飛騨高山・古川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
レイナがスノーボードを始め<br />先日スノーボードも購入したので<br />暇とお金が続く限り<br />今年はスキーの回数を増やす予定だが<br />やはり、かわいスキー場が<br />超穴場なスキー場なので<br />ついつい来てしまいます<br /><br />まあ<br />気分的には<br />行きたいスキー場は沢山あるが<br />スキーとスノボが両方楽しめ<br />駐車場へ戻りやすいスキー場となると<br />結構限られますね<br /><br />ただ温泉は<br />3回同じは詰まらないので<br />今回は遊湯館を初めて利用しましたが<br />サウナもあって嬉しいが<br />湯の温度が子供には熱いからと<br />不満タラタラでしたね<br /><br />今回は念願の空撮もでき<br />5D2メインでの写真なので<br />結構動きのある写真に仕上がったが<br />別の意味でブレブレ写真でもあります<br />好みの問題ですが<br />自分的にはこっちが好きですが・・・

今シーズン3回目もやはり”かわいスキー場”でした

18いいね!

2014/02/01 - 2014/02/01

503位(同エリア1917件中)

旅行記グループ スキー

0

140

38うさぎ

38うさぎさん

レイナがスノーボードを始め
先日スノーボードも購入したので
暇とお金が続く限り
今年はスキーの回数を増やす予定だが
やはり、かわいスキー場が
超穴場なスキー場なので
ついつい来てしまいます

まあ
気分的には
行きたいスキー場は沢山あるが
スキーとスノボが両方楽しめ
駐車場へ戻りやすいスキー場となると
結構限られますね

ただ温泉は
3回同じは詰まらないので
今回は遊湯館を初めて利用しましたが
サウナもあって嬉しいが
湯の温度が子供には熱いからと
不満タラタラでしたね

今回は念願の空撮もでき
5D2メインでの写真なので
結構動きのある写真に仕上がったが
別の意味でブレブレ写真でもあります
好みの問題ですが
自分的にはこっちが好きですが・・・

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • ちょっと早め<br /><br />いつもより<br />ちょっぴり早めに出発したが<br />工場渋滞にはまって<br />いつもと同じかな?

    ちょっと早め

    いつもより
    ちょっぴり早めに出発したが
    工場渋滞にはまって
    いつもと同じかな?

  • 道路工事<br /><br />これから<br />年度末にかけては<br />工事が増えるが<br />寒いから<br />効率は悪いでしょうね!<br />公共事業だからこそ<br />効率をあげて欲しいが<br />変なこと書くと<br />チャチャが入るかな?

    道路工事

    これから
    年度末にかけては
    工事が増えるが
    寒いから
    効率は悪いでしょうね!
    公共事業だからこそ
    効率をあげて欲しいが
    変なこと書くと
    チャチャが入るかな?

  • ナビ<br /><br />今回はスマホは<br />静かに充電<br />撮影はG15ですが<br />前玉のキズが光っていて<br />ちょっと気になりますね

    ナビ

    今回はスマホは
    静かに充電
    撮影はG15ですが
    前玉のキズが光っていて
    ちょっと気になりますね

  • 宮峠<br /><br />今回も<br />雪は全くありませんね<br />気温はマイナス5度なので<br />凍結は怖いですが<br />ここまで来れば一安心<br /><br />セカンドシートで<br />仮眠します

    宮峠

    今回も
    雪は全くありませんね
    気温はマイナス5度なので
    凍結は怖いですが
    ここまで来れば一安心

    セカンドシートで
    仮眠します

  • 体内時計<br /><br />いつもの起床時刻3分前に<br />起きたのでそのまま走り出したが<br />ちょっと早すぎかな?<br />朝焼け希望だが<br />たまに雪が散らついていて<br />絶望的なきもしまあすが

    体内時計

    いつもの起床時刻3分前に
    起きたのでそのまま走り出したが
    ちょっと早すぎかな?
    朝焼け希望だが
    たまに雪が散らついていて
    絶望的なきもしまあすが

  • 明るくなってきた<br /><br />時間的には<br />もっと明るい筈だが<br />朝焼けは無理っぽいですね

    明るくなってきた

    時間的には
    もっと明るい筈だが
    朝焼けは無理っぽいですね

  • 霧<br /><br />もしかして<br />これから霧の中を進むのかな?<br />空撮はできるのかな?



    もしかして
    これから霧の中を進むのかな?
    空撮はできるのかな?

  • 無事到着<br /><br />途中の道の雪は<br />少しあったが<br />滑りそうに無かったが<br />気温の上昇で溶けると<br />夜の凍結は怖いですね<br /><br />不思議と晴れていますね<br />途中の霧で暗かったんでしょうね<br />場所によっては雲海みたいかな?

    無事到着

    途中の道の雪は
    少しあったが
    滑りそうに無かったが
    気温の上昇で溶けると
    夜の凍結は怖いですね

    不思議と晴れていますね
    途中の霧で暗かったんでしょうね
    場所によっては雲海みたいかな?

