旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Leeさんのトラベラーページ

Leeさんへのコメント一覧全127件

Leeさんの掲示板にコメントを書く

  • 甘く危険な香り

    >つ、つ、ついに!サーミー、病院へ。
    い、い、いつ行くの? 今でしょ!

    抗菌軟膏、抗ヒスタミン薬、抗炎症薬、解熱鎮痛薬
    ペニシリン系抗生物質... 薬のオンパレードでしたね

    南国のビーチには危険がいっぱい😥
    無事に回復されたようで何よりです。
    2024年02月23日12時47分返信する 関連旅行記

    RE: 危険がいっぱいですね

    ももであさん、ありがとうございます。

     ももであさんは、お薬に詳しいのですね。
     病院で頂いた薬は、量も大きさも驚きでした。
     

     今までは、旅行に行くときは
     美味しそうなお店やマーケットの情報を集めていましたが
     この旅以降は、病院がどこにあるのかというの情報と
     虫よけ持参が必須になりました。

     ももであさんは旅に出る際に
     気を付けていることってありますか?

                   Lee

    2024年02月24日08時09分 返信する

    RE: RE: 危険がいっぱいですね


    怒涛のご返信をありがとうございます。
    2024年02月24日08時52分 返信する

    虫刺され


    虫には刺された時はステロイドと抗菌薬が配合された
    リンデロンVGが絶賛お勧めです。

    虫刺されだけでなく、日常でのちょっとした傷にも
    すぐに塗ると、痛みもなくあっという間に治ります。
    2024年02月24日08時54分 返信する

    パスポートの次に大切なもの


    > 気を付けていることってありますか?

    はい。
    携帯用おしりウォッシュ(¥600)が必須アイテムです
    マウスウォッシュにもなります😱
    2024年02月24日08時55分 返信する

    あれ?なんでだろう?

    もうしわけござりましぇん。

    > 怒涛のご返信をありがとうございます。
    2024年02月24日09時29分 返信する

    RE: パスポートの次に大切なもの

    > 携帯用おしりウォッシュ(¥600)が必須アイテムです
         ↑
      主人が持ち歩いています。
      以前、インドネシアで「これはなんだ?」と手荷物検査で聞かれ、
      「アナルウォッシャー」って説明していて大笑いしました。


    > マウスウォッシュにもなります
         ↑
      えぇーー!使い捨てということですか?
    2024年02月24日09時33分 返信する
  • 人気のない県一位❓そんなこと無いと思うけど~

    ☆逆に人気が出た感じもある昨今ですが。。。

    ☆何故か、北関東の三県が最下位を競ってる。(千葉は入らないんだよね)

    ☆筑波山は、埼玉から見れば学校行事で必ず一度は登山するし、夫はゴルフで月一!

    ☆しかも、筑波学園都市は近未来の素敵な街ですよ。(チーママさんお気に入りの)~

    ☆隣県千葉から、遊びにも行きますが。。。近過ぎて宿泊のメリットは❓
    2022年06月26日08時55分返信する 関連旅行記

    RE: 人気のない県一位❓そんなこと無いと思うけど?

    salsaladyさん、ありがとうございます。

     茨城県民として「人気が出た」と言って頂けてうれしい限りです。
     
     筑波山は県南地区の学校のほとんどが登山をしますし、
     校歌にも「つくば」や「紫峰」という歌詞が入っているくらい
     県民の誇りでもあります。
     最近は国際都市としても有名になりつつあります。

     茨城県は素敵な場所や食べ物がたくさんあるので、ぜひ、おいで下さい。
     ゴルフ場も高速のインターから近い所、そして安い所もあるので、
     月一といわず何度もいらしてほしいです。

     お待ちしています。

      Lee
    2022年06月27日20時28分 返信する
  • おひさしぶりですー

    Leeさん

    ひさしぶりに訪問したら、日本に帰っていらっしゃったんですねー。
    とはいえ、年に2回は海外旅行を楽しんでいるようで、アジアの空気が恋しそうですね。

    エルニド旅行記楽しく読みました。
    フィリピンでもレンタルバイクできるんですねー。
    マニラではぜっっったいに無理ですが、田舎の方に行けば、タイの田舎だと思えば、運転できそう。その発想なかったなあ。
    それにしても体調悪化、大変でしたね。旅先で体調を崩すと悲しいですよね。

    この自粛生活、Leeさんはどのように過ごされましたか?
    タイは6月30日まで緊急事態宣言を延長だとか。
    いろいろ振り返ると、リピートしたくなる国はやっぱタイかなーと思いました。
    でも行くなら来年かなー。
    しばらくは日本で水族館めぐりでもしていようと思います。

    あいぼん
    2020年05月27日23時21分返信する 関連旅行記

    RE: おひさしぶりですー

    あいぼんさん,こんにちは。

     自粛生活...おとなしくしています。
     
     今年の夏はベトナム「ダナン」に行く予定で
     航空機も随分前に取ってあったんですが,
     夏休みが激減して行けそうにありません(キャンセルしなきゃいけないかも)

    ****

    > エルニド旅行記楽しく読みました。

     ありがとうございます。なんだか,色々大変でした...。
     あいぼんさんは旅先で「やってしまったぁーー!」的な事ってありますか?

    ****

    > いろいろ振り返ると、リピートしたくなる国はやっぱタイかなーと思いました。
    > でも行くなら来年かなー。

     ですねぇー。なんだかんだ言って安心ですよね,慣れている国って。
     はやく旅行が楽しくできる日がもどってくるといいですよね。

    > しばらくは日本で水族館めぐりでもしていようと思います。

     それはステキ。
     これからの季節,涼しくていいですし,お子さんも喜びますね。

    Lee
    2020年05月28日17時16分 返信する
  • お年賀

    明けまして
    おめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月02日17時09分返信する
  • Che Nam Bo! チェーナンボ?

    ☆来週ホイアンへ行くため、Viet Nam紀行を探していたらあった!!

    ☆Cheとは、かき氷?それともジュースのことかしら?

    ☆ホイアンの美味しそうな”チェー”を教えてください。〜see you〜
    2016年08月12日09時36分返信する 関連旅行記

    RE: Che Nam Bo! チェーナンボ?

    salsaladyさん、こんにちは。

     きのう、ベトナムのニャチャンというビーチから帰ってきました。
     なので、お返事が遅くなってしまい、すみませんでした。

     ホイアンですかぁ、いいですね。最近、ダナン&ホイアンは人気がありますね。

    > ☆Cheとは、かき氷?それともジュースのことかしら?

     salsaladyさんのいう通り、かき氷ともいえるし、ジュースともいえるものです。
     スプーンとストローがついているので^^;
     「チェー タップ カム」は色々なものが入っていておいしいですよ。
     最近はハスの実とロンガンの入ったチェーがお気に入りで自分でも作っています。
     
     チャーに関しては私も初心者。色々試してみて、教えてくださいね。

      Lee
    2016年08月14日17時04分 返信する
  • ホーチミン生活ですか〜

    Leeさん、お久しぶりです。

    久しぶりにおじゃましてみたら、いつのまにかホーチミンに住んでいらっしゃったんですね〜。
    ホーチミン生活ってどんな感じなんだろ。家とか、移動手段とか。
    想像つかないです〜。

    観光客目線だとホーチミンは美食の街。
    食いしん坊にはたまらないですね〜。チェー食べ歩きしてみたい。
    物価が安いし、ビーチも近いし、いろいろ楽しめそう。
    そしてそのうちカンボジア旅行記がでてくるに違いない。
    いいなあ、海外生活…。うらやましすぎます。

    次の食レポも楽しみにしてますね〜。
    2016年08月03日16時45分返信する 関連旅行記

    RE: ホーチミン生活なんですよぉ〜

    あいぼんさん、こんばんは。

     そうなんですよー、今年の4月から単身赴任です。
     
     ホーチミンはなんでもごちゃごちゃしていてカオスです^^;
     でも、あいぼんさんのおっしゃる通り「美食の街」です。
     何を食べてもおいしいです。時々、お腹を壊しますが。

     今週末はサーミー(主人)がこっちに来るのビーチに行く予定です。

      Lee
    2016年08月04日01時05分 返信する
  • High tea !って高いテーブルでの午後のお茶??

    ☆暇なので、Leeさんの掲示板まで侵入してみるとシンガポール在住時のコメントが面白くてちょっとお邪魔しました。

    ☆我々夫婦も1977~79年の星我波【シンガポール?】駐在組でした。

    ☆ハイティーには色々なホテルの特徴が有るのでかなり巡りましたが、やはり中国系のうるさいホテル【City Hall界隈】よりもオーチャードのちょっと奥まった静かな環境【The Regent?】当たりが雰囲気も良くて楽しめた様な気がしますが。。。《好みは人それぞれだものね》!!

    ☆中国系が『アフタヌーンティー』で本格的なイギリススタイルが”High Tea”と呼ばれているのかと思いました。

    ☆お別れ会をリージェントホテルのハイティーで行いましたがテーブルは低かったな〜とても上品な小父様がロイヤルミルクティーを何度もサーブしてくれたことだけ覚えています。。。

    ☆と云うわけで、昔々の良き時代を思い出させていただき〜Thanks a lot〜
    2016年02月11日10時42分返信する 関連旅行記

    RE: High tea !って高いテーブルでの午後のお茶??

    salsaladyさん、こんばんは。

     salsaladyさんもシンガポールに住んでいたのですね。
     シンガポールはおもしろいですよね。
     私はヒンドゥー教にはまってしまい、お祭りのたびに出没し、
     信者の方に交じって無料のカレーを食べてました。

     そんな私にとって「ハイティー」はかなりリッチなお食事です。
     salsaladyさんのように巡ることはできなかったのですが、
     数少ないハイティーを体験できましたぁ。

      P.S 「ハイティー」は色々な説があるのかもしれませんね。

      Lee
     
    2016年02月12日20時25分 返信する
  • ニアミスです〜

    Leeさん

    あいぼん一家も年末年始リペ島行く前にランカウイ行きましたー。
    パンタイチェナンエリアのランカウイチャンティークというホテルに26日夜から28日朝まで泊まっていましたよ〜。ニアミスでしたね。
    ゲラマイビレッジも評価が高かったからかなり気になってました。素朴な感じが面白そうですね。自転車こいだりして楽しそう。

    オーキッドリアとかでシーフードをしっかり食べましたよー。
    マレーシアはご飯がおいしいから、とにかく毎日食べまくってました〜。
    おいしくておいしくて、本当に幸せでした・・・。

    うちのダンナはビールの安さにびっくりしてました。
    サーミーさんもビールをたくさん飲めてさぞかし満足したことでしょう。でもうっかりムスリムのレストランに入っちゃうとお酒置いてないから注意ですよね。

    ところでカヤジャム入りドーナッツあるんですね〜。
    カヤジャム大好きなので、昔ヤクントーストの店舗が豊洲にあったのでよく行っていたんですけど、だいぶ前になくなってしまいました。(涙)
    復活してほしいです〜。
    2016年01月24日23時48分返信する 関連旅行記

    RE: ニアミスでしたねー

    あいぼんさん、こんばんは。

     ニアミスでしたねー。

     ランカウイは思っていたよりも日本人が多くてびっくりでした。
     私はマレー系のお料理が好きなのですが、ビールが置いていないので
     サーミーのわがままを聞くと結局、中華系になってしまって...。

     とはいっても中華系のシーフードもおいしかったので結果OKでしたけど。

    > ところでカヤジャム入りドーナッツあるんですね〜。

     そうなんですよー。それもミスドで!
     お土産にもカヤジャム、たくさん買い込んできました。おいしいーですよね。

     Lee
    2016年01月26日20時28分 返信する
  • ココナツオイルは24℃以下になると。

    LEEさんココナツオイルは24℃以下になると凝固しますが、気温が
    上がれば大丈夫です。

    私も前回御殿場の姉に頼まれて、お土産にココナツオイルを1ビン購
    入しましたが、日本に着いた時には凝固して居ましたが、直ぐに溶け
    ました。

    ココナツオイル色々な使用方法が有るので、ピムもよく使用して居ます。



    JOSAN。
    2015年11月28日10時40分返信する 関連旅行記

    RE: ココナツオイルは24℃以下になると。

    JOSAN、こんばんは。

     日本は日に日に寒くなってきています。
     
     体がなまらないようにと先日、ちょっぴり走ったのですが、
     次の日、筋肉痛になり、かえって動けなくなったしまいました。
     で、ココナッツオイルの出番です。 

    > LEEさんココナツオイルは24℃以下になると凝固しますが、気温が
    > 上がれば大丈夫です。

     と、いうことなので湯煎して、溶かしてマッサージに使いました^^
     寒い日本でも南国の香りに包まれ、Happyでした。

     早く、あったかい国に行きたーい!

      Lee
     
    2015年11月29日17時54分 返信する
  • プー(カニ)料理は高いよね〜。

    今日は〜LEEさん、タオ島&サムイ島は我が家は未踏の地です。(涙)

    この時期はタイは雨季の最中ですので、暑くて雨が有るので大変ですね。

    ウドンにもタイ料理の老舗が有りますが、プー(カニ)料理は高いよね〜
    1皿1000バ−ツ以上もするので、我が家では無理で〜す。(笑)

    タイの観光のベストシーズンは11月〜2月ですが、ホテルがこの時期はマジ
    で高いので辛いですね〜。



    JOSAN。


    2015年11月28日10時19分返信する 関連旅行記

    RE: プー(カニ)料理は高いよね〜。

    JOSAN、こんばんは。

     タオ島もサムイ島も観光客が増えてリゾート化してますね。
     特にサムイ島は中華系の方も団体で来ていてお金を使いまくりでした^^

    *****

    > ウドンにもタイ料理の老舗が有りますが、プー(カニ)料理は高いよね〜

     ですよねー。さらに食べにくい...。おいしいけど。
     今度はJOSANが前に教えてくれたようにエビで注文してみたいと思います!

      Lee
    2015年11月28日17時30分 返信する

Leeさん

Leeさん 写真

13国・地域渡航

13都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Leeさんにとって旅行とは

新しい扉。 2回目の海外生活終了。日本のよさを実感中。

自分を客観的にみた第一印象

いい加減...でも、慎重派。

大好きな場所

・タイ王国。露店・屋台街。
・シンガポール。

大好きな理由

・笑顔、笑顔、笑顔だから。ゆるーい感じもNICE。
・2年間の想い出いっぱい。

その土地の食べ物や文化に触れることも大好き。

行ってみたい場所

東南アジアの国々そして、タイの島々。

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています