サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 サムイ島2日目。<br /><br /> ビーチへ行こう!と思ったらバイクがパンク。<br /> この旅、2回目のパンク...。すぐに修理してビーチへ。<br /><br /> ビーチでのんびり。<br /> そして、おいしいものを食べて、ゆるーい1日を過ごしましたぁ。

2015年サバーイ タオ島&サムイ島⑥2回目のパンクの巻

2015/08/06 - 2015/08/06

旅行記グループ タオ島&サムイ島 2015

Leeさん

サムイ島2日目。

ビーチへ行こう!と思ったらバイクがパンク。
 この旅、2回目のパンク...。すぐに修理してビーチへ。

ビーチでのんびり。

バイク

朝食付きのホテルではないのでパンとヨーグルトを食べてビーチへ出発!と思ったら...
     バイクがパンク! この旅、2回目だよぉ。

トロピカル シー ビュー レジデンス ホテル

サムイ島はタオ島より道路が整備されてるから大丈夫だと思っていたのに、ついてない。

オレンジの看板の文字(読み方はパヤーングかな?)がパンク修理屋さん。
     今まで気にして見ていなかったけど、このお店、結構あるんだよねー。
     ってことは、よくパンクしてるってことだね^^;

どこでパンクさせちゃったんだろぉ?

お店のお兄さんは手慣れたもの。ささーっと修理。
     日本のようにパンク個所を直すのではなく、新しいのを入れて交換して膨らませるのがタイ流。

タオ島の請求金額は 250B(約850円)だったけど、
     今回は ラーカータゥライ→120B(約400円)

ガソリンも売ってますよ。

天気もよくなってきてよかった。それにしても電線がこんがらがっているなぁ。

今日はラマイ・ビーチへ。

ラマイ ビーチ ビーチ

お目当てはこれ!

マンゴー。これがおいしいんだよねー。

ラーカータゥライ→50B(約170円) 日本ではこの価格で食べられませんね。

しばらくビーチでごろごろした後は、ランチ。
     2010年にも訪れたこの「おばちゃんの店」

お店の佇まいもそのまま。
     ただ、ウォーターサーバーが設置されてて近代化を感じちゃいました。

やっぱり、カォ マン ガイでしょ。
     タレも鶏肉も、ご飯もおいしい!

サーミーはカォ ムー ディーン。

これにビールを飲んで  ラーカータゥライ→150B(約510円) 安っ。

午後もビーチでのんびりして、夕方。
     本当は「BAN HUATHANON SEAFOOD」に行ったのですが、お店が見つからず、お店近くのおばちゃんに聞いたところ、つぶれちゃったんだって。

で、おばちゃんが代わりに紹介してくれたのがここ。
     「サビアンレー レストラン」

サビアンレー レストラン シーフード

トートマンクンがおいしいですよ by Leeさん

入り口を入ると魚介が入った水槽が。

席は海が見える場所で、静か!

と、思いきゃ、団体の中華系のお客様がご入店され、賑やかに。
     お店は広くて、いつ来ても座れそうな感じです。

メニューは中国語でも書いてあって、なるほどねーという感じでした。
     最近は、中華系の方が多く来ているんだね...。

ツナサラダはツナがいっぱい。

お魚が食べたかったので、お勧めのお魚を注文。

そしてトートマンクン。 これが揚げたてでおいしい!

そして、クンパォ! 1尾 ラーカータゥライ→120B(約400円)
     間違いなくおいしい。ついているピリ辛タレでも、持参したマヨネーズでもおいしい。

この他、コーヒー、氷、ソーダ、ご飯も頼んで
     ラーカータゥライ→1,245B(約4,250円)

*お酒は持ち込みです^^

<おまけ>
      ラマイのお店で買った「ココナッツオイル」

帰国して使おうと思ったら...固まっちゃってました。

**** 2015年サバーイ タオ島&サムイ島⑦へ続く ****

• josanさん 2015/11/28 10:40:41
    ココナツオイルは24℃以下になると。
    上がれば大丈夫です。

私も前回御殿場の姉に頼まれて、お土産にココナツオイルを1ビン購
    入しましたが、日本に着いた時には凝固して居ましたが、直ぐに溶け
    ました。

ココナツオイル色々な使用方法が有るので、ピムもよく使用して居ます。

JOSAN。

Lee

Leeさん からの返信 2015/11/29 17:54:20
    RE: ココナツオイルは24℃以下になると。
    JOSAN、こんばんは。

日本は日に日に寒くなってきています。

体がなまらないようにと先日、ちょっぴり走ったのですが、
     次の日、筋肉痛になり、かえって動けなくなったしまいました。
     で、ココナッツオイルの出番です。

> LEEさんココナツオイルは24℃以下になると凝固しますが、気温が
    > 上がれば大丈夫です。

と、いうことなので湯煎して、溶かしてマッサージに使いました^^
     寒い日本でも南国の香りに包まれ、Happyでした。

早く、あったかい国に行きたーい!