ベルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつかある日…スイスへ行きたい!<br />願いが叶って~ベルンへ来ています(^^/<br /><br />ベルンはツェーリンゲン公ベルヒトルト5世が<br />アーレ川に囲まれた土地に町を造ったのが始まりだそうです。<br /><br />世界遺産のベルン旧市街の散策。<br /><br />連邦広場から牢獄塔、時計塔、ベルン大聖堂を巡り<br />公園の木陰でティータイムも楽しみます(^^♪<br /><br />キャセイの機内で感じた右腕の違和感が<br />痛みに変り、少し動かしただけで痛みが走る。<br />持ってきた鎮痛剤はスーツケースの中だし。。。<br /><br />片手じゃ~写真も撮れない!!<br /><br />ちょっと待ってよ~~「BUNKER RING」があるじゃん!<br />早速、iPhoneにセットして、<br />必殺!片手撮りの街歩きです(^ー^)ノ<br /><br />8月24日の旅程<br />チューリッヒ~ルツェルン~ベルン~ラウターブルネン~ヴェンゲン。<br /><br /><br /><br />

いつかある日ではおそい!スイスへGO! vol.7 ベルンでアクシデント(+o+; 持ってきて良かったBUNKER RING!

103いいね!

2016/08/24 - 2016/08/24

7位(同エリア483件中)

4

99

旅空ーshino

旅空ーshinoさん

いつかある日…スイスへ行きたい!
願いが叶って~ベルンへ来ています(^^/

ベルンはツェーリンゲン公ベルヒトルト5世が
アーレ川に囲まれた土地に町を造ったのが始まりだそうです。

世界遺産のベルン旧市街の散策。

連邦広場から牢獄塔、時計塔、ベルン大聖堂を巡り
公園の木陰でティータイムも楽しみます(^^♪

キャセイの機内で感じた右腕の違和感が
痛みに変り、少し動かしただけで痛みが走る。
持ってきた鎮痛剤はスーツケースの中だし。。。

片手じゃ~写真も撮れない!!

ちょっと待ってよ~~「BUNKER RING」があるじゃん!
早速、iPhoneにセットして、
必殺!片手撮りの街歩きです(^ー^)ノ

8月24日の旅程
チューリッヒ~ルツェルン~ベルン~ラウターブルネン~ヴェンゲン。



旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
一人旅
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

103いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • tamaemonさん 2016/11/03 04:29:09
    ベルンの心残り・・・それはもう一度いらっしゃい〜
      旅空?shinoさん、素適な青空に恵まれましたね!

     ベルン懐かしく、相変わらず川も綺麗で・・・熊も中を浮く!?
    私もまた行きたくなりました!

     肩の痛み、旅行中は辛いですね・・・でも観光は外したくない!
    リングがあってよかった!
     そんな事言ってる私は、クロアチア旅行にカメラ持って行くのを忘れ!! 同じく私もiphoneにお世話になりました。笑

     アイシュタインのお家、見てみたいですね・・・次回はフリーでゆっくり過ごされるとよいですね。

     そうそう、その時は熊公園の上のレストランもおススメです!
    景色も良く、地ビールが美味しい!

     続きも楽しみにしております!

               tamaemon

    旅空ーshino

    旅空ーshinoさん からの返信 2016/11/03 05:31:37
    RE: ベルンの心残り・・・それはもう一度いらっしゃい〜
    tamaemonさん お帰りなさい♪

    クロアチアから帰られたんだと…メールしていました。

    ベルンはリングのおかげで写真が残せて良かった!(^^v
    写真が無いと旅日記にならないので頑張りました。

    アインシュタインの家はみたかったですね。
    元気でしたらフリーの時間に行けたのですが…。
    肩の痛みはかなりのものでしたが、治り方も劇的でした!?
    なんだったのでしょうね。。。

    カメラを忘れたのですね、バーリのiphoneの写真も綺麗でしたね。
    私もカメラを持って行ったのですが、片手では無理でした。
    それにiphoneの写真はカラーが自然なので良いと思っていますし
    一番は扱いやすくて使い勝手が良い所です。近日iphone7を購入予定です。

    ベルンとヴェンゲンの初日はちょっと辛かったけれど、
    天気に恵まれて良い思い出が沢山できたスイス旅でした。

    クロアチアの旅行記楽しみにしています(^^)/


      旅空〜shino


  • trat baldさん 2016/11/02 09:52:39
    今までも全部スマホ写真なの!!
    最後でBunkerRingが何か判ったけどビックリは写真!僕のデジカメより鮮明じゃん!
    それにしても最上級の歴史遺産にウットリ、shinoさんは架線ワイヤーに触れていたけど確かにあの建造物にアンカーを打ち込むなんて、、、、でもそのお陰で車が制限できてCo2の影響を防げるのでしょうね、石灰岩は酸化に弱いから。
    日本じゃあ絶対に出来ないね、大事のために小事を捨てるなんて。
    川の流れが総じて急流なのはスイスが日本と同じ山国なんでしょうね、熊には笑ったけど。

    旅空ーshino

    旅空ーshinoさん からの返信 2016/11/02 11:07:14
    RE: 今までも全部スマホ写真なの!!
    こんにちは♪

    写真は主にiphoneとipad、そしてデジカメです。
    昔はカメラに望遠レンズも!でしたがとにかく重いので負担になって
    持ち歩かなくなってしまいました。

    iphoneのひとつは息子のおさがり(笑 充電時に使ったりしています。
    軽くて薄いのでポシェットの外ポケットに収まります。

    石垣島一人旅で買ったばかりのデジカメに不具合が生じて写真が全滅(*_*)
    それ以来カバー付きにしてますが、4台あるデジカメも相性が良くない気がします。

    一昨日、カナリア諸島クルーズのフライト送迎付きのお得プランをみつけた。
    おそらく、ラストミニッツ!15日間ですがこれは行くっきゃないでしょ!と
    昨日決定(^^v出発まであと20日ほど…また、あわただしい出発になりそうです。

    息子のipuone7の写真がとても綺麗です。
    なので私も購入して持ってゆくつもりです。

    スイスの次回の旅日記からやっとスイスらしい風景になります。
    片手撮りはイマイチの写真も結構あり残念ですが残せただけでも良かった。。。
    スイスは標高が高いだけでなく、広がりのある風景は残念ながら日本アルプスとの
    スケールの違いを強く感じました。

    ☆ポールの上の熊が面白いですよね!雪が降ると白熊??(笑


    旅空〜shino

旅空ーshinoさんのトラベラーページ

旅空ーshinoさんの関連旅行記

旅空ーshinoさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集