ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
時差ニモマケズ<br />下痢ニモマケズ<br />デモ花粉ニモイタリアノ暑サニモマケタ<br />虚弱ナカラダヲモチ<br />ボッタクラレテモ<br />決シテ怒ラズ<br />ハラワタ煮エクリカエッテイル<br />下痢デオ粥ヲ一日四杯ト<br />ビールト少シノパンヲタベ<br /><br />街ハズレノホステルデ<br />大キナ部屋ノベッドニ寝テ<br />東ニ万里ノ長城アレバ<br />行ッテ登ッテミタリ<br />西ニ中世ノ城アレバ<br />行ッテ夕日に輝クトレドヲ見<br />南ニアフリカアレバ<br />行ッテモロッコデコワイメニ会イ<br />北ニイギリスノボッタクリアレバ<br />旅行ハツマラナイカラヤメヨウカト思イ<br />猛暑ノ夏ハ汗ヲナガシ<br />蚊ノ襲撃デ体ハハレテ<br />ミンナニヨーヤルワトイワレ<br />ホメラレモセズ<br />クニモサレズ<br />サウイウヒトニ<br />ワタシハナッタ<br /><br /> 涼しいスイスからイタリアへ来るといきなり気温40度の猛暑だった。<br /><br /> ユースホステルは冷房がないので、窓を開けると蚊が侵入する。窓を閉めるとサウナホステルだ。<br /><br /> ここローマではYWCAに泊まることにした。駅の近くのホテルを軒並み歩いて探したが予算に合うホテルが見つからないので、駄目もとでYWCAへ行ってみた。<br /><br /> 女性用の宿なのでドミトリーのベッドは借りられないが、シングルルームならOKとのこと。サンモリッツでも二人部屋のドミに女性と一緒にされたが、やはり私は日本の安全牌紳士として世界中で認められているようだ。<br /><br /> バックパッカー向けの宿としては一泊40ユーロはちょっと高いが、ツインのシングルユースだし疲れも出て駅から遠いホステルのドミトリーは辛い気がしたのでここに決めた。<br /><br /> 決して女性ばかりの客に男一人でモテるかもなんて、ちょっとしか考えてません。

時差ニモ負ケズ 下痢ニモ負ケズ ・・・そんなオッサンに私はなった!

112いいね!

2010/07/09 - 2010/07/12

89位(同エリア6773件中)

旅行記グループ 80日間ヨーロッパ横断!

3

11

熟年ドラゴン

熟年ドラゴンさん

時差ニモマケズ
下痢ニモマケズ
デモ花粉ニモイタリアノ暑サニモマケタ
虚弱ナカラダヲモチ
ボッタクラレテモ
決シテ怒ラズ
ハラワタ煮エクリカエッテイル
下痢デオ粥ヲ一日四杯ト
ビールト少シノパンヲタベ

街ハズレノホステルデ
大キナ部屋ノベッドニ寝テ
東ニ万里ノ長城アレバ
行ッテ登ッテミタリ
西ニ中世ノ城アレバ
行ッテ夕日に輝クトレドヲ見
南ニアフリカアレバ
行ッテモロッコデコワイメニ会イ
北ニイギリスノボッタクリアレバ
旅行ハツマラナイカラヤメヨウカト思イ
猛暑ノ夏ハ汗ヲナガシ
蚊ノ襲撃デ体ハハレテ
ミンナニヨーヤルワトイワレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイウヒトニ
ワタシハナッタ

 涼しいスイスからイタリアへ来るといきなり気温40度の猛暑だった。

 ユースホステルは冷房がないので、窓を開けると蚊が侵入する。窓を閉めるとサウナホステルだ。

 ここローマではYWCAに泊まることにした。駅の近くのホテルを軒並み歩いて探したが予算に合うホテルが見つからないので、駄目もとでYWCAへ行ってみた。

 女性用の宿なのでドミトリーのベッドは借りられないが、シングルルームならOKとのこと。サンモリッツでも二人部屋のドミに女性と一緒にされたが、やはり私は日本の安全牌紳士として世界中で認められているようだ。

 バックパッカー向けの宿としては一泊40ユーロはちょっと高いが、ツインのシングルユースだし疲れも出て駅から遠いホステルのドミトリーは辛い気がしたのでここに決めた。

 決して女性ばかりの客に男一人でモテるかもなんて、ちょっとしか考えてません。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
100万円以上
交通手段
鉄道 高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  ローマのYWCAの前では毎朝、朝市が開かれる。出る店の種類は日替わりで青果だったり雑貨だったり衣服だったりするようだ。<br /><br /> このYWCA門限があり夜11時〜朝7時まで戸が閉まる。中からは開けて出られるが外からは鍵がないと入れない。<br /> 早朝、果物買おうと出ようとして二重扉の間で気が付いた。外に締め出しは免れたが二重扉の真ん中で通いのおばさんが来るまで閉じ込められた。<br /><br /> おばさんに助けてもらいサクランボやイチゴを買って部屋で洗って食べた。

     ローマのYWCAの前では毎朝、朝市が開かれる。出る店の種類は日替わりで青果だったり雑貨だったり衣服だったりするようだ。

     このYWCA門限があり夜11時〜朝7時まで戸が閉まる。中からは開けて出られるが外からは鍵がないと入れない。
     早朝、果物買おうと出ようとして二重扉の間で気が付いた。外に締め出しは免れたが二重扉の真ん中で通いのおばさんが来るまで閉じ込められた。

     おばさんに助けてもらいサクランボやイチゴを買って部屋で洗って食べた。

  •  旅先で果物一人分ちょっとだけ買えるのは嬉しい。<br /><br /> 露店では大抵キロ売りしているのでイチゴ5個とかいうと嫌がられるが。

     旅先で果物一人分ちょっとだけ買えるのは嬉しい。

     露店では大抵キロ売りしているのでイチゴ5個とかいうと嫌がられるが。

  •  ところで、今回はネタがないのでヨーロッパ街当てクイズです。<br /><br /> 私には何処も似たような所に見えて区別が付かないが、写真見て都市名分かる人いるでしょうか?<br /><br /> 赤い屋根に白い壁の町シリーズその①

     ところで、今回はネタがないのでヨーロッパ街当てクイズです。

     私には何処も似たような所に見えて区別が付かないが、写真見て都市名分かる人いるでしょうか?

     赤い屋根に白い壁の町シリーズその①

  •  その②

     その②

  •  その③

    イチオシ

     その③

  •  その④

     その④

  •  その⑤

     その⑤

  •  その⑥<br /><br /><br /> ヒント:スペイン二つ(トレドとグラナダ)、イタリア二つ(ヴェネチアとフィレンツェ)、クロアチア一つ(ドブロブニク)、トルコ一つ(ギョレメ)です。

     その⑥


     ヒント:スペイン二つ(トレドとグラナダ)、イタリア二つ(ヴェネチアとフィレンツェ)、クロアチア一つ(ドブロブニク)、トルコ一つ(ギョレメ)です。

  •  クイズ第2弾!<br /><br /> これらの三つの大聖堂はどれがどれでしょう?<br /><br /> その①

     クイズ第2弾!

     これらの三つの大聖堂はどれがどれでしょう?

     その①

  •  その②<br /><br /> パリのノートルダム大寺院、ロンドンのウエストミンスター寺院、ベルギーのサンミッシェル寺院。<br /> 

     その②

     パリのノートルダム大寺院、ロンドンのウエストミンスター寺院、ベルギーのサンミッシェル寺院。
     

  •  その③<br /><br /> さて、お分かりかな?<br /><br /> 私の3ヶ月に亘るヨーロッパ旅行の結論、「ヨーロッパはどこも一緒や!」

     その③

     さて、お分かりかな?

     私の3ヶ月に亘るヨーロッパ旅行の結論、「ヨーロッパはどこも一緒や!」

この旅行記のタグ

112いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

80日間ヨーロッパ横断!

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2011/03/04 06:11:10
    そうきましたか

    塾年ドラゴンさん、

      果物 5つ。私も野菜買う時、ニンジン1本。おんなじや。

    クイズはあたったのも、当たらなかったのもありました。 昔、客人に

    あの木は? と訊かれ “気になる木”

    あの山は ?   “山本山”と

    気になって寝られん ? そのうちに寝れるようになる。 

      大将
  • くまのみホヌ子さん 2011/01/06 22:39:47
    100票くらいぽちぽちぽち・・・・連打
    熟年ドラゴンさん、こんばんはー

    超・超・超おもしろーーーーい!

    100票くらいマウスをぽちぽちしたいくらいです!

    さすがだなー

    こんな旅行記を書ける
    サウイウヒトニ
    ワタシハナリタイ

      のみホ

    熟年ドラゴン

    熟年ドラゴンさん からの返信 2011/01/07 08:53:28
    RE: 100票くらいぽちぽちぽち・・・・連打
      のみホさん、お早うございます。

     早速過分なお褒めを戴き恐縮です。

     ヨーロッパ旅行もネタ切れで、こんなのになってしまいました。

     今度は2月のキナバル登山で写真とって来ます。

     今年もよろしくお願いします。

          熟年ドラゴン

熟年ドラゴンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP