新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
他にもまとめないといけない旅行記がたくさんあるのだけど、とりあえず直近のものから...<br /><br />この旅行はホテル毎に旅行記(むしろ宿泊記?グルメ記?)まとめようかな。

12月一時帰国①PARK HYATT TOKYO

7いいね!

2016/12/02 - 2016/12/03

1625位(同エリア2777件中)

0

7

ayapan

ayapanさん

他にもまとめないといけない旅行記がたくさんあるのだけど、とりあえず直近のものから...

この旅行はホテル毎に旅行記(むしろ宿泊記?グルメ記?)まとめようかな。

旅行の満足度
3.0
観光
2.5
ホテル
4.0
グルメ
3.0
ショッピング
5.0
交通
2.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 行きはシアトル発のANAにしました。<br />ガラガラだったのでサービスはよかったけれどガラガラ過ぎて心配になりました…<br />

    行きはシアトル発のANAにしました。
    ガラガラだったのでサービスはよかったけれどガラガラ過ぎて心配になりました…

  • 無事最初の宿、パークハイアットに到着。<br />ホスピタリティやコンシェルジュの対応があまり好印象じゃないので、長くは泊まらないけれどやっぱり景色がいいので最初の2泊だけお邪魔しました。

    無事最初の宿、パークハイアットに到着。
    ホスピタリティやコンシェルジュの対応があまり好印象じゃないので、長くは泊まらないけれどやっぱり景色がいいので最初の2泊だけお邪魔しました。

  • この日、着いたら夜は焼肉食べに行こう!と決めていたので、<br />渋谷のゆうじや四谷の名門にトライするも、12月の金曜日、当然席があるわけもなく。<br />ものすごく遅い時間だったから、そんな時間に焼肉食べてる人少ないだろうと甘くみてました。<br /><br />しかし、新宿四谷近辺のお店は有名店じゃなくてもどっっっこも一杯で、唯一席が見つかった四谷の適当な焼肉屋さんへ。<br /><br />叙々苑などのチェーン店が嫌いなので避けたけど、このお店全く美味しくなかったので、だったら最初から叙々苑にでも行けば良かったと後悔。<br /><br />でも疲れていたから特に気にすることもなくホテルにすぐ寝ました。<br />

    この日、着いたら夜は焼肉食べに行こう!と決めていたので、
    渋谷のゆうじや四谷の名門にトライするも、12月の金曜日、当然席があるわけもなく。
    ものすごく遅い時間だったから、そんな時間に焼肉食べてる人少ないだろうと甘くみてました。

    しかし、新宿四谷近辺のお店は有名店じゃなくてもどっっっこも一杯で、唯一席が見つかった四谷の適当な焼肉屋さんへ。

    叙々苑などのチェーン店が嫌いなので避けたけど、このお店全く美味しくなかったので、だったら最初から叙々苑にでも行けば良かったと後悔。

    でも疲れていたから特に気にすることもなくホテルにすぐ寝ました。

  • パークハイアットのバスソルトが好きです。<br />前回は檜だったけど、今回はゆずでした。

    パークハイアットのバスソルトが好きです。
    前回は檜だったけど、今回はゆずでした。

  • 翌日はお昼から東京に住んでいた時のご近所さん家族とT.Y. HARBORへブランチに行きました。<br />ここにはブランチによくきますが、私が大学生の頃なんて予約なんて要らなかったし車でぷらっと来てもバレーパーキングが混んで止められないなんてことも全く無かったのにな。<br />突出して美味しいわけでもないのに、何故こんなに有名になったんでしょうか。

    翌日はお昼から東京に住んでいた時のご近所さん家族とT.Y. HARBORへブランチに行きました。
    ここにはブランチによくきますが、私が大学生の頃なんて予約なんて要らなかったし車でぷらっと来てもバレーパーキングが混んで止められないなんてことも全く無かったのにな。
    突出して美味しいわけでもないのに、何故こんなに有名になったんでしょうか。

  • 夜は大学時代の友人3人で赤坂にて和食ディナー。<br />たまの帰国なのでお店選びは自由にさせてもらえてありがたいです。<br /><br />雰囲気も味もお値段もサービスも満点のお店で、大親友と楽しい夜でした。

    夜は大学時代の友人3人で赤坂にて和食ディナー。
    たまの帰国なのでお店選びは自由にさせてもらえてありがたいです。

    雰囲気も味もお値段もサービスも満点のお店で、大親友と楽しい夜でした。

  • 2泊のパークハイアットでのステイを終えて、次はパレスホテルへ移動します。<br /><br />パークハイアット東京はサービスがすごく淡白でいつ泊まってもあまり好印象ではないです。<br /><br />海外在住なのでレストラン予約についてもコンシェルジェにお願いすることも多いのですが、メールの返事も遅く、希望通りに予約が取れないことも多いので当てになりません。<br />外国人宿泊客が多いのにこんな対応でいいんでしょうか。日本へのイメージが悪くならないといいのですが。<br /><br />とはいえ、ニューヨークバーとスパとハウスキーパーさんは素晴らしいので、そこを目当てに結局は帰って来ますが...<br /><br /><br /><br />以上パークハイアット宿泊記でした。<br />

    2泊のパークハイアットでのステイを終えて、次はパレスホテルへ移動します。

    パークハイアット東京はサービスがすごく淡白でいつ泊まってもあまり好印象ではないです。

    海外在住なのでレストラン予約についてもコンシェルジェにお願いすることも多いのですが、メールの返事も遅く、希望通りに予約が取れないことも多いので当てになりません。
    外国人宿泊客が多いのにこんな対応でいいんでしょうか。日本へのイメージが悪くならないといいのですが。

    とはいえ、ニューヨークバーとスパとハウスキーパーさんは素晴らしいので、そこを目当てに結局は帰って来ますが...



    以上パークハイアット宿泊記でした。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ayapanさんの関連旅行記

ayapanさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP