ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 パリからロンドンへはバスで行った。フランスのカレーからフェリーに乗り込みドーバー海峡を渡る。ユーロスターに乗れば2時間ちょっとで行けるのだが、ドーバーの白い崖は見られない。カレーといえば「史上最大の作戦」ノルマンディー上陸の際、囮で上陸を匂わせた所でもある。<br /> さて、ロンドンといえばバッキンガム宮殿、大英博物館、ビッグベン、ウエストミンスター寺院、ロンドンブリッジ、新しい所では大観覧車ロンドンアイ等があるが名所見物は好きではないので、一通りざっと回ったら充分である。<br /> ロンドンには友人が英国人と結婚して住んでいて、何処か連れて行ってあげるというので、観光客の絶対行きそうもない所をとリクエストした。彼女の旦那はマイカーでロンドンっ子がハイキングに行く「LEITH HILL」という所に連れて行ってくれた。一方彼女はおにぎりなど用意してくれて本格的ピクニックである。駐車場から丘の上まで木漏れ日の中を歩くのは気持ちが良い。日なたに出るとちょっと汗ばむが、木陰に入ると涼しい絶好のピクニック日和である。<br /> 帰国の日イスタンブールからロンドンへ向かう機内で、ロンドンの郊外に住む一家と隣り合わせになり、マシュー君やお父さんとトランプしながら盛り上がった。「ロンドンではリースヒルへピクニックに行きましたよ」と話したら「丘まで歩いたか?」とか「塔には登ったか?」などと聞かれ日本人観光客がどうしてそんな所へ行けたのか不思議がっていた。<br /><br /> 表紙はトラファルガー広場で美人観光客を見つけたのでツーショットをゲット!

6月6日の倫敦はピクニック日和!

73いいね!

2010/06/05 - 2010/06/08

282位(同エリア9831件中)

旅行記グループ 80日間ヨーロッパ横断!

3

7

熟年ドラゴン

熟年ドラゴンさん

 パリからロンドンへはバスで行った。フランスのカレーからフェリーに乗り込みドーバー海峡を渡る。ユーロスターに乗れば2時間ちょっとで行けるのだが、ドーバーの白い崖は見られない。カレーといえば「史上最大の作戦」ノルマンディー上陸の際、囮で上陸を匂わせた所でもある。
 さて、ロンドンといえばバッキンガム宮殿、大英博物館、ビッグベン、ウエストミンスター寺院、ロンドンブリッジ、新しい所では大観覧車ロンドンアイ等があるが名所見物は好きではないので、一通りざっと回ったら充分である。
 ロンドンには友人が英国人と結婚して住んでいて、何処か連れて行ってあげるというので、観光客の絶対行きそうもない所をとリクエストした。彼女の旦那はマイカーでロンドンっ子がハイキングに行く「LEITH HILL」という所に連れて行ってくれた。一方彼女はおにぎりなど用意してくれて本格的ピクニックである。駐車場から丘の上まで木漏れ日の中を歩くのは気持ちが良い。日なたに出るとちょっと汗ばむが、木陰に入ると涼しい絶好のピクニック日和である。
 帰国の日イスタンブールからロンドンへ向かう機内で、ロンドンの郊外に住む一家と隣り合わせになり、マシュー君やお父さんとトランプしながら盛り上がった。「ロンドンではリースヒルへピクニックに行きましたよ」と話したら「丘まで歩いたか?」とか「塔には登ったか?」などと聞かれ日本人観光客がどうしてそんな所へ行けたのか不思議がっていた。

 表紙はトラファルガー広場で美人観光客を見つけたのでツーショットをゲット!

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
100万円以上
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  イギリスのYHの朝食はしょぼい、コンチネンタル。<br /> <br /> そこで、近くのお店でフルイングリッシュブレックファストを注文したら食べ切れなかった。

     イギリスのYHの朝食はしょぼい、コンチネンタル。
     
     そこで、近くのお店でフルイングリッシュブレックファストを注文したら食べ切れなかった。

  •  電話ボックスの中、歌舞伎町よりひどいですな。

     電話ボックスの中、歌舞伎町よりひどいですな。

  •  友人の旦那の車で「リースヒル」へ。ちょっとしたハイキングコースのようだ。

     友人の旦那の車で「リースヒル」へ。ちょっとしたハイキングコースのようだ。

  •  丘の上からの眺め。左のほうにガトウイック空港がある。<br /><br /> ロンドンもちょっと郊外に出れば緑で一杯です。

     丘の上からの眺め。左のほうにガトウイック空港がある。

     ロンドンもちょっと郊外に出れば緑で一杯です。

  •  彼女が作ってくれた、から揚げ海苔巻き。<br /><br /> 久々の手づくり料理、久々のご飯が美味しい!!

     彼女が作ってくれた、から揚げ海苔巻き。

     久々の手づくり料理、久々のご飯が美味しい!!

  • 夕方はテムズ川河畔のベンチで缶ビールとフィッシュ&チップス。<br /><br />

    夕方はテムズ川河畔のベンチで缶ビールとフィッシュ&チップス。

  • ビールは旦那が「本当のビールの味は冷やすと分からない」と常温で飲むビールを紹介してくれた。<br /><br /> ビールはやっぱりキンキンに冷えてるほうが美味しいです。

    ビールは旦那が「本当のビールの味は冷やすと分からない」と常温で飲むビールを紹介してくれた。

     ビールはやっぱりキンキンに冷えてるほうが美味しいです。

この旅行記のタグ

73いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

80日間ヨーロッパ横断!

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2011/12/05 01:31:17
    元そごうの前?
    熟年ドラゴンさん

    旅行記、見ていただき、毎回ですが、有難うございます。

    このロンドンの表紙。  トラファルガ―ではなく、元そごう前にあった馬の噴水では? と。

    UKといえばピクニックですね。私も英語の先生家族といきましたが、サンドイッチだけで、巻きすしはなかった。。。

     大将

    熟年ドラゴン

    熟年ドラゴンさん からの返信 2011/12/05 15:17:32
    RE: 元そごうの前?
     大将さん、いつもコメントありがとうございます。

     ご指摘もありがとうございます。名所や建物にあまり興味がないため適当に書いたかも知れません。3ヶ月の旅行で帰ってから整理したのでどこがどれやら適当ですね。すみません。

     女性と出会った場所だけは正確に覚えています。

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2011/12/05 22:32:47
    RE: RE: 元そごうの前?
    >  大将さん、いつもコメントありがとうございます。
    >
    >  ご指摘もありがとうございます。名所や建物にあまり興味がないため適当に書いたかも知れません。3ヶ月の旅行で帰ってから整理したのでどこがどれやら適当ですね。すみません。
    >
    >  女性と出会った場所だけは正確に覚えています。


    ははは、やっぱり、健全です。  大将

熟年ドラゴンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP