2011/12/27 - 2011/12/29
397位(同エリア742件中)
polodaddyさん
- polodaddyさんTOP
- 旅行記340冊
- クチコミ66件
- Q&A回答284件
- 592,749アクセス
- フォロワー62人
ブエノスアイレスでタンゴショーでの夕食以外に食事をした中で印象に残ったレコレータ墓地前のLolaとプエルト・マデーロのCabana Las Lilasを紹介します。
表紙の写真はCabana Las Lilasの厨房で、ドンドン来る注文に応じて肉を焼いているところです。
この店は肉牛の飼育から行っていて、コンテストでもしばしば優勝する牛を産出しているそうで、アルゼンチンで一番と言われるステーキ・レストランと言われます。
席が空くのを待つ間、目の前でガラス越しに厨房が見えるので退屈しません。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
Cabana Las Lilasはプエルト・マデーロの運河沿いのこの元海軍練習帆船の博物館の前にあります。
-
運河側の入り口。
-
これは表の道路側の入り口。
予約なしで行った我々は、この入り口に入ってすぐのレセプションで空席待ちのレジスターをしなければなりません。我々の前に既に10組以上が待っていました。 -
真ん中にあるのが空席待ちのデバイス。
順番が来るとバイブで振動しランプが点いて知らせてくれるので、何処に居ても大丈夫。外の運河沿いで夜景を見ていてもOKです。
待合席ではこんな感じでクルミとクルミ割りが置いてあって「ご自由にどうぞ」でした。店内はとても広くテーブルもとても沢山あるのですが、それ以上に沢山の客が来ると言う事でしょう。 -
チョット画像が暗いですが、待っている人全員にスパークリングワインとボターナス(つまみ)の入った皿を配ってくれます。
この配慮には脱帽です。これなら30分ぐらい待たされても文句を言う人は居ないと思いますね。 -
イチオシ
入口近くにウェイティングバーがあるので、そちらで飲みながら待つ人も居ますが、待合席の前にガラス越しでキッチンが見えるので退屈しません。
その他コンテストで優勝した牛の写真とか展示してます。まあ草食系の人には肉を食う前にその肉の牛の写真を見せるのはどうか?と思いますが・・・。 -
ドーン!と並ぶ肉!肉!肉!部位によって違いますが、一番小さいので大体380gぐらいで、大きいのだと800g!以上あります。さすが肉食国民!
これを注文に応じてドンドン焼くのですが、焼き加減によって違った色の札があって、それを肉に刺してからウェイターに渡します。 -
真ん中でどんどん炭火を焚いて、火力が大きくなった炭を左右のロースターに広げます。
まるで流れ作業のように肉が焼かれていきます。 -
順番が来たので席に着き、ワインを注文をしたら同時にこのオードブルセットが出されます。
ワインは当然アルゼンチンのメンドーサ産のメルローです。
オードブルは勿論有料ですが、1人32ペソぐらいの席料のようなものに此れが含まれているようです。
サーモンやズッキーニ、ブルーチーズなど3人で食べるのに丁度よいぐらいでした。 -
此れがオードブルと一緒に出されるクセモノの自家製焼きたてポンデケージョ!
美味しくて!美味しくて!つい出された2つを食べてしまうと結構お腹が膨れてしまいます。
幾つもの種類から選べるパンとは別に出てきます。
無くなると自動的に追加が出てくる所がまたクセモノです。 -
注文したのはTボーンステーキ(多分700g以上)とリブアイ380g。レアとミディアムレアで頼みました。
あとグリーンサラダともう一品サラダ、ベークドポテトを3人でまたpara Compartido(シェア)しましたがこれでもおなか一杯です。
ステーキ類は大体1品150ペソ前後から、サラダなどの付け合せ類は50-100ペソの範囲ですので1人当り4-5000円からでしょうか?
ブエノスの一流店でも肉料理ならばこれぐらいなのはさすが肉の国です。
我々のようにシェアせず個別に前菜、サラダ、デザートまで全部付けて、かなり良いワインを抜いても1人1万円にはならないと思います。でも食べきれるかどうか?
アルゼンチンの肉はうまみがあってもサッパリして沢山食べられますが1ポンド以上となると厳しいです。 -
焼き加減の札が刺してあります。
脂ではなく肉の味がシッカリして美味しかったですが、もう少しお腹を空かして行くべきでした。
お隣の席に多分アメリカのテキサス辺りの出身とお見受けする65歳以上と思われるお金持ち風のオジサマが通訳かアテンダントらしい若いお嬢さんと食事をしていましたが、我々よりもはるかに大きな肉をガッツリ食べてデザートにとんでもなく大きいアイスクリームを食べていました。
こっちがチラッと見たら二カッと笑ってウィンクされました。全く色々な意味で叶いませんね! -
さて、これは最後の日の昼食を食べたレコレータのLolaレストランです。さすがに前の晩に肉を食べた後なので家族皆、軽く美味しいシーフードを少しだけ・・・と言うことで一致、ショッピングも兼ねてタクシーでまたレコレータまで出かけました。
-
店内はこんな感じで綺麗なのですが、天気も良く気持ちがよいので外のテラス席にしました。
-
目の前にレコレータ墓地があるのですが、一応墓地は直接眼に入らぬように・・・生垣?
-
注文はホタテと車エビのセビーチェ・ソルベとシーフードリゾット、サーモンのキノコ詰めパイ包みのみ。
これを3人で少しずつシェアすることにしました。 -
ここでもポンデケージョ風のパンが出ましたが、昨日の特別美味しいポンデケージョの後ではどれも美味しく感じません。
前菜はシャーベット状になったセビーチェです。
サッパリして結構でした。 -
シーフードリゾットは結構な量で2人分くらいでしたので丁度よかったです。
手前のサーモンのパイ包みは、周りのクリームソースが少し重いかな?と思いましたが食べて見るとパイの中身とのバランスが丁度良く出来ていました。
どれも美味しく、量は少なくても満足しました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
-
前の旅行記
アルゼンチン・タンゴ・ショー at La Ventana
2011/12/27~
ブエノスアイレス
-
次の旅行記
ブエノスアイレス街歩き、後編、ショッピング編
2011/12/27~
ブエノスアイレス
-
いよいよアルゼンチンに出発!
2011/12/20~
その他の都市
-
ポロのメッカ、アルゼンチンのピラールで久々のポロ!素晴らしい環境です。
2011/12/20~
その他の都市
-
世界の果て(のチョット手前)まで行ってQ!速報!ペリト・モレノ氷河!
2011/12/22~
ロス・グラシアレス国立公園周辺
-
カラファテ:地球の果て(のチョット手前)まで行ってQ!・街歩き編
2011/12/22~
カラファテ
-
地球の果て、パタゴニア・カラファテ滞在・肉食グルメ編
2011/12/22~
カラファテ
-
地球の果てまで行ってQ! カラファテ、ホテル編
2011/12/22~
カラファテ
-
地球の果て・パタゴニア、ロス・グラシアレス国立公園ペリト・モレノ氷河 : 氷河焼けにご注意!
2011/12/23~
ロス・グラシアレス国立公園周辺
-
ブエノスアイレス・街歩き・前編
2011/12/24~
ブエノスアイレス
-
この地球の果てカラファテまで1万年以上前にアジアから歩いて到達した人達の遺跡:プンタ・ワリチュ
2011/12/24~
カラファテ
-
地の果てパタゴニア平原の野鳥の楽園:ニメス・ラグーン
2011/12/24~
カラファテ
-
イグアスへ出発!イグアス街歩き、グルメ編
2011/12/25~
イグアスの滝周辺
-
ブエノスアイレス・街歩き、アルヘンチーノ競馬場とパレルモ・ポロ競技場は街の中心に近く,向かい合わせ。
2011/12/26~
ブエノスアイレス
-
イグアスの滝:圧倒的な迫力!映画The Missionの感動再び!ボートで滝壺突入も!(動画リンク有)
2011/12/26~
イグアスの滝周辺
-
ブエノスアイレス、レコレータ墓地、墓地の観光って・・?
2011/12/27~
ブエノスアイレス
-
ブエノスアイレス街歩き、Plaza de Mayo(五月広場)編
2011/12/27~
ブエノスアイレス
-
ブエノスアイレス街歩き、ボカ地区カミニート編
2011/12/27~
ブエノスアイレス
-
アルゼンチン・タンゴ・ショー at La Ventana
2011/12/27~
ブエノスアイレス
-
ブエノスアイレス・街歩き・グルメ編 in レコレータ&プエルト・マデーロ
2011/12/27~
ブエノスアイレス
-
ブエノスアイレス街歩き、後編、ショッピング編
2011/12/27~
ブエノスアイレス
-
ブエノスアイレス・パレルモ・ソーホー:新しいお洒落な地域:発展途上中
2011/12/28~
ブエノスアイレス
-
ブエノスアイレス街歩き:世界で2番目に美しい本屋さん編
2011/12/28~
ブエノスアイレス
-
サン・テルモ地区ドレーゴ広場:カフェと骨董品店、路上タンゴが素晴らしい!
2011/12/28~
ブエノスアイレス
-
プエルト・マデーロ地区、ブエノス・アイレスの「みなとみらい21」?
2011/12/28~
ブエノスアイレス
-
世界で2番目に大きいオペラ劇場:コロン劇場見学ツアー
2011/12/29~
ブエノスアイレス
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ブエノスアイレス(アルゼンチン) の人気ホテル
アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安
688円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ アルゼンチン・ブエノスアイレス、イグアスの滝と地球の果て!パタゴニアのぺリト・モレノ氷河!
0
18