チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チェンマイ5日目<br />日本へ帰国日。<br />道路が渋滞するかも知れないからと時間に余裕を持って、朝7:50にチェンマイ空港に向かって出発。<br />そして、20分掛からず、チェンマイ空港に到着。<br /><br />チェックインカウンターまでは、主人が見送ってくれたが、そこから先は一人だ。<br />大失敗もあったが、タイ人の寛容な対応で、どうにか無事に帰国できた。<br />

⑨ 日本へ帰国 チェンマイからバンコク経由で羽田へ(12/23)

85いいね!

2015/12/19 - 2015/12/23

181位(同エリア4504件中)

旅行記グループ タイ旅行

1

15

Tom Sawyer

Tom Sawyerさん

チェンマイ5日目
日本へ帰国日。
道路が渋滞するかも知れないからと時間に余裕を持って、朝7:50にチェンマイ空港に向かって出発。
そして、20分掛からず、チェンマイ空港に到着。

チェックインカウンターまでは、主人が見送ってくれたが、そこから先は一人だ。
大失敗もあったが、タイ人の寛容な対応で、どうにか無事に帰国できた。

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まず、チェンマイ空港からバンコク スワンナプーム国際空港(Suvarnabhumi International Airport)まで。<br />TG103便 10:10発。<br />搭乗開始まで、空港内をウロウロ。<br />足裏マッサージがあったが、この女性が断られていたようなので、スルー。

    まず、チェンマイ空港からバンコク スワンナプーム国際空港(Suvarnabhumi International Airport)まで。
    TG103便 10:10発。
    搭乗開始まで、空港内をウロウロ。
    足裏マッサージがあったが、この女性が断られていたようなので、スルー。

  • 飲み物にカラフルさを求めていないので、こちらもスルー。

    飲み物にカラフルさを求めていないので、こちらもスルー。

  • こじんまりした空港。<br />仕方ないので、座って待つことに。

    こじんまりした空港。
    仕方ないので、座って待つことに。

  • バンコク スワンナプーム国際空港に予定通り11:30ころ到着。<br />羽田空港行きは、14:50発なので、時間はたっぷりある。<br /><br />一人でどうやって時間を潰そうかと考えながら、案内図を見ずに、人の流れに沿って、進んでいった。<br /><br /><br /><br />

    バンコク スワンナプーム国際空港に予定通り11:30ころ到着。
    羽田空港行きは、14:50発なので、時間はたっぷりある。

    一人でどうやって時間を潰そうかと考えながら、案内図を見ずに、人の流れに沿って、進んでいった。



  • 途中、このまま行って大丈夫か心配になり、その辺に立っていた制服を着た男性にチケットを見せながら、どっち方向に行くべきか、聞いてみた。<br /><br />ここを真っ直ぐと言われたので、疑わず、とにかく真っ直ぐ行くと・・・<br />アレレ〜<br />外に出てしまってる。<br />当たり前だ。そのまま真っ直ぐ行けば、外に出てしまうに決まってる(汗&quot;)<br />どこかで案内が出ていて、曲がらなくてはいけなかったはずだ。<br />もう遅い。<br />チェンマイでタイから出国したことになっているから、どうやって元に戻ればいい?<br /><br />罰金?別室に通されて注意を受けるとか?まぁ、慌てても仕方ない。<br />ゆっくり見学でもしながら、4階の出国審査に向かった。<br /><br />イミグレで、出国審査官にパスポートと搭乗券を見せたら、出国カード(入国カードの半券)は、どうしたと聞かれた。<br />やっぱり、それ無いとダメ?<br />チェンマイで出国したことを説明した。<br />状況は理解はしてくれてるのだろうけど、それに対し了承はしてくれない。<br />どうなる私・・・<br /><br />待機している別の審査官を呼んでくれて、私の状況を簡単に説明し、パスポートを預け、その別の審査官が神妙な顔して私のパスポートを点検実施。<br /><br />すぐに許されて解放された。<br /><br /><br />

    途中、このまま行って大丈夫か心配になり、その辺に立っていた制服を着た男性にチケットを見せながら、どっち方向に行くべきか、聞いてみた。

    ここを真っ直ぐと言われたので、疑わず、とにかく真っ直ぐ行くと・・・
    アレレ〜
    外に出てしまってる。
    当たり前だ。そのまま真っ直ぐ行けば、外に出てしまうに決まってる(汗")
    どこかで案内が出ていて、曲がらなくてはいけなかったはずだ。
    もう遅い。
    チェンマイでタイから出国したことになっているから、どうやって元に戻ればいい?

    罰金?別室に通されて注意を受けるとか?まぁ、慌てても仕方ない。
    ゆっくり見学でもしながら、4階の出国審査に向かった。

    イミグレで、出国審査官にパスポートと搭乗券を見せたら、出国カード(入国カードの半券)は、どうしたと聞かれた。
    やっぱり、それ無いとダメ?
    チェンマイで出国したことを説明した。
    状況は理解はしてくれてるのだろうけど、それに対し了承はしてくれない。
    どうなる私・・・

    待機している別の審査官を呼んでくれて、私の状況を簡単に説明し、パスポートを預け、その別の審査官が神妙な顔して私のパスポートを点検実施。

    すぐに許されて解放された。


  • ファミマ<br />弁当や肉まんも売っていた。

    ファミマ
    弁当や肉まんも売っていた。

  • 空港内に巨大な仁王像

    空港内に巨大な仁王像

  • 2015年12月23日<br />タイ通貨のレート

    2015年12月23日
    タイ通貨のレート

  • 左の中華のお店は大人気。私も食事をしたかったけど、一人なので入りづらい。<br />ベトナムで最初に入った『The Cofee Bean』もあった。<br />

    左の中華のお店は大人気。私も食事をしたかったけど、一人なので入りづらい。
    ベトナムで最初に入った『The Cofee Bean』もあった。

  • 空港内には可愛い土産品がいっぱい。<br />

    空港内には可愛い土産品がいっぱい。

  • フレグランスや、デンファレ、籐バッグなど。

    フレグランスや、デンファレ、籐バッグなど。

  • 広い空港内、<br />写真を撮りとりながら、時間を掛けて、搭乗ゲートまで進んで行った。<br /><br />まだ時間があるから、ベンチで横になって休もうとしたら、空港内に私の名前がアナウンスされている。<br />これの方が慌てた。<br />乗り換え便のコースを正しく進んでいけば、チケットをチェックする場所があったのだろう。<br />すぐに名乗り出て、良きに計らってもらい、これにて一件落着。<br /><br /><br />

    広い空港内、
    写真を撮りとりながら、時間を掛けて、搭乗ゲートまで進んで行った。

    まだ時間があるから、ベンチで横になって休もうとしたら、空港内に私の名前がアナウンスされている。
    これの方が慌てた。
    乗り換え便のコースを正しく進んでいけば、チケットをチェックする場所があったのだろう。
    すぐに名乗り出て、良きに計らってもらい、これにて一件落着。


  • バンコク→羽田へ<br /><br />タイ航空 機内食<br /> <br />ビールは2種類。<br />日本のビールの用意はないとのこと。<br />カレーもデザートのババロアも美味しかった。<br />ただ、絹さやのすじ取りしていないので、口に残り困った。<br /><br />22:30 羽田空港に無事到着。

    バンコク→羽田へ

    タイ航空 機内食
     
    ビールは2種類。
    日本のビールの用意はないとのこと。
    カレーもデザートのババロアも美味しかった。
    ただ、絹さやのすじ取りしていないので、口に残り困った。

    22:30 羽田空港に無事到着。

この旅行記のタグ

85いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

タイ旅行

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • trat baldさん 2017/06/15 14:50:26
    イサーンいいとこ取り!
    こうゆうハイソな旅が本当の観光ですよね、東北部への旅行は大半が冒険旅行としてUPされる中でチェンマイの良さが見えるようです。
    スワンナプームの出来事もマイペンライ!一回くらいはドキドキしなきゃあ(^o^)

Tom Sawyerさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP