ヴェンゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
澄みきった青空(^^♪<br />美しいスイスの風景を満喫してヴェンゲンに到着。<br /><br />ユングフラウの白い頂きをみながら<br />ホテル「スパ&ヴィクトリアラウバーホルン」へチェックイン。<br /><br />素敵なスイスなのにアクシデント!<br />右腕が痛くなって~全く動かせない(*_*;<br /><br />親子旅だったら息子のサポートがあるけど<br />今回は一人旅、このままなら旅は離団かも。。。<br /><br />まずは、病院へ行ってみよう! <br />痛み止め注射って効くのかな? <br /><br />先の事はそれから。。。<br /><br />★ツアーに一人参加した時の体験談ですが<br />大半は予期せぬ出来事へのぼやきですm(__)m<br /><br /><br /><br />

いつかある日ではおそい!スイスへGO! vol. 9 ★ピクニックじゃなくて~クリニック?!もしかしたら…ヴェンゲンで離団かも?!

112いいね!

2016/08/24 - 2016/08/24

2位(同エリア60件中)

旅空ーshino

旅空ーshinoさん

澄みきった青空(^^♪
美しいスイスの風景を満喫してヴェンゲンに到着。

ユングフラウの白い頂きをみながら
ホテル「スパ&ヴィクトリアラウバーホルン」へチェックイン。

素敵なスイスなのにアクシデント!
右腕が痛くなって~全く動かせない(*_*;

親子旅だったら息子のサポートがあるけど
今回は一人旅、このままなら旅は離団かも。。。

まずは、病院へ行ってみよう! 
痛み止め注射って効くのかな? 

先の事はそれから。。。

★ツアーに一人参加した時の体験談ですが
大半は予期せぬ出来事へのぼやきですm(__)m



旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • ヴェンゲンアルプ鉄道でラウターブルネンから<br />今日の宿泊地のヴェンゲンへ向かっています。<br /><br />U字谷の向こうにみえる白い雪山が綺麗!!<br />美しい風景に歓声が上がります♪<br />

    ヴェンゲンアルプ鉄道でラウターブルネンから
    今日の宿泊地のヴェンゲンへ向かっています。

    U字谷の向こうにみえる白い雪山が綺麗!!
    美しい風景に歓声が上がります♪

  • 中央スイスのベルナ―オーバーランドにあるヴェンゲン。<br />ユングフラウに一番近い標高1274mの小さな山間の村です。<br /><br />

    中央スイスのベルナ―オーバーランドにあるヴェンゲン。
    ユングフラウに一番近い標高1274mの小さな山間の村です。

  • ヴェンゲンに到着。今日から2連泊する<br />「スパ&ホテルヴィクトリアラウバーホーン」に17:30にチェックイン。<br /><br />ルツェルンで違和感を感じ始めた右腕が<br />痛みで全く動かせない状態です(*_*)<br />

    ヴェンゲンに到着。今日から2連泊する
    「スパ&ホテルヴィクトリアラウバーホーン」に17:30にチェックイン。

    ルツェルンで違和感を感じ始めた右腕が
    痛みで全く動かせない状態です(*_*)

  • 部屋で座っているだけでも<br />ズキズキと痛むのだから始末が悪い。<br /><br />Aさんに腕が痛い事は伝えてあるけど<br />どうですか?などの問いかけはなかった!<br /><br />せっかく来たスイスだけど<br />他の方たちに迷惑はかけられないし<br />この状態で旅は続けられそうにないな~!

    部屋で座っているだけでも
    ズキズキと痛むのだから始末が悪い。

    Aさんに腕が痛い事は伝えてあるけど
    どうですか?などの問いかけはなかった!

    せっかく来たスイスだけど
    他の方たちに迷惑はかけられないし
    この状態で旅は続けられそうにないな~!

  • こんな時、一人旅って辛いですね。<br />着替えもできない、洗顔はネコ洗い?<br />パッキングはできるか?ときりがない!<br /><br />旅の続行は無理となると離団!<br /><br />旅行保険はどこまで対応してくれるのだろうか?<br />とりあえず病院へ行かなければと<br />TDのAさんの部屋に電話をしますが、応答がない(^^:<br /><br />コープにでも行っているのか???<br /><br />

    こんな時、一人旅って辛いですね。
    着替えもできない、洗顔はネコ洗い?
    パッキングはできるか?ときりがない!

    旅の続行は無理となると離団!

    旅行保険はどこまで対応してくれるのだろうか?
    とりあえず病院へ行かなければと
    TDのAさんの部屋に電話をしますが、応答がない(^^:

    コープにでも行っているのか???

  • 旅行保険会社への連絡も必要だよね<br />病院の診療時間も気になるし<br />これからの相談をしたい。。。<br /><br />旅行保険証書とパスポートを持って<br />Aさんを捜します。<br /><br />

    旅行保険会社への連絡も必要だよね
    病院の診療時間も気になるし
    これからの相談をしたい。。。

    旅行保険証書とパスポートを持って
    Aさんを捜します。

  • 18時なのにまだこんなに明るい!!<br /><br />コープにでもいっているのかも?<br />ホテル前のイスでAさんを待ちますが<br />現れないので…フロントへ。<br /><br />

    18時なのにまだこんなに明るい!!

    コープにでもいっているのかも?
    ホテル前のイスでAさんを待ちますが
    現れないので…フロントへ。

  • フロントの電話を借りて<br />Aさんの部屋に電話をかけても応答がない。<br /><br />フロントにAさん宛のメッセージを残して<br />メインストリートへ捜しに行ってみます。<br /><br />

    フロントの電話を借りて
    Aさんの部屋に電話をかけても応答がない。

    フロントにAさん宛のメッセージを残して
    メインストリートへ捜しに行ってみます。

  • とりあえず、ヴェンゲン駅へ。<br />じっとしているより歩いている方が楽かも?

    とりあえず、ヴェンゲン駅へ。
    じっとしているより歩いている方が楽かも?

  • ホテル正面入り口からルドルフ通りを駅方面へ。<br /><br />あの建物の先がヴェンゲン駅なので<br />ホテルから徒歩1分位で駅舎です。

    ホテル正面入り口からルドルフ通りを駅方面へ。

    あの建物の先がヴェンゲン駅なので
    ホテルから徒歩1分位で駅舎です。

  • ヴェンゲン駅。

    ヴェンゲン駅。

  • ヴェンゲン駅前からのユングフラウも綺麗です!

    ヴェンゲン駅前からのユングフラウも綺麗です!

  • 到着したばかりのヴェンゲンアルプ鉄道。<br />

    到着したばかりのヴェンゲンアルプ鉄道。

  • キョロキョロしながら~Aさんは何処???

    キョロキョロしながら~Aさんは何処???

  • 病院の診療時間が気になります。<br />離団になったら…どうなるんだろう?<br /><br />早くAさんを捜さないと~。。。<br /><br /><br />

    病院の診療時間が気になります。
    離団になったら…どうなるんだろう?

    早くAさんを捜さないと~。。。


  • ヴェンゲンは小さな村です。<br />フロントで病院があるかと聞いとけば良かった!

    ヴェンゲンは小さな村です。
    フロントで病院があるかと聞いとけば良かった!

  • 駅前のレストラン前…Aさんは何処?

    駅前のレストラン前…Aさんは何処?

  • 眺望が良さそうな駅前のホテル。<br /><br />今まで、ツアーはJALパックばかりだった。<br />JALパックはツアーに旅行保険が付いています。<br /><br />ブリュージュで怪我をした時はTDさんの迅速に<br />アシスタントと病院の手配をして貰えて助かりました<br />その上、JALパックから見舞金もありびっくりしました。<br />

    眺望が良さそうな駅前のホテル。

    今まで、ツアーはJALパックばかりだった。
    JALパックはツアーに旅行保険が付いています。

    ブリュージュで怪我をした時はTDさんの迅速に
    アシスタントと病院の手配をして貰えて助かりました
    その上、JALパックから見舞金もありびっくりしました。

  • 初めて参加したこのツアー。<br /><br />オーシャニアクルーズでご一緒したSさんに<br />このツアーでスイスに行きますと話したら<br />Sさんがこのツアーの経験談を話してくれました。<br /><br />オーストラリアツアーでSさんが体調を崩した時。<br />TDさんに全く取り合って貰えず大変だったという。。。<br /><br />一人旅は心配だからとツアーに参加している私。<br />今回は大丈夫だろうかしら…(^^;<br />

    初めて参加したこのツアー。

    オーシャニアクルーズでご一緒したSさんに
    このツアーでスイスに行きますと話したら
    Sさんがこのツアーの経験談を話してくれました。

    オーストラリアツアーでSさんが体調を崩した時。
    TDさんに全く取り合って貰えず大変だったという。。。

    一人旅は心配だからとツアーに参加している私。
    今回は大丈夫だろうかしら…(^^;

  • 旅先で体調を崩すと不安でになるからか<br />忘れていたSさんの話を思い出しました(._.)<br />

    旅先で体調を崩すと不安でになるからか
    忘れていたSさんの話を思い出しました(._.)

  • メインストリートのテニスコートのある広場。<br />チェスで楽しむ人達がいます。

    メインストリートのテニスコートのある広場。
    チェスで楽しむ人達がいます。

  • メインストリート。<br />大きなベーカリーです。<br /><br />

    メインストリート。
    大きなベーカリーです。

  • コープまでまだ遠い。。。<br />(実際には3分位です)

    コープまでまだ遠い。。。
    (実際には3分位です)

  • 左に曲がると宿泊のホテル<br />「スパ&ホテルヴィクトリアラウバーホーン」<br />

    左に曲がると宿泊のホテル
    「スパ&ホテルヴィクトリアラウバーホーン」

  • Aさんを捜し歩いているって、<br />私は何やってるんだろう…ホテルに戻ります。<br /><br />標識がスイスらしくていいですね♪

    Aさんを捜し歩いているって、
    私は何やってるんだろう…ホテルに戻ります。

    標識がスイスらしくていいですね♪

  • エントランス横のフィットネス。<br /><br />まさか~ここにはいないよね(笑

    エントランス横のフィットネス。

    まさか~ここにはいないよね(笑

  • ホテルのフロントから<br />Aさんの部屋に電話、<br />しかし応答はない(^_^;<br /><br />思い切ってAさんの部屋へ行ってみます。<br />するとなんとご在室!?<br />ず~っと部屋に居たという。<br />それなら、何故電話に出ないの???<br /><br />病院へ行きたいと話すと<br />「保険会社にご自分で問い合わせてください!」<br />Sさんの話は本当だった(*_*)<br /><br />24時間対応のフリーダイヤルで問い合わせます。<br />すると「ツエルマットの提携病院に行ってください」<br /><br />ヴェンゲンは小さな村、<br />提携病院は無理かなと思っていたけれど<br />明後日のツエルマットまで待てない!<br />ヴェンゲンで病院を探します。<br /><br />フロントで尋ねると「病院はないけど、ドクターはいるよ!」<br /><br />Aさんが同行してくれることになり<br />夕食後の21:00の予約ができました。<br /><br />するとAさんが<br />「注射で何か問題があると困るので医療通訳を依頼して下さい」<br /><br />再び保険会社に医療通訳の手配を依頼、<br />待つこと約1時間でようやく段取りが終了。<br /><br />一安心ですが…疲れました。<br /><br />ツアーによって対応が違うのね。。。<br />最後まで迷ったJALパックにしておけば良かったのかな?<br />

    ホテルのフロントから
    Aさんの部屋に電話、
    しかし応答はない(^_^;

    思い切ってAさんの部屋へ行ってみます。
    するとなんとご在室!?
    ず~っと部屋に居たという。
    それなら、何故電話に出ないの???

    病院へ行きたいと話すと
    「保険会社にご自分で問い合わせてください!」
    Sさんの話は本当だった(*_*)

    24時間対応のフリーダイヤルで問い合わせます。
    すると「ツエルマットの提携病院に行ってください」

    ヴェンゲンは小さな村、
    提携病院は無理かなと思っていたけれど
    明後日のツエルマットまで待てない!
    ヴェンゲンで病院を探します。

    フロントで尋ねると「病院はないけど、ドクターはいるよ!」

    Aさんが同行してくれることになり
    夕食後の21:00の予約ができました。

    するとAさんが
    「注射で何か問題があると困るので医療通訳を依頼して下さい」

    再び保険会社に医療通訳の手配を依頼、
    待つこと約1時間でようやく段取りが終了。

    一安心ですが…疲れました。

    ツアーによって対応が違うのね。。。
    最後まで迷ったJALパックにしておけば良かったのかな?

  • 暮れはじめた山々を眺めます。<br />一人旅はツアーにしていたけれどね。<br /><br />離団後ってどうするのだろう?<br />サポートがあるのだろうかと心配が尽きません。

    暮れはじめた山々を眺めます。
    一人旅はツアーにしていたけれどね。

    離団後ってどうするのだろう?
    サポートがあるのだろうかと心配が尽きません。

  • 夕焼けのユングフラウは綺麗なんででしょうね!<br />でも、部屋を出る元気は無い…(T_T)

    夕焼けのユングフラウは綺麗なんででしょうね!
    でも、部屋を出る元気は無い…(T_T)

  • 夕食はホテルのレストラン<br />食欲なしで写真も無しです。<br /><br />Aさんと20:45に待ち合わせて<br />フロントで貰った手書きの地図を<br />頼りにクリニックへ向かいます。<br /><br />メインストリートのコープの先を右に曲がった暗い道の奥の建物<br />人感センサーがある入口で来たことを告げるとドアが開きます。<br />エレベーターで2階へ行くと男性のDrが一人で待っていてくれました。<br />時間外診療の急患です。。。<br /><br /><br /><br />

    夕食はホテルのレストラン
    食欲なしで写真も無しです。

    Aさんと20:45に待ち合わせて
    フロントで貰った手書きの地図を
    頼りにクリニックへ向かいます。

    メインストリートのコープの先を右に曲がった暗い道の奥の建物
    人感センサーがある入口で来たことを告げるとドアが開きます。
    エレベーターで2階へ行くと男性のDrが一人で待っていてくれました。
    時間外診療の急患です。。。



  • パスポートと旅行保険証書を渡して診察を受けます。<br />問診の途中で医療通訳から電話がありましたが<br />Dr.は「No,thank you]と一言で電話を切った。<br /><br />問診の後レントゲンを5枚撮って薬を貰い<br />明日の午後の再診の予約をして支払いも明日。<br /><br />薬を飲んで腕を冷やし、痛くても腕を動かすようにと指示があり<br />再診で改善がみられない場合には注射をしましょう。でした。<br /><br />診察を終えて暗い道から、明るいメインストリートへ。<br />コープで葡萄とミネラルを二人分買ってホテルへ戻ります。<br /><br />写真は塗り薬と飲み薬とあくる日に貰ったレントゲンのCD-R。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    パスポートと旅行保険証書を渡して診察を受けます。
    問診の途中で医療通訳から電話がありましたが
    Dr.は「No,thank you]と一言で電話を切った。

    問診の後レントゲンを5枚撮って薬を貰い
    明日の午後の再診の予約をして支払いも明日。

    薬を飲んで腕を冷やし、痛くても腕を動かすようにと指示があり
    再診で改善がみられない場合には注射をしましょう。でした。

    診察を終えて暗い道から、明るいメインストリートへ。
    コープで葡萄とミネラルを二人分買ってホテルへ戻ります。

    写真は塗り薬と飲み薬とあくる日に貰ったレントゲンのCD-R。





  • もう一つの痛み止めのスプレー。<br />これは良く効いた気がします。<br />

    もう一つの痛み止めのスプレー。
    これは良く効いた気がします。

  • Aさんが氷を貰って来てくれたので<br />冷やして薬を飲んで様子をみます。<br /><br />色々とお世話をしてくださったAさんに感謝です。<br /><br />チューリッヒに到着してから長い一日でした。<br />疲れてシャワーも浴びずにベッドへ。<br />痛みは治まらず…なかなか寝付けませが、少しウトウト。。。<br /><br />しかし、試練はまだ続きます。<br />夜中の3時頃にバスルームで水音がする?<br /><br />行ってみると天井から水が…ウソでしょ!<br />フロントは22時でクローズ!<br />水が止まったのを見計らって<br />熱めのシャワーを浴びてマットで床を拭きます。<br /><br />

    Aさんが氷を貰って来てくれたので
    冷やして薬を飲んで様子をみます。

    色々とお世話をしてくださったAさんに感謝です。

    チューリッヒに到着してから長い一日でした。
    疲れてシャワーも浴びずにベッドへ。
    痛みは治まらず…なかなか寝付けませが、少しウトウト。。。

    しかし、試練はまだ続きます。
    夜中の3時頃にバスルームで水音がする?

    行ってみると天井から水が…ウソでしょ!
    フロントは22時でクローズ!
    水が止まったのを見計らって
    熱めのシャワーを浴びてマットで床を拭きます。

  • 汗を流して~さっぱり!<br />薬を飲んでしばらくすると~気分が悪くなりトイレへ駆け込みます!<br />薬が強かったのかな~もう最悪!!(T_T)<br /><br />命に関わる程ではないけれど…呻くほどに痛い。。。<br /><br />~旅に病んで 夢は枯野をかけめぐる~<br /><br />私はスイスを駆け巡りたい!!<br />ヴェンゲンは連泊なので<br />明日はホテルで過ごす事もできます。<br />回復を願いながら…少しでも眠りたい。。。<br /><br /><br />

    汗を流して~さっぱり!
    薬を飲んでしばらくすると~気分が悪くなりトイレへ駆け込みます!
    薬が強かったのかな~もう最悪!!(T_T)

    命に関わる程ではないけれど…呻くほどに痛い。。。

    ~旅に病んで 夢は枯野をかけめぐる~

    私はスイスを駆け巡りたい!!
    ヴェンゲンは連泊なので
    明日はホテルで過ごす事もできます。
    回復を願いながら…少しでも眠りたい。。。


  • 8月25日 6:30に起床。2時間は眠れたようです。<br />腕の痛みも和らいで~少し動かす事もできる(^^v<br /><br />着替えも何とか出来て…離団は免れたようです。<br />ホテルの朝食はパンとコーヒーだけ。<br /><br />何とかユングフラウ観光に行けそうです(^^/<br /><br />

    8月25日 6:30に起床。2時間は眠れたようです。
    腕の痛みも和らいで~少し動かす事もできる(^^v

    着替えも何とか出来て…離団は免れたようです。
    ホテルの朝食はパンとコーヒーだけ。

    何とかユングフラウ観光に行けそうです(^^/

  • 今日も晴天!<br />こんなに綺麗な青空です(^^♪<br /><br />お昼頃には劇的に回復!!、<br />なんと、バンザイもできちゃいますヽ(^。^)ノ

    イチオシ

    今日も晴天!
    こんなに綺麗な青空です(^^♪

    お昼頃には劇的に回復!!、
    なんと、バンザイもできちゃいますヽ(^。^)ノ

  • ららら~ハイキング♪<br />昨日の出来事は何だったのでしょう。。。<br /><br />離団を免れて~旅は続けられそうです。<br /><br />いつかある日ではおそい! スイスへGO!の旅。<br /><br />情けない旅日記になってしまいましたが<br />最後まで読んでいただきまして有難うございました(._.)<br />

    ららら~ハイキング♪
    昨日の出来事は何だったのでしょう。。。

    離団を免れて~旅は続けられそうです。

    いつかある日ではおそい! スイスへGO!の旅。

    情けない旅日記になってしまいましたが
    最後まで読んでいただきまして有難うございました(._.)

112いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ドロミティさん 2017/02/05 11:41:48
    はじめまして♪
    旅空 shinoさん、はじめまして。

    いつかある日ではおそい!スイスへGO!を楽しく拝見しています^^

    腕の痛みどうなることかと心配していましたが、離団にならずにすんで
    安心しました。

    私の稚拙な旅行記をたくさんご覧下さり、ありがとうございました。
    そのうえ、フォローまでしていただき恐縮です。

    私もフォローさせていただきますので、どうぞよろしく
    お願いいたします。 ドロミティ

    旅空ーshino

    旅空ーshinoさん からの返信 2017/02/05 13:40:18
    はじめまして、よろしくお願いいたします。
    ドロミティさんはじめまして。

    ご訪問と投票とフォローにメッセージもいただきまして有難うございます。

    ヴェンゲンでは大変な思いをしましたが、何とか旅を終える事ができました。
    でも、少しトラウマになって予定していたポルトガルをキャンセルしてしまいました。

    しかし、大自然が素晴らしかったスイスにまた行きたいと懲りず検討中です。
    ドロミティさんの旅行記のドロミティの景観が素晴らしいですね!
    私も行けたらいいのですが。。。

    どうぞ、これからも宜しくお願い致します。

      旅空 shino

  • tamaemonさん 2016/11/19 19:50:09
    腕の痛みと心配とは裏腹な?素晴らしい景色!
      旅空〜shinoさん 、こんにちは!

     写真だけ見てると催行のスイス堪能してるかと思いきや!腕の痛みと心配でウロウロ・・・?

     もしかしたら添乗員さんのお部屋の電話が壊れてるか?予定のお部屋が違っていたのかもしれませんね。
     
     カナダの5つ星のホテルに泊まった時に、壊れていて外線掛けられなかった事ありました。その時は、フロントに連絡してすぐに対応してくれましたが・・・。 
     北欧のツアーに行った時に、トラブルがあり急遽ホテルが変わったことがあったんです。日本への電話を10分無料にして頂いたので、主人に電話して留守電にメッセージを入れた後、主人が折り返しホテルに電話入れてくれたんですが、お部屋につないだら、いきなり男の人が出たんですって!我が家はこういった事は慣れてますが、もし他のお客様だったら!不倫旅行と勘違いされちゃいますよね・・・添乗員さんにはこのお話はしておきましたが、どうもその時使ったホテルチェーンの質が悪いようで、その後外されたようです。

     後はご存知、スイスパスポート紛失事件・・・長々失礼!
    いろいろありますが、意外とこういった事は後も良く覚えてるもんですね。

     でも、ツアー離れることなく続行できたことは、感謝ですね!
    続きも楽しみにしています!

                     tamaemon

    旅空ーshino

    旅空ーshinoさん からの返信 2016/11/20 04:25:55
    素晴らしい景色…なのに…。
    tamaemonさん こんにちは。

    旅をしているといろいろな事があります。

    原因不明ですが、主婦が家を空けるとなると
    旅の準備のほかにもすることがある。
    留守に備えて大掃除?に近い仕事を済ませてから出かけます。

    その為に腕への負担が大きかったのかもしれません。
    家族みんなで出かけるのならその気使いは無いかも知れませんが。。。

    次の旅はその辺は適当にして出かけようかと…(笑

    ツエルマットのホテルでも電話が繋がらずにトラブル発生でちょこっと離団?!

    スイスのホテルでは部屋の電話は確認した方が良さそうです。

    色々あったスイス旅でしたが、なによりも天候に恵まれたことが
    不幸中の幸い、これこそ何事にも代えられ無いことでしたから。

    クロアチアの旅にお邪魔しています。
    ご主人のお顔もうかがえて良い旅が続きそうですね♪

    カナリア諸島から帰国後に東京から奥志賀へ直行。
    いよいよスキーのシーズン、今年も八方でお会い出来たら嬉しいです。


    しばらく留守になりますが、今後とも宜しくお願いいたします。


       旅空〜shino
  • trat baldさん 2016/11/13 06:43:07
    考えが逆、孝行息子を誘わない単独行の罰(^o^)
    旅を諦めなきゃいけない境目でスマホを振り回す気合と根性が恐ろしい!
    パッケージツアーは価格=中身品質(アフターケア)だけど結果論を言うとJALパックを選んでいたら離団の破目に有ってた、災い転じて福となる!
    東南アジアでは圧倒的にEUからの医薬品(期限切れ)が巾を利かせています、効き目が強烈だから、、、、
    ブルフェン400mgを空腹で飲んじゃあマズイ!胃に穴が開かなかったのはラッキー、医者は骨や間接と神経節に異常が無い事を確認して一発勝負に出たのでしょう。
    元々はインドで開発された炎症を治す薬だと思ったけど、日本人向けにはもっと穏やかな薬が有ります。
    ともあれ元気で旅が続けられてオメデトウ御座います!!
    Ps.shino様、欺かれてはいけません日本政府と日銀の資産量は桁違い!1032兆円の上手に来年30兆円国債を発行するのにファンドが先を争って買う理由が有ります、それより白菜一把が800円なのが悲しい。

    旅空ーshino

    旅空ーshinoさん からの返信 2016/11/13 10:52:46
    RE: 考えが逆、孝行息子を誘わない単独行の罰(^o^)
    こんにちは(^^)/~~~

    最近 息子は「こんなにご飯も美味しくて良い国に住んでるのに、どうして遠くまで行くの?温泉ならいつでも付き合うよ」と誘いに乗って来ません。
    母親は遠くは元気なうちに行っておきたい!!フライトがキツくなってからは温泉!」
    年齢を考えるとこれって逆なんじゃない。

    > 旅を諦めなきゃいけない境目でスマホを振り回す気合と根性が恐ろしい!

    そうですよね〜!何やってるんだろうって思いました(._.)
    じっとしているとジンジン痛むけど、右手以外は元気だったから?
    それと早く段取りをつけたかった のは事実ですが、

    > パッケージツアーは価格=中身品質(アフターケア)だけど結果論を言うとJALパックを選んでいたら離団の破目に有ってた、災い転じて福となる!

    かもしれませんね、親切に対応してくださったAさんに感謝しています。

    > 東南アジアでは圧倒的にEUからの医薬品(期限切れ)が巾を利かせています、効き目が強烈だから、、、、
    > ブルフェン400mgを空腹で飲んじゃあマズイ!胃に穴が開かなかったのはラッキー、医者は骨や間接と神経節に異常が無い事を確認して一発勝負に出たのでしょう。
    > 元々はインドで開発された炎症を治す薬だと思ったけど、日本人向けにはもっと穏やかな薬が有ります。
    > ともあれ元気で旅が続けられてオメデトウ御座います!!

    強い薬だったんですね〜やはり、薬は怖い…。

    > Ps.shino様、欺かれてはいけません日本政府と日銀の資産量は桁違い!1032兆円の上手に来年30兆円国債を発行するのにファンドが先を争って買う理由が有ります、それより白菜一把が800円なのが悲しい。

    いつもまとめ買いですが、ため息もまとめて〜ついていますー(-。-;

    旅空〜shino

旅空ーshinoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP