美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
往復ANA深夜便で沖縄本島にいってきました。初日と最終日は空港に近いスマイルホテル那覇、中日は、マハイナウェルネスリゾート沖縄に泊まり、大好きな美ら海水族館、中城城、東南植物楽園、沖縄フルーツランド、古宇利島では古宇利オーシャンタワー、とけい浜、ティーヌ浜に寄り、首里城を観光してきました。

しまんちゅデビュー?ANAギャラクシーフライトで行く!沖縄本島編

2018/08/21 - 2018/08/24

旅行記グループ 沖縄

ちいたん

ちいたんさん

さて搭乗時、TVでみた通り上級ステータスの方は“ポロロン”、普通の方と音が違うんですね。

台風を避けての航路なので20分位遅延して到着。予約しなくてもタクシーすぐ乗れました

朝ごはん。ジーマミー豆腐やゆし豆腐、もずく等沖縄料理もありました

レンタカー借り 中城城へ。

昼間賑わっていた羽田空港
    、この時間はとても静かです

カートで正門(いちばん奥)まで連れていってくれました。廃墟ホテルの近くです。以前と見学ルートが変わってました

アーチの門

全景 ここで、コンサートや歌舞伎も開催されたことがあるそうです

次は、東南植物楽園へ。中城城から30分位の距離です

蓮の花が咲いてきれいでした

今夜は、本部にあるマハイナウェルネスリゾート沖縄に泊まります。

ホテルの中庭にあるプール。南国な雰囲気

4時からチケットで美ら海水族館へ。19時〜ナイトアクアリウム。

500円 彩りよくて、美味しかったです。地元のお客さんが多かったです

お昼は 沖縄そば。
    東南植物楽園前にあります

古宇利島 オーシャンタワーからの景色は最高ですねー

古宇利島の反対側、とけい浜にある、ホットポールです。波の侵食でこんな形になるそうです
    ティーヌ浜は賑わってるのにここは誰もいません。

ティーヌ浜 ハートロック
    ここは賑わっていてシュノーケリングする姿もみられました。

お土産を買いに、AEONモールライカムへ。広くて迷子になりそう

Manoa Pancake Houseでちょっとひと休み。このパンケーキ390円 ハイビスカスティー200円

世界遺産 首里へ

園比屋武御嶽門

歓会門

弁財天堂

ANA1000便
    帰りは定刻通りに羽田空港に到着しました