    飛騨かわいスキー場 スキー場

  • 空撮開始<br /><br />ちょっと暗いので<br />シャッタースピードを上げるため<br />動画と静止画の同時記録ですが<br />動画も中々良い感じでしたが<br /><br />実は<br />これは2本目のフライトです<br />1本目はスタンバイの状態で飛ばしていて<br />まったく写真は撮れていませんでした

    空撮開始

    ちょっと暗いので
    シャッタースピードを上げるため
    動画と静止画の同時記録ですが
    動画も中々良い感じでしたが

    実は
    これは2本目のフライトです
    1本目はスタンバイの状態で飛ばしていて
    まったく写真は撮れていませんでした

  • WIHI<br /><br />電波が競合しなきゃ<br />スマホでの確認も可能だが<br />操作の手が足らなくなるので<br />最近は止めていたが<br />スタンバイ状態は大失敗でしたね

    WIHI

    電波が競合しなきゃ
    スマホでの確認も可能だが
    操作の手が足らなくなるので
    最近は止めていたが
    スタンバイ状態は大失敗でしたね

  • 高度<br /><br />下が雪なら<br />少々過激に落ちても<br />良さそうですが<br />なんか氷に近い感じで<br />あまり期待はできませんね<br /><br />まあ<br />高度はMAX100mで押さえたが<br />もっと上げていれば<br />雲海状態の景色が撮れていたかも?

    イチオシ

    高度

    下が雪なら
    少々過激に落ちても
    良さそうですが
    なんか氷に近い感じで
    あまり期待はできませんね

    まあ
    高度はMAX100mで押さえたが
    もっと上げていれば
    雲海状態の景色が撮れていたかも?

  • LED<br /><br />まだ暗いので<br />上空のPHANTOMは<br />光り輝いて<br />進行方向も良く見えたので<br />操作は楽でしたね<br />

    イチオシ

    LED

    まだ暗いので
    上空のPHANTOMは
    光り輝いて
    進行方向も良く見えたので
    操作は楽でしたね

  • 移動<br /><br />GPSをしっかりキャッチしているので<br />限界まで飛ばしても良いけど<br />見える範囲がやっぱ安全ですね<br />第5リフトも気になるが<br />そこは我慢しましょう<br /><br />歩けば可能ですが<br />さすがに<br />そんな元気はない

    移動

    GPSをしっかりキャッチしているので
    限界まで飛ばしても良いけど
    見える範囲がやっぱ安全ですね
    第5リフトも気になるが
    そこは我慢しましょう

    歩けば可能ですが
    さすがに
    そんな元気はない

  • 圧雪車<br /><br />写真だと遠く見えるが<br />圧雪車からは<br />きっと近くに見えたでしょうね<br />慎重に飛ばしていたので<br />興味ありげに見ていたが<br />お騒がせしました

    イチオシ

    圧雪車

    写真だと遠く見えるが
    圧雪車からは
    きっと近くに見えたでしょうね
    慎重に飛ばしていたので
    興味ありげに見ていたが
    お騒がせしました

  • 3本目<br /><br />ちょっと間を空けたが<br />まだまだ朝焼けに近く写っていますが<br />地面は明るくなりましたね<br />スキーの準備もあるので<br />ちゃっちゃと済ませましょう<br /><br />と、言っても<br />GPSは慎重にSETします

    3本目

    ちょっと間を空けたが
    まだまだ朝焼けに近く写っていますが
    地面は明るくなりましたね
    スキーの準備もあるので
    ちゃっちゃと済ませましょう

    と、言っても
    GPSは慎重にSETします

  • インターバル<br /><br />3本目は十分な明るさなので<br />0.5秒間隔の<br />インターバル撮影です<br />多少上空の風があるみたいですが<br />安定した飛びなので<br />強弱は無いみたいですね<br /><br />これは<br />良い写真に期待しますね

    インターバル

    3本目は十分な明るさなので
    0.5秒間隔の
    インターバル撮影です
    多少上空の風があるみたいですが
    安定した飛びなので
    強弱は無いみたいですね

    これは
    良い写真に期待しますね

  • 上昇<br /><br />基本通り<br />最初は高高度を狙って行きます

    上昇

    基本通り
    最初は高高度を狙って行きます

  • 旋回<br /><br />高度100mで<br />旋回を開始したが<br />この位置じゃ<br />建物が切れちゃいましたね

    旋回

    高度100mで
    旋回を開始したが
    この位置じゃ
    建物が切れちゃいましたね

  • ゲレンデ<br /><br />誰も居ないから<br />ゲレンデを飛び回ってみたい<br />と、誘惑が・・・

    ゲレンデ

    誰も居ないから
    ゲレンデを飛び回ってみたい
    と、誘惑が・・・

  • 空撮らしい景色<br /><br />駐車場側へ移動をかけたので<br />画角がずれて良い感じですね

    空撮らしい景色

    駐車場側へ移動をかけたので
    画角がずれて良い感じですね

  • 3本目終了<br /><br />自我撮りですが<br />ちょっと高めでしたね

    3本目終了

    自我撮りですが
    ちょっと高めでしたね

  • 1本目<br /><br />一本目の終わりに<br />G15で撮影したものですが<br />ほとんど風も無く<br />安定したホバリングでした

    1本目

    一本目の終わりに
    G15で撮影したものですが
    ほとんど風も無く
    安定したホバリングでした

  • 本当なら<br /><br />カメラはこちら向きなので<br />本当なら自分が写っている筈だが<br />ちょっと暗かったかも知れませんね

    イチオシ

    本当なら

    カメラはこちら向きなので
    本当なら自分が写っている筈だが
    ちょっと暗かったかも知れませんね

  • 生還<br /><br />1本目のスタンバイ状態が悔しいが<br />それ以外は<br />順調なフライトとなりました<br />極寒の中でのフライトは<br />手が冷たいですね

    生還

    1本目のスタンバイ状態が悔しいが
    それ以外は
    順調なフライトとなりました
    極寒の中でのフライトは
    手が冷たいですね

  • 練習<br /><br />新品なので<br />大事に使ってね

    練習

    新品なので
    大事に使ってね

  • ソリ<br /><br />ちょっと傾斜が緩いですね

    ソリ

    ちょっと傾斜が緩いですね

  • ジジババ券<br /><br />食事の補助券つきを<br />今回も購入

    ジジババ券

    食事の補助券つきを
    今回も購入

  • 段取り<br /><br />もう少し早く動いても<br />良さそうな感じですね<br />リフト前での<br />スキーの準備は<br />相変わらず手間取ります・・・

    段取り

    もう少し早く動いても
    良さそうな感じですね
    リフト前での
    スキーの準備は
    相変わらず手間取ります・・・

  • ペア<br /><br />今日も<br />基本的に<br />自分は一人なんでしょうね<br />スマホ有るから<br />暇じゃないけど<br />バッテリーは大丈夫かな?

    ペア

    今日も
    基本的に
    自分は一人なんでしょうね
    スマホ有るから
    暇じゃないけど
    バッテリーは大丈夫かな?

  • 綺麗<br /><br />まだ<br />誰も滑っていないので<br />ゲレンデが綺麗ですね<br /><br />と<br />この時点では<br />気軽に眺めていたが・・・

    綺麗

    まだ
    誰も滑っていないので
    ゲレンデが綺麗ですね


    この時点では
    気軽に眺めていたが・・・

  • ニコニコ<br /><br />新品なので<br />ニコニコですが<br />この後・・・

    ニコニコ

    新品なので
    ニコニコですが
    この後・・・

  • こっちも<br /><br />今日も自由行動でしょうね

    こっちも

    今日も自由行動でしょうね

  • 滑り過ぎ<br /><br />見た目は綺麗だが<br />ほとんどアイスバーン<br />自分でもエッジが効かずに<br />油断したらすってんころり

    滑り過ぎ

    見た目は綺麗だが
    ほとんどアイスバーン
    自分でもエッジが効かずに
    油断したらすってんころり

  • 暴走<br /><br />ブレーキの効きが甘いサチは<br />こんな時が<br />一番危険な気がします

    暴走

    ブレーキの効きが甘いサチは
    こんな時が
    一番危険な気がします

  • もう止まらない<br /><br />

    もう止まらない

  • 快調<br /><br />今回も違和感はなく<br />ブーツは良い感じ<br />

    快調

    今回も違和感はなく
    ブーツは良い感じ

  • 進歩<br /><br />板が変わったが<br />何とか<br />使えそうですね<br /><br />

    進歩

    板が変わったが
    何とか
    使えそうですね

  • 手袋<br /><br />今回は暖かくなりそうなので<br />通勤用の手袋です

    手袋

    今回は暖かくなりそうなので
    通勤用の手袋です

  • 滑り過ぎ<br /><br />緩い斜面でさえ<br />恐ろしく滑りますね<br />前回は<br />雪質が良くて滑ったが<br />今回は<br />凍っていて滑るので<br />転けたら痛そうです

    滑り過ぎ

    緩い斜面でさえ
    恐ろしく滑りますね
    前回は
    雪質が良くて滑ったが
    今回は
    凍っていて滑るので
    転けたら痛そうです

  • スローシャッター<br /><br />まだ谷間は暗いが<br />カメラは基本的にシャッタースピードは<br />早めになるようになっているので<br />あえて<br />遅くするには<br />まずはISOを小さくする<br />次は絞りを絞り込む<br />単にシャッタースピード優先で<br />1/30位を選んでも良いが<br />いろいろいじるなら<br />やっぱ一眼は操作が楽ですね<br /><br />

    イチオシ

    スローシャッター

    まだ谷間は暗いが
    カメラは基本的にシャッタースピードは
    早めになるようになっているので
    あえて
    遅くするには
    まずはISOを小さくする
    次は絞りを絞り込む
    単にシャッタースピード優先で
    1/30位を選んでも良いが
    いろいろいじるなら
    やっぱ一眼は操作が楽ですね

  • ハレーション<br /><br />まだ<br />太陽の高度は低いから<br />ハレーションも起きやすいが<br />でも<br />何となく面白い

    イチオシ

    ハレーション

    まだ
    太陽の高度は低いから
    ハレーションも起きやすいが
    でも
    何となく面白い

  • スキーに交換<br /><br />ちょっと辛そうなので<br />スキーに交換したが<br /><br />まさに<br />水を得た<br />魚状態でした

    スキーに交換

    ちょっと辛そうなので
    スキーに交換したが

    まさに
    水を得た
    魚状態でした

  • ペースアップ<br /><br />スノボと違い<br />スキーは超ハイスピード<br />今日は5D2なので<br />こけたらダメージが・・・・

    ペースアップ

    スノボと違い
    スキーは超ハイスピード
    今日は5D2なので
    こけたらダメージが・・・・

  • 次は第2リフトね!<br /><br />2人で<br />次のコースを決めて<br />どんどん滑って行くが<br />下はカチカチ<br />こけたら青痣ができそうです

    次は第2リフトね!

