香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前々から香港へ行ってみたいと言っていた娘と急に香港旅行をすることになりました。<br />彼女は1歳と2歳の時に2度香港旅行の経験があるんですが、<br />勿論覚えている訳などありません。<br />「香港をちゃんと見てみたいし、食べてみたい」とのこと…。<br />来週から仕事へ戻る私、「一緒に行く?」と尋ねると二つ返事でした。<br /><br />香港へ出かける前に「有吉さんぽ」を見た娘が、<br />「オープントップバスに乗って有吉気分をを味わいたい」とリクエスト。<br />甘い親父はホイホイと了承し、マイバスツアーの<br />「オープントップバスとビクトリアピーク夜景鑑賞」ツアーをJCBデスクで予約。<br />実は私もオープントップバスは初乗車でウキウキと集合場所へ向かいました。

2014 旧正月の香港へ娘と二人旅 4 夜景ツアー

2014/01/30 - 2014/02/02

3695位(同エリア19687件中)

旅行記グループ アジア旅

capri

capriさん

彼女は1歳と2歳の時に2度香港旅行の経験があるんですが、
勿論覚えている訳などありません。
「香港をちゃんと見てみたいし、食べてみたい」とのこと…。

香港へ出かける前に「有吉さんぽ」を見た娘が、
甘い親父はホイホイと了承し、マイバスツアーの

ツアーの集合地はホンハムからタクシーで10分ほどの
    ハーバーグランド九龍。
    駅からのタクシーが旧正月で行列だったので早めに出発して正解でした。

船の建物はかつてヤオハン本店だったものです。

Pコートを着た寒がりガイド(気温は18度くらいでした)の兵動香港くん(芸人の兵動ダイキ=すべらない話の常連にそっくりな日本語の余り上手くない彼でした)によると、ホンハム界隈は日本人が多く住んでいるそうです。
    そういえばジャスコがありました。

段々と近づいてくるネイザンロード。

オープントップバスの難点は排気ガスがチョッとね。

有吉気分を満喫しています。
    番組では彼が「Bonjour(ボンジュール)卓悦」という店のピンクの看板に頭をぶつけそうになっていました。

ネイザンロードatモンコック(旺角)。

嬉しいけれど照れ気味の親父です。

やっぱり派手ですね。

ネイザンロードの家賃は物凄く高いそうです。

ヤウマティ(油麻地)方面の夜景です。

旧正月の飾りつけ。
    普通の日ならもっと人通りが多いはずです。

乗車時間は約40分をあっという間でした。
    モンコックの裏道でバス乗り換えです。

向かって右側の2・3列目に座っておりました。

乗り換えたバスで約20分、ピークトラムの山麓駅へ。
    それにしてもやっぱり物凄い大行列!!
    普通に待ったら1時間半〜2時間くらい掛かりそうですが…
    私たちは横からスルスルと…
    「ディズニーのファストパスだね」と娘。

ツアーパンフを見てみると、
    「ピークトラム優先乗車付き」と…
    “I've got it!(やったね!)”

そんなわけで20分弱の待ち時間で乗車できました。

ピークトラムは20年ぶりの乗車。
    私たちは座れていたので良かったですが、
    立っている方は急勾配を上っている間、ほとんど修行状態でした。

今回の旅行は全てお金で解決しているような…。

ビクトリアピーク山頂駅で約30分のフリータイム。
    湾仔(ワンチャイ)方面の夜景。

美しい!

中環(セントラル)方面の夜景。

兵動香港君によると、
    「昨日は天気悪くて30万ドルだったね。今日は皆さんラッキー、100万ドルね」

鉄板でありますね

九龍方面を望みます

コンラッドがあると思います

娘も何割増しかになります

親父はそれなり

美しい夜景を最後に心に留めて…
    後ろ髪を引かれつつ…

帰りはバスで30分以上かけて下山しました。
    最初のドロップポイントが泊まっているコンラッドでラッキー。

23時のラウンジクローズまで少し間があったので直行。
    夕飯代わりの紅茶とクッキー&チョコレートをいただきました。

ここからの夜景もやっぱり綺麗です。