旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

yumiyumiさんのトラベラーページ

yumiyumiさんへのコメント一覧全3件

yumiyumiさんの掲示板にコメントを書く

  • お年賀

    明けまして
    おめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月01日15時04分返信する

    RE: お年賀

    あけましておめでとうございます

    また、サンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキングされたとのこと、
    誠におめでとうございます

    これからも拝見させていただき、旅の参考にさせていただきます

    どうぞこれからもお元気で旅を楽しんでください!!







    > 明けまして
    > おめでとう御座います!
    >
    > 旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    > を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    > とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    > 本当に有難う御座いました!
    >
    > 今年は何処に旅行されますか?
    > お互い良い思いで創りの旅を
    > 共有出来ると良いですね!
    >
    2018年01月04日14時36分 返信する
  • 同じツアーでしたか?

    yumiyumiさま

    初めまして。
    yoshieriと申します。

    Tマークグランドホテルの口コミを見て、もしかしたら四大陸フィギュア観戦の同じツアーにいらした方ではないかと思い、書かせていただきました。

    私も1泊目と5泊目はTマークグランドホテルに泊まり、他は束草のホテルに泊まって四大陸を観戦しました。

    初の海外観戦、初心者ですが、今回の旅行記を書きましたのでよかったらご覧ください。

    第1回 http://4travel.jp/travelogue/11218840


    yumiyumiさんは、また海外のフィギュアスケート観戦(ヘルシンキ)に行かれるのでしょうか?



    yoshieri




    2017年03月16日21時30分返信する

    RE: 同じツアーでしたか?

    yoshieriさん、こんにちは!

    コメントありがとうございます

    yoshieriさんの旅行記読ませていただきました
    yoshieriさんもHISのツアーに参加されたのですね
    私は、仙台空港発でラマダ束草ホテルだったので、 同じバスではなかったようですが、
    なんとyoshieriさんの旅行記の写真に私が写ってました!!\(◎o◎)/!
    最終日の向かい側の席の写真です
    確かに、前の方はVIP席で空けてあったようです

    雪岳山に行かれたんですね
    HISで雪岳山のオプショナルツアーの参加者を募ったのですが、希望者が少なくて中止になってしまいました
    私も雪岳山に行ってみたかったので申し込んだのに、残念でした

    私も観戦記をブログにアップしているので、よかったら見てやってください
    http://yumiyumi53.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

    yoshieriさんは、ヘルシンキに行かれるのですか?
    私は残念ながら断念しました
    3月4月と引っ越しやらまた旅行やらで、日程、体力、金銭的にも厳しいです
    是非私の分まで応援よろしくお願いします

    2017年03月17日20時44分 返信する

    RE: RE: 同じツアーでしたか?

    yumiyumiさん

    お返事ありがとうございます。

    仙台出発でラマダ束草ホテルでしたか!

    ブログの観戦記もおもしろく拝見しました(^^)
    同じだぁと思ったり〜
    公式練習や他の方の感想もわかってよかったです!

    私は体力温存のため公式練習をすべてパスしてしまったので、
    ああ、そうなんだと思うところがたくさんありましたよ。

    ラマダのほうが海に近くて、周りにお店もあって便利そうですね。
    私の泊まったケンシントンスターズホテルは、ホテル内、まわりにも店もなく、
    いろいろ不便だったんです。

    乗ったバスの号車も違うと思いますが、
    私の乗ったバスの中でもいろいろ意見を言う方がいました。

    ほんと、深夜帰り、早朝出発でハードでしたよね。
    yumiyumiさん、ちゃんと早朝からバスに乗って観戦なさったんですね。
    江陵観光、束草観光としっかり観光もなさってすごいです。

    最初の日のお写真、カメラのクレーンが目の前にある席は私の席と近かったんですね!
    また、私の写真にyumiyumiさんが写っていたとは!

    私もヘルシンキには行きませんがテレビ観戦を楽しみにしています。
    一緒に応援しましょう。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    yoshieri



    > yoshieriさん、こんにちは!
    >
    > コメントありがとうございます
    >
    > yoshieriさんの旅行記読ませていただきました
    > yoshieriさんもHISのツアーに参加されたのですね
    > 私は、仙台空港発でラマダ束草ホテルだったので、 同じバスではなかったようですが、
    > なんとyoshieriさんの旅行記の写真に私が写ってました!!\(◎o◎)/!
    > 最終日の向かい側の席の写真です
    > 確かに、前の方はVIP席で空けてあったようです
    >
    > 雪岳山に行かれたんですね
    > HISで雪岳山のオプショナルツアーの参加者を募ったのですが、希望者が少なくて中止になってしまいました
    > 私も雪岳山に行ってみたかったので申し込んだのに、残念でした
    >
    > 私も観戦記をブログにアップしているので、よかったら見てやってください
    > http://yumiyumi53.blog.fc2.com/blog-entry-30.html
    >
    > yoshieriさんは、ヘルシンキに行かれるのですか?
    > 私は残念ながら断念しました
    > 3月4月と引っ越しやらまた旅行やらで、日程、体力、金銭的にも厳しいです
    > 是非私の分まで応援よろしくお願いします
    >
    >
    2017年03月18日14時09分 返信する

    RE: RE: RE: 同じツアーでしたか?

    yoshieriさん、こんばんは

    こちらこそよろしくお願いします

    yoshieriさんも世界選手権はテレビ観戦なんですね
    時間的にもLiveで見れると思うので
    頑張って応援しましょうね!!

    最初の観戦日の席、確かにクレーンの前でした
    とても邪魔でしたね
    それ以上に私の席は一番端だったので、一旦席を外すと戻る時にすごく大変でした
    自分の席まで、十数名の皆さんに恐縮しながら、
    足をよけてもらいやっと辿り着く有様でした
    yoshieriさんのブログを読んで、思わず、そう!そう!と思い出しました

    来季はオリンピックですが、yoshieriさんは行かれますか?
    私は思案中です
    初観戦だった今年の四大陸が終わって、かなり疲れたので、
    来年は行かないって思ってたのですが、
    恐らく来年が羽生くんにとって最後のオリンピックかなあと思うと
    見ておきたい気持ちもあるし・・・

    まずは国内で開催する試合を申し込みたいと思います、無理だろうけど・・・


    2017年03月19日01時00分 返信する

    RE: RE: RE: RE: 同じツアーでしたか?

    yumiyumiさん こんにちは!

    オリンピックには行かないつもりで四大陸に行ったのですが、やはり心が揺れますね。
    羽生君は最後のオリンピックですから、この目に焼きつけておきたい気持ちはありますよ〜

    申し込みが始まると、条件反射的にクリックしてしまう自分がいそう(笑)
    普通に申し込んで当たれば、なんとかして行こうとは思いますが、江陵に集まる人が多いだけにさらにハードな状況になりそうですね。

    国内試合が取れればねぇ。
    ますますフィギュアファンが増えているので難しくなりますね。
    淡々と申し込み続けるしかない私です(笑)

    yoshieri


    2017年03月19日08時33分 返信する
  • みずうみ号

    みずうみ号は国鉄バスのシステムが残っており、事前にマルス発券された状況で臨時便を準備しています。今回は当日乗車の人が多かったのでしょう。そもそも最近は窓口担当者の知識が低下しており、例えば首都圏あたりだとバス乗車券が発券できることを知らなかったり(高速バスの切符はインターネット予約システム運用開始後マルスから外される路線が多かった) 、みずうみ号のシステムを知らず現地購入を勧めている可能性もあり、そのような点でも問題が増えているのかもしれません。
    「バスで途中下車する」に気付けて良かったですね。
    2016年10月26日22時53分返信する

    RE: みずうみ号

     そうなんですね。
     いくら書き入れ時とは言え、せっかくの観光スポットを走る路線、もう少し利便性を考えんて欲しいと思いました。あと窓口担当者の知識も問題ですね。
     みずうみ号を乗車する前日、青森駅前のJRバス切符売り場で翌日以降の切符を買おうとしたら、「当日券売機で買えますから」の返事でした。HPでは、青森駅などの主要バス停から乗車する場合は、乗車人数を把握するため事前購入を勧めているのに。
     それから、翌々日分として何度か乗り降りする行程を示して、子ノ口から八戸までの切符を購入しようとしたら、「子ノ口の切符は子ノ口に行かないと買えない。その日に子ノ口から乗らないなら切符は買えないので、その都度バスで払ってください」とのこと。この人では話にならないと思い、反論もせずその足で駅のみどりの窓口で切符を購入しました。みどりの窓口でも、バスの切符だけをそこで買ったためか怪訝そうにされましたけど。 みずうみ号、おいらせ号の特徴をもう少し窓口の方も理解されて、客の立場に立って”より安く、より便利に”を心がけて欲しいです。
     愚痴になってしまいすみません。
     十和田湖、奥入瀬方面は、外国の方(特に中華系の方)が非常に多く、バスの乗客も八割位いたと思います。彼らは何かのパスを持っているのでしょうか、非常にスムーズに乗降してました。
     

    > みずうみ号は国鉄バスのシステムが残っており、事前にマルス発券された状況で臨時便を準備しています。今回は当日乗車の人が多かったのでしょう。そもそも最近は窓口担当者の知識が低下しており、例えば首都圏あたりだとバス乗車券が発券できることを知らなかったり(高速バスの切符はインターネット予約システム運用開始後マルスから外される路線が多かった) 、みずうみ号のシステムを知らず現地購入を勧めている可能性もあり、そのような点でも問題が増えているのかもしれません。
    > 「バスで途中下車する」に気付けて良かったですね。
    2016年10月27日03時59分 返信する

    RE: RE: みずうみ号

    >  そうなんですね。
    >  いくら書き入れ時とは言え、せっかくの観光スポットを走る路線、もう少し利便性を考えんて欲しいと思いました。あと窓口担当者の知識も問題ですね。
    >  みずうみ号を乗車する前日、青森駅前のJRバス切符売り場で翌日以降の切符を買おうとしたら、「当日券売機で買えますから」の返事でした。HPでは、青森駅などの主要バス停から乗車する場合は、乗車人数を把握するため事前購入を勧めているのに。
    >  それから、翌々日分として何度か乗り降りする行程を示して、子ノ口から八戸までの切符を購入しようとしたら、「子ノ口の切符は子ノ口に行かないと買えない。その日に子ノ口から乗らないなら切符は買えないので、その都度バスで払ってください」とのこと。この人では話にならないと思い、反論もせずその足で駅のみどりの窓口で切符を購入しました。みどりの窓口でも、バスの切符だけをそこで買ったためか怪訝そうにされましたけど。 みずうみ号、おいらせ号の特徴をもう少し窓口の方も理解されて、客の立場に立って”より安く、より便利に”を心がけて欲しいです。
    >  愚痴になってしまいすみません。
    >  十和田湖、奥入瀬方面は、外国の方(特に中華系の方)が非常に多く、バスの乗客も八割位いたと思います。彼らは何かのパスを持っているのでしょうか、非常にスムーズに乗降してました。
    >  

    青森駅のバス窓口がそのような対応とは信じられません。全国のマルスで買えるのですが。JRバスに苦情を言っておきたいです。地元の担当者でもわからないと言うのは困ったところです。青森周辺では以前新幹線が盛岡までだった時代などは高速バスに関しても事前に予測をして(こちらは乗車券発売での予想ではなくカン)増便を出すのが普通だったですし…
    普段は満員になると言うことも少ないので、その感覚で窓口の担当者も適当にやるつもりだったのかもしれません。。。
    ジャパンレールパスなどでも乗れるようです。
    >
    > > みずうみ号は国鉄バスのシステムが残っており、事前にマルス発券された状況で臨時便を準備しています。今回は当日乗車の人が多かったのでしょう。そもそも最近は窓口担当者の知識が低下しており、例えば首都圏あたりだとバス乗車券が発券できることを知らなかったり(高速バスの切符はインターネット予約システム運用開始後マルスから外される路線が多かった) 、みずうみ号のシステムを知らず現地購入を勧めている可能性もあり、そのような点でも問題が増えているのかもしれません。
    > > 「バスで途中下車する」に気付けて良かったですね。
    2016年10月27日10時06分 返信する

    RE: RE: RE: みずうみ号

     返信ありがとうございます。
     私も、青森を代表する青森駅のJRバスの窓口に座っている方は、質問にも備に回答できるプロ中のプロだろうと勝手に考えていたので、正直えっ?ていう感じでした。まあ、窓口も交代で色々な方がいるのでしょうけど。そこで買えないなら(HPを見る限り青森駅のバス切符売り場で子ノ口乗車の切符も買えると思うのですが)、せめて窓口の方が目と鼻の先にあるみどりの窓口を案内して欲しかったです。
     バスの増便については、平日ですが紅葉シーズン真っ只中なので、最初から増便する予定でいたのかもしれません。前日(平日)もかなり混んだようなことを乗務員の方もおっしゃてました。



    > >  そうなんですね。
    > >  いくら書き入れ時とは言え、せっかくの観光スポットを走る路線、もう少し利便性を考えんて欲しいと思いました。あと窓口担当者の知識も問題ですね。
    > >  みずうみ号を乗車する前日、青森駅前のJRバス切符売り場で翌日以降の切符を買おうとしたら、「当日券売機で買えますから」の返事でした。HPでは、青森駅などの主要バス停から乗車する場合は、乗車人数を把握するため事前購入を勧めているのに。
    > >  それから、翌々日分として何度か乗り降りする行程を示して、子ノ口から八戸までの切符を購入しようとしたら、「子ノ口の切符は子ノ口に行かないと買えない。その日に子ノ口から乗らないなら切符は買えないので、その都度バスで払ってください」とのこと。この人では話にならないと思い、反論もせずその足で駅のみどりの窓口で切符を購入しました。みどりの窓口でも、バスの切符だけをそこで買ったためか怪訝そうにされましたけど。 みずうみ号、おいらせ号の特徴をもう少し窓口の方も理解されて、客の立場に立って”より安く、より便利に”を心がけて欲しいです。
    > >  愚痴になってしまいすみません。
    > >  十和田湖、奥入瀬方面は、外国の方(特に中華系の方)が非常に多く、バスの乗客も八割位いたと思います。彼らは何かのパスを持っているのでしょうか、非常にスムーズに乗降してました。
    > >  
    >
    > 青森駅のバス窓口がそのような対応とは信じられません。全国のマルスで買えるのですが。JRバスに苦情を言っておきたいです。地元の担当者でもわからないと言うのは困ったところです。青森周辺では以前新幹線が盛岡までだった時代などは高速バスに関しても事前に予測をして(こちらは乗車券発売での予想ではなくカン)増便を出すのが普通だったですし…
    > 普段は満員になると言うことも少ないので、その感覚で窓口の担当者も適当にやるつもりだったのかもしれません。。。
    > ジャパンレールパスなどでも乗れるようです。
    > >
    > > > みずうみ号は国鉄バスのシステムが残っており、事前にマルス発券された状況で臨時便を準備しています。今回は当日乗車の人が多かったのでしょう。そもそも最近は窓口担当者の知識が低下しており、例えば首都圏あたりだとバス乗車券が発券できることを知らなかったり(高速バスの切符はインターネット予約システム運用開始後マルスから外される路線が多かった) 、みずうみ号のシステムを知らず現地購入を勧めている可能性もあり、そのような点でも問題が増えているのかもしれません。
    > > > 「バスで途中下車する」に気付けて良かったですね。
    2016年10月27日15時48分 返信する

yumiyumiさん

yumiyumiさん 写真

9国・地域渡航

31都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

yumiyumiさんにとって旅行とは

唯一の娯楽

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在31都道府県に訪問しています