上高地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 一度は見てみたかった涸沢の紅葉。念願叶って行くことができました。横尾山荘に連泊して涸沢へは日帰りで往復する計画。しかもその後、乗鞍に移動して、温泉にもゆっくり浸かり、乗鞍の紅葉も楽しむという盛り沢山の旅行です。<br /><br /> その2上高地編。涸沢の紅葉を堪能し下山、2日目も横尾山荘に宿泊。翌日は上高地を散策し、乗鞍高原温泉に向かいました。

涸沢・乗鞍紅葉三昧の旅3泊4日 その2上高地編

13いいね!

2015/10/01 - 2015/10/04

837位(同エリア2201件中)

旅行記グループ 北アルプス

2

16

クリント東木

クリント東木さん

 一度は見てみたかった涸沢の紅葉。念願叶って行くことができました。横尾山荘に連泊して涸沢へは日帰りで往復する計画。しかもその後、乗鞍に移動して、温泉にもゆっくり浸かり、乗鞍の紅葉も楽しむという盛り沢山の旅行です。

 その2上高地編。涸沢の紅葉を堪能し下山、2日目も横尾山荘に宿泊。翌日は上高地を散策し、乗鞍高原温泉に向かいました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

北アルプス

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 琉球熱さん 2016/07/14 00:52:25
    投票御礼
    クリント東木さん、はじめまして

    苗場山、平標山の旅行記に投票いただき、ありがとうございます。
    北アルプスや八ヶ岳の経験はありましたが、上州エリアの山は初めてでした。
    苗場山の山頂の池塘群が見たくて計画しましたが、朝もやの池塘群の美しさは噂通り。あの山頂の景観は早朝にこそ大きな価値があるなぁと実感したものです。
    また、お隣の平標山は予備知識があまりないままに登りましたが、山容の美しさ、山頂までの景観、仙の倉への稜線の美しさには本当に感動しました。

    クリント東木さんが行かれた上高地・涸沢も、以前から憧憬の地です。
    いつかは必ず行こうと思っていますが、行きたいところは山ほど、そして休暇と予算には限界が(笑)
    悩ましい限りです。

    今後ともよろしくお願いします。

    クリント東木

    クリント東木さん からの返信 2016/07/14 21:32:52
    投票御礼
     琉球熱さん、はじめまして。

     投票と掲示板への書き込み、ありがとうございます。平標山は3〜4年前に知り、いつか行きたいと考えておりますが、今だ実現できておりません。あの稜線歩きは憧れます。

     苗場山も登ってみたい山の一つです。高層湿原の山歩きは気持ちよさそうでした。車がないので、和田小屋までのアクセスとどこに宿泊して登るのが一番いいのかで悩み、結局後回しになっています。もう少し先になりそうですが、いつかは・・・と考えております。

     琉球熱さんはかなりの上級者のように思われますので、なかなか同じようには行きませんが、行ってみたい山に数多く行かれているので、また参考にされていただきます。今後ともよろしくお願い致します。

     

クリント東木さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP