ティーヌ浜
    風が強く満潮でもあったので岩に近寄れませんでした

以前きたときは干潮だったので、ハート岩までいけたんです

トケイ浜
    誰もいなくて穴場なビーチ
    浜には、波に侵食され穴が空いたポットポールがみられるそうです。

お部屋からの景色
    広いプールは冬期休業中でした

御菓子御殿で、大好きな紅いもタルトを購入。試食も沢山あって楽しめるお店です。ここで製造してるんですねー 出来立てホヤホヤ。

お客様層:
    地元の方>観光客
    店先に駐車スペースあります

券売機で食券を購入、メニューが多くて何にするか迷います

お昼は、那覇市若狭にある、高良食堂にて。野菜そばとぎゅうにくそばを。じゅうしいがついて、500円なんて安い!

ガンガラーの谷
    予約していたツアーに参加します。ケイブカフェでは、時々コンサートもひらかれるそうです

案内人のお話をききながらこの森の中というか、谷間を歩いていきます。

港川人が発見された場所。
    お墓のようです。玄武洞で生活していたんですねー 現在 県立博物館に安置されているそうです。こんど、いってみようと思います

ガイドブックでも紹介される、がじゅまるの木。神秘的な良いツアーでした

ガンガラーの谷は、おすすめですよ! ケイブカフェだけでも、見応えがあります。