    2人で
    次のコースを決めて
    どんどん滑って行くが
    下はカチカチ
    こけたら青痣ができそうです

  • 山頂から<br /><br />まあ<br />厳密には<br />まだ上が有りますが<br /><br />とりあえず<br />記念撮影しておきます

    山頂から

    まあ
    厳密には
    まだ上が有りますが

    とりあえず
    記念撮影しておきます

  • 林道<br /><br />コースに寝そべり<br />ローアングルで狙ってみたが<br />つららが気になり<br />絵にならず

    イチオシ

    林道

    コースに寝そべり
    ローアングルで狙ってみたが
    つららが気になり
    絵にならず

  • ノーブレーキ<br /><br />アイスバーンに<br />結構近いから<br />ボーゲンじゃ止まらないかも?<br />しっかりと<br />ブレーキかけてね

    ノーブレーキ

    アイスバーンに
    結構近いから
    ボーゲンじゃ止まらないかも?
    しっかりと
    ブレーキかけてね

  • 第5リフト<br /><br />今日は晴れているから<br />第5リフトのコースも<br />綺麗に撮れないかな?

    第5リフト

    今日は晴れているから
    第5リフトのコースも
    綺麗に撮れないかな?

  • 雪質<br /><br />前回が良すぎましたね<br />表面が微妙に板状なので<br />踏み込むと落とし穴状態

    雪質

    前回が良すぎましたね
    表面が微妙に板状なので
    踏み込むと落とし穴状態

  • 悪戦<br /><br />かなり上達しましたね<br />お尻を使わず<br />この急斜面を<br />真面目に滑っています<br /><br />おかげで<br />置いてきぼりに<br />されずに居られます

    悪戦

    かなり上達しましたね
    お尻を使わず
    この急斜面を
    真面目に滑っています

    おかげで
    置いてきぼりに
    されずに居られます

  • 練習<br /><br />地元の子供は良いですね<br />もう少し<br />子供が興味を示せば<br />終了間際に滑れないかと<br />交渉しようかとも<br />思いますが<br />興味は無さそうでした

    イチオシ

    練習

    地元の子供は良いですね
    もう少し
    子供が興味を示せば
    終了間際に滑れないかと
    交渉しようかとも
    思いますが
    興味は無さそうでした

  • 足跡<br /><br />うさぎかな?<br />キツネやらテンが<br />出るみたいです

    足跡

    うさぎかな?
    キツネやらテンが
    出るみたいです

  • お遊び<br /><br />つららに夢中なので<br />自分は芸術家?

    お遊び

    つららに夢中なので
    自分は芸術家?

  • お手上げ

    お手上げ

  • 急斜面<br /><br />第2リフトからの<br />急斜面ですが<br />先週と違い<br />板が沈まないので<br />楽ですが<br />油断すると・・・

    急斜面

    第2リフトからの
    急斜面ですが
    先週と違い
    板が沈まないので
    楽ですが
    油断すると・・・

  • 余裕?<br /><br />ちょっと後傾気味で<br />スピードが押さえて居ない感じだが<br />ちょっと不安定・・・

    余裕?

    ちょっと後傾気味で
    スピードが押さえて居ない感じだが
    ちょっと不安定・・・

  • 飛んだ<br /><br />次のシーンは<br />ご想像に任せます・・・

    飛んだ

    次のシーンは
    ご想像に任せます・・・

  • 仲良し<br /><br />家では<br />喧嘩ばかりですが<br />遊びだと仲良しですね<br /><br />いつもこうなら<br />嬉しんですがね・・・

    仲良し

    家では
    喧嘩ばかりですが
    遊びだと仲良しですね

    いつもこうなら
    嬉しんですがね・・・

  • つらら<br /><br />日中が暖かい証拠でしょうが<br />前回と大違いですね<br />自分にとっては<br />インターバルできて嬉しいが<br />さすがに飽きてきました<br /><br />と、言うより<br />生理現象が・・・

