チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チェンマイ2日目<br />日本から電話で、タイ人のヌイさんに2日間のガイドと車の送迎をお願いした。<br />ヌイさんが、時間通り8時に三菱パジェロに乗って、迎えにきてくれた。<br />大まかな日程は、主人が考えて事前にヌイさんに伝えてある。<br />ジップラインは、私の希望を取り入れてくれたもの。<br /><br />まずは、『Maetamanメータマンエレファントキャンプ』へ。<br />到着後、すぐ象の背に乗って、川を渡ったりするスリリングなコースを楽しんだ。<br /><br />牛車は田舎の道を散歩みたいな感じ。<br />いかだには、1度乗ってみたかったけど、期待に反してのどかな景色を眺めただけの川くだりだった。<br /><br />ヌイさんにいかだの到着先に迎えに来てもらい、エレファントキャンプに戻り、賢い象さんのショーを楽しんだ後は、ランチ。<br /><br />『Zipline Chiangmai』は、メータマンエレファントキャンプからすぐ。<br />これまで、バンジージャンプ、スカイダイビングなどいろいろやってきたけど、これが1番楽しかったぁ♪<br />撮ってもらった写真見たら、全て笑ってる。<br /><br /><br /><br /><br />

③ Maetamanメータマンエレファントキャンプで象・牛車乗り・いかだで川くだり・ジップライン Zipline Chiangmai (12/20午前~午後)

2015/12/19 - 2015/12/23

旅行記グループ タイ旅行

Tom Sawyer

Tom Sawyerさん

チェンマイ2日目
大まかな日程は、主人が考えて事前にヌイさんに伝えてある。
ジップラインは、私の希望を取り入れてくれたもの。

牛車は田舎の道を散歩みたいな感じ。

撮ってもらった写真見たら、全て笑ってる。

最初の目的地メータマンエレファントキャンプには、約1時間で到着。
    早速、チケットを購入して中へ。

まずは、象に乗って川を渡る。

向こう岸に渡ってから、急な山道を象さんはのんびり歩いてくれる。
    下りでは、ちょっと腹筋使っちゃた(笑)

象さんのためにバナナやサトウキビを売っている。

かわいい象さん
    記念撮影では、ポーズをとってくれる。

象さんが、立派な象牙を見せてくれてるところ。

次は牛車
    2頭で曳く。

道路に出て300メートルくらい先で、Uターン

ここで、牛のためにバナナを売っている。

おばさんが、私たちの牛にバナナをあげているところ。
    牛もバナナが好きなのか?

白い牛と記念撮影

エレファントキャンプに戻ってきたら、象さんが何かちょだいって、鼻を伸ばして口元に持っていき、おねだりしている。
    こりゃ大変、象さんがお腹空かせてるって、主人にバナナを取りに行ってもらった。

どうぞ、バナナしかございませんが・・・

今度は、いかだで川下り

雨季ではないので、川の流れも緩やか。
    の〜んびり

この後ろのお兄さん、途中で竹ざお落としてしまい、川に飛び込んだところ、ポケットのスマホもろとも、ビショビショ(;_;)
    気の毒だけど〜
    職場にスマホは持ち込み禁止
    でしょ?

もちろん、ポーズのみ。

他のエレファントキャンプの象さんが、川原に下りてきてた。

ショーの前に20バーツ払うと、鼻に乗せて貰える。

いかだから降りて、車で戻り、今度は象さんのショーを見学。
    下の川では、これから象さんが水浴びを楽しむところ。

気持ち良さげ〜\(^o^)/

ショーが始まった。

腕立て伏せもできない腕力ゼロの私からすると、象さんスゴ技!

音楽が無かったので、イマイチ盛り上がりに欠けたけど、象さんの一所懸命な演技は感動もの。

象さんが、ショーで描いた絵は、販売している。

エレファントキャンプ内でランチ後は、いよいよ『Zipline Chiangmai』へ。

車ですぐだが、ずっと上り坂なので歩いてはいけない。

1人2000バーツを支払い、書類にサイン。
    ヘルメットや軍手、装備は全て揃ってる。
    装着も全てお任せ。

主人です。
    向こうの着床点が見えないほど、遠くのラインを行くことも。
    私は、途中から手離し。思いっきり楽しんだ。

鬱蒼と生い茂る森の中

慣れてきて、片手離し。
    ~(^◇^)/ぎゃはは〜
    この1時間だけ
    私の周りの世界が・:+°キラッ☆キラッ輝いてた.*・゚ .゚・*.

年甲斐もなく、
    調子に乗り過ぎ(^-^)V

ブレーキ掛けなくても、途中で止まってしまうところもあった。
    お兄さんが助けに来て、引っぱってくれた。

二人で手を繋ぎ、せ〜ので飛び出す。
    もう、楽しくて( ´ ▽ ` )ずっと笑顔。

垂直に下りるのも楽しい♪

このお兄さん二人が私たちの担当。
    親切で写真もたくさん撮ってくれた。
    ありがとう(ˇεˇ)*¨*.¸¸♪
    少なくて申し訳ないという気持ちで、チップを100バーツずつ渡したら、笑顔を見せてくれた。
    好青年だわ(´ー`)☆彡

タイ旅行

• trat baldさん 2017/06/11 11:28:07
    冒険大好き少女だね!Tom Sawyerさんは。
    Tom Sawyerさんのお陰で日本人の評価が一段と上がったかな、強制的なチップと違い意気に感じるとお礼をする東洋の奥ゆかしさが通じたと思う。