チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬のチェンマイへ行ってみようと、5月25日にタイ航空・羽田⇔チェンマイをネット予約した。<br />53,270円也<br /><br />チェンマイは、北緯18度47分25秒 <br /><br />『チエンマイ』とは、「新しい街」という意味だそうだが、歴史ある街であり、町中いたるところに、寺院があった。<br /><br />乾期は、11~3月くらいまでで、バンコクより北に位置するため、涼しく、過ごし易い気候。<br /><br />12月18日夜自宅を出発。<br />羽田国際空港  0:20 タイ航空 TG 661便に乗ってタイ バンコク スワンナプーム国際空港 5:20着<br />このスワンナプーム国際空港で、入国審査、セキュリティチェックの列がゴッチャゴチャで、時間が掛かり過ぎ(笑)<br /><br /><br />たくさん写真を撮ったので、旅行記は以下の通り<br />① 冬のチェンマイ 出発編 (12/18~19日午前中)<br /><br />② チェンマイ散策 ワロロット市場・ターペー門・チェンマイ門からサタディマーケット・アヌサーン市場・ニューハーフショー(12/19午後)<br /><br />③ Maetamanメータマンエレファントキャンプで象・牛車乗り・いかだで川くだり・ジップライン Zipline Chiangmai (12/20午前~午後)<br /><br />④ チェンマイで代表的な寺院 ドイステープ寺院・展望台<br />    夕食は鍋料理 (12/20夕方)<br /><br />⑤ ゴールデントライアングルへ・メーカチャン温泉・チェンライ 白亜の地獄寺 ワット・ロンクン(Wat Rong Khun)・カレン首長族の村(12/21午前)<br /><br />⑥ ゴールデントライアングル展望台・メコン川の向う岸ラオスへ上陸・ タイ最北端メーサイから徒歩でミャンマーへ (12/21午後)<br /><br />⑦ 『Kitchen husu』でランチ・セントラル・フェスティバル・チェンマイ(Central Festival Chiangmai)で土産物購入 (12/22昼頃)<br /><br />⑧ チェンマイ最後の夕べ ラリンジンダ ウェルネスでスパ (RarinJinda  Spa Wellness)・ カントーク・ディナー(Old Chiangmai Cultural Center)  (12/22夕方~夜)<br /><br />⑨ 日本へ帰国 チェンマイからバンコク経由で羽田へ(12/23)<br /><br />⑩ チェンマイ旅行 食事編<br /><br />⑪ チェンマイ旅行 土産物編<br /><br /> <br />

① 冬のチェンマイ 出発編 (12/18~19日午前中)

2015/12/19 - 2015/12/23

旅行記グループ タイ旅行

Tom Sawyer

Tom Sawyerさん

53,270円也

チェンマイは、北緯18度47分25秒

12月18日夜自宅を出発。

たくさん写真を撮ったので、旅行記は以下の通り
① 冬のチェンマイ 出発編 (12/18~19日午前中)

④ チェンマイで代表的な寺院 ドイステープ寺院・展望台
夕食は鍋料理 (12/20夕方)

⑧ チェンマイ最後の夕べ ラリンジンダ ウェルネスでスパ (RarinJinda Spa Wellness)・ カントーク・ディナー(Old Chiangmai Cultural Center) (12/22夕方~夜)

⑩ チェンマイ旅行 食事編

⑪ チェンマイ旅行 土産物編

TG661便
    早朝、バンコク スワンナプーム国際空港着

外観はこんな感じ

入国手続き後、8:00 TG102便でチエンマイへ

チェンマイ近郊上空からゴルフ場が見えた。

冬とは言え、緑豊かな様子。

チェンマイ空港到着後、空港内のカウンターでタクシーを予約。

外でタクシーを待った。
    5分待たず、タクシー到着。行き先を説明し、出発。