    つらら

    日中が暖かい証拠でしょうが
    前回と大違いですね
    自分にとっては
    インターバルできて嬉しいが
    さすがに飽きてきました

    と、言うより
    生理現象が・・・

  • ちょっと早いが<br /><br />今日の混み具合なら<br />大丈夫ですが<br />生理現象には勝てずに<br />昼食にします

    ちょっと早いが

    今日の混み具合なら
    大丈夫ですが
    生理現象には勝てずに
    昼食にします

  • 2月9日<br /><br />残念<br />来週は来れない<br /><br />

    2月9日

    残念
    来週は来れない

  • 面白そうだが<br /><br />日曜日が雨なら<br />来れるが<br />ダメでしょうね

    面白そうだが

    日曜日が雨なら
    来れるが
    ダメでしょうね

  • 限定30食<br /><br />

    限定30食

  • やっぱ<br /><br />限定モノには弱い

    イチオシ

    やっぱ

    限定モノには弱い

  • サラダ<br /><br />本当は<br />自分に来る予定が<br />自分のには<br />小さなサラダが標準装備

    サラダ

    本当は
    自分に来る予定が
    自分のには
    小さなサラダが標準装備

  • カレー<br /><br />とんかつカレーを<br />誘惑したが<br />ノーマルをセレクト<br /><br />おかげで<br />前回よりも<br />安く済みました<br />

    カレー

    とんかつカレーを
    誘惑したが
    ノーマルをセレクト

    おかげで
    前回よりも
    安く済みました

  • サングラス<br /><br />今日は<br />それなりに晴れていて<br />サングラスは必須ですが<br />日焼けはどうかな?

    サングラス

    今日は
    それなりに晴れていて
    サングラスは必須ですが
    日焼けはどうかな?

  • ビー玉<br /><br />ラムネから取り出したんですが<br />綺麗ですね

    ビー玉

    ラムネから取り出したんですが
    綺麗ですね

  • 魚眼レンズ<br /><br />何か使えそうですね<br />

    魚眼レンズ

    何か使えそうですね

  • 休憩終了<br /><br />もっと<br />ゆっくりしていたいが<br />子供は容赦してくれない

    休憩終了

    もっと
    ゆっくりしていたいが
    子供は容赦してくれない

  • 露出補正<br /><br />白銀の世界ですが<br />露出補正をマイナス2なので<br />ちょっと暗すぎでした

    露出補正

    白銀の世界ですが
    露出補正をマイナス2なので
    ちょっと暗すぎでした

  • ネット検索<br /><br />グリーンホテルの<br />無国籍バイキングを調べたが<br />ランチの値段でも勇気だが<br />ディナーの値段は分からない<br />蟹の食い放題とかを選ぶと<br />すごい値段になるが<br />宿泊セットなら良さそうに感じるが<br />今度<br />お店で確認したいところですね<br /><br />

    ネット検索

    グリーンホテルの
    無国籍バイキングを調べたが
    ランチの値段でも勇気だが
    ディナーの値段は分からない
    蟹の食い放題とかを選ぶと
    すごい値段になるが
    宿泊セットなら良さそうに感じるが
    今度
    お店で確認したいところですね

  • ゲーム<br /><br />リフト中に<br />結構操作していたが<br />スマホ対応の手袋が欲しいですね<br />手袋をはめたり、外したりしていると<br />そのうちに<br />落としそうな気がします

    ゲーム

    リフト中に
    結構操作していたが
    スマホ対応の手袋が欲しいですね
    手袋をはめたり、外したりしていると
    そのうちに
    落としそうな気がします

  • つらら<br /><br />暖かい日が多かったのか<br />氷柱が大きく育っていますね

    つらら

    暖かい日が多かったのか
    氷柱が大きく育っていますね

  • そろそろ<br /><br />では<br />雪もだいぶ良さそうなので<br />スノボに交換しましょうか?

    そろそろ

    では
    雪もだいぶ良さそうなので
    スノボに交換しましょうか?

  • 競争?<br /><br />お願い<br />暴走はやめて

    競争?

    お願い
    暴走はやめて

  • スノーモービル<br /><br />今日も乗れました<br />エンジン快調

    スノーモービル

    今日も乗れました
    エンジン快調

  • 4周<br /><br />今日の担当者は優しくて<br />1月の未使用チケットも<br />使ってOKでした

    4周

    今日の担当者は優しくて
    1月の未使用チケットも
    使ってOKでした

  • G15<br /><br />2刀流で<br />撮影したけど<br />やっぱ<br />望遠も綺麗ですね

    G15

    2刀流で
    撮影したけど
    やっぱ
    望遠も綺麗ですね

  • 余裕<br /><br />余裕のピースサイン<br /><br />

    余裕

    余裕のピースサイン

  • 説明<br /><br />きちんと<br />人の話は聞きましょうね

    説明

    きちんと
    人の話は聞きましょうね

  • 近い<br /><br />ちょっと<br />真似してみようかな?

    近い

    ちょっと
    真似してみようかな?

  • 寝そべって<br /><br />それも<br />地面に寝て構えてみたが<br />容赦なく近くを狙ってきた

    寝そべって

    それも
    地面に寝て構えてみたが
    容赦なく近くを狙ってきた

  • 怖い<br /><br />まだ<br />少しは離れていますが<br />迫力満点でした

    イチオシ

    怖い

    まだ
    少しは離れていますが
    迫力満点でした

  • 満タン<br /><br />少しずつ脱いだものが<br />全て自分のバッグに入ったので<br />かなりパンパンなんですが・・・

    満タン

    少しずつ脱いだものが
    全て自分のバッグに入ったので
    かなりパンパンなんですが・・・

  • 再び<br /><br />では<br />最後はスノーボード<br />雪も緩んだんで<br />大丈夫でしょう

    再び

    では
    最後はスノーボード
    雪も緩んだんで
    大丈夫でしょう

  • 余裕?

    余裕?

  • 隠れんぼ<br /><br />と、言うより<br />ツイッターみたい

    隠れんぼ

    と、言うより
    ツイッターみたい

  • スマホで<br /><br />スマホで<br />投稿しようかと<br />写してみたが<br />投稿は・・・

    スマホで

    スマホで
    投稿しようかと
    写してみたが
    投稿は・・・

  • 根っこ<br /><br />つららは雪の中に<br />根っこみたいな部分があります<br /><br />時々<br />こんな感じで採れるので<br />ちょっと嬉しい<br />

    根っこ

    つららは雪の中に
    根っこみたいな部分があります

    時々
    こんな感じで採れるので
    ちょっと嬉しい

  • チョコ<br /><br />今回は<br />バッグの外側に入れていたので<br />ガラガラ五月蝿かったですね

    チョコ

    今回は
    バッグの外側に入れていたので
    ガラガラ五月蝿かったですね

  • 立派<br /><br />つららは<br />大きくて立派でした

    立派

    つららは
    大きくて立派でした

  • 急斜面<br /><br />第2リフトの急斜面だが<br />今日の雪だと<br />どう攻めるか興味があったが<br />結構無難に滑っていました<br />

    急斜面

    第2リフトの急斜面だが
    今日の雪だと
    どう攻めるか興味があったが
    結構無難に滑っていました

  • 余裕?

    余裕?

  • 生理現象<br /><br />最後までは持ちませんでした<br />子供だけ滑る続けていますが<br />コースは決めて有るので<br />迷子とかにはならないが<br />不審者は・・・<br /><br />こんな場所じゃ<br />居ないと思うが分からない

    生理現象

    最後までは持ちませんでした
    子供だけ滑る続けていますが
    コースは決めて有るので
    迷子とかにはならないが
    不審者は・・・

    こんな場所じゃ
    居ないと思うが分からない

  • 夕焼け<br /><br />空撮するならできそうだが<br />まだまだ人が多いから<br />止めておきますか?<br />夕焼けに染まりそうなら<br />スキー終了後<br />飛ばしても面白そうだが<br />結局飛ばさずじまいでした

    夕焼け

    空撮するならできそうだが
    まだまだ人が多いから
    止めておきますか?
    夕焼けに染まりそうなら
    スキー終了後
    飛ばしても面白そうだが
    結局飛ばさずじまいでした

  • ジャンプ<br /><br />タイミングは<br />連射したため合いませんでしたね<br />やっぱ7Dくらい欲しいが<br />お金が・・・

    ジャンプ

    タイミングは
    連射したため合いませんでしたね
    やっぱ7Dくらい欲しいが
    お金が・・・

  • 早い<br /><br />朝方のペースだと<br />憑いているのが<br />遅すぎて辛かったが<br />上達しましたね

    早い

    朝方のペースだと
    憑いているのが
    遅すぎて辛かったが
    上達しましたね

  • 調整<br /><br />左足の角度を<br />もう少し開いて欲しいと言われたが<br />家に帰ってからねと<br />誤魔化しておいたが<br />次回までに忘れずに<br />調整できるかな???

    調整

    左足の角度を
    もう少し開いて欲しいと言われたが
    家に帰ってからねと
    誤魔化しておいたが
    次回までに忘れずに
    調整できるかな???

  • 実は<br /><br />大蔵省に内緒で<br />スノボを買ったのだが<br />大蔵省は車を買ったので<br />あまり<br />文句は言いませんでしたね<br /><br />まあ<br />レンタルも安いですが<br />長い目で見たら<br />買った方が安いですよね

    実は

    大蔵省に内緒で
    スノボを買ったのだが
    大蔵省は車を買ったので
    あまり
    文句は言いませんでしたね

    まあ
    レンタルも安いですが
    長い目で見たら
    買った方が安いですよね

  • ガラガラ<br /><br />3時あたりから<br />人が減り始めたが<br />ちょっと寂しいくらい

    ガラガラ

    3時あたりから
    人が減り始めたが
    ちょっと寂しいくらい

  • 上達<br /><br />さすが<br />子供は早いですね<br />

    上達

    さすが
    子供は早いですね

  • 営業時間<br /><br />前回よりも長く<br />4時30分まで<br />今日は営業しています<br /><br />あと<br />何回滑れるかな?

    営業時間

    前回よりも長く
    4時30分まで
    今日は営業しています

    あと
    何回滑れるかな?

  • 最終リフト<br /><br />第2リフトの最終には乗れなかったが<br />今回も最後まで滑ってきました<br /><br />お疲れ様でした

    最終リフト

    第2リフトの最終には乗れなかったが
    今回も最後まで滑ってきました

    お疲れ様でした

  • 日没<br /><br />だいぶ日没時間が<br />遅くなったけど<br />今夜の<br />夕御飯と温泉は<br />どうしよう?<br /><br />勇気のグリーンホテル<br />無国籍バイキングも<br />心残りだが<br />食べるなら宿泊セット

    日没

    だいぶ日没時間が
    遅くなったけど
    今夜の
    夕御飯と温泉は
    どうしよう?

    勇気のグリーンホテル
    無国籍バイキングも
    心残りだが
    食べるなら宿泊セット

  • 決断<br /><br />さあ<br />ここからは未知の領域<br />どんな温泉があるのかな♪

    決断

    さあ
    ここからは未知の領域
    どんな温泉があるのかな♪

  • 狭い<br /><br />雪が無くても<br />それなりに狭い道ですね<br />大きなバスとか行けないのかと<br />思ったら<br />途中にすれ違いました

    狭い

    雪が無くても
    それなりに狭い道ですね
    大きなバスとか行けないのかと
    思ったら
    途中にすれ違いました

  • 飛行機雲<br /><br />明日は雨を期待していますけど<br />飛行機雲が大きいので<br />ちょっと<br />期待出来そうですね♪

    飛行機雲

    明日は雨を期待していますけど
    飛行機雲が大きいので
    ちょっと
    期待出来そうですね♪

  • 到着<br /><br />まだ明るいうちに<br />到着できました<br />温泉は結構大きいので<br />晩御飯も期待出来そうですね♪

    到着

    まだ明るいうちに
    到着できました
    温泉は結構大きいので
    晩御飯も期待出来そうですね♪

    四十八滝温泉しぶきの湯遊湯館 温泉

  • 駐車場<br /><br />広いですね<br />大きな露天風呂も<br />期待出来そうですね♪

    駐車場

    広いですね
    大きな露天風呂も
    期待出来そうですね♪

  • 階段<br /><br />上にも車で行けるので<br />足が不自由でも可能ですが<br />最初は戸惑う構造ですね

    階段

    上にも車で行けるので
    足が不自由でも可能ですが
    最初は戸惑う構造ですね

  • ソリ<br /><br />手作り感満載の<br />遊具かと思ったけど<br />ソリ大会用のスペシャルバージョン<br /><br />一度<br />見てみたいですね

    ソリ

    手作り感満載の
    遊具かと思ったけど
    ソリ大会用のスペシャルバージョン

    一度
    見てみたいですね

  • 食事場所<br /><br />期待出来そうな<br />広さですが<br />誰も居ません?<br />

    食事場所

    期待出来そうな
    広さですが
    誰も居ません?

  • 棒葉味噌<br /><br />1000円

    棒葉味噌

    1000円

  • アップ<br /><br />残念<br />この味噌は<br />我が家の味には・・・<br />もう少し甘めが良かったかも?

    アップ

    残念
    この味噌は
    我が家の味には・・・
    もう少し甘めが良かったかも?

  • 味噌カツ<br /><br />1000円

    味噌カツ

    1000円

  • アップ<br /><br />味噌は甘すぎず<br />中々良い感じ<br />肉も結構柔らかくて<br />高得点ですね

    アップ

    味噌は甘すぎず
    中々良い感じ
    肉も結構柔らかくて
    高得点ですね

  • 牡蠣フライ<br /><br />1000円<br />身がちょっと小ぶりだが<br />美味しかったですね

    牡蠣フライ

    1000円
    身がちょっと小ぶりだが
    美味しかったですね

  • アップ<br /><br />他にもいろいろ有ったが<br />ここでしか食べられないような<br />地元メニューが少ないのが<br />ちょっと残念でしたが<br />美味しくて<br />子供は完食していました<br />(足らない感じ)

    アップ

    他にもいろいろ有ったが
    ここでしか食べられないような
    地元メニューが少ないのが
    ちょっと残念でしたが
    美味しくて
    子供は完食していました
    (足らない感じ)

  • 手遅れ<br /><br />食後に温泉ですが<br />今日はイベントの日なので<br />ドリンクの割引券を頂いたが<br />今更手遅れでした・・・

    手遅れ

    食後に温泉ですが
    今日はイベントの日なので
    ドリンクの割引券を頂いたが
    今更手遅れでした・・・

  • 満足?<br /><br />いや<br />温泉が熱かったと<br />早めに出てきてしまったみたい<br /><br />自分は<br />サウナもあって<br />遊んでいてスイマセン<br />

    満足?

    いや
    温泉が熱かったと
    早めに出てきてしまったみたい

    自分は
    サウナもあって
    遊んでいてスイマセン

  • 塩サウナ<br /><br />最近<br />塩は持参していないが<br />ここに来るなら<br />塩持参か<br />受付で購入しましょうね<br /><br />写真は<br />イベントのお菓子ですが<br />抽選もしてきたので<br />当たらないかな?

    塩サウナ

    最近
    塩は持参していないが
    ここに来るなら
    塩持参か
    受付で購入しましょうね

    写真は
    イベントのお菓子ですが
    抽選もしてきたので
    当たらないかな?

  • お土産<br /><br />残念<br />お土産の品揃えは少ないですね<br />ちょっと不思議な気もするが<br />閑散気なので仕方ないでしょうね<br />でも<br />大のやの味噌を見つけて<br />迷わず購入したが<br />漬物用なので何を漬けようかな♪

    お土産

    残念
    お土産の品揃えは少ないですね
    ちょっと不思議な気もするが
    閑散気なので仕方ないでしょうね
    でも
    大のやの味噌を見つけて
    迷わず購入したが
    漬物用なので何を漬けようかな♪

  • だんご<br /><br />ダメ元でだんごやを<br />見にやって来たが<br />既に閉店していました<br />やっぱ<br />冬は早じまいですね<br /><br />

    だんご

    ダメ元でだんごやを
    見にやって来たが
    既に閉店していました
    やっぱ
    冬は早じまいですね

  • 高山グリーンホテル<br /><br />お土産購入のため<br />結局来てしまいました

    高山グリーンホテル

    お土産購入のため
    結局来てしまいました

  • 試食<br /><br />晩御飯を食べたけど<br />試食を沢山食べていました<br /><br />最後に<br />足湯に入りながら<br />歯磨きの予定でしたが<br />流石に目立つから辞めたが<br />本音は寒さに負けました<br /><br />

    試食

    晩御飯を食べたけど
    試食を沢山食べていました

    最後に
    足湯に入りながら
    歯磨きの予定でしたが
    流石に目立つから辞めたが
    本音は寒さに負けました

  • お土産<br /><br />四十九日のお供えを兼ねての<br />お土産選びでしたが<br />大盤振る舞いの大蔵省は<br />お下がりを断り<br />子供も自分もブーイング<br />

    お土産

    四十九日のお供えを兼ねての
    お土産選びでしたが
    大盤振る舞いの大蔵省は
    お下がりを断り
    子供も自分もブーイング

  • 帰り道<br /><br />眠気に負けて<br />コンビニに立ち寄ったが<br />今回は<br />遅い車の集団に何度も遭遇し<br />楽しく走れませんでした<br /><br />遅く走るなら<br />先に譲るとか<br />白の点線なら追い越ししないのかな?<br />車間距離を詰めて走るのは<br />自分的には最悪だと思いますがね!

    帰り道

    眠気に負けて
    コンビニに立ち寄ったが
    今回は
    遅い車の集団に何度も遭遇し
    楽しく走れませんでした

    遅く走るなら
    先に譲るとか
    白の点線なら追い越ししないのかな?
    車間距離を詰めて走るのは
    自分的には最悪だと思いますがね!

  • 翌日<br /><br />今日は雨のおかげで<br />字の行事の草焼きは流れ<br />気兼ねなく<br />Fばーちゃんの

    翌日

    今日は雨のおかげで
    字の行事の草焼きは流れ
    気兼ねなく
    Fばーちゃんの

  • 蔵寿司<br /><br />もっと贅沢しても<br />良いと大蔵省が許可しても<br />お袋が一緒では<br />食べ放題は勿体ない<br /><br />結局<br />柴田通りの蔵寿司まで<br />食べに移動しましたが<br />滅茶苦茶食べていましたね

    蔵寿司

    もっと贅沢しても
    良いと大蔵省が許可しても
    お袋が一緒では
    食べ放題は勿体ない

    結局
    柴田通りの蔵寿司まで
    食べに移動しましたが
    滅茶苦茶食べていましたね

  • デザート<br /><br />今回は<br />蔵寿司で食べたが<br />値段的には<br />デザートは高いから<br />アベニールかコンビニでも<br />良かったような気がするけど<br />まあ<br />満腹になれば大丈夫ですね♪

    デザート

    今回は
    蔵寿司で食べたが
    値段的には
    デザートは高いから
    アベニールかコンビニでも
    良かったような気がするけど
    まあ
    満腹になれば大丈夫ですね♪

  • 極楽モード?<br /><br />カウンターは50枚くらいですが<br />カプセルは3個ゲットできました

    極楽モード?

    カウンターは50枚くらいですが
    カプセルは3個ゲットできました

  • 中身は<br /><br />まあ<br />おまけみたいな物なので<br />大したものじゃありませんが<br />レア物が出てきたら<br />嬉しいんですがね

    中身は

    まあ
    おまけみたいな物なので
    大したものじゃありませんが
    レア物が出てきたら
    嬉しいんですがね

  • 内職<br /><br />今年のお雛さんです<br />ちょっと切ってみました

    内職

    今年のお雛さんです
    ちょっと切ってみました

  • お雛さん<br /><br />いつもは<br />3日に節分のお払いじに<br />出していますが<br />暇なので並べてみました

    お雛さん

    いつもは
    3日に節分のお払いじに
    出していますが
    暇なので並べてみました

  • デコレーション<br /><br />お雛様を並べる時には<br />ほとんど手を出さなかったのに<br />何やら始めました

    デコレーション

    お雛様を並べる時には
    ほとんど手を出さなかったのに
    何やら始めました

  • 良い感じ

    良い感じ

  • ぬいぐるみ<br /><br />中々の遊び心

    ぬいぐるみ

    中々の遊び心

  • 七福神<br /><br />今回の<br />スキーのお土産ですが<br />細かいですね

    七福神

    今回の
    スキーのお土産ですが
    細かいですね

  • では<br />9日は出かけれないが<br />イベントには沢山集まるのかな?<br /><br />最後まで観ていただき<br />本当にありがとうございます

    では
    9日は出かけれないが
    イベントには沢山集まるのかな?

    最後まで観ていただき
    本当にありがとうございます

この旅行記のタグ

関連タグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

スキー

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP