沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お土産と思い出話を<br />一つ一つが大切な思い出で使う度に沖縄を思い出し<br />とても印象的な旅でした。

カフーいっぱいの琉球旅☆17 思い出の品々

12いいね!

2016/05/19 - 2016/05/22

24193位(同エリア46125件中)

旅行記グループ 沖縄

0

20

rararamさん

お土産と思い出話を
一つ一つが大切な思い出で使う度に沖縄を思い出し
とても印象的な旅でした。

旅行の満足度
5.0

PR

  • ピーナツきな粉みたいなのが入った玉子パンのような琉球王国の伝統菓子こんぺん<br />首里城のお土産ショップで購入<br />

    ピーナツきな粉みたいなのが入った玉子パンのような琉球王国の伝統菓子こんぺん
    首里城のお土産ショップで購入

  • お握りかまぼこ<br />牧志公設市場へ向かうアーケード街の平和通かな?

    お握りかまぼこ
    牧志公設市場へ向かうアーケード街の平和通かな?

    マーミヤかまぼこ 牧志店 グルメ・レストラン

  • 公設市場へ向かうアーケード街のお土産屋さんで<br />空港でも小亀せんべいが売ってました<br />沖縄定番土産みたいです<br />知らずに購入

    公設市場へ向かうアーケード街のお土産屋さんで
    空港でも小亀せんべいが売ってました
    沖縄定番土産みたいです
    知らずに購入

  • こちらも公設市場へ向かうアーケード街<br />さんしんを爪弾いてる、おじいのいる外間製菓<br />こんぺんはゴマも有りました<br />松風せんべいはお祝いの時にたべるとか<br />

    こちらも公設市場へ向かうアーケード街
    さんしんを爪弾いてる、おじいのいる外間製菓
    こんぺんはゴマも有りました
    松風せんべいはお祝いの時にたべるとか

  • 月桃の葉で巻いた餅が食べたくて購入<br />紫芋味<br />こちらはガイド本に載ってる有名店?

    月桃の葉で巻いた餅が食べたくて購入
    紫芋味
    こちらはガイド本に載ってる有名店?

    松原屋製菓 グルメ・レストラン

  • 牧志公設市場で安くするよと呼び止められて買った島らっきょう<br />鰹節とポン酢で美味しかった!

    牧志公設市場で安くするよと呼び止められて買った島らっきょう
    鰹節とポン酢で美味しかった!

    第一牧志公設市場 市場・商店街

  • まんまるちんすうこう本店?<br />むつみ通りだったかな?<br />国際通りから入れるアーケード街です<br />塩味のを購入<br />サクサクしてて食べやすいです<br />空港でも売ってました<br />

    まんまるちんすうこう本店?
    むつみ通りだったかな?
    国際通りから入れるアーケード街です
    塩味のを購入
    サクサクしてて食べやすいです
    空港でも売ってました

    まんまるちんすこう 焼きたて工房 (国際通り店) 専門店

  • 壺屋やちむん通りで購入<br />かなり奥の、ひめゆり通り近くの、民芸なかそねです。<br />安くするよと言われ値引率も聞かずに即決(笑)<br />どーしてもこの青にひかれて、月形のお皿も可愛かったんだけど使い道に困るので止めました。<br />コーヒーカップのセットで3500円だったかな<br />現金払いだと安くなるそうです♪<br /><br />沖縄の空と海の色だねぇ<br />沖縄を思い出して使ってねと☆<br />はい!

    壺屋やちむん通りで購入
    かなり奥の、ひめゆり通り近くの、民芸なかそねです。
    安くするよと言われ値引率も聞かずに即決(笑)
    どーしてもこの青にひかれて、月形のお皿も可愛かったんだけど使い道に困るので止めました。
    コーヒーカップのセットで3500円だったかな
    現金払いだと安くなるそうです♪

    沖縄の空と海の色だねぇ
    沖縄を思い出して使ってねと☆
    はい!

    民藝なかそね お土産屋・直売所・特産品

  • これでコーヒーを飲むと美味しい☆

    これでコーヒーを飲むと美味しい☆

  • こちらも壺屋やちむん通りで購入<br />Sporut<br />コーヒー豆で有名な方の作品だそうです

    こちらも壺屋やちむん通りで購入
    Sporut
    コーヒー豆で有名な方の作品だそうです

    craft house sprout 専門店

  • でも私は水玉が好き<br />足りないものを埋めるという意味があるそうです。<br />ごつごつした感じがいい!<br />1000円でした!

    でも私は水玉が好き
    足りないものを埋めるという意味があるそうです。
    ごつごつした感じがいい!
    1000円でした!

  • コーヒー豆の作品で有名になったそうです。<br />店主さんも惚れ込んで棚に並べて眺めて楽しまれてました。<br />ブログに載せると、直ぐに売れてしまうそうです。<br />なので、まずは店頭に寄られた方優先でって。<br />こ方の焼き物はゴツゴツ感が手にしっくりきて良いです。<br />オンラインショッピングは簡単だけど実物を触ってみなきゃ分からないよー!

    コーヒー豆の作品で有名になったそうです。
    店主さんも惚れ込んで棚に並べて眺めて楽しまれてました。
    ブログに載せると、直ぐに売れてしまうそうです。
    なので、まずは店頭に寄られた方優先でって。
    こ方の焼き物はゴツゴツ感が手にしっくりきて良いです。
    オンラインショッピングは簡単だけど実物を触ってみなきゃ分からないよー!

  • 国際通り店で購入<br />1900円くらいだったかな?<br />こちらの店主にはたくさん色々と教えてもらいました。<br />日本人は五感で食べるって!<br />ガラスは触ってみなきゃわからないと!<br />感触を確かめ、光りにかざして色の透け具合を楽しみ!<br />手作りだからひとつひとつ違って、泡の出方も違うと。<br />とても素敵なお猪口セットがあったけど使いこなす自信がないので、素敵なお家に買われていってね!<br />

    国際通り店で購入
    1900円くらいだったかな?
    こちらの店主にはたくさん色々と教えてもらいました。
    日本人は五感で食べるって!
    ガラスは触ってみなきゃわからないと!
    感触を確かめ、光りにかざして色の透け具合を楽しみ!
    手作りだからひとつひとつ違って、泡の出方も違うと。
    とても素敵なお猪口セットがあったけど使いこなす自信がないので、素敵なお家に買われていってね!

    レガロパロマ お土産屋・直売所・特産品

  • 源じぃ(勝手に命名)は70代らしい<br />この人しか出せない色が有ると<br />このコップも他の色があり、この色だけでも表情がさまざま<br />店主さん全部並べて選ばせてくれました!<br />選ぶコツもポイントも教えてくれて本当に本当に勉強になったし、はまってしまった琉球ガラスの魅力に!!<br />買う気がなくてぷらーっと入った店なのに(笑)<br />何度か前を素通りしたんだけど、その度に気になる店だったから、呼ばれたのかな!

    源じぃ(勝手に命名)は70代らしい
    この人しか出せない色が有ると
    このコップも他の色があり、この色だけでも表情がさまざま
    店主さん全部並べて選ばせてくれました!
    選ぶコツもポイントも教えてくれて本当に本当に勉強になったし、はまってしまった琉球ガラスの魅力に!!
    買う気がなくてぷらーっと入った店なのに(笑)
    何度か前を素通りしたんだけど、その度に気になる店だったから、呼ばれたのかな!

  • こちらの作家さんの作品です。<br />私は源じぃの作品に惚れました。<br />沖縄の青<br />水が美味しく飲めそうなグラス<br />店主さんが普段使いのものだから高くは出来ないと。

    こちらの作家さんの作品です。
    私は源じぃの作品に惚れました。
    沖縄の青
    水が美味しく飲めそうなグラス
    店主さんが普段使いのものだから高くは出来ないと。

  • こちらはガラスの魅力に憑かれたので別店で買ってしまった<br />1600円?<br />色がうまく出てないけど米軍から出た廃瓶を再利用したようなグリーンだったので。<br />これも手作りのような1つすつ形が違う<br />味がある

    こちらはガラスの魅力に憑かれたので別店で買ってしまった
    1600円?
    色がうまく出てないけど米軍から出た廃瓶を再利用したようなグリーンだったので。
    これも手作りのような1つすつ形が違う
    味がある

    琉球宙吹きガラスギャラリー 鍵石 (久茂地店) 専門店

  • 牛乳がキレイ

    牛乳がキレイ

  • 味のあるグラス<br />最初に目に入ったのは、買おうと思ってたのは透明なグラス<br />でも、このグリーン残りの1つで見れば見るほど欲しくなり...<br />

    味のあるグラス
    最初に目に入ったのは、買おうと思ってたのは透明なグラス
    でも、このグリーン残りの1つで見れば見るほど欲しくなり...

  • 空港のDFSで半額!!<br />財布しか入らないんじゃない?!という小ささですが衝動買い!!<br />これはおもろまちのDFSにも行けば良かったかな?!<br />いやいや使わないのに買ってしまうだろうから行かなくて良かったのさ!!<br />

    空港のDFSで半額!!
    財布しか入らないんじゃない?!という小ささですが衝動買い!!
    これはおもろまちのDFSにも行けば良かったかな?!
    いやいや使わないのに買ってしまうだろうから行かなくて良かったのさ!!

    DFS那覇空港免税店 専門店

  • 玄米ドリンクなるものをブログに載せてる方がいて購入してきました。<br />空港の、わしたショップで。<br />飲んだ感想は、うーん。冷やして飲んだからかなぁ?薄い感じ。というか玄米そのもの?<br />ご飯がわりになるかな?

    玄米ドリンクなるものをブログに載せてる方がいて購入してきました。
    空港の、わしたショップで。
    飲んだ感想は、うーん。冷やして飲んだからかなぁ?薄い感じ。というか玄米そのもの?
    ご飯がわりになるかな?

    那覇空港わしたショップ お土産屋・直売所・特産品

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

沖縄